« 運気UPのスパイラル☆イメージで♪ | トップページ | 開運☆ランチ »

2006年11月 2日 (木)

手作り開運グッズ☆完成~♪

とうとう『手作り☆開運グッズ作り』も終盤をむかえましたわ♪

さきほど、仕事の合間に主婦友ゆきさんちで、色を塗ってきましたっ!

まー正確に言うと、ゆきさんちの、おじいちゃんに塗ってもらったんですけど♪このおじいちゃん、見た目、『ちびまるこ』ちゃんちの友蔵さんに、ウリ似なのです。(笑)

中味もです。(笑)

 我が家でスプレー式のアクリルクラッカーで塗ると、ダーリンが嫌がるので(笑)、どっか広いところでやんなきゃねーと、ゆきさんに言ったところ…

大丈夫!大丈夫!ウチのおじいちゃんなんか、いつも庭でシューシューやってるよ!と言うのです。(笑)

オイ!オイ!大丈夫か????と思ったものの、我が家でやって愛車がゴールドに染まった日にゃ、ダーリンが烈火のごとく怒るだろーな、と思ったので(笑)お言葉に甘えてゆきさんちで、しゅーっとヒト吹きすることになりました。

 でも、一応私たちは控えめにダンボールの中で、その作業を行うつもりでいたのです。

ところが、おじいちゃんがやってくれると言うので、お預けしたところ…

ガーデニングに使っているスコップの柄にひょうたんを乗っけて、あっという間にヒト吹きしてしまったのでありまする…。

しかも、道路に向かって…。(笑)

『お、おっ、おじいちゃん!!!!いいんすか?????誰か通ったら、ゴールドに染まりますよっ!!!!!!!』

 恐るべし…。(笑)

ラッキーな事に、その道を歩いている人はいなかったが、道を挟んだ向かいの松の木(もちろん!よそんちですっ!)アレ、絶対ゴールドに染まってますっ!って。(笑)

 ま~、西向きにゴールドに染まった松、ってーのも、縁起物かもしれませぬ。(笑)

 

この、おじいいちゃん、いろんな伝説を持つ男なのである…(笑)

他人の家のおじいちゃんながら、私は何度ゆきさんの居ないところで、このおじいちゃんの話をし、笑いをとったか知れない…。(笑)

 帰り際…ゆきさんが…

『ウチのおじいちゃんの、おおざっぱとさー、にくろくダーリンの几帳面さを、足して2で割ったらちょうどいいよね~』と言った。

おじいちゃんとは、シャッフルされたくない…にくろくである。(笑)

 

 黄金に輝くひょうたんを持ち帰りたかったのですが、ゆきさんちで乾かしてもらうため、預かってもらうことになりました~♪

…というわけで、『手作り開運グッズ・ひょうたんランプ』の完成写真は来週末に、UPしま~す♪

 


« 運気UPのスパイラル☆イメージで♪ | トップページ | 開運☆ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運気UPのスパイラル☆イメージで♪ | トップページ | 開運☆ランチ »