« 母からの伝授♪ | トップページ | 壊れた! »

2006年11月23日 (木)

大・大掃除大会!!!

 今日は、木曜日なので…毎週恒例のダーリンによる…

大・大掃除大会

が催されている我が家です。(笑)

よって、私の居場所がないので(笑)庭で…風で割れてしまった、シンビジュームの植え替えなんぞをしておりました。

すると…

『ろくすけ~!!!!ちょっといらっしゃい!!!』

とダーリンの呼ぶ声が…やばっ、怒られる?????(笑)あたし?

居間のこたつの布団がまくりあげられた状態で、私の座ってる場所を指差し…

『このピンクの、ちびちびしたものはなんですか???』

とダーリン。

『えーーーっ!何これ…』顔を近づけてみると♪

『きゃはっ!シャケじゃん!シャケ、シャケ!!!昨日の夜食べたじゃん!!!!』

そう、そう、昨日の夜…父・母の友人ご夫婦が遊びに来ていましてね…そのご夫婦のお土産に

シャケとかハラスとか牡蠣の燻製を頂いたのです♪

このご夫婦、なんでも、燻製にしちゃうんですけどね(笑)…ハラスや牡蠣なんかは絶品なわけですよ♪

昨晩は、ごきげんで一杯やっておりました。(笑)

おーーーーそのシャケじゃん!!!!

って、ろくすけがシャケつけたまんま、そこらじゅう歩くから、こんなとこまで、ちっちぇえシャケ落ちてんだぜーーーーっ!!!

おまえは、ハムちゃんかぁーーーー!?

もうシャケは食うな!シャケはッ!!!

『まったく、俺がどんだけ掃除したって…ぶつぶつ…ろくすけが一回メシ食ったら終わりだぜ…ぶつぶつ…。』

かわいそうなダーリン…。(笑)

そして、こたつ掛けをベランダでパンパン叩きながら…

『シャケが取れて、良かったですね~』と話しかけておりました。(笑)

『今日の、ブログ記事は「シャケ」の話題で決まりだね!!!』

『…おめ~、全然、反省してねぇ~な~』

今夜は、友人夫婦と忘年会なんですよ♪

しかも、ろくちゃん大好き!おすし屋さんです♪♪♪♪♪♪

るるる~♪

ダーリンのお小言なんて、なんのその!ですっ!(笑)


« 母からの伝授♪ | トップページ | 壊れた! »

コメント

にくろくさん、こんにちは☆

にくろくさんのダーリンの叫びは私の叫び(笑)。私もダンナについ「こぼさないで」とか言っちゃいます。なので、ダーリンがお掃除好きってやっぱりうらやましいなー(^^)それにこんなに仲良しなのも素敵☆

投稿: カヅキ | 2006年11月23日 (木) 12時55分

カズキさんへ
ふふっ、そんなに仲良しじゃぁないですよっ♪(^^)
カズキさんのコメントを話したら、『やっぱな~、わかってくれる人はいるんだよっ!』と喜んでおりました!(笑)

投稿: にくろく | 2006年11月23日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母からの伝授♪ | トップページ | 壊れた! »