« 汚宅奥様、売上げUP!の巻 | トップページ | きゃっ!太陽線♪ »

2006年11月 7日 (火)

冬の準備…しました♪

 いや、いや、昨日も今日もすごい風ですね。

昨日の夜から、朝にかけて、あのダーリンが気付くほどのすざまじいカミナリだったらしいですが…まったく気付かず爆睡していたにくろくです。(笑)

 ものすごい風だったにもかかわらず、ベランダの植物たちはひとつも倒れて鉢が割れることなく、無事でした。

 が…

ダーリンと、「無事だったみたいだね~」と言った瞬間、突風が吹いて目の前で割れました。(笑)

 そーなんです…。

そろそろ、『冬の準備』(植物を家の中に入れる)をしてあげなきゃいけないなーって思っていたんです。

 なのに、まだ暖かいからいいだろう…なんて思って、わたしだけ「おこたつ」を出し、ぬくぬくと暮らしておりました。(笑)

 だから、今日の午前中、日が射してきたところをみはからって、クモを全部はらって、植木鉢をきれいに拭いて、家の中の日当たりのいい場所に、シンビジュームやデンドロビュームを移動しましたよ♪

はァ~、疲れた…。

 でも、すっきりしました。

『家の中で気になっている場所や目を背けたい場所があると、気持わるいでしょ????でも、そのその場所をキレイにする=生き方がキレイになるのよ!!!』と松居一代さんが、この間言ってましたが…

まさに、その通り!!!!!

やんなきゃ、やんなきゃ!!!!!ってことが重なってくるのは、苦しいのです…。

あー、ホント良かった、冬の準備が出来て…。

きっと目の前で割れたのは、植物たちからのメッセージです…。

 

 


« 汚宅奥様、売上げUP!の巻 | トップページ | きゃっ!太陽線♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汚宅奥様、売上げUP!の巻 | トップページ | きゃっ!太陽線♪ »