« New!にくろく♪ | トップページ | 母からの伝授♪ »

2006年11月21日 (火)

手放すって、すごい!!!

 昨日、あることに踏ん切りをつけたのですけど…

その直後から、ミョウな肩こりに襲われ…ふしぶしが痛くなり…そしてちょっと怖くなり…(笑)

これは好転反応です!神様ありがとうございます!!

と、唱え続けていたにくろくです。(笑)

でも、仕方ないと思う気持ちもありました。

だって13年間ですから、そのことにしがみついてた期間って。

そりゃ、なんか出て来るだろうさ、とは思っておりました。(笑)

プラス、踏ん切りつけてスッキリ!という気分より、しがみついていたものを手放したことで、身が軽くなり…ちょっと怖い?かも?と言う気もしたのです。

 例えるなら…

 ずっと腐れ縁の男を自分からすっぱり切り…でも…明日からあたしってひとりぼっち?また、出会いってある?みたいな…怖さでしょーか。(笑)

例えが悪すぎましたなっ!へへへっ!(^^;)

 

 でも、正直…昨日も今日も何も変わらない…と思っていたのです。

だって、男と別れたって明日はやってきたでしょう!?(笑)

 いつものように、トイレ掃除・玄関掃除をし…仕事をし…午前中、あまりにも忙しかったため、大事な友人・ひとみちゃんのバースディを忘れてしまうくらいバタバタしてましたけど…

 何か動き始めた???????

気がするのです…。なんとなく、ですけどね。(笑)

また、想いが確信に変わったら、報告します。(^^)

 


« New!にくろく♪ | トップページ | 母からの伝授♪ »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

手放すって時に不安になりますよね。
私も先日、猛烈に押入れの大掃除がしたくなり、10年前の手帳やら、当時もらったヌイグルミやら、今は何所にいるかも知らない初恋の人の写真に至るまで(笑)、ゴミ袋4つ分の過去の遺物を片っ端からシュレッターかけて『捨て』ました。

中には取り出すまですっかり忘れていたものもあったのですが、それでも捨てた後の数日間は『支え』がなくなったような漠然と不安な気持ちになりましたよ。

けれど、今は『捨てた分』の『空いたところ』に何が入ってくるのか、とっても楽しみです。
にくろくさんもステキな事が訪れますよーっ(^ ^)ノシ。

投稿: いくえもん | 2006年11月21日 (火) 17時36分

いくえもんさんへ
ありがと~!!!!!!
 でも、初恋の人の写真って、すごいっすね~(笑)
そうそう!空いたところに何が入ってくるのか、楽しみ!って気持ち、すっごいわかるぅ~!!!!
何か、入ってきたら教えてくださいね~(^^)

投稿: にくろく | 2006年11月21日 (火) 18時22分

はじめまして。こんにちは!
わたしもトイレ掃除やっています!

いつも楽しみにブログ読ませてもらっています。
ポジティブなにくろくさん、すごくいいです!(^・^)
わたしはどちらかというと気持ちがネガティブ方向に行ってしまいがちなのですが、ここに来るとすごく元気になれますよ☆がんばろう〜p(^^)qって思えてきます。ありがとうございます!これからも楽しみにしていますね。

投稿: M | 2006年11月22日 (水) 02時35分

Mさんへ
初コメント、ありがとうございます!
>わたしはどちらかというと気持ちがネガティブ方向に行ってしまいがちなのですが
 いや、いや、私もそうですよっ♪(笑)
いろんな自分を知りながら、悪戦苦闘の毎日です。(笑)一緒に、シアワセになりましょ~ね!

投稿: にくろく | 2006年11月22日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New!にくろく♪ | トップページ | 母からの伝授♪ »