« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

笑いのパワー♪

 こんばんは~♪にくろくです♪

今夜は、母と(ダーリンの母です)落語を聞きに行ってきました。

正確に言うと…落語&マジック&講壇です。

わたくし…それほど、このどれも大好きってほどではないんですが、マギー司郎さんはかなり好きなので(笑)、マギー司郎さんのマジックなら見てもいいかな?と思い…母に誘われるまま行って参りました♪

 予想したより…

お腹の底から笑っちゃいました(^^;)へへっ。

笑う門には福来るっていいますしね~、笑ってきましたよ~!(笑)

 今週は、ちょっと精神的にヘビーな1週間なんですよ、私にとって。

まぁ、でもそれにとらわれても仕方ない!と腹をくくり、何があってもポジティブに考えポジティブに行動している私♪です。(笑)

おかげで、いいこともたくさんありましたしね~!!!!

 今日も、本当は落語なんて聞いて笑ってる場合でもなかったんですが(笑)、ジタバタしたって始まらない!と思い、予定通り行って参りましたよ。(^^)v

いいこともあり、いやなこともあるけど…とりあえず笑っとけ!みたいな(笑)。ははっ!考えても仕方ないことは考えるだけ時間の無駄というものなのです。

 もうすぐダーリンが帰ってきたら…

マギー司郎さんのマジックネタでもやって、笑かしてあげます(笑)

 ティッシュを左の耳に突っ込んで…右の耳から出す…そう!あのネタです。(笑)

 では、みなさま!

明日もたくさん笑ってHAPPYな1日にしましょ~!!!!

| コメント (0)

2006年11月29日 (水)

久々!浄化の海へ♪

 こんばんは~♪にくろくです。(^^)

Ts2b0029_1  今日は、先週からずっとダーリンが行きたがっていた、我が家から一番近い海へ行ってきました。

写真は今日の富士山です♪

本当は、先週の日曜日に行く予定だったのですが、どうしても行く気にならず…ホントは今日もあんまり乗り気ではなかったのですが…ダーリン熱望により行ってまいりました!

 いつも、行動範囲は決まっているのです。

すごく美味しい桜海老のかき揚げの乗ってるうどん屋さんがあるので、そこで食事して…海岸でビーチグラス拾って…ショッピングセンターでお買い物して帰る…このパターンは10年間変わってません。(笑)

 が、平日の今日行ったため、道がトラックで激込みで(途中から一般道を走らねばなりません)、ダーリンはイライラ。(笑)

行きも帰りもトラックに悩まされました。(笑)

うどん屋さんは営業していたので、桜海老のかき揚げを堪能し…海に行ったんですけど…一番最初に見つけたのが黄色いビーチグラス!!!希少価値な幸運のビーチグラスでした!!!

ツイてるな~、やっぱし!!!しかも2つ!!!!!

鼻クソみたいに、ちっちゃいやつでしたけど。(笑)

そして、このラッキーな気分で年末ジャンボをゲットしました♪

 で、お約束のショッピングセンターに行ったんですけど…12月3日からのリニューアルオープンで、今日はほとんどお店がやってなかったんですよ!超ショック!!!!

 でも、楽しかったです~!!!!!!

たぶん、私がなんとなく行きたくなくてぐずってた理由は、ショッピングセンターが改装中でお休みだったから、なんでしょうね。(笑)

明日からまた、仕事がんばらねば!!!!!

今週は、楽しいことがある反面、ブルーになる仕事もあったりなんかして…

でも、ブルーな気分になってる場合ではないのです。(笑)

がんばりましょ~!!!!

| コメント (2)

2006年11月28日 (火)

神業としか言い様のない奇跡!

 私のブログをいつも見ていてくださるマドモアゼルカメハメハさんが…

御懐妊されました~!!!!素晴らしい~!!!!

なんでも、最近狂ったようにトイレ掃除をされていたとのこと(笑)まさしくトイレの神様からの授かりもの!ですな。

詳しくは昨日のブログのコメントをごらんくださいませ☆

 そして私にくろくにも…奇跡が起きましたのさっ!!!

昨日、私のパソコン教室の生徒さんが1人お辞めになったのですけど…さっきその理由などを書いていましたら、PCが止まってUPできなくなってしまったので、これは書くなってこと?と受け入れ、書きませぬが(笑)…

今朝、奇跡的な時間帯に電話があり…

また、別の生徒さんが増えました。(笑)

今週はわたしにとって、マイナスにもプラスにも動く週で…自分の気持ちひとつだな、とは思っていたのです。

でも、やっぱりマイナスには勝てない部分もあり…

昨日、生徒さんがお辞めになったことも、私のマイナス波動が引っ張っちゃったのかな?と思ったりしました。

でも!!!!!!

私は、自分の叶えたい願いを天に投げ、そしてお掃除を一生懸命やっているのだから、あせったり、うろたえたりしなくてもいいんじゃないか?って思いなおし…

自分の中で湧き上がるマイナス要素をすべてプラスに換える努力をしたのです。

そしたら!

奇跡が起きましたよっ!!!!!(^^)V

今朝は、感謝の気持をこめて、トイレの電球、ぴっかぴかに磨いておきました♪

| コメント (5)

2006年11月27日 (月)

汚宅奥様の失敗♪

 今日は朝から、みなさん御存知の『汚宅奥様』のところへ仕事で、行って参りました♪

ここで念のために添えておきますが…汚宅奥様のお宅…人並み以上にキレイになってはおりません。(笑)

以前より、キレイになった…という程度です。(笑)

パソコンのマウスは、とりあえず壊れなくなりましたし、私もテーブルにヒジをつけられるようになりましたけどねっ♪

 今日も、『湯沸かし器のお湯☆ダイレクトコーヒー』ではなく(笑)コーヒーメーカーで落としたコーヒーを頂きながら、いつものようにお掃除の話題になり…

『私はやっぱり、整理整頓…特にこの書類の山になってる本棚を片付けるのは苦手だわ』

という話になりました。

確かに…すごいっす…(--;)

にくろくは、否定はしませんので(笑)

『確かにね~、大変ですよね~、整理整頓って。でも「捨てる☆風水」ってあるくらいですから、いらないものを貯めて行くより、処分してすっきりさせていった方が、運気もUPするらしいですよ~』

『そ~なのよね~。そう教えて頂いたから、こないだバンバン捨てちゃって…セコムの契約書まで捨てちゃったわ~。あははっ~!!!』

あたたたたたっ~(--;)

やっぱし、やってしまってましたか。(笑)

もちろん、そうじゃなくたってセコムの契約書は大切なんでしょうけど…決算の時にどうしても必要になり、再発行してもらったとのこと…。

フツー捨てるとき…一応…見るよ…ね…?

見ないか…。(笑)

 

 こないだ、ふと…汚宅奥様の事務所でぼーっとしてしまい…その『片付けられない本棚』の柱に目を留めると…

んんんん?????どっかで見たことのある…電話番号が書いてあるのです。他にも沢山書いてありましたけど♪しかもマジックでばっちりと。(笑)

『この電話番号、もしかして私の家の自宅…ですか?????』

『あー、そうなんですよっ!!!わたしって、どこにでも書いちゃうんです。あははっ~!』

あははっ!って、番号違ってますけど…。(--;)

正確な番号を柱の上に、マジックでバッチリ直しておきましたよ、まったく~。

そんな!メモってなんてあげませんよ。(笑)メモしたって、捨てられちゃいますから。

 しかし…

フツー柱にメモるか?????

 

 

 

 

| コメント (5)

2006年11月25日 (土)

カテゴリは人類愛♪

 確かにねぇ…

『二日酔いでも掃除をする☆アタシ』ではなかったんですけどねぇ、前は。(笑)だから、ある意味、『変わった????アタシ???』って気もしますけど…褒めてあげたい気持ちもありますけど…(笑)

やっぱ、二日酔いで掃除しないってマズイじゃないですか。自分でまいた種ですし。(笑)

いい大人が、次の日掃除できないほど飲んじゃいけませんよ。(笑)

 

 二日酔いになるほど楽しく飲んじゃったのには、少しわけがありまして…まぁ…いつも楽しいんですけど(笑)懐かしい人に再会したんです。

 私の住んでる街に、すごくいいBarがあったんですが…最近街がさびれると共に、どこかへ移転した…という噂を聞いてたんですね。いつの間にかなくなってて。

おととい飲みに行った街は、自宅から電車で40分くらいの、まあ地方都市で(笑)そのBarもその街へ移転したらしいというところまでは聞いていたので、『2次会はそこにするべっ!』って話になり、探したんです。

で、発見したんですよ。

前より、立地条件も店の広さもグレードアップしていましたが、でも内装は前の店のままで…すっごく懐かしい状態のまま、そのBarがあり…マスターもママもそのままでした。

 しかも、『夢を叶えて…その先をさらに目指している人のパワー』がその店にはあり…なんだか楽しく、うれしくなっちゃって(笑)つい飲みすぎちゃったわけです。

 私とダーリンは、結婚する前から…いや付き合う前から、その店のお客だったので、私たちの突然の来店をすっごく喜んでくれて、終電まであと1時間もないっていうのに、調子こいて、バーボンソーダ割りを4杯くらい飲んでしまいました。ほとんどイッキ飲みです。はははっ。(--;)

 

  昨日、車を運転してたら、ギアの当る手のひらの部分が痛いんですよ。

んんん?????と思い見ると黒ずんで真っ黒なんですよ。が、思い当たることはなし。

ダーリンに話すと、帰り道…2回ほど転んでたそーです。あたたたたっ…(--;)

 こんな私ですが…

ダーリンが帰宅するときには起きて、あったかいおそばを作ってあげたんですよっ。

その時フジTV系のドラマ「奇跡の夫婦愛ドラマスペシャル」というのを、やってましてね…ダーリンにちょっと聞いてみました。

『我が家に夫婦愛ってあるぅ????』

『我が家には夫婦愛なんてあ・り・ま・せ・ん!!!』ときっぱり。

やっぱし…。(笑)

『我が家にあるのは人類愛です!!!!』

そーいう大きいカテゴリでないと、無理らしいっす…。(--;)

| コメント (0)

2006年11月24日 (金)

壊れた!

 ダーリンに…

『お菓子食う時はベランダで食うか、スーパーの買い物袋を耳から下げて食ってくれ!!!!』と言われている、にくろくです。(笑)

 昨日は友人夫婦とにくろく夫婦との、合同の忘年会で…私…完全に壊れてしまいました。(笑)

 

 よって、わたくし今日は、完全二日酔いでございます(--;)

いろいろ、お話したいことはあるのですが…今日はこれにて失礼いたします。

今朝やっとの思いで仕事に行き…帰ってきたのですが…トイレ掃除・玄関掃除をまだやっておりませぬ…。

 これから、掃除を開始して…終わったら、寝ます。(笑)

 

| コメント (5)

2006年11月23日 (木)

大・大掃除大会!!!

 今日は、木曜日なので…毎週恒例のダーリンによる…

大・大掃除大会

が催されている我が家です。(笑)

よって、私の居場所がないので(笑)庭で…風で割れてしまった、シンビジュームの植え替えなんぞをしておりました。

すると…

『ろくすけ~!!!!ちょっといらっしゃい!!!』

とダーリンの呼ぶ声が…やばっ、怒られる?????(笑)あたし?

居間のこたつの布団がまくりあげられた状態で、私の座ってる場所を指差し…

『このピンクの、ちびちびしたものはなんですか???』

とダーリン。

『えーーーっ!何これ…』顔を近づけてみると♪

『きゃはっ!シャケじゃん!シャケ、シャケ!!!昨日の夜食べたじゃん!!!!』

そう、そう、昨日の夜…父・母の友人ご夫婦が遊びに来ていましてね…そのご夫婦のお土産に

シャケとかハラスとか牡蠣の燻製を頂いたのです♪

このご夫婦、なんでも、燻製にしちゃうんですけどね(笑)…ハラスや牡蠣なんかは絶品なわけですよ♪

昨晩は、ごきげんで一杯やっておりました。(笑)

おーーーーそのシャケじゃん!!!!

って、ろくすけがシャケつけたまんま、そこらじゅう歩くから、こんなとこまで、ちっちぇえシャケ落ちてんだぜーーーーっ!!!

おまえは、ハムちゃんかぁーーーー!?

もうシャケは食うな!シャケはッ!!!

『まったく、俺がどんだけ掃除したって…ぶつぶつ…ろくすけが一回メシ食ったら終わりだぜ…ぶつぶつ…。』

かわいそうなダーリン…。(笑)

そして、こたつ掛けをベランダでパンパン叩きながら…

『シャケが取れて、良かったですね~』と話しかけておりました。(笑)

『今日の、ブログ記事は「シャケ」の話題で決まりだね!!!』

『…おめ~、全然、反省してねぇ~な~』

今夜は、友人夫婦と忘年会なんですよ♪

しかも、ろくちゃん大好き!おすし屋さんです♪♪♪♪♪♪

るるる~♪

ダーリンのお小言なんて、なんのその!ですっ!(笑)

| コメント (2)

2006年11月22日 (水)

母からの伝授♪

 最近、やっと今になって『身についていて良かったな~』と思えることがあります。

それは、母の教えによるものなのですが…その母は、10年以上も前に他界しています。あまり仲の良い親子ではなかったので(笑)当時は、なぜそんなにそのことをうるさくいうのか?さっぱりわかりませんでしたが、今では悔しいけど…良く分かるのです。(笑)

 子供ころの我が家は、朝起きると…まず、『掃除』でした。(笑)朝ごはんの前に、掃除です。家中の窓を開け、ぞうきんがけしたり、玄関掃いてた記憶があります。

それを、なんだか最近思い出したんですよ。

母の目指した『我が家』は『サザエさんち』だったので(笑)…居間にも、他の部屋にも物が沢山置いてある…ということはなかったですね♪

が、トイレ掃除は、それほどうるさく言われませんでした。(笑)

 そして、もうひとつ…料理を作る時の『手際』みたいなものを、徹底的に叩き込まれました。そりゃーものすごいスパルタです。(笑)

母の教えは…

『どんなに美味しい豪華な料理を作ろうと、出来上がった時、使った道具も片付いていなければ料理上手!と言う資格なし。』でした。、しかも、1食に対しおかずは3品以上作りなさい!!と教えもあったので、3品以上の料理を作りながら、お鍋洗ったり、水の飛んでるところを拭いたりの悪戦苦闘を…にくろくは小4のころから、やっておりました(笑)。

 だから、今もキッチンにたって料理をしながら、使ったものを洗い、味見しながらシンクの中も洗い…料理の完成!と同時に、洗い物は全部拭き終わってる…状態でないと、気分が悪いのです。(笑)

 今となっては、そのクセを叩き込んでくれたことに、母に感謝!です。

まぁ…今となっては…

『お掃除の仕方のすごい人』=母、という概念は、結婚と同時に見事に崩れ去りましたけどね。(笑)

『お掃除の仕方のすごい人』=ダーリン、という図式に、『お掃除の仕方のすごい人』=松居一代様が加わったため(笑)、にくろくのお掃除人生は、パワーUPしてることは確かなんですけど♪

 だから、ダーリンとめぐり合ったのも、母がそうしたのかな????と思う時もありまする…(笑)

| コメント (6)

2006年11月21日 (火)

手放すって、すごい!!!

 昨日、あることに踏ん切りをつけたのですけど…

その直後から、ミョウな肩こりに襲われ…ふしぶしが痛くなり…そしてちょっと怖くなり…(笑)

これは好転反応です!神様ありがとうございます!!

と、唱え続けていたにくろくです。(笑)

でも、仕方ないと思う気持ちもありました。

だって13年間ですから、そのことにしがみついてた期間って。

そりゃ、なんか出て来るだろうさ、とは思っておりました。(笑)

プラス、踏ん切りつけてスッキリ!という気分より、しがみついていたものを手放したことで、身が軽くなり…ちょっと怖い?かも?と言う気もしたのです。

 例えるなら…

 ずっと腐れ縁の男を自分からすっぱり切り…でも…明日からあたしってひとりぼっち?また、出会いってある?みたいな…怖さでしょーか。(笑)

例えが悪すぎましたなっ!へへへっ!(^^;)

 

 でも、正直…昨日も今日も何も変わらない…と思っていたのです。

だって、男と別れたって明日はやってきたでしょう!?(笑)

 いつものように、トイレ掃除・玄関掃除をし…仕事をし…午前中、あまりにも忙しかったため、大事な友人・ひとみちゃんのバースディを忘れてしまうくらいバタバタしてましたけど…

 何か動き始めた???????

気がするのです…。なんとなく、ですけどね。(笑)

また、想いが確信に変わったら、報告します。(^^)

 

| コメント (4)

2006年11月20日 (月)

New!にくろく♪

 何をどうしたのか…詳しくかけないので、皆様に私の状況がうまく伝わるか?どうか?は、わかりませぬが…

今日(正確に言うとさっき)、ここ数年ずっと区切りをつけたくてもつけられなかったことにピリオドを打ちました。

ダーリンと離婚!

…はしてませんので(笑)念のため…。

 このことは、ずっと前から…かなり前から区切りをつけるべきではないか?と考えていたのですけど…なかなか踏ん切りがつかず、今まできてしまいました。

ただ、最近…きっかけはやはり『トイレ掃除』をすることにより、自分自身の内面を深く深く知り…知れば知るほど、もう、手放してもいいんじゃないか?しがみつかなくてもいいんじゃないか?という気持ちが大きくなってきたのです。

 今日、良くコメント頂くユウコウさんの一言で気づかされたのですけど…、ユウコウさんはトイレ掃除を始めてから…

『子供が寄ってくるようになったり、なつかれるようになった』と言ってました。それを読んだ時は、ただ単純にそれを読んだ時…あーっ!私と同じだ!と思ったのです。

私も決して、子供になつかれるタイプでもありませんでしたし、子供は嫌い!だと思っていましたが(笑)しかし、なぜか、今は子供相手の仕事を天職だと思っています。(笑)

 でも、それって、トイレ掃除をしたから同じプロセスをたどるのでもなく、私とユウコウさんが見た目、たまたま同じようなタイプで(笑)しかも『私って、こんな人!』と自分自身を、決め付けていただけのことだったと思うんです。

 たまたま同じようなタイプの2人の共通点は『トイレ掃除』を始めただけのこと。実際私はユウコウさんのことをどんな方かも存じ上げませんし(笑)。

でも…たったひとつの共通点である『トイレ掃除』を始めたことで、今まで知り得なかった自分自身を精一杯生きれるようになった!って、すごいことだと思ったんです。

 私は、ほんの数ヶ月前から…『開運』とは自分の与えられた運命を精一杯使い切ることだ、と思うようになりました。

子供になつかれない→実は子供好き

お掃除嫌い→実はものすごーい潔癖

1人が好き→誰かと一緒にいたい!!!

私って暗くてうちにこもるタイプ→すっごく楽天的!

…など、など、自分自身で「決め付けた自分」と、神様が与えてくれた「私」は違うのかもしれませんよね。

だから、何かにしばられることなく、毎日の中で『あーあたしってこんなところもあったんだ!!!意外~!!!!』って思いながら生きるのもアリかな?と思えたのです。

 一生、死ぬまで『意外~!!!!』って思いながらいくのもいいかな?と。(笑)

ごめんなさい、今なんだかテンションがあがりすぎて、この思いがちゃんと伝わってるかどうか、不安なのですが…

思いたったら、レッツ☆ゴーです!!!!(笑)

そう思ったら…いてもたってもいられなくなり(笑)、明日でも良かったのかも!?しれませんが、決着をつけるために、先ほど行ってピリオドを打ってきました。

あははっ!

人間やればできるもんです。(笑)

なんだか、どんどん身軽になりますな~♪

生き方がシンプルになってきた、っていうのか…、もっと単純な部分で生きられるようになったっていうのか…。(笑)

これでまた、明日から『トイレ掃除』にまた新たな気持ちで励もうと思います!!!!

この、私の『今の思い』をここまで読んで下さった方々ありがとうございます…。

 

| コメント (8)

楽しい♪日曜日♪

 昨日、本当はダーリンと『海』を見に行く予定でしたが、(趣味のビーチグラス拾ったりの♪)…

最近の疲れがたたり…予定の時間に全く起きれず…ぐずぐずで…結局海には行かれなかったのでありました。

 ダーリンは、土曜日からいそいそと、車を洗ったり、クーラーボックスを出したりして準備をしてましたが、私は、もうずいぶん前から、ちっとも『海に行くモード』に切りかえれず、「ほんとに行くの?」と言ってたわけで…ダーリンいわく…行かれなかったのは…

『ろくちゃんが、「行きたくない!」と強く願ったからだ!』なのだそうです。(笑)

 確かに、最近『心が動かない』ことをムリして実行しよう!と思ったことが少なくなり…むしろ心の声に従った方が結果的には、良かった~!と思える事が多くなった、今日この頃…。

 昨日はどちらかと言うと、肉体的な問題より、やっぱし心が海へと動かなかったのだと思います。(笑)

 が、せっかくのお休み…

このままダラダラと過ごせば1日終わってしまうし…だからと言って、めちゃめちゃアクティブに過ごすほど体力もなし…。(笑)

 と言ってるうちにお昼も近くなり…(笑)

で、にくろくがあるゲームを提案しました♪

『1人予算1,000円の満足ランチGET☆ゲーム』です。

毎度、ばかばかしい夫婦でスミマセン(^^;)

要は、使える予算は1人1,000円で(しかも自腹)何を買っても良しとし、自宅に帰るまでお互い買ったものは『秘密』というゲームなのでありまする。1,000円から足が出ず、限りなく近かった方が勝ち!(笑)

 そうと決まればいつも行く駅前デパートの地下食へレッツ☆ゴーですっ!!(笑)

別々にカゴを持ち、たまにばったり逢ったりなんかすると…『見るなーーーー!』みたいな(笑)行動を繰り返し…お互いの食材がタブらないように、ダーリンが買いそうなものを想像し、1,000円になるように計算しながらの…買い物♪

これ、結構楽しかったのありまする。(笑)

 ダーリンは結局…

握り寿司セットと、かき揚げと天ぷらセット、カレーうどん…マカロニサラダを買っておりました。

って、どう見ても一人分じゃん!!!!(笑)

 にくろくは…おととい新鮮白菜と大根をご近所から頂いたので、『きのこスープ』を作りたい!と思い、たくさんきのこを買い、2人で食べれるように巻き寿司2種類と、お漬物と…デザートに柿を1個買ったのでありまする♪

 が、このデザートの柿が予算オーバーを招く結果となり、にくろく1,089円、ダーリン885円…、ダーリン圧勝!!!の結果…。(笑)

 しかも!満腹度も100点満点で、ダーリンはカレーうどんまで到達できなかったのでありまする♪

 昨日は結局、駅前デパートしか出かけてませんが…なかなか有意義な楽しい、休日でございました♪

海に行かれなくて最初は、ぶーぶー言ってたダーリンも

『あー今日は楽しかった!!!!』みたいな。(笑)

お金をたくさん使ったから、と言って充実するわけではないのですよ。(笑)

 

 昨日は結局、たいした掃除もせず、1日遊んでしまったので、ダーリンが、飲み会へと夜出かけてから、夜中になってトイレ掃除を黙々と始めた私…。これについては少々反省…(--)。。。

 今朝は、朝から昨日の反省も込めて念入りの掃除いたしました♪

 また、新しい1週間ですねっ!みなさん、楽しい1週間を過ごしましょ~!!!!

 

 

 

| コメント (2)

2006年11月18日 (土)

脱ぐなーーー!!!

 先週の土曜に引き続き…今日もブライダルの仕事に行ってきたにくろくでありまする♪

 私、パソコン教室と、子どもに国語を教える傍ら…ブライダルPA(音響)という別の顔を持っておりまする♪

もう、この仕事を始めて7年くらいになりますが…「結婚式」というのは毎回感動するものであります。

今日も、「花嫁の手紙」を聞きながら、ちょっとウルウルしておりました。(笑)その感動に自分の選曲がマッチすると…

おおっーーーーー!!!

っと感動も倍増です。(笑)

 しかし…

田舎の結婚式って、今だに…

余興で…

裸になる

んですよ。

もーーーーほんと、ゲンナリです。(笑)

そんなに見せたいんですかねぇ…。

特に、体育会系の新郎友人達は…

最悪です。全然笑えません。

ってゆーか、今日の主人公は、新郎・新婦で、余興はメインじゃないわけですよ。(笑)なのにリハしたり、余興の本番寸前まで、席空けて、練習してるって…私には意味わかんないです。

 

 スミマセン、これはにくろくの愚痴だと思って聞き流してくださいませ。(笑)

お客様は神様です…。(笑)

| コメント (2)

2006年11月17日 (金)

この1週間の運勢は?

 私の今日から来週の木曜日までの運勢は…

整理が運気に好影響を及ぼす。不用品は潔く処分して』なんだそうですよっ!

8月生まれの方々、今日からさらに整理整頓を心がけましょう!!!(笑)

この占い以外と当たるんですのよ♪

 

 最近、松居一代さんTV出まくってますね~。

わたしは、日常あまりTVは見ないんですけど、その私が『良く出てるな~』と思うってことは、相当出てるか…私が相当運がいい!かのどちらかと思われます。(笑)

 今の家に住み始めたころ、工事の都合でTVがしばらく見られなかったことがあったんですね。その頃の私はTVのない生活って、あり得ない!くらい毒されていましたから(笑)すごく淋しい毎日なんじゃないか???とも思いましたけど、無ければないで、以外とやっていけるもんだ!ということに気付き…このまま、いっそのことTVを処分しようか?!とダーリンと考えたものでした。

 その後結局、TVが見られるようになってからは、もとの毒された生活に戻りましたが(笑)…2年くらい前から、また見なくなりました。

 ダーリンも私も仕事を持っているため、ビデオに撮りためて見ることも多いのですけど…見ないままビデオが溜まっていくだけ…ということも、しばしばあり、最近では永久保存版以外の撮りためするビデオは、『3本』のみ、と決めました。そーするとですね、さっさと見ないと次のが録画できないから、ためなくなるんですね。TVの周りにビデオがごろごろしてる、なんてこともすっかりなくなりました♪

 

 スーパーの袋も溜まる一方でしたが、ここ何年かエコバックを持ち歩いてるため、とうとう最近溜まっていた袋が底をつきそうになってきました。

『にくろくはエコバックを持っている』ということが浸透し始めたせいか、いつも行くお店では、『袋下さい!』と言わなければくれません。(笑)

 まったくない、のも不便な時があるので…1週間に1回くらいは忘れたふりをしている今日この頃でありまする…(^^;)

 

  

 

| コメント (3)

2006年11月16日 (木)

足の裏はキレイに♪

 何で見たか?はさだかではありませぬが…足の裏をキレイにすると運気UP!と知り…ガサガサひび割れにならないよう、一生懸命お手入れしているにくろくです。(笑)

 ただ、キレイにするだけならば3日坊主で終わることも…そこに運気UP!なんて言葉がからんでくると、長続きするものだなぁ…と、我ながら感心さえする今日この頃…。(笑)

 今日、ふと思ったのですけど…今年は、あせって年末大掃除をしなくてもいいんです。(笑)

だから、あたしって…

年末、暇じゃん!!!

よって、年末ギリギリまでピアノのレッスンを受けに行くことにしました♪

 

毎日マメにコツコツ掃除する

     ↓

結果…

時間が余る♪

ですね。(笑)

 

 最近『溜め込まない生活』を心がけているせいか、先日ダーリンが溜まった写真の整理をしてました♪

5年分くらい溜まってたそーです。(笑)

時は5年経ってんのに…

にくろくキャラは変わってないようで…

ろくちゃんって、やっぱ…

おバカだわぁーーーーー

と、思ったのだそうです。

そして、もしにくろくが先に死ぬことがあっても、このアルバムさえあれば、一生笑って暮らせる!と思ったそうです…(笑)

 

また、我が家には門外不出のアルバムが1冊できてしまいました…(笑)。

 

 

 

 

 

| コメント (6)

2006年11月15日 (水)

日々のこと…♪

 今日は久々、チャリ通勤ができてご機嫌なにくろくです♪

夜まで仕事をしていると、どうしても車で出かけることが多くなります。それは、仕方のないことなのですけど…歩いたり、自転車に乗ったりしていると、いろんな風景がじっくり見られて楽しいじゃないですか。

 かわいいおウチを発見したり、よそんちのお庭を見て、来年はこんな花を植えよう!などと考えたり…、もー少し玄関周り片付けりゃーいーのにねー、なんて思ったりもします。(笑)

 最近、着々とクリスマスの飾り付をしてましてね…

今年は、トイレにもクリスマスの雰囲気を出そう!と思い…

Dsc00855 ドアには、サンタを付けました♪

トイレの中も少しづつ、増やしてますが、あまり増やすと掃除がしづらくなるので、出したり撤収したりを繰り返してる、にくろくです。(笑)

 以前、『いい香りのするとき』というテーマのブログを書いたんですが…最近…すごく、いい音がする時があるんですよ♪

その音の感じをどう表現したらいいかわからないのですけど…たまーに、私の心に届く…いや響くかな…感じの音がするのです。

 

 今日の夕方、駅前交番の前で信号待ちをしていたら、はらはらとイチョウの葉が落ちてきましてね…見上げたら、『こんなとこにイチョウの木があったんだ~』っていうくらい、毎日通る道なのに意識してなかったことに気付いたんです。(笑)

 この落ちてくるイチョウを『金(お金)』だと思ってイメージしよう!!!と思い、信号待ちをしながら、しばらく瞑想していたにくろくでした…。(笑)

 

 

| コメント (0)

2006年11月14日 (火)

プチ☆金運UP♪

 実は、にくろくとダーリン、このところまたしても冷戦中でありました…(--)。。。

しかも、ケンカの原因が『掃除の仕方について』ときた日にゃー、お恥ずかしい限りでございます。(笑)

 私は、自称・「ただのキレイ好き」ですが(笑)、ダーリンは、だれがどう見ても立派な「潔癖くん」です。

ただ、だからと言って他のことにもめちゃめちゃ細かいわけではないので、一緒に暮らしていけますが、『掃除』は私たちにとって非常に好きなことなので、譲れない!部分があるわけですよ。今までも、そのことで何度か衝突したこともありましたが、なんとなくなぁなぁな感じで、過ごしてきたのですけどね…今回、お互いの虫の居所が悪く(笑)…こんなばかばかしい事で、『もー、夫婦辞めちゃう?????』ってとこまで行ってしまったのであります。(笑)

で、まぁ 結果的には仲直りし…

今までの私のストレスに対し、ダーリンが結婚して初めて譲歩してくれたので、すっごく快適生活になりました。(^^)v

 でも、実はこの1週間…すごくストレスが溜まりすぎて…嫌な仕事の事もケンカ中のダーリンに相談できずにいたりして、久々 超便秘になってしまったんです。

それが、昨日の夜仲直りした途端、今朝は快便!!!に戻りました。

いや~、ストレスって怖い!!!!

家以外のところで、ずっとダーリンとのケンカを引きづってるわけじゃぁありませんし、楽しければ笑うことも、もちろんありますけど、この1週間あまりにもストレスがありすぎて、お腹の底から笑ってなかったかも!?しれません。

 やっぱし、笑うって大切なことですね~。実感です。

でも、この1週間いやな思いをしたおかげで、私少し金運UP!したのですよ。(笑)

 実は、先週わたしが「嫌だ、嫌だ!」と思ってやっていた仕事は、ギャラなしだったのです。もちろん、仕事先からは頂きますよ!(笑)ただ、私たちはお互いに他の仕事をそれぞれ持っていて収入源があるので、この分については全て住宅ローンにまわしていこう!という決め事があったのです。

 それについては、何の不満はありませんでした。私の汗と涙の結晶が、我が家の血となり肉となるのですから(笑)。

 そしたらですね…

先週、夜遅くまで打合せに行ったり、「嫌だな~!」と思いつつもがんばって仕事している私の姿を見て、やっぱり『報酬』というやりがいを与えてあげなくては、かわいそうだと思ったみたいでして(笑)ギャラが出ることになりました。

 ラッキー☆☆☆ありがとう!ダーリン!!!!

確かに、ノーギャラより少しでもお金がもらえると、がんばろう!!!!というモチベーションもイッキに高まるものなのです。人間なんてそんなモンです。(笑)

 

 今回のケンカによりダーリンが譲歩してくれたことは…

『ダーリンの徹底的掃除は、にくろくのいない時にやる』です。(笑)ダーリンの掃除の仕方は、常に大掃除で(笑)その男が、徹底的にやるときは、松居一代さんもまっつぁおなくらい、すごい掃除なわけで(笑)…しかも、話しかけるな!歩くな!状態になるわけです。

アンタは掃除職人かっ?????ってやつですよ。(笑)

だから、徹底的にやりたいんだったら、私の居ない日にやると決め(必ず午前中いない、という日があるので)、自分の気分や都合で掃除を始めない、というルールを作ったにくろく家なのであります…。

 ホント、ばかばかしいルールでスミマセン(笑)

 

 

 

| コメント (0)

2006年11月13日 (月)

西にオレンジ色のかわいいコ♪

 今朝、出掛けに母から、渋柿のおすそわけがあった♪

皆さん、干し柿はお好き?????

私は、お嫁に来るまで全く食べれず…(笑)結婚するまで自分で作るようになるとは夢にも思わなかったのでありまする。

が、恐る恐る食べてみると…母の作った『干し柿』は極上で(笑)、それ以来私もチャレンジしておりますよ。

 1階の西向きの軒下に、オレンジ色のかわいいコたちが、ずらずらーっと並ぶので、それだけで縁起がいいような(笑)…気分になるのでありまする♪

 確かに、好き・嫌いは人それぞれあるのでしょうが…私はかなり食べられなかったものを結婚してから克服しました。

私は、たぶんただの「食わず嫌い」というやつで…本当に、新鮮な美味しいものを食べた事がなかっただけなんじゃないのか?という気がします。

 季節のもの・旬なものを食べる…ということは、本当に大切なことで…それが、ものすごーく大切なこと!だということを、5年くらい前から実感しているのですけれど…たぶん、そのころくらいから、生活を楽しめるようになりました。

 柿を剥いて干し、その皮も干し…、柿の皮は野沢菜と一緒に漬けると自然な甘みが出るので、捨てるところがないくらい、全部使ってしまえるのですね。

柿も干したら、干しっぱなしにするのではなく、毎日もんであげると、中がとろとろの美味しい極上の干し柿になるのです。

今年は、1個1個もみながら『ありがとう!』と一声かけてみようと思ってます♪(笑)たぶん、今年作る干し柿も、半分以上おすそわけで、よそへ行っちゃうのでしょうけど、今年はすごいです!にくろくの『ありがとう☆パワー』が入っているので、きっとそれを食べた方々も幸せになるに違いありません!(笑)

 そう思うと…いつもの『冬の準備』より、めちゃめちゃ楽しくなってきましたよ~♪

 去年、すごくいい香りのするシクラメンを買ったんですね。花屋のおばちゃんに「新種よ!」とススメられて…。(笑)すごく小さい鉢だったので、今年も咲かせられるかどうか?という感じだったんですけど…今年も、咲きそうです♪

まだ、小さなつぼみなのに、すっごくいい香りがします。(^^)PCの横に置いてあるので、最近、ブログを書くたび、すっごく幸せな気分です♪

 幸せって、本当に身近に沢山あって…楽しまなくっちゃ損ですよね~。

 

| コメント (0)

2006年11月12日 (日)

掃除は気合です♪

 今日は、各地寒いらしいですね~。

にくろくは、今朝7時半から仕事でして…中学模試の準備プラス試験官なんぞを室内でしていたため気付きませんでしたが、地区の避難訓練に参加していたダーリンは「ヒョウが降ってきたぞ~!!!!」と言っていましたぞ!(笑)

 お昼ごろに帰宅して…

 本日の夕飯『おでん』の仕込みをして…

 お昼寝しました♪久々に!  シアワセでした~。(笑)

 そして、これからまた、夜は来週の仕事の打合せで出動でございます。

がんばるなーーーーー、あたし♪(笑)

 

 そーいえば…

2週間くらい前…私が新たなトイレ掃除信者にした方がいましたでしょ?あの方と、久々に会ったんですよ。

特に『すっごくいいこと!』は起こってないけど…植物たちの成長がミョウ良くなった!と言ってました♪

私が、玄関とトイレには「生花」は欠かしてません!とお話したら、早速その帰りにバラを買って帰ったらしい…のですけど、今だに咲いていて…しかも切花なのに、新しい芽が出できた!!!!と言ってました。(笑)

 すっごいっすね~!切花…しかもバラなのに、新しい芽って…完敗です。(笑)

 最近寒いので、我が家のお花達も、花持ちがいいんですよね~。昨日久々に花屋さんに物色に行ったら、花屋のおばちゃんに淋しがられちゃいました。(笑)

 

 それでは、みなさん、また新しい1週間が始まります。

うぉりゃー!!!!

って感じで、掃除しまくって下さいませ♪(笑)

 

    

 

 

| コメント (5)

2006年11月11日 (土)

またひとつ、大人になりました(笑)

 いや~!みなさま!にくろくは無事帰って参りました♪

かなり、精神的にも肉体的にも消耗しておりますが(笑)さっき、今日がんばったごほうびのプリンを食べ、ほっと一息しております。(^^)

 今日の仕事の中で得たものは…

『嫌なことから逃げて、その場はしのいでも、必ずまた違うタイミングでその嫌なことはやってくる』です。(笑)

 逆に言えば、イヤだなーと思う事が起きたら、後回しにしないで、さっさと立ち向かっちゃった方がいい、ということになりますね。

 我が家は、自営業で社員もダーリンと二人しかいないため、生きていくためには(笑)自分の得意・不得意関係なく、仕事をこなしていかなくてはならない時もあります。

 今日、本当はズル休みしたかったのですけど…変わってくれる相手もいません…。でも、どーしてもムリ!具合悪い!と言えば、なんとかダーリンに代わってもらえるかも!?と思ったりもしました。

 今日は、わたしにとってものすごーく嫌な相手との仕事でしたし、何とかならないものか?とマジ考えました。(笑)

 でも、いろいろ考えても、どーしようもない事に気付き、久々にすがるような気持で(笑)掃除をしていたら…こんなことに気付いたのです。

 もちろん、毎日トイレも玄関も欠かさず掃除してます。それ以外の場所だってキレイです。たぶん標準以上にキレイです。(笑)

 だけど、最近…あんまり、ものすごーく嫌なことも起きないし、「そこそこ」願いも叶ってるし…「そこそこ」の自分に慣れてきちゃったことに気がついちゃったんです。

ある意味、「ストイックな自分」を失いかけてた気がします。だから、掃除も習慣化され、自分の生活の一部になっていることが、妙にマンネリに感じていました。

 だから、今回嫌な相手との仕事が来なければ、私はこのままマンネリ掃除を続けたまま、「そこそこ」の自分で落ち着いてしまったかもしれません。きっと、今日の仕事相手はトイレの神様からの刺客ですね。(笑)

 最初の話に戻りますが…もし、今日ズル休みしても…ムダでした。(笑)

12月2日にまた、今日の嫌な方と一緒に仕事をしなければいけない事実が控えていたのです。だから、今日うまいこと逃げられても、12月2日は今度こそ逃げられず、しかも逃げた分、今日よりつらさ倍増!だっただろうと思われます。(笑)

 で、その逃げたかった仕事相手…ですがね…

昨日の夜、掃除するモチベーションをこんなに想い出させてくれて感謝だな~!とほんの少し思える瞬間があって、『女だからってナメられないようにしよう!』とか『あー言われたら、こう言おう!』とか、いろいろ考えていたんですけど、感謝の気持が沸いた=攻撃モードが弱まったのです。

 そして、久々にお会いしてお仕事させてもらったら…

もしかしたら、この方とってもいい人なのかもしれない????と思ってしまったのです。(笑)

で、今日逃げずに行ったおかげで、『次回もよろしくお願いします!!』というお話ができ、今度お会いする時は、もっとがんばろう!と思えるようになりました。

 不思議ですよね~。

あんなに胃が痛くなるくらいイヤだったんですけどね…。(笑)

だから、やっぱり『今日の事』は私にとって意味があってやってきたのだ!と痛感しました。(笑)

 また、心を新たにお掃除、がんばります!!!!!!今日家を出る直前まで、掃除していたら、なんだか気持がすーっとしてきて…自分の活力と自信になりました。

こんだけやったんだから、悪いことが起きるわけない!みたいな。(笑)

すべてのことに感謝です!!!!

 明日も1日仕事です…。『貧乏暇なし』を絵に描いたようなにくろくですが(笑)そこそこの自分に落ち着かないようさらに、上を目指しま~す!

 

| コメント (4)

2006年11月10日 (金)

こんな日もある…!

 今日、久しぶりに超!大掃除中!!のにくろくでありまする。

午前中の仕事が急にキャンセルになったので、これはチャンス!!!とばかりに、3時間ほどやりまくり、(笑)これから、また2時間ほど掃除しまくります。(笑)

 明日、久々に『胃が痛くなる』ような仕事があるのです…。こんな痛さ、最近忘れていましたよっ。(笑)

 だから、みなさま本日はこれにて失礼いたします…。

これから…

『どうか、明日、「自分の仕事」がまっとうできますように!!!!』と願いを込めながら、床を磨きます。(笑)

| コメント (4)

2006年11月 9日 (木)

アクセサリー☆週間♪

 最近、主婦友ゆきさんと、『お互いのラッキーを話し合うこと』がなかったが、今日の開運グッズの『ひょうたんランプ』の完成!を機に、トイレ掃除を始めてから…その後について、久々語り合ってみた。

にくろく『最近さ~、願ったものそのものズバリ!が、やってくることない?しかも、その速度って速くない????』

ゆき『あ~、あるかも!?柿食べたいな~って思ったら、次の日柿一箱もらっちゃって…最近毎日食べてる!みたいな?(笑)パン屋のパートに行ってたおかげで、子供たち念願のパン食べ放題!も出来るようになったしね!(笑)』

 2人の結論…その1

食べるものに困らなくなった

です。

ゆき『今週なんか、あたし「アクセサリー週間」みたいでさ~、いろんな人からアクセサリーもらうんだよね。ってか、今日にくろくちゃんからも、もらったし♪あたし、パート辞めて節約生活に突入するから、自分のものが買えない!!!って言ってるせいかなぁ~』

 そうなのです。

『組曲』のノベルティ・グッズとして…ペンダントをもらったのだけれど、私としては趣味ではなく…でも趣味でもないものを溜め込むのは運気を下げるだけなので(笑)、似合いそうな人にあげよう!と考えたら、ゆきさんの顔が思い浮かび…今日プレゼントしたのである。

 そしたら、最近アクセのプレゼントの嵐!なのだそうである…。(笑)

そーいえば、私もそうだった。

お金がないけど、お花買いたいな~って思ってると、いろんなところからお花を頂き、家中花いっぱい!!なんて時もあった。

 ゆきさんが「アクセサリー・週間」なら、最近の私は「野菜・週間」かもね~と言ったら、「あー!ウチのカブ持ってって!!!」と言って、庭のプランターで栽培している、かわいいカブをくれた♪ラッキー☆さすが、野菜・週間♪新鮮野菜は開運だし♪

2人の結論…その2

もらいものに、ツキ(笑)

『このカブと、にんじんとキュウリとで漬物にすると、美味しいんだよね~。あーでも、ウチ、キュウリないや。』

『あーウチも!』

『願って、叫んだら、どっかからキュウリ、届くかな?叫んでみる?』

キュウリ、くれーーーーーーー!!!!

本当に夕日に向かって叫んだ、若干勘違い主婦2人…。(笑)

買った方が早いと思うよ…たぶん…。(笑)

| コメント (8)

2006年11月 8日 (水)

きゃっ!太陽線♪

 昨日から、本格的に寒くなってきたので…まだわからないんですけどね…

今年、手が荒れてないんですよ♪

毎年、ちょっと寒いな~って思った途端に、手荒れが始まってガサガサしちゃうんですけど、今年はまだまだ、大丈夫!な、にくろくです。(笑)

 『トイレ掃除を素手でやると、手がキレイになる』っていう、伝説のアレ!ですかね?(笑)

そうそう、手と言えば…手相の話なんですけどね…

最近、私の薬指に向かって伸びてるまっすぐ線(太陽線)が日増しに、長くなってるんですよっ!!!!!!しかも、くっきりはっきり!と。(笑)

 この線は、運気の上昇を表す線…なのだそうです。

短くても、くっきりしてる方がいいらしいです。(笑)

にくろくのは、短いけど…くっきり!です。

 

ろくちゃんのは短くて、わかんねーーーーー!

と、ダーリンにバカにされましたが…

いいんです。(笑)

信じるものは、救われます。(笑)

| コメント (4)

2006年11月 7日 (火)

冬の準備…しました♪

 いや、いや、昨日も今日もすごい風ですね。

昨日の夜から、朝にかけて、あのダーリンが気付くほどのすざまじいカミナリだったらしいですが…まったく気付かず爆睡していたにくろくです。(笑)

 ものすごい風だったにもかかわらず、ベランダの植物たちはひとつも倒れて鉢が割れることなく、無事でした。

 が…

ダーリンと、「無事だったみたいだね~」と言った瞬間、突風が吹いて目の前で割れました。(笑)

 そーなんです…。

そろそろ、『冬の準備』(植物を家の中に入れる)をしてあげなきゃいけないなーって思っていたんです。

 なのに、まだ暖かいからいいだろう…なんて思って、わたしだけ「おこたつ」を出し、ぬくぬくと暮らしておりました。(笑)

 だから、今日の午前中、日が射してきたところをみはからって、クモを全部はらって、植木鉢をきれいに拭いて、家の中の日当たりのいい場所に、シンビジュームやデンドロビュームを移動しましたよ♪

はァ~、疲れた…。

 でも、すっきりしました。

『家の中で気になっている場所や目を背けたい場所があると、気持わるいでしょ????でも、そのその場所をキレイにする=生き方がキレイになるのよ!!!』と松居一代さんが、この間言ってましたが…

まさに、その通り!!!!!

やんなきゃ、やんなきゃ!!!!!ってことが重なってくるのは、苦しいのです…。

あー、ホント良かった、冬の準備が出来て…。

きっと目の前で割れたのは、植物たちからのメッセージです…。

 

 

| コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

汚宅奥様、売上げUP!の巻

 汚宅奥様・宅にすごい変化あり!!!!

汚宅奥様の経営するお店の売上が序々に上がってきた!そうなのである!

すばらしい~!!!!!!

 今日の午前中、仕事で呼ばれたので、その時報告があった♪

そんなこととはつゆ知らず…

私も、汚宅奥様から仕事で呼ばれる=売上がUPする、ので今日は、昨日たくさん頂いたお花をおすそ分けしよう!と思い持参した♪のだけれど…

今週再度、お仕事をもらったので、また売上UPである♪イい!!!(^^)v

 汚宅奥様の小四の長女が、ちっともトイレのフタ・ドアを閉める習慣がつかないので

『(閉めないと)いいことないよ~!!!!』から

『(閉めると)いいことあるよ~!!!!』と、言い回しを変えたら…最近、率先してフタ・ドアを閉めるようになり…

さらに…

お風呂にもちゃんと入るようになり(笑)歯磨きも毎日できるようになってきた!というのである。

それは全て

「トイレ掃除したり、きちんとフタを閉めたり、身奇麗にすると、いいことがあるんだよ~」という、『肯定』での言い聞かせによるものなのだ。

 「○○○しないといいことないよ!!!」って言われるより、

 「○○○すると、いいことあるよ!!!」って言われる方が、いいもんね~。(笑)

 子どもは、わかりやすくてよい♪

| コメント (10)

2006年11月 4日 (土)

もー、願ってないしっ!

はぁーーーーーーー??????

すっごく、ムカついてんですけど!!!!!!!!だから、ブログ書いてます!!!!!!

たった今の出来事なんですけど…

電話が来たんです。

ガソリンスタンドのおっちゃんから。

『今日、お宅のご主人様から電話頂いたんですが…ウチの者が勝手にお宅の灯油タンクをいっぱいにしちゃいまして…ご主人様からも勝手なことされると困る!って電話頂きまして…』

なに?なに?ちょっと、ちょっと待って下さい…意味がわかんないんですけど。もう1度お聞きしますけど…

ウチの誰かが電話して、配達注文したんですか?

『いいえ、注文は頂いてません

はぁ~~~????????なのに、満タンにしてったの?????

なんで????

『いつも、お宅からご注文いただいているもんですから…』

はぁ~~~????????

ウチはもう2年もそちらに注文しれませんけどっ。それに最近灯油が高いので、安いセルフスタンドへダーリンが買いに行ってんですよ。

『まぁ、今回は58ℓですし、そんなに高いわけじゃないんですから、今回は目をつぶって頂いて、お支払い頂くわけには…』

そうですね…

って、

払えるかぁ!!!!!!!!!!!!!

だって、勝手に入れてったんでしょ?注文してないんですよ????で、どうして、いらないものの代金を支払わなければならないんですか?

『そう言われてしまえば、それまでですけど…』

その後、同じ話を延々繰り返すオヤジ…。

まったくラチがあかないので、主人に電話させますから!と言って電話を切り、仕事中のダンナに向けて怒りのFAXを送信。(笑)

 ダーリン、ムカついているものの

『いつも73円で買ってるから、(ガソリンスタンドは80円)73円だったら、支払いますよ、って言おうか?』というので…

いんや、

ぴったり58ℓ抜いてって!って言って。

そのダーリンとのやりとりがあった後…また、ガソリンスタンドのおっちゃんからTELあり。(ダーリンはまだ電話していないはず)

脳天気な声で

58ℓ、これから抜きにいきましょーか?

抜きゃーいーってもんじゃぁねーだろーが!!!!!

とにかく!!!!!!主人がもう一度きっちり電話しますから!!ちょっと待っててください!!!!!!

と言って電話を切ったあたし…。

 

 もーーーーーーーーーーー、灯油タンク満タンなんて

イメージしてないんですけどっ!!!!

| コメント (8)

願いの叶うイメージ☆

 私は生まれてこの方…

ダーリンほどフットワークの軽い男を見たことがありません。(笑)

昨日も、お昼ご飯の寸前まで、夜の授業の予習を猛然としていると思っていたら(その前は1時間ほど掃除してました♪)

『ちょっと、煮詰まったから気分転換にペンキ塗りしてくるっ!!!!』と言って庭に行ってしまいました。

ペンキ塗りぃーーーーーー???????

要は、こないだ完成したウッドデッキ(縁側)に塗った塗料が余ったので、ついでに庭のベンチも塗り変えちゃお!ってことなんですが…

私には

気分転換にペンキ塗りって、わかりません。(笑)

こんなことは今日始まったことではありませんが…ウチのダーリンはもっとフットワークが軽いわよ!!!!という方がいらしたら、ぜひ!御一報を♪

 

 ダーリンが、庭でペンキを塗っているとき、ステキなものが届きました♪

いったいお昼はいつ食べるんだい?????と思って、庭に様子を見に行くと

『ろくちゃんの、願っていたものが届いたぞー!!!!!!』と、スーパーの袋を差し出しました。

中味は…

おおおおおーーーーーっ!!!!サツマイモ!!!!!

お向かいさんからの、おすそわけです♪ラッキー☆

ウッドデッキの使い初めは、何をするか?とダーリンと話し合った結果、『家の中で出来ないことをしよう!』ということになったのです。

で、週末はヤキイモ大会を催す予定…となり

ついては、美味しいサツマイモがほしいなー!!!!と声を大にして、願っていたのです。(笑)

 最近のにくろくは…

『願い』の結果が、ズレません。(笑)

トイレ掃除を始めたころは、なんとなーくいいことが起きてきたかも????と言う感じでした。

そのうち、これってこーいうことだったんだ…と叶う速度にも意味がつき、そしてパーフェクトじゃないにしても、「似たような」ところで、おーーー叶ってきちゃった???と思うようになりました。

 そして最近は…

そのものズバリ!です。(笑)

サツマイモだけではありませんよっ!(笑)

昨日の夜、思ったんですけど

叶う=イメージしやすい

ですね。

私の場合、絶対叶っちゃうことはイメージしたとき『真っ白な空間の中で、叶えたいもの・欲しいものがキラキラしながら浮いてる感じ』になります。

すぐ、イメージできたものは叶います。

それが、最近わかってきたにくろくです。

 

 今朝は久々に大寝坊をぶっこいてしまいました。

ゆえに…久々、朝のおつとめをやってません。

すっごく、自己嫌悪…。今日は仕事から帰ったら、がっちり掃除します♪

 

| コメント (2)

2006年11月 3日 (金)

開運☆ランチ

 今日から3連休ですねっ♪みなさま、いかがお過ごしですか?(^^)

にくろく家は今日も、明日も仕事なので、フツーの平日を過ごしておりまする(笑)

 でも、今日のお昼はダーリンと一緒なので、『開運系ランチ』を作ってみました♪

メインはチキンのカレー焼です。

そして…

ほうれん草のおひたしと、大根の葉っぱの炒め物。これは、採れ採れ新鮮野菜ですっ!昨日、友人からおすそわけがありましたの!目が覚めるほど、美味しいほうれん草なんですのよっ!

そして…

きんぴらごぼうとかき玉汁

 何が開運系って、やっぱし『旬の野菜』でしょーか。最近、自給自足生活がしたくてたまらない、にくろくでありまする。(笑)

 

 今日の、金スマは松居一代さんシリーズの『健康になる食探し』ですね。

私は、松居さんほど『食』にこだわれませんが…

唯一こだわっているのが、お味噌とお醤油と、…ですかねぇ…。

お味噌は、超自慢!!!!手作りです!!!(笑)

お醤油は6年くらい前から、お取り寄せしています。これは美味しくて手放せません♪塩は、最近は沖縄の塩にはまってます。

 ま~、せいぜい、こんなもんです。(笑)

 プラス…

意識してやってたわけではありませんが、冷蔵庫の中はいつも空っぽです。(笑)買いだめすると、つい腐らせてしまったり、賞味期限の切れたものがいつまでも冷蔵庫の奥底にあったりするので(笑)…最低でも2日で使いきれる量の食材しか入れません。

 開運のキーワードは、掃除しやすいこと・(ムダなものを)めないことですよっ!

我が家の冷蔵庫は、ダーリンの大好きなカルピスしか入ってないので(笑)非常に掃除がラクチンです♪

 

 それでは、みなさま楽しい休日をお過ごしくださいませませ☆

| コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

手作り開運グッズ☆完成~♪

とうとう『手作り☆開運グッズ作り』も終盤をむかえましたわ♪

さきほど、仕事の合間に主婦友ゆきさんちで、色を塗ってきましたっ!

まー正確に言うと、ゆきさんちの、おじいちゃんに塗ってもらったんですけど♪このおじいちゃん、見た目、『ちびまるこ』ちゃんちの友蔵さんに、ウリ似なのです。(笑)

中味もです。(笑)

 我が家でスプレー式のアクリルクラッカーで塗ると、ダーリンが嫌がるので(笑)、どっか広いところでやんなきゃねーと、ゆきさんに言ったところ…

大丈夫!大丈夫!ウチのおじいちゃんなんか、いつも庭でシューシューやってるよ!と言うのです。(笑)

オイ!オイ!大丈夫か????と思ったものの、我が家でやって愛車がゴールドに染まった日にゃ、ダーリンが烈火のごとく怒るだろーな、と思ったので(笑)お言葉に甘えてゆきさんちで、しゅーっとヒト吹きすることになりました。

 でも、一応私たちは控えめにダンボールの中で、その作業を行うつもりでいたのです。

ところが、おじいちゃんがやってくれると言うので、お預けしたところ…

ガーデニングに使っているスコップの柄にひょうたんを乗っけて、あっという間にヒト吹きしてしまったのでありまする…。

しかも、道路に向かって…。(笑)

『お、おっ、おじいちゃん!!!!いいんすか?????誰か通ったら、ゴールドに染まりますよっ!!!!!!!』

 恐るべし…。(笑)

ラッキーな事に、その道を歩いている人はいなかったが、道を挟んだ向かいの松の木(もちろん!よそんちですっ!)アレ、絶対ゴールドに染まってますっ!って。(笑)

 ま~、西向きにゴールドに染まった松、ってーのも、縁起物かもしれませぬ。(笑)

 

この、おじいいちゃん、いろんな伝説を持つ男なのである…(笑)

他人の家のおじいちゃんながら、私は何度ゆきさんの居ないところで、このおじいちゃんの話をし、笑いをとったか知れない…。(笑)

 帰り際…ゆきさんが…

『ウチのおじいちゃんの、おおざっぱとさー、にくろくダーリンの几帳面さを、足して2で割ったらちょうどいいよね~』と言った。

おじいちゃんとは、シャッフルされたくない…にくろくである。(笑)

 

 黄金に輝くひょうたんを持ち帰りたかったのですが、ゆきさんちで乾かしてもらうため、預かってもらうことになりました~♪

…というわけで、『手作り開運グッズ・ひょうたんランプ』の完成写真は来週末に、UPしま~す♪

 

| コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

運気UPのスパイラル☆イメージで♪

 また、ひとつ願いが叶ったにくろくでありまする♪

昨日、念願の『ウッドデッキ』が完成したのですよっ(^^)v

…と言っても、ダーリンの手作りですけどね。(笑)

昨日、ダーリンは久々の平日の休みで、いそいそとホームセンターに行ったりしていたので、何してんのかなぁーーーと思いきや、ウッドデッキを作成していたダーリン。

 我が家の1階の部屋が面している庭は狭いので、ウッドデッキが欲しくても、そんなものを設置した日にゃ~、花壇までなくなってしまう。(笑)

でも、小さくてもいいから、縁側でいいから(笑)ウッドデッキが欲しかったのぉーーーーーーー!

ありがとぉーーーーー!ダーリン!今週末は、ここでランチを食べる予定♪

 

 そのついでにもうひとつ、工作してくれた。

『ひょうたんランプ』の内部…である。

電球が大きいとひょうたんが燃えてしまうことや、明るさの問題…置き場所の問題などを試行錯誤した結果…ダーリンに丸投げした。(笑)

 何しろ、高さが7cmくらいのミニひょうたんなので、電源コードがあんまり長いとみっともないし、でも玄関に置きたいし…みたいな私のわがままを見事ダーリンは解消してくれたのである♪

Photo_3 この土台は、先週友人がプレゼントしてくれた「IKEA」のペアカップのコースターだったのだ。(笑)

たまたま、ひょうたんを乗せてみたらジャストサイズだったので、そのまま乗っけて置いたら、使われてしまっていた。(笑)

友よ!!!ごめんなちゃい!!!!

が、これがなかなか良い出来き!なのである♪単三電池を裏にセットするとライト・オン!なのだ。(^^)

そして、くら~くすると…

Photo_4 こんな感じ…。(笑)色を塗って、最終完成したら、きちんとUPしますけどね…すごーく美しいのですっ!!!!

 デジカメで撮影して、そこまで表現可能かわかりませぬが…

暗い部屋に、このランプを灯すと…まるでプラネタリウム状態に部屋が変化するのですっ!

『灯りとりの穴』のイメージは、『運気がスパイラルのように上がる』イメージで開けたのですけど、その光が暗い部屋に投影されると、月の満ち欠けのように、らせん系を描き、偶然なんですが、てっぺんの穴が、まるで『北斗七星』のような形をして天井に映し出されるのですっ!!!!

まるで奇跡!!!そう!これこそミラクル★という感じ。だって、たった7cmのランプの光が、部屋中に広がるのですよっ!!!

 この、感動をお伝えできないのが、すっごく残念!!!!

昨日の夜、ダーリンとにくろくは、あまりの美しさに『ほーーーーっ!』となり(笑)寝室にまで持ち込み、プラネタリウムごっこをしながら、シアワセな気分☆で眠りにつきました♪

 残すは、色塗りするだけとなりました…。

おーーーーーっつ!!!!!今日の『愛エプ』のゲストって、松居一代さんではないですか!!!!!

みなさま、さらば!!!!!です♪

 


« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »