« 開運フードのお夜食♪ | トップページ | 決意表明! »

2006年10月15日 (日)

ひょうたんランプ作成工程、その2♪

 ずっと、やらねばならぬ!と思っていたことを昨日の午後実行した。

開運グッズをつくるために、水に漬けておいた「ひょうたん」のバケツを開封し、薄皮をむき、干すという作業…。

 うわさによると…

ものすごく臭い作業!と聞いていたが…

前回のひょうたんの種を取り出す作業は、「へっ?????」というほど臭くなかった。

中をくり抜いたひょうたんを15日くらい水に漬けなければいけなかったので、たぶん…この工程が臭いんだろうなー、とは想像していた。

 恐る、恐る…バケツのふたをあけてみた…。(笑)

確かに臭いけど…想像していた臭いの半分…だな、こりゃ。(笑)

例えて言うなら、

『こういう、口臭の人いるよねーーーーーー』って感じ。(笑)もちろん、満員電車の中に、このひょうたん臭の口臭オヤジがいたら、ちょっとヤバイかも!?(笑)

でも、外の水道を使い作業をしたので、臭いはまんまと拡散された。

ご近所の方、ごめんなさい!!!!!

 これを、また10日ほどからからに干し、予定では電動ドリルで模様の穴を開け、「ひょうたんランプ」を作るのだ!!!!

ただ…

ちょっと小さいので、よくコメントを頂くいくえもんさんに教えて頂いた方法もありかな?という感じ。

 モノを作るって、たのしーねぇーーーーーーー♪

作ると言えば、昨日もうひとつ作ったものがある。

先週、栗を友達からたくさんもらったので、お菓子にしよう!と思って、煮ておいた。時間があれば、モンブランもいいかなぁーーーって思って。

 が、モンブランはめんどくさそうなので(笑)、バウンドケーキに混ぜ込んで焼いてみた!

これが!!!!ちょっと!ちょっと!!

激ウマ!!!! (笑)

いつも私のブログを読んでくれている皆様に、お届けできないのが残念なくらいの出来栄えである!

調子に乗って、イッキに4本焼いた…。(笑)

 旬のものって、やっぱし良いよね~。

 


« 開運フードのお夜食♪ | トップページ | 決意表明! »

コメント

ひょうたんランプ、実はすごく気になっていました!
におい、そんなにひどくなかったんですね。。
(ちょっとガッカリ気味)
ひょうたんランプ、名前もかわいいけど
実物もきっとかわいいんだろうな♪♪
にくろくさんの作ったやつ、はやく見たいな!
・・って思ったけど、けっこう工程に時間かかるんですね。
楽しみにしてるんで画像アップしてくださいね!

今日はこれからレイキのアチュだよー。
昨日は午前中ごろごろしてたから
夜中の3時までねないで家事しちゃった。
アチュ中に寝ちゃいそう。。。

投稿: ねじねじ | 2006年10月16日 (月) 06時59分

ねじねじさんへ
 そーなんですよっ!結構時間がかかるんでうよね~。今我が家の西向きのベランダで、金運のパワーを封印すべく、くさい臭いを発しながら、つるさがってます。(笑)
 レイキのアチュ…結果報告お願いしますね~!!

投稿: にくろく | 2006年10月16日 (月) 12時41分

くさい臭いを発しながら、つるさがってますって!!
ぎゃはー!

レイキのアチュ・・・
うーん?こんなんで?こんなんでいいの?
みたいな感じですが 一応完了しました。
ネットとか見てると21日間エネルギーを・・
とか書いてあるけど、あんまり詳しく
教えてもらわなかったなあ(汗)
そのつどそのつど連絡してね、みたいな感じで
(下の子のお友達のばあばなんで
 妙にフレンドリー^^)
終わりました。ははは。
ティーチャー曰く、
「ねじねじちゃん、すごい出てるよ!」とのこと。
当の本人(あたし)は よくわかってなくて
「???」でした。
しばらく 楽しんでみようっと。
 

投稿: ねじねじ | 2006年10月16日 (月) 19時05分

ねじねじさんへ
アチュを受けたことによって、今後どんな風に変化していくのですかぁ?????
すごい出ていたのは、エネルギー?それとも毒素?(笑)
その後の変化、何かあったら教えてくださいね!

投稿: にくろく | 2006年10月16日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開運フードのお夜食♪ | トップページ | 決意表明! »