« 西にオレンジ色のかわいいコ♪ | トップページ | 日々のこと…♪ »

2006年11月14日 (火)

プチ☆金運UP♪

 実は、にくろくとダーリン、このところまたしても冷戦中でありました…(--)。。。

しかも、ケンカの原因が『掃除の仕方について』ときた日にゃー、お恥ずかしい限りでございます。(笑)

 私は、自称・「ただのキレイ好き」ですが(笑)、ダーリンは、だれがどう見ても立派な「潔癖くん」です。

ただ、だからと言って他のことにもめちゃめちゃ細かいわけではないので、一緒に暮らしていけますが、『掃除』は私たちにとって非常に好きなことなので、譲れない!部分があるわけですよ。今までも、そのことで何度か衝突したこともありましたが、なんとなくなぁなぁな感じで、過ごしてきたのですけどね…今回、お互いの虫の居所が悪く(笑)…こんなばかばかしい事で、『もー、夫婦辞めちゃう?????』ってとこまで行ってしまったのであります。(笑)

で、まぁ 結果的には仲直りし…

今までの私のストレスに対し、ダーリンが結婚して初めて譲歩してくれたので、すっごく快適生活になりました。(^^)v

 でも、実はこの1週間…すごくストレスが溜まりすぎて…嫌な仕事の事もケンカ中のダーリンに相談できずにいたりして、久々 超便秘になってしまったんです。

それが、昨日の夜仲直りした途端、今朝は快便!!!に戻りました。

いや~、ストレスって怖い!!!!

家以外のところで、ずっとダーリンとのケンカを引きづってるわけじゃぁありませんし、楽しければ笑うことも、もちろんありますけど、この1週間あまりにもストレスがありすぎて、お腹の底から笑ってなかったかも!?しれません。

 やっぱし、笑うって大切なことですね~。実感です。

でも、この1週間いやな思いをしたおかげで、私少し金運UP!したのですよ。(笑)

 実は、先週わたしが「嫌だ、嫌だ!」と思ってやっていた仕事は、ギャラなしだったのです。もちろん、仕事先からは頂きますよ!(笑)ただ、私たちはお互いに他の仕事をそれぞれ持っていて収入源があるので、この分については全て住宅ローンにまわしていこう!という決め事があったのです。

 それについては、何の不満はありませんでした。私の汗と涙の結晶が、我が家の血となり肉となるのですから(笑)。

 そしたらですね…

先週、夜遅くまで打合せに行ったり、「嫌だな~!」と思いつつもがんばって仕事している私の姿を見て、やっぱり『報酬』というやりがいを与えてあげなくては、かわいそうだと思ったみたいでして(笑)ギャラが出ることになりました。

 ラッキー☆☆☆ありがとう!ダーリン!!!!

確かに、ノーギャラより少しでもお金がもらえると、がんばろう!!!!というモチベーションもイッキに高まるものなのです。人間なんてそんなモンです。(笑)

 

 今回のケンカによりダーリンが譲歩してくれたことは…

『ダーリンの徹底的掃除は、にくろくのいない時にやる』です。(笑)ダーリンの掃除の仕方は、常に大掃除で(笑)その男が、徹底的にやるときは、松居一代さんもまっつぁおなくらい、すごい掃除なわけで(笑)…しかも、話しかけるな!歩くな!状態になるわけです。

アンタは掃除職人かっ?????ってやつですよ。(笑)

だから、徹底的にやりたいんだったら、私の居ない日にやると決め(必ず午前中いない、という日があるので)、自分の気分や都合で掃除を始めない、というルールを作ったにくろく家なのであります…。

 ホント、ばかばかしいルールでスミマセン(笑)

 

 

 


« 西にオレンジ色のかわいいコ♪ | トップページ | 日々のこと…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西にオレンジ色のかわいいコ♪ | トップページ | 日々のこと…♪ »