« 手作り開運グッズ☆完成~♪ | トップページ | 願いの叶うイメージ☆ »

2006年11月 3日 (金)

開運☆ランチ

 今日から3連休ですねっ♪みなさま、いかがお過ごしですか?(^^)

にくろく家は今日も、明日も仕事なので、フツーの平日を過ごしておりまする(笑)

 でも、今日のお昼はダーリンと一緒なので、『開運系ランチ』を作ってみました♪

メインはチキンのカレー焼です。

そして…

ほうれん草のおひたしと、大根の葉っぱの炒め物。これは、採れ採れ新鮮野菜ですっ!昨日、友人からおすそわけがありましたの!目が覚めるほど、美味しいほうれん草なんですのよっ!

そして…

きんぴらごぼうとかき玉汁

 何が開運系って、やっぱし『旬の野菜』でしょーか。最近、自給自足生活がしたくてたまらない、にくろくでありまする。(笑)

 

 今日の、金スマは松居一代さんシリーズの『健康になる食探し』ですね。

私は、松居さんほど『食』にこだわれませんが…

唯一こだわっているのが、お味噌とお醤油と、…ですかねぇ…。

お味噌は、超自慢!!!!手作りです!!!(笑)

お醤油は6年くらい前から、お取り寄せしています。これは美味しくて手放せません♪塩は、最近は沖縄の塩にはまってます。

 ま~、せいぜい、こんなもんです。(笑)

 プラス…

意識してやってたわけではありませんが、冷蔵庫の中はいつも空っぽです。(笑)買いだめすると、つい腐らせてしまったり、賞味期限の切れたものがいつまでも冷蔵庫の奥底にあったりするので(笑)…最低でも2日で使いきれる量の食材しか入れません。

 開運のキーワードは、掃除しやすいこと・(ムダなものを)めないことですよっ!

我が家の冷蔵庫は、ダーリンの大好きなカルピスしか入ってないので(笑)非常に掃除がラクチンです♪

 

 それでは、みなさま楽しい休日をお過ごしくださいませませ☆


« 手作り開運グッズ☆完成~♪ | トップページ | 願いの叶うイメージ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り開運グッズ☆完成~♪ | トップページ | 願いの叶うイメージ☆ »