« 脱ぐなーーー!!! | トップページ | New!にくろく♪ »

2006年11月20日 (月)

楽しい♪日曜日♪

 昨日、本当はダーリンと『海』を見に行く予定でしたが、(趣味のビーチグラス拾ったりの♪)…

最近の疲れがたたり…予定の時間に全く起きれず…ぐずぐずで…結局海には行かれなかったのでありました。

 ダーリンは、土曜日からいそいそと、車を洗ったり、クーラーボックスを出したりして準備をしてましたが、私は、もうずいぶん前から、ちっとも『海に行くモード』に切りかえれず、「ほんとに行くの?」と言ってたわけで…ダーリンいわく…行かれなかったのは…

『ろくちゃんが、「行きたくない!」と強く願ったからだ!』なのだそうです。(笑)

 確かに、最近『心が動かない』ことをムリして実行しよう!と思ったことが少なくなり…むしろ心の声に従った方が結果的には、良かった~!と思える事が多くなった、今日この頃…。

 昨日はどちらかと言うと、肉体的な問題より、やっぱし心が海へと動かなかったのだと思います。(笑)

 が、せっかくのお休み…

このままダラダラと過ごせば1日終わってしまうし…だからと言って、めちゃめちゃアクティブに過ごすほど体力もなし…。(笑)

 と言ってるうちにお昼も近くなり…(笑)

で、にくろくがあるゲームを提案しました♪

『1人予算1,000円の満足ランチGET☆ゲーム』です。

毎度、ばかばかしい夫婦でスミマセン(^^;)

要は、使える予算は1人1,000円で(しかも自腹)何を買っても良しとし、自宅に帰るまでお互い買ったものは『秘密』というゲームなのでありまする。1,000円から足が出ず、限りなく近かった方が勝ち!(笑)

 そうと決まればいつも行く駅前デパートの地下食へレッツ☆ゴーですっ!!(笑)

別々にカゴを持ち、たまにばったり逢ったりなんかすると…『見るなーーーー!』みたいな(笑)行動を繰り返し…お互いの食材がタブらないように、ダーリンが買いそうなものを想像し、1,000円になるように計算しながらの…買い物♪

これ、結構楽しかったのありまする。(笑)

 ダーリンは結局…

握り寿司セットと、かき揚げと天ぷらセット、カレーうどん…マカロニサラダを買っておりました。

って、どう見ても一人分じゃん!!!!(笑)

 にくろくは…おととい新鮮白菜と大根をご近所から頂いたので、『きのこスープ』を作りたい!と思い、たくさんきのこを買い、2人で食べれるように巻き寿司2種類と、お漬物と…デザートに柿を1個買ったのでありまする♪

 が、このデザートの柿が予算オーバーを招く結果となり、にくろく1,089円、ダーリン885円…、ダーリン圧勝!!!の結果…。(笑)

 しかも!満腹度も100点満点で、ダーリンはカレーうどんまで到達できなかったのでありまする♪

 昨日は結局、駅前デパートしか出かけてませんが…なかなか有意義な楽しい、休日でございました♪

海に行かれなくて最初は、ぶーぶー言ってたダーリンも

『あー今日は楽しかった!!!!』みたいな。(笑)

お金をたくさん使ったから、と言って充実するわけではないのですよ。(笑)

 

 昨日は結局、たいした掃除もせず、1日遊んでしまったので、ダーリンが、飲み会へと夜出かけてから、夜中になってトイレ掃除を黙々と始めた私…。これについては少々反省…(--)。。。

 今朝は、朝から昨日の反省も込めて念入りの掃除いたしました♪

 また、新しい1週間ですねっ!みなさん、楽しい1週間を過ごしましょ~!!!!

 

 

 


« 脱ぐなーーー!!! | トップページ | New!にくろく♪ »

コメント

楽しい休日を過ごされたみたいですねー。
ウチも今度『1人予算1,000円の満足ランチGET☆ゲーム』やってみようかな~。
私も最近何だか毎日楽しくて!
ささいなことなんですけど、前から苦手だな~と思っていた人と話してみたら意外といい人だったとか、かったりぃなぁ~と思っていた集まりに顔出してみたら楽しかったとか。
あと、なぜか急に子供が寄ってくるようになりました。私ってそんなに子供好きな方じゃないし、見た目ちょっと怖そうに見えるため、決して子供になつかれるタイプではないのです。
それがホント急に、です。
何か内側から変わってきている感じがします。
これから自分がどれだけ変わっていくのか楽しみです!

投稿: ユウコウ | 2006年11月20日 (月) 13時58分

ユウコウさんへ
 おーっ!!!!同じだぁーーーーー!!!!
私も決して子供好き!ではありませんでしたが、トイレ掃除を始めて、自分の内面の何かが目覚めたっていうか…、今では子供相手の仕事をしています♪
ホント、急にそうなりました♪
 大人同士でも、急に人間関係が開けてきた~ってこともありますしねっ!!!楽しき!楽しき!トイレ掃除ですっ♪

投稿: にくろく | 2006年11月20日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱ぐなーーー!!! | トップページ | New!にくろく♪ »