« もー、願ってないしっ! | トップページ | 冬の準備…しました♪ »

2006年11月 6日 (月)

汚宅奥様、売上げUP!の巻

 汚宅奥様・宅にすごい変化あり!!!!

汚宅奥様の経営するお店の売上が序々に上がってきた!そうなのである!

すばらしい~!!!!!!

 今日の午前中、仕事で呼ばれたので、その時報告があった♪

そんなこととはつゆ知らず…

私も、汚宅奥様から仕事で呼ばれる=売上がUPする、ので今日は、昨日たくさん頂いたお花をおすそ分けしよう!と思い持参した♪のだけれど…

今週再度、お仕事をもらったので、また売上UPである♪イい!!!(^^)v

 汚宅奥様の小四の長女が、ちっともトイレのフタ・ドアを閉める習慣がつかないので

『(閉めないと)いいことないよ~!!!!』から

『(閉めると)いいことあるよ~!!!!』と、言い回しを変えたら…最近、率先してフタ・ドアを閉めるようになり…

さらに…

お風呂にもちゃんと入るようになり(笑)歯磨きも毎日できるようになってきた!というのである。

それは全て

「トイレ掃除したり、きちんとフタを閉めたり、身奇麗にすると、いいことがあるんだよ~」という、『肯定』での言い聞かせによるものなのだ。

 「○○○しないといいことないよ!!!」って言われるより、

 「○○○すると、いいことあるよ!!!」って言われる方が、いいもんね~。(笑)

 子どもは、わかりやすくてよい♪


« もー、願ってないしっ! | トップページ | 冬の準備…しました♪ »

コメント

こんばんは。今日のブログを読ませてもらって、すごくハッとさせられました。私は、まだ小さい子供に注意するときいつも、そんなことしたらダメやん!!て切り捨てるような否定的な言い方をしてきました。そっかー、なるほど、肯定的に言えば子供も素直に聞いてくれそうですね。私自身も怒鳴らずにすみそう・・・。気づかせていただき、ありがとうございます!実行します!
なんだかワクワクします。
お宅奥様、の「お」が変わりましたね。
綺麗なお宅に変わられたんですねー!

投稿: さっち | 2006年11月 6日 (月) 18時51分

さっちさんへ
 気づかせてくれて、ありがとうございます!(笑)
「お」は「汚」でなくてはなりません。(笑)
速攻、修正させてもらいました♪
 私自身も、否定されながらいいことをススメられるってあんまりいい気分では、ないと思います。
きっと、子供ならよけいそう思っちゃいますよね、きっと!

投稿: にくろく | 2006年11月 6日 (月) 19時04分

こんばんは~。
実は昨日、我が家も息子に「身辺整理するといいことがあるんだって~♪。」と言うと、いつもなら聞いてないフリするのにさっさとやってましたよ!!
確かに私も否定的な言い方がほとんど...。子供も「いいことがある」と言われれば悪い気はしないんでしょうね。
ろくちゃんのブログは、タイムリーな話も多くて楽しみです♪

投稿: moko | 2006年11月 6日 (月) 20時26分

mokoさんへ
 それは、それは、ありがとうございます♪
結局、昨日のウッドデッキの使い始めは、『ヤキイモ大会』ではなく、『満月のお月見会』でした。mokoさんも見ましたか?昨日はきれいでしたね~。

投稿: にくろく | 2006年11月 6日 (月) 21時01分

うちも掃除苦手・トイレのふたを閉めない派だった彼氏に「掃除すると運が良くなるらしーよ!」「フタしめると金回り良くなるらしーよ!」
…と前向き発言して、洗脳してます(笑)

投稿: happylagoon | 2006年11月 7日 (火) 14時56分

happylagoonさんへ
 そう!そう!プラス思考の洗脳って大事なことですよ!(笑)
私達の『洗脳』は、身の回りにシアワセな人を増やす→それによって自分もさらにシアワセになる!…という、素晴らしい洗脳なのですよっ!
がんばりましょー!!!!

投稿: にくろく | 2006年11月 7日 (火) 15時22分

うわ~、「○○すると、いいことあるよ」
なんていい響きなんでしょう♪
最近友人にトイレ掃除勧めまくってる私、
確かに、「トイレ掃除すると臨時収入があるよ~。私もちょくちょくあるよ!」←(小額ですが)といったところ、みんな始めているようです。素手ではないみたいですが。
やっぱり、臨時収入っていう言葉は大変魅力的みたい。

投稿: レモンティー | 2006年11月 7日 (火) 21時14分

レモンティーさんへ
 お久しぶり!お元気でしたか?
臨時収入が、ちょくちょくありますか!そーですか!良かったですね!!!
この調子で、ばんばん広めていきましょ~!

投稿: にくろく | 2006年11月 8日 (水) 09時47分

日曜日は『満月のお月見会』でしたか。それもいいですね♪残念ながら私は、満月みていません...。
今朝の東京は、朝日がとても美しかったですよ~。

投稿: moko | 2006年11月 8日 (水) 10時06分

mokoさんへ
今日は東京も冷えたみたいですね~。
青い空に富士山が見えてたじゃないですか!ラッキーな1日になりますよ~に♪

投稿: にくろく | 2006年11月 8日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もー、願ってないしっ! | トップページ | 冬の準備…しました♪ »