« 楽しい♪日曜日♪ | トップページ | 手放すって、すごい!!! »

2006年11月20日 (月)

New!にくろく♪

 何をどうしたのか…詳しくかけないので、皆様に私の状況がうまく伝わるか?どうか?は、わかりませぬが…

今日(正確に言うとさっき)、ここ数年ずっと区切りをつけたくてもつけられなかったことにピリオドを打ちました。

ダーリンと離婚!

…はしてませんので(笑)念のため…。

 このことは、ずっと前から…かなり前から区切りをつけるべきではないか?と考えていたのですけど…なかなか踏ん切りがつかず、今まできてしまいました。

ただ、最近…きっかけはやはり『トイレ掃除』をすることにより、自分自身の内面を深く深く知り…知れば知るほど、もう、手放してもいいんじゃないか?しがみつかなくてもいいんじゃないか?という気持ちが大きくなってきたのです。

 今日、良くコメント頂くユウコウさんの一言で気づかされたのですけど…、ユウコウさんはトイレ掃除を始めてから…

『子供が寄ってくるようになったり、なつかれるようになった』と言ってました。それを読んだ時は、ただ単純にそれを読んだ時…あーっ!私と同じだ!と思ったのです。

私も決して、子供になつかれるタイプでもありませんでしたし、子供は嫌い!だと思っていましたが(笑)しかし、なぜか、今は子供相手の仕事を天職だと思っています。(笑)

 でも、それって、トイレ掃除をしたから同じプロセスをたどるのでもなく、私とユウコウさんが見た目、たまたま同じようなタイプで(笑)しかも『私って、こんな人!』と自分自身を、決め付けていただけのことだったと思うんです。

 たまたま同じようなタイプの2人の共通点は『トイレ掃除』を始めただけのこと。実際私はユウコウさんのことをどんな方かも存じ上げませんし(笑)。

でも…たったひとつの共通点である『トイレ掃除』を始めたことで、今まで知り得なかった自分自身を精一杯生きれるようになった!って、すごいことだと思ったんです。

 私は、ほんの数ヶ月前から…『開運』とは自分の与えられた運命を精一杯使い切ることだ、と思うようになりました。

子供になつかれない→実は子供好き

お掃除嫌い→実はものすごーい潔癖

1人が好き→誰かと一緒にいたい!!!

私って暗くてうちにこもるタイプ→すっごく楽天的!

…など、など、自分自身で「決め付けた自分」と、神様が与えてくれた「私」は違うのかもしれませんよね。

だから、何かにしばられることなく、毎日の中で『あーあたしってこんなところもあったんだ!!!意外~!!!!』って思いながら生きるのもアリかな?と思えたのです。

 一生、死ぬまで『意外~!!!!』って思いながらいくのもいいかな?と。(笑)

ごめんなさい、今なんだかテンションがあがりすぎて、この思いがちゃんと伝わってるかどうか、不安なのですが…

思いたったら、レッツ☆ゴーです!!!!(笑)

そう思ったら…いてもたってもいられなくなり(笑)、明日でも良かったのかも!?しれませんが、決着をつけるために、先ほど行ってピリオドを打ってきました。

あははっ!

人間やればできるもんです。(笑)

なんだか、どんどん身軽になりますな~♪

生き方がシンプルになってきた、っていうのか…、もっと単純な部分で生きられるようになったっていうのか…。(笑)

これでまた、明日から『トイレ掃除』にまた新たな気持ちで励もうと思います!!!!

この、私の『今の思い』をここまで読んで下さった方々ありがとうございます…。

 


« 楽しい♪日曜日♪ | トップページ | 手放すって、すごい!!! »

コメント

はじめまして。
だいぶん前にこちらのブログを拝見して、私もやってみようとトイレ掃除を開始してみました。
そしてやっぱり何かが違う・・・と感じました。
忙しくなって毎日しなくなったら何だか元通り?な気がしてます。
明日からまた毎日磨いてみようかなと、励みになりました。ありがとうございます^^

投稿: ぴこ | 2006年11月21日 (火) 00時22分

なんだかろくちゃんの興奮した気持ちの文面、わかります。今、吐き出さなければ!みたいな...。(笑)
私も今まで生きてきて、悩んだり、不安になったりしてましたけど、自分の人生は与えられたのもなのだと思えれば、良いことも悪いこともそれこそ感謝して生きていけるのではないかと思い始めました。そう考える心が落ち着いて穏やかになったような気がします。
せっかく与えてもらった自分と人生を楽しまなくちゃ♪ですよね。
なんだか宗教的な?話になってしまいまして...。私は無宗教ですが。(笑)
ろくちゃん、イイ感じ!がんばって~。

投稿: moko | 2006年11月21日 (火) 09時42分

にくろくさん、こんにちは。

私も最近子供に好かれてきたかも…と思います(^ ^;)。
先日親戚の集まりに行った際に、従姉妹の子供にやたらと懐かれたんですよね。

子供は苦手だと思っていたのに、普通に遊んでいた自分にビックリ。

掃除も嫌いでしたが、トイレ掃除を始めてからは、掃除機もわりとマメにかけてますし、他の場所も何でこんなに細かい所までやってるんだろう?と不思議に思いながら掃除してます(笑)

日々ビックリです。

…に、しても『ダーリンと離婚!』の一文はドッキリしました(笑)

投稿: いくえもん | 2006年11月21日 (火) 10時27分

ぴこさんへ
 初コメント、ありがとうございます!ひゃ~!お恥ずかしい~!!!!
励みになります!なんて言って頂けると、私が励んじゃいますっ!(笑)
 自分の心と一緒で、すぐ元に戻っちゃうもの…と私も思います。ラッキーの神様に見放されないよう、毎日お掃除しましょうね~!!!

mokoさんへ
 私の熱い気持が伝わっただけでも、シアワセです!(笑)そうそう!開運って自分の人生を精一杯楽しむことだと思います!!

いくえもんさんへ
 ひゃ~!!!ビックリして頂けました???(笑)最近、ケンカすることも多いので、先週あたりは、まじめに考えちゃいましたけどねっ♪
ただ、ダーリンと、どーでもいいことでケンカするのも、自分の意外性を見てるのかも!?と思うようになりましたよ。(笑)

投稿: にくろく | 2006年11月21日 (火) 11時35分

昨日の何気ないコメントがきっかけになったなんて恐縮です!そして私も「ダーリンと離婚」を見てPCの前でぶったまげてしましました(^^;)
私はまだにくろくさんのようにスッキリした気持ちにはなっていなくて模索の日々ですが、最近「思い込みの壁」を取り払うって大事だな、って感じています。
自分自身に対する思い込み、人に対する思い込み・・・。そうすることで可能性が無限に広がるんじゃないかと。
でもそれを実行に移すのがなかなか難しいんですけどね。修行あるのみかな。

投稿: ユウコウ | 2006年11月21日 (火) 14時01分

ユウコウさんへ
 思いがけず、ユウコウさんの一言で13年間ぐずぐずしていたことに踏ん切りがつきました。ありがとう!
13年間ですよ~!(笑)だから、スッキリした!というより、しがみついてたものを手放したことの、怖さのほうが実はあったりして(笑)。
 私もこれからやっとホントの意味で修行の道に入るもかもしれません(笑)

投稿: にくろく | 2006年11月21日 (火) 16時52分

にくちゃんびっくりしたやんっ
おれんじのとこだけ読んだから(笑)んもー

投稿: Ree | 2006年11月21日 (火) 17時52分

Reeさんへ
 ふふふっ!びっくりしちゃった????(笑)
ダーリンとは、例年になく最近ケンカしてましたけどね~、今はまた仲良し♪ですよっ♪(笑)

投稿: にくろく | 2006年11月21日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい♪日曜日♪ | トップページ | 手放すって、すごい!!! »