« 願いの叶うイメージ☆ | トップページ | 汚宅奥様、売上げUP!の巻 »

2006年11月 4日 (土)

もー、願ってないしっ!

はぁーーーーーーー??????

すっごく、ムカついてんですけど!!!!!!!!だから、ブログ書いてます!!!!!!

たった今の出来事なんですけど…

電話が来たんです。

ガソリンスタンドのおっちゃんから。

『今日、お宅のご主人様から電話頂いたんですが…ウチの者が勝手にお宅の灯油タンクをいっぱいにしちゃいまして…ご主人様からも勝手なことされると困る!って電話頂きまして…』

なに?なに?ちょっと、ちょっと待って下さい…意味がわかんないんですけど。もう1度お聞きしますけど…

ウチの誰かが電話して、配達注文したんですか?

『いいえ、注文は頂いてません

はぁ~~~????????なのに、満タンにしてったの?????

なんで????

『いつも、お宅からご注文いただいているもんですから…』

はぁ~~~????????

ウチはもう2年もそちらに注文しれませんけどっ。それに最近灯油が高いので、安いセルフスタンドへダーリンが買いに行ってんですよ。

『まぁ、今回は58ℓですし、そんなに高いわけじゃないんですから、今回は目をつぶって頂いて、お支払い頂くわけには…』

そうですね…

って、

払えるかぁ!!!!!!!!!!!!!

だって、勝手に入れてったんでしょ?注文してないんですよ????で、どうして、いらないものの代金を支払わなければならないんですか?

『そう言われてしまえば、それまでですけど…』

その後、同じ話を延々繰り返すオヤジ…。

まったくラチがあかないので、主人に電話させますから!と言って電話を切り、仕事中のダンナに向けて怒りのFAXを送信。(笑)

 ダーリン、ムカついているものの

『いつも73円で買ってるから、(ガソリンスタンドは80円)73円だったら、支払いますよ、って言おうか?』というので…

いんや、

ぴったり58ℓ抜いてって!って言って。

そのダーリンとのやりとりがあった後…また、ガソリンスタンドのおっちゃんからTELあり。(ダーリンはまだ電話していないはず)

脳天気な声で

58ℓ、これから抜きにいきましょーか?

抜きゃーいーってもんじゃぁねーだろーが!!!!!

とにかく!!!!!!主人がもう一度きっちり電話しますから!!ちょっと待っててください!!!!!!

と言って電話を切ったあたし…。

 

 もーーーーーーーーーーー、灯油タンク満タンなんて

イメージしてないんですけどっ!!!!


« 願いの叶うイメージ☆ | トップページ | 汚宅奥様、売上げUP!の巻 »

コメント

なんか、随分なスタンドのオッサンですね!!(怒)
勝手に入れたものを払えだなんて!理不尽すぎます...。イメージしてないことも起こりうる...世の常!?こういう時こそ、いいイメージで行きましょう♪

投稿: moko | 2006年11月 4日 (土) 16時55分

初めまして♪
トイレ掃除に興味があって、こちらにたどり着きました!
トイレ掃除って本当に効きますね!私は今までトイレ掃除を3日に一度くらいだったんですが、先週から毎日やるようにしたんです。そしたら、偶然かもしれないけど、臨時収入があったり、懸賞がここのところ毎日当たっているんです。トイレの神様って本当にいるんですね~。
灯油の話、最初に非を認めないで「お宅から電話をもらった」って言うなんて、ちょっと卑怯なお店ですね。こっちから注文してないって言ってなければ、そのまま代金取ろうとしたわけでしょう?できれば、そのまま貰いたいくらいですよね。迷惑かけたんだからねぇ。でも、ムカツク話ですね。

投稿: WELES | 2006年11月 4日 (土) 16時59分

mokoさんへ
ほんと、ほんと!いいイメージのみです♪

WELESさんへ
初コメ、ありがとうございます♪もしかして、怒りのブログから、ご覧になっちゃいました?(笑)いつもはこんなんじゃ~ないですから~、また遊びに来てくださいね♪(笑)
 この灯油満タン事件、今日初めてじゃないんですよ。未遂が2回あり…で、キレたんです。(笑)
 ちょっと、心を落ち着けてトイレ掃除でもしてきます(笑)

投稿: にくろく | 2006年11月 4日 (土) 18時06分

にくろくさんこんばんは。
すごい斬新な押し売りやね。しかも液体。地方性なの?(ほらご近所付き合いとかここから買わなきゃみたいなアレ)まあ払ったら負けやね〜
それにしても灯油タンクてそんなよその人が勝手に一杯にできちゃうんやね。全然想像できひんわあ。ある意味こわい。

投稿: Ree | 2006年11月 4日 (土) 20時28分

Reeさんへ
や-!!Reeさん、おひさっ!!!!
地域性なのかなぁ…ダーリンなんか、かわいいおじいちゃんばっかり働いてて、いい人達だから、って、注文してたんですけどね、それって2年前までだしっ!!!!!去年は、たまたま私が家にいたから、『注文されませんでした~????』ってきたけど、『してません!!!!』って断って未遂に終わったんですけど…今から思うとアレも、作戦?!?!?!って感じで、超気分悪い!!でも、ダーリン、お年寄りに弱いから(笑)『72円だったら払います』って言っておいたって!そーいう問題???????

投稿: にくろく | 2006年11月 4日 (土) 20時46分

にくろくさん!
コメントありがとうございます!
カモウでっす!

早速お邪魔すると、いきなりにくろくさんの『怒りの鉄拳』が飛んできて、驚きました(笑)

水色がさわやかで、見るだけで心がぱ~っと明るくなるブログですね。
お気に入りに入れさせてくださいね!

投稿: カモウ | 2006年11月 4日 (土) 23時35分

お久しぶりです。唐突ですが、松居さんの番組だったかどうか忘れましたが、刃物類はしまったほうが家の中のもめ事がおさまるとのことで、一ヶ月ほど前、ガラス戸にしまっていたナイフやフォーク、その他見える場所にあったハサミやもろもろの刃物類を引き出しや箱に閉まったり、錆びて使えないものなど処分したところ、ぷっつんよくきれていた父がおとなしくなり、トラブルも少なくなったような気がします。にくろくさんはきちんとなさっているでしょうが、今回の内容でふと思い出したので参考までにコメントさせて頂きました。そうそう運気はあがり始めた感じです。長い道のりだったなぁ。

投稿: ゆいの | 2006年11月 5日 (日) 15時57分

カモウさんへ
 いきなり毒吐ブログをお見せしてスミマセン(笑)また懲りずに遊びに来てくださいね~♪

ゆいのさんへ
 おーーーっ!ゆいのさん、久しぶりじゃないですかっ!!!!
 刃物ね~、私もそれ聞いたことありましてね、それ以来、使ったら必ずしまう習慣があります。
でも、運が上がってきたみたいで、良かったですね~!!!!!

投稿: にくろく | 2006年11月 5日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願いの叶うイメージ☆ | トップページ | 汚宅奥様、売上げUP!の巻 »