« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

感謝の気持を込めて♪

 とうとう、今年最後の日がやってきました♪

去年の今頃は…あーっ、今年も終わった…という開放感と、来年はいったいどんな年になるの?という、あくまでも他力本願的な想いを抱きながら、過ごしていたように思います。

 今年は本当に、いろんな事が、すざまじいスピードで変化して行きました。

トイレ掃除を始めたばかりのころは、それこそ便器にすがりつくような気持で(笑)掃除をしていましたが…

だんだんその気持も変化していきました。

この我が家のトイレを発信基地として、いろんなミラクルを起こし…そして、私の周りにHAPPYな人を沢山増やしたい!!!という思いに変わっていったのです。

HAPPYな人のネットワークをどんどん広げたい!!!と思うようになりました。

そして、自分のためだけに書き続けたブログも、今では沢山の方々に見ていただけるようになり…

本当にたくさんのパワーを頂けたこと、心から感謝しています。

良く、みなさまからのコメントの中に…

にくろくさんのブログを読んでると、掃除に対するモチベーションが上がります!とか…

にくろくさんのブログから、たくさんのパワーをもらってます!とか…

最近では…

松居一代さんを見るとにくろくさんを思い出します…とか(爆)…まぁ、最後のご意見は若干名でしょうが(笑)…にくろくが、さもパワーをお分けしているようなカンジがいたしますけど…

私自身、どれだけみなさまからパワーを頂いていたかわかりません。

だって、トイレ掃除してなくたって、いくらでも『毎日やってます!!』と書けるのだから…今日はやりたくないな~って思う日は1日くらいサボったって、わかんないわけです。

 でも、トイレの神様はお見通しさっ!って気がして、サボることなく、ブログもネタ切れすることなく(笑)…真実を書き続けることができ…それが、みなさまに伝わって行き…自分のモチベーションを下げることなく、ここまで来ることができました。

 継続は力なり…

私は…

継続は力がいる

とも言うと思ってます。

継続するには、ものすごいパワーがいるんですよ、時には。

でも、やっと今になって、本当の意味での継続は力=自分の在り方になれてる気がしてます。

来年はもっと、パワフルに自分の道を突き進んで行きたいと思っています。

来年も、にくろくブログをよろしくお願いいたします。

そして、みなさまにたくさんのミラクルが降り注ぎますことを、お祈りいたします。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

| コメント (12)

2006年12月30日 (土)

たくさんの福がきますように♪

 風邪気味につき…ぼちぼちと、掃除をしてるのですが…

今日は換気扇の掃除をしてみました。

って、しょっちゅうやっているので、年末大掃除だから、というわけではありませんけど…。

でも、なんとなく…やっぱ年末って換気扇掃除かな?と思ったりするわけです。(笑)

日々の積み重ねって、すごいですね!!!!

特別な洗剤を使ったりしなくても、汚れが少ないので…食器洗い洗剤で十分キレイになります♪素晴らしい♪

 今年1年、精進を続けてきたにくろくでありますが…

今日になって、やっと年賀状を作っている、有り様…ヤバっす。(笑)

まぁ…あと一筆書くだけで終わりですけどねっ♪

この状態で、大掃除もあったりなんかしたら、超パニックでしたよ~。(笑)

毎日の積み重ねは、こんなにも余裕を作るのか…としみじみ思います。(笑)

  今年の年賀状のテーマは、にくろく座右の銘である…

笑門福来

です。

あんまり工夫しないで、あっと言う間に作ってしまいましたが…

あくまでも

開運

にこだわってみました♪

にくろくの年賀状を受け取った人たちのところへ、たくさんの『福』がやってきますように!!!

 

| コメント (2)

2006年12月29日 (金)

家宝は寝て待て♪

 今日から、冬休みに入った、にくろくです♪

が、とんでもないことが起きてしまいました…。風邪を引いたのです。(--;)

実は、3日くらい前から寒気が止まらず…ヤバかも!?とは思っていたのですが…毎日書いてる通り、身体とはうらはらに、「心」は元気♪でしたので、(笑)寝込むことなく昨日の仕事収めを終えました。

 今日?

ダーリンが、おとなしく寝てなさいよ!!!と言い残し仕事に出かけましたが…

 もちろん、寝込んでませんよ。(笑)だらだらとは、してましたけど♪

私、家事をするとき(掃除のときも)ラジオをかけてるんですが…今日、キッチンのシンクを磨いていたら、来年の運勢(自分の星座ところ)が耳に入ってきたんですね。

来年は、一言で言うと『家宝は寝て待て』なんだそうです。

楽しいことや、自分のやりたかったことが、バンバンできる年、なんだそうです。

寝て待てってことは、何もいいってことなの???って思いましたが、『寝る』=『努力』なんだそうです。あははっ♪やっぱりね。(笑)

 このやっぱりね…にはいろんな意味がありまして…常識として、努力しなければ、いいこともやってこないっていう部分と、私個人として来年は、努力しなければならない課題が満載なんです。

 でも、いつもフラットな状態で、日々精進し、努力を重ねていけば、もっと、もっとすごいミラクルが、キラキラと降ってくることが、なんとなくわかるので…やっぱし、突き進むしかないだろう、と思いました。

 風邪気味だと…食事の用意もおっくうになるのですが…今日は、パワー全開!!!!『開運フード』なるものを作り、風邪を吹き飛ばすつもりでございます。

メインは野菜たっぷりの(根菜)きしめんと…金運キラキラのイメージで、黄色いパブリカが、キラキラはいったチリメンジャコのサラダと…これは、開運とは関係ありませんが、にくろく大好きマグロのアボカドあえです♪

 上記のメニューにつきましては、にくろくが勝手に、開運!と思って作った創作料理ですので…あしからず♪

では、みなさま寒いですから、お体お気をつけてくださいませ♪

| コメント (2)

2006年12月27日 (水)

玄関は1日、2回拭き掃除♪

 我が家は…仕事上、年末年始はあまり休みがありません。

私は、お休みですけどね…。ははっ。忙しいのはダーリンだけですぅ。(笑)

でも、昼・晩とお弁当を持たせなくてはならないので…こう見えても、にくろくは大変なんですのよ。

だから、冬季講習・夏期講習の時期は結構、お弁当作りに悩まされます。(--;)

一応、私、休みを取っておりますが…毎日、塾のトイレ掃除・教室の前のフロア掃きに行くつもりです。休みのため、時間は何時でも良いので、ウォーキングしながら、塾へ行き掃除をして帰ってくれば、ゴロゴロしてなくて済むかな~????なんて、思ってまして。(笑)

 ダーリンが…

年末忙しくて、窓拭きしてられないかも????と言っていたのですが、あの男…やはり、このまま年を越せない!と思ったらしく…昨日、やった模様。(笑)ピッカピカでした。♪

 なんだか…ここまで来ると…

忙しい→掃除できないっていう、言い訳の世界の粋を超えてまして(笑)…やって当たり前みたいな…忙しいことと、掃除できないってことは、無関係な世界にいるような気がしてきました。

 ただ…ダーリンの場合、掃除にかける熱意と時間は、ただならぬものがあるので(笑)冬季講習や夏期講習の時期は、その時間が全くないんですね。

だから、相当ストレスが溜まるらしく…

掃除してぇーーーーーーー!!!!

と叫ぶことがしばしばあります。

今日の午前中は、ダーリンにとって今年最後の大掃除大会なんですね。思う存分やってください!!!ってカンジです。(笑)

ちなみに…

我が家は、目に見えるところにホコリがないのはもちろんですが…ソファーの下等、見えない部分にもホコリはありません。

なぜなら…

掃除のたび、ダーリンは重いソファーを持ち上げ、ソファーのあった床や、ソファーの脚の部分に至るまで、丹念に掃除機をかけるからです。

 もし、宝くじ1等が当たり、大金持ちになっても…掃除と洗濯だけは、俺がやる!!!!と言っています…。(笑)

 昨日の夜から、玄関の出入り終了後の水拭きを始めてみました♪うーん、どうってことないかも!?(笑)ダーリンが帰って来たら、必ず玄関までお迎えにいくので…その時雑巾を一緒に持って行って、ダーリンが家に入ったら、拭いてしまえば、いいわけです♪

1日2回玄関掃除をするって…特に寝る前の掃除って大変な気がしましたが…やってみたら、それほど大変ではありませんでした。

これで、またまた運気が上がっちゃったりして!?(笑) 

| コメント (6)

開運セールス、現る!!

 毎日の玄関掃除のおかげなのか…それとも、紫水晶のパワーなのか…ぱったりと、嫌なセールスが来なくなったにくろく家ですが…

昨日、久々にやってきました!(笑)

でも、インターフォンのカメラで確認後…何のセールスなのかわかりませんでしたが…

あーウチは結構ですぅ

とお断りをしたんですね。そしたら、ポストに何かを入れた気配あり…。

その直後ダーリンが出先から帰ってきて…そのポストに投入されたものを持って家に入って来たんですね。

1枚のハガキで…そこには

開運コンサルタント

と書いてあるじゃありませんか!!!!!!(爆・爆)

開運についてご相談に乗ります!!!みたいな。(笑)

ダーリンがゲラゲラ笑いながら…

あたしを誰だと思ってんの?????

って言ってやればよかったのにぃーーーーー…    って…

…そんな、わたしは誰でもありませんから!(笑)

しかし、久々に来たセールスが、『開運』とはね~(笑)いや、いや、ホントに笑ってしまいました。(^^)よりによって、にくろくのところへ来るとは…。

でも逆に考えると…開運系を引き寄せてる?んですかね。これもミラクルと言えばミラクルのような…(笑)

 昨日の雨…すごくなかったですか?????

昨日は久々に、玄関が泥で汚れたので…1日で2回玄関の拭き掃除をしました♪本当は、夜拭き掃除をすると、運気が整えられていいそうですが、なかなか夜って出来なかったりします。

でもやってみたら意外といけそうなんで(笑)、夜掃除してみようかと…。

がんばりまっす♪♪♪

| コメント (8)

2006年12月25日 (月)

パワーの根源♪

 先日の、松居一代さまスペシャル…じっくり拝見いたしました♪

10月の終わりに、松居さんの講演会に行った時は…あのパワーっていったいどこから出てくるんだろう????と思うばかりでしたが…

最近のにくろくは…

ほ~んの少しだけ、気持がわかるような気がしてきました。(笑)

やっぱし、ミラクルなことがどんどん起きると、人ってますます元気になるんじゃないか?と思うのです。

私の忙しさは、松居一代さんの忙しさに比べたら『へ』でもありませんが(笑)、それでも私なりにずっと活動していて…でも…すっごく元気!です♪

昨日は、旅行の疲れなんて全く感じず…温泉に入ってさらにパワーアップ!!!仕事の合間に1時間くらいウォーキングしながら本屋さんへ教材を探しに、そして夕飯の買い物…仕事を終え、8時くらいに帰って来てからは、朝出来きなかった掃除を10時30くらいまでやりました♪

それでも!全然疲れてないっす♪むしろ気持ち良いのです。(笑)

人間って、やっぱり無気力になったり、消耗しているなぁーと思うときって、肉体の疲れより精神的に疲れていたり、モチベーションが下がったりしている時の方が多いのかも?しれません。

反対に、ミラクルが降り注いでくると、もっと動きたくなるっていうか…止まっているのがもったいない(笑)ってカンジになるんだなーと、なんだか、松居さんのパワーの源が理解出来てきて…こんな元気な自分にウケてしまいます(笑)。

 ウチのダーリンも、妙に元気で、しかも笑っちゃうくらいご機嫌で…ほんの小さなことでも

ツイてるな~!!!

と言っては、ご機嫌です。(笑)

 ほんの少し前までは、『いいことの次には、いやな事がやってくる』と、いいことすらも素直に喜べない、かなりネガティブな女でしたが(笑)…

今は、その想いが全てを呼ぶので…

いいことの次には、いいことしかやってこない

です。(笑)

雪のように…雨のようにキラキラと、ミラクルが降ってるイメージをいつも心の中に思い浮かべながら、玄関磨いたり、トイレ掃除しております。

 

 今日は、江原さんスペシャルがありますねっ♪

以前、江原さんの講演会に言った時…ほんとに泣けました…。

今日も、皆様!!!思う存分泣きましょう!!!!

| コメント (10)

ラッキーは続く♪

 みなさま、イブの夜…いかがお過ごしでしたか~???

ミラクルな旅♪から帰ってまいりました、にくろくです♪

携帯からUPしていたので…写真が横になっていたり…画像が見づらくて、ごめんなさい!

また、きちんとした画像をお見せしたいと思いますが…

 今回の旅は、ものすごーく劇的なミラクルは起きませんでしたが…一番大きな変化は…ダーリンが、超・超・超ポジティブな男になって帰ってきたことです。(笑)

元々、ネガティブな人ではありませんが…たぶん…今回の旅で、

やっぱ、ツイてるな~!!!!

が、完璧口癖となりました。(笑)はははッ♪いいことじゃないですか!!!!

そう!口癖になるくらい、いろんなことがタイミング良く手に入ったり…その場所に行けたり…だったんです。だから、ダーリンはめちゃめちゃご機嫌です♪

おかげで、金払いが気持ちいーほど良い男です。(爆)

ずっと、行きたい!と思っていたお店に行ったものの、予約でいっぱいで入れなかった…でも、結果予定変更して行った、別のお店の方が、ずっと、ずっとラッキーだった!とか。

1日目の夕方、帰路につくのが遅くなり、海岸線をチャリでぶっとばしてると…素晴らしい夕日と、ピンクに輝く富士山と…江ノ島サムエルコッキング苑のクリスマスのライトアップが偶然同時に見られて…花火まで打ち上げられ、超!大感動!だったとか…

 松居一代さんのお宅の洗面所に飾られている龍と同じような、木彫りの龍を見つけたんですけど…崇拝しているにもかかわらず(笑)、『なんか違う!?』と思い、欲しい気持ちを手放したんですね。が!次の日…ガラス細工のお店で、すっごくかわいいクリスタルの龍と、白龍を見つけたんですよ~!!!(また画像はUPします♪)

…と、まぁ、これはラッキーなことのほんの一部で、数え切れないくらいほどいろんな、ラッキー☆があったんですけど…

一度も、ちぇ~!!!!残念!!!!って思ったことがなかったんですぅ!!!!ただの一度もです。!!!(笑)

 

 この旅の間、ずっと万歩計をつけていましたが…1日目はチャリンコで移動していたため、16000歩くらい、2日目の昨日は、28000歩くらい歩いています。

こんだけ歩けばさぞかし疲れているだろう…と思ったのですが、それほど疲れてないんですよ。(笑)あさってあたり、出ますかね????(笑)

 昨日、遅く帰ったので…寝る前にシャワーだけで済ませてしまった私達は…ゆっくり温泉につかって、仕事に行きたいよね~という話になり…午前中仕事がなかったので、近所の『公共の宿』へ温泉だけ入りに行ったんです。

そしたら、まだ朝のお掃除中でしてね…しばらく待ってたんですけど…なんと!男女ともに貸切状態の一番風呂に入れたんです!!!(笑)なんてラッキーなんでしょう!!!

ラッキーは続く…ってカンジです。(笑)

この施設は高台にあり、お風呂は最上階にあるため景色が絶景なんですよ。1時間くらい、ぼーっと入っていたら、もう!!パワー全開!!疲れなんてふっとんじゃって(笑)ダーリンなんて、お風呂から帰って速攻、お掃除と洗濯始めてました。(笑)

 

 どう表現していいのかわかりませんが…どんな小さなミラクルでもラッキーでも、楽しい!!うれしい!!って、ちゃんと喜ぶと、どんどん自分の周りはタイミング良く動き始め…また、いろんなラッキーを呼んで来る♪ってことを実感した、週末でした。

 本当は、この旅が終わってしまうと、1年も終わってしまったみたいな気分にいつもはなってしまうんですけど…この残りの1週間をもっとラッキーを起こすべく、楽しく最後まで2006年を過ごしたいな~って気分です。

 ちなみに、旅の1日目…出かけたのは朝早かったんですが、玄関&トイレだけは磨いておきました♪それ以外の場所は…特にキッチンなんかは、前日中にピカピカにしておいたので、帰った時はやっぱり爽快でした♪

 自分の大好きな場所に行って帰ってくると、もちろんパワーをたくさん吸収してきますが…やっぱり家って大切な場所ですよね。家に着いて、きちんと片付いてると、ほっとします。(^^)

 

 今日で、楽しかったクリスマスもおしまいですね~。クリスマスの飾りつけは楽しいですけど、25日が過ぎて飾りを撤収するときって、淋しくないですか…?(笑)

さっき、買い物行ったついでに、クリスマス用のお花とチェンジするために、南天の大きな枝を買ってきました。我が家も、お正月モードに入りつつあります。 

 

また、旅の話…思い出した時…UPしてゆきます…♪

| コメント (9)

2006年12月24日 (日)

旅の終わり♪

旅の終わり♪

品川水族館から大好きな水上バスに乗り、浜松町を目指します♪
だんだん帰路になってきましたが…今回の旅は全部グッドタイミングな状態でしたいことができました〜♪今回の旅の中で何回「やっぱ、ツイてるな〜」とダーリンが言った事か。(笑)


みなさま!素敵なイブの夜を!!

| コメント (2)

見つけました♪

見つけました♪

江ノ島でクリスタルの龍を見つけました♪
洗面所用にゲットして帰りま〜す♪
今日の江ノ島は、爽やかに晴れて…富士山も見えます。
江ノ島神社の銭洗弁財天で、小銭を洗っておみくじを引きました♪

| コメント (0)

こんなの作ってみました♪

こんなの作ってみました♪

昨日、ソフィアさんから、銭洗弁財天で洗った三万円は、何に使ったのですか?というコメント頂きましたが…半分は昨日の夜の、飲み代に消えました(笑)
が、こんなの作ってみましたよ〜!
にくろく・ストラップです♪(笑)
鎌倉の小町通りの奥の方で見つけたお店で彫ってもらったんです!ダーリンにも作ってあげました〜!
携帯からアップしてるので、写真が横になってたら、ごめんなさい!

| コメント (0)

2006年12月23日 (土)

ミラクルな旅へ♪

ミラクルな旅へ♪

ミラクルな旅へ♪

今日の関東地方…久々の晴天で、暖かな気持ちいい1日になりました!
今日は、レンタサイクルで1日、江ノ島から鎌倉の往復しながら、遊んでました♪
写真の1万円は銭洗弁財天で、洗ったその後です。
夕方、宿泊先へ行く途中、江ノ島のクリスマスライトアップが始まり…超ラッキー!!すっごくきれいです♪
夕食の後、ウォーキングに行ってきま〜す♪

| コメント (1)

2006年12月22日 (金)

きゃ~!明日から旅♪です~。

 明日から、江ノ島・鎌倉の旅に出発します♪

前回、夏の江ノ島・鎌倉では…いろいろとミラクルがありました。

ちょっと、おさらいしてみます。(笑)

  1. 3箇所で引いたおみくじに、全部同じことが書いてあった!!(言葉は違それぞれ違うけど、雲が晴れ、夢叶う♪みたいな。)
  2. 携帯用の水晶が欲しい!と思い…パワーストーンのお店で買ったものの、店員さんが袋に入れるところまで確認したのに、宿泊先に着いた時には、すでになかった。(お友達に買ったものは、全部入っていました。)
  3. 江ノ島の参道で、『ラッキー招き猫・ガチャポン』にチャレンジしたら、たった1回のチャレンジで、いきなりゴールドの招き猫GET!!!(笑)

…など、など…いろいろな事が満載の旅でした。

今回は、にくろく自身がパワーUPしているので、どんなミラクルが起こるのか、非常に楽しみです♪

夏とは違い…江ノ島も空いているので…週末お出かけになる方…にくろくらしき人物を発見したら、お気軽にお声をかけてください♪

 

 今朝…ダーリンが、明日から旅行に行くのに…こんな大金が家にあると、大変!!と言いながら…銀行へぴゅーっと行ってしまいました。

正直…私は、ダーリンがいくら稼いでいるのか…知りません。(笑)

ただ、銀行から帰ってきたダーリンが、見せてくれた通帳には…10月に住宅ローンの繰り上げ返済をしたばかりなのに、たった2ヶ月くらいの間に…繰り上げ返済金額以上の、お金が入っていました。

これもひとえに、トイレの神様のおかげだね~!!!!と、2人で拝んでしまいましたよ。(笑)

それでは、皆様も良い週末を!!!

にくろくは、今日帰ったら、昨日の松居一代様スペシャルののビデオを見ながら、お出かけ前の掃除をしたいと思います♪

 

| コメント (3)

2006年12月21日 (木)

も~!絶対きてるって!(笑)

 私ごとで、大変恐縮ですが…

また…

ミラクルが起こってしまいましたぁ~!!!(笑)

生徒さんが(国語の教室の)また、増えたんです!!!!!何度も書いてますが、12月のこんな時期に増えるなんて奇跡なんです!

しかも、もう今月は残り少ないので、来月からでどうですか?という、商売っ気のない提案にかかわらず(笑)今月からお願いします!!!だって!!!(笑)

 ほんとに、どーなっちゃってんでしょ~か????(笑)

ダーリンの教室も、定員オーバー中で…先日問い合わせのあった方はお断りする予定だったのですが…

すごく評判のいい塾で…生徒さんがいっぱいなのも十分承知しておりますが…そこを何とかお願いできませんか?と言われたのだそうです。

だから、今まで行ってる塾を辞めて、冬期講習からお願いしたい…と。

ただ、売上的なことだけ考えると、1人でも増やした方がいいのかもしれませんが…欲をかくと、生徒一人一人に対するサービスが落ちるし…そのお子さんと自分との相性もありますから、冬期講習で気に入ったら、正式にご入会下さい、とお話したそうです。

私達、夫婦…金運UP!!!とか言ってる割に、商売ベタなんですよ…。(笑)

 

 でも、確実にダーリンは金運UPと共に、『信頼』も得ていて…私も早くそうなりたいものです…。

2006年も、残すところあと10日もありますから、

まだまだ、ミラクルを起こしまくりましょ~!!!!!!

 

| コメント (2)

前向きな心がチャンスをつかむ♪

 私の『時間』はいつもダーリンが帰ってくるまで…と決めていて…それまでは、したいことをしています。

いつも、月・水・木はダーリンの帰りが遅いので、水曜日は特にオーラの泉を見るのを楽しみにしているのですが…昨日は見るのをあきらめました。

なぜか?というと…ピアノの練習をしたかったからです。(^^;)

今クリスマスに向けて『ホワイトクリスマス』を練習してるんですけど、初心者には難しい、★四つの楽譜を選んでしまい…悪戦苦闘していたのです。

そして、クリスマス前のレッスンは、今日のみだったので、なんとか仕上げていかなければ!!!と、ただそれだけだったんですけど。

だって、どんなにクリスマス好きのにくろくでも、今年最後のレッスンの28日まで、クリスマス曲をやってるなんて、いただけません。(笑)

ほんとに、奇跡でも起こさない限り、ムリなんじゃない???っていうくらい弾けなかったんですけど(笑)時間のある限り、練習しようと思い、オーラはあきらめました。きっと、必要な情報は必ず私の耳に入るだろう…と信じて。(^^)

奇跡にもいろんな起き方があるんですけど、心の持ち方と、努力は絶対不可欠!!!と、私は思っています。だから、どんなに明日、『弾けた!!!』というミラクルを起こしたくても、練習しなければあり得ませんよね。

だから、今やるべきことはピアノの練習!!!って思って、特にビデオも録らず見たい気持ちをすっと、手放しました。

 しばらくすると、ダーリンが帰ってきてしまったので…オーラの後半くらいで、ピアノの練習は中断され、練習を止めTVをつけました。

そして、耳に入ってきたのは、この言葉でした。

マイナス思考の人には、チャンスは訪れません。せっかく神様がチャンスを与えて下さろうと思っても、すっと持っていかれてしまいます。

願いを叶える気魂と明るい希望を抱いた心の人が、チャンスを呼ぶんです。

あー、欲しかった言葉はこれだーーーーって感じがしました。(笑)

やっぱり、どんな時もポジティブに向かい合っていなければ、ミラクルは起きないのですよ。

 そして、今日のピアノのレッスンですが…弾けました。(照;)

劇的なミラクルではなかったけど…多少、止まったり間違えたりもしましたけど、「1週間でここまで練習しましたね~」と言ってもらえました。(^^)v

これで、ピアノについても今年練習した楽曲については思いを残さず、年が越せます。(笑)

 さて…今日は…

松居一代さんの3時間スペシャルですね!!!!そして、Dr.コトーの最終回もあります。

今日は夜も仕事で帰りが遅いので…

この2つだけは、見たい!と言う気持を手放せません(笑)ので…ビデオをセットして、出かけようと思います♪

それでは、みなさまご堪能くださいませ~。(^^)

| コメント (4)

2006年12月20日 (水)

楽しく!そして人も巻き込む♪

 今朝は不燃物の日でした♪

で、捨てました…ビンとか缶とか…車で行かなきゃダメなくらい。(笑)しかも、ダーリン付で。(^^;)

 キッチンの出入り口を磨き始めたら…やっぱり…たくさんのミラクルがあるわけで…ホントに気合が入ります。

玄関に泥除けマットがあるように、キッチンの出入り口にも(ミニサイズの)泥除けマットを昨日、設置しました。

だから、といっても泥があろうとなかろうと、毎日掃除することには変わりないんですけど、早く置けば良かった~と思って。すっごく快適です♪

 快適と言えば…

最近、ダーリンは毎日チャリ通勤をしているのですが…どんなに夜遅く帰ってきても…

おーっ!!!!気持ち良かったぁーーーー!!!!

って、言うんですよ。

それまでは、やっぱり仕事で煮詰まると、ご機嫌の悪いまま帰宅するので…非常に険悪なムードが漂う日もあったりしたんですが…最近だって煮詰まってないわけじゃないと思うんです。ただ、すごく気持ちいいんだそうです。(笑)

 自分の体を使ってるって事が快適!なんですかね…。(笑)積み重ねてるカンジがいいと思ってるのかも!?しれませんが…気持ち良く帰ってきてくれるので、私にとっては、快適!なわけです。(笑)

 が、私は、今週まだ1日も歩けてません…(--;)

夜遅くなる日が多いと、つい車に乗ってしまいます。今日もほんとは、夜まで仕事があるので、車で行っちゃおーかなぁー???て思ったんですが…

ダーリンを見てると、楽しそうでうらやましくなり…いつもより少しだけ帰る時間が早いので、無理やり自転車で出勤しました。(笑)

 やっぱり、身体にいいと思っても、エコにいいと思っても、ただススメるだけじゃだめなんです。

やっぱり、人が何で『動くか?』と言えば、その人がどれだけ楽しんで生きてるか?っていう、その姿に人は動かされるのだと思うんです。

現に…

楽しい~!!!!って書き続けている私のブログを見て、何人もの方がお掃除にはまってますよね。(笑)

人生ってそんなモンです。(笑)

巻き込みたかったら、語ってもだめなんです。楽しくなければダメなんです。(笑)

今日も、楽しくLet' Go!!!!です。(^^)v

| コメント (6)

2006年12月19日 (火)

ミラクル☆パターンにはまっちゃった???

 昨日、雪が降ったせいか…玄関掃除をするときのバケツの水が、さらに冷たく感じる今日、このごろ…

今朝もめちゃめちゃ冷たかったんですよ~。

ひゃ~!!!!

とか…

ひょえ~!!!

とか、大騒ぎしながら掃除してたら…ダーリンに

『修行!』とか言ってないで…お湯をつかいなさ~い!!!

と言われてしまった、にくろくです。(笑)

 最近、お歳暮の時期もあるんでしょうけど…ほんと…頂き物が多くて…しかもインスタントコーヒーと油が、多くって(笑)もう、しまっておくところがないんですよ。(笑)

仕方ないので、乾物戸棚を整理し始めたら…すごいこと!になっちゃって(笑)また、今朝から整理整頓の日々、です。(--;)

 しかし!ミラクルが起こり始めたかも!?です!!!!!!!

なんだか…起き方がダーリンと同じカンジ…きゃ~ほんとぉ~???????????

お金を使うと、すぐ使った分くらいはすぐ入ってきて…そのうち…使った分以上のものが積み重なっていく…あのパターン!!!!

 ちなみにダーリンの教室は、もうすでに打ち止めなのに…まだ入会希望者があり…私の方も、12月の終わりになっているというのに、今月からどうしてもやりたい!!!という生徒さんがいて、国語の教室の方に、今日また入会がありました。

12月の暮れに生徒さんが増えるって…奇跡なんですよ~!!!!!

もちろん、金運UP!ってことは、必然的に忙しくなる!ってことなんですが…私の全身全霊をかけて仕事します!!!!

そして…

掃除します!(笑)

| コメント (2)

2006年12月18日 (月)

ミラクルを呼び込む極意♪(笑)

 昨日の夜、雪が降りまして…今朝はうっすら雪化粧の美しい朝でした♪

今日は、夜しか仕事がなかったので、昼間はずっと掃除です。正確に言うと…あさっての不燃物の日に向けて、缶とかビンとか…しこたま処分しました。

にくろくは、かわいい缶とかビンとか、箱とか、紙袋に弱く…つい貯めこんでしまうクセがあるようで(笑)納戸に沢山あったのですが、それをイッキに処分です。

が、クリスマス柄の缶だけは捨てられず…残しました。へへへっ。(^^;)

 このところ、ずっと感じていたわくわく☆どきどきの原因かも!?と思われた事柄がいくつかあったのですが、全部外れました。(笑)

先週は、このままいくと『夢がいっぱい叶っちゃう!?!?!』っていうくらい、ミラクルが降ってきましたが、寸前にすっと持っていかれましたぁ。はははっ♪さっすが、神業!(笑)

 ただ、私としては「叶いそうになるところまできた」ってだけで、相当ミラクルで…

だって!確かにグッと願いましたが、それ以上のことは何もせず、努力らしいことや、自分から働きかけるようなこともせず、ただ、ただ、今出来ることを集中してやっていただけだったので、やっぱし執着しないってすごいな~と感心しきりなわけです。

  強く願う→宇宙に投げる→忘れる→今できることを精一杯やる

でも、もし!この法則の中に、『執着』という言葉が入っていたとしたら、きっと今のような気持ちにはならなかったと思うわけです。

期待して、期待して、それだけに執着して…叶わなかったら、ちぇっ!なーんだって、すぐマイナス思考ですよ。(笑)で、あげくの果てに『きっと、わたしなんかダメなんだ!』って完全否定しかねない。

でも、その『自分自身の完全否定』こそが、きっとミラクルを起こせない原因、なのかもしれませんよね。って、すごく第3者な気分なんですけどね。(笑)

だから、今回ひとつも結果としてどきどき☆わくわくが現れてはいないけれど、道が通らなかったことにはきっと意味があって、そして私自身が、このわくわく☆どきどきを持ち続けていることができれば、ミラクルはきっとまたやってくる!と思うのです♪

 今週末、23日・24日と、夏に引き続き…大好きな江ノ島・鎌倉へ行ってきます♪

この冬も、ダーリンの運気・躍進中につき(笑)、大好きな場所でクリスマスイブを迎えることができました~♪

まだまだ、2006年のミラクルは終わってませんよ~!!!!!(笑)

携帯からブログの更新をできるようにしましたぁ。♪

旅行中もブログはUPしていきますので、いろんなミラクルを体験したら、報告していきたいと思います♪

| コメント (10)

2006年12月17日 (日)

ひょえーーーーっ!!

 知らなかった…

松居棒って、売ってるんですね~!!!!!びっくりしましたわ!(笑)

で、買ったの?????って?

買いませんよ(笑)

自分で作ります、ははっ♪

 今、私の中では

便器を新築当時と同じ「真っ白」にしよう!!!!

プロジェクトっていうのがありまして…(笑)一応年内目標に磨いております。

顔つっこんで、のぞくと…おぇーーーーとなる、あの部分の汚れ、日々の掃除でずいぶん落ちてきてはいるんですよ。

でもここまで来たら、真っ白にしたくなってきて…今朝も、磨いた!磨いた!(笑)

後、もう少しです!!!!!(^^)V

 そーいえば、こないだ「はなまる」でお掃除特集してましたよね?

やっくんが、トイレを掃除するときの『快適・お掃除術』みたいなことを紹介していて…ブラシでこすると、水が顔に飛ぶので…眼鏡と、マスクと、手袋は必需品です!!!と言っていましたが…

ブラシを使うから、顔に飛ぶのです。(笑)

片手に雑巾持って、素手でこすれば、顔になんか飛びませんって。(笑)

 私、最近…ブラシなんて、ほんとダメ…キレイになった気がしません。(笑)

そうそう、今年手あれが全くなし!まだ玄関掃除の時も、真水なんですけどね…頻繁にクリーム塗ってもないのに、不思議です♪

 

 昨日は…頂き物の嵐…でした♪

サラダ油セットでしょ~、コーヒーセットでしょ~、タルトでしょ~…

家に帰ったら、玄関にどっさり束で長ネギが玄関に置いてあり…その後、冷凍馬刺しが届けられ…鴨だったら良かった!みたいな。(笑)

 今日は、ちょっと曇ってますね…。

では、みなさま!楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~♪

 

 

 

| コメント (0)

2006年12月16日 (土)

『運』動かす極意♪

 この年末に来て…

自分の中の運気が、急激に加速しているような気がします。

だからと言って、最近めちゃめちゃいいことがあった!とか、形として結果の出たものはないんですけど…自分の中でどーっと、サウンド付で動き出してる気がするんですよ。(笑)

こんな表現でわかります?????(^^;)

トイレ掃除を始めて、ミラクルがおき始めた頃も、そんな気持ちになったのですが…そのころは、まだその状況を把握できていなくて(笑)

何?何?何がいったい起ころうとしているの!?!?!

ってカンジで(笑)自分の『運』についていくのが精一杯!!!みたいな(笑)あたふたしてましたよね、私って。(笑)

 で、少しそのカンジに慣れまして…停滞期もあり…あーこのまま(停滞期のまま)、新年を迎えると同時に、(正確に言うと、1周年記念日は1月の終わりなんですが…)

祝!トイレ掃除1周年

を迎えるのかな~、でも2年目突入してもがんばろ~!!!なんて思っていたんですね。

でも、なんだか12月に入り…ずっと胸がざわざわ☆どきどきしてまして…これはいいカンジのざわざわ☆どきどきなんですけど…それと共に、また『運』が動き始めているんですよ。

  

 本当に、トイレ掃除を始めて感謝していることは…

何かを信じて、精進できるようになった(笑)ということです。信じているのは、トイレの神様でもあるし、自分自身でもあるのですが、どちらも形あるものではありません。

ゆえに、テンションもモチベーションもがっくり下がってしまうこともありますが、それでも何かを信じて、毎日精進できるようになりました、日々、淡々と。

 この、在り方が、最近私の『全てのことに』つながっていて…私にとって、大切なことはなんなのか?叶えたい夢は何なのか?私自身を使って、発信したいことは何なのか?

…ずっと、誰か教えて!!!!と、心の中で叫んでいたことは

全部、私の内側にある

ということを、日々の精進で知ったんです。

 そしたら、腹が据わったっていうんですかねぇ…。

腹が据わったら、運がまた音を立てて動き始めたんですよ。

 12月に入ると、急に今年も終わり!!!って気分になり…あわただしく、なんとなく終わって新年を迎えるっていうのが今までの私だったんですけど…

ミラクルは、いつやってくるかわからない、んですよ。2006年のミラクルは、12月31日の日付が変わる時まで、どんなタイミングで降り注いでくるか、わかんないんです。

だから、残りの2006年を楽しも~!!!!!!って思えたんです。

そしたら、運が動き始めたんです。(笑)

と、いうことは…

腹を据えて、楽しんじゃえ!

ってことなんです。(笑)

これが、私の『運を動かす極意』です♪

では、みなさま!!良い週末を!!!!

 

| コメント (5)

2006年12月15日 (金)

あちゃ~(--;)

 昨日の夜、ものすごいことが起こりまして…なんと…

トイレのドアノブが壊れました。(爆)

磨きすぎ

です…。(--;)

 我が家のドアノブはどの扉も全部一緒の形で、しかも金色なんですね。トイレの神様はピカピカしたものが好き!って言うし…トイレと玄関のノブだけは、毎日一生懸命、しかも!がちゃがちゃ騒々しいくらい磨いていたので、きっとそのせいです…。

ノブの中のバネが折れてしまいました。(笑)

あはは~、どんだけ磨いていたか…想像してください。(--;)

 バネが折れてしまったので…

当初、復旧はムリ!と思われましたが、ダーリンのゴッド・ハンドにより、見事再生!!!!ほっとしたにくろくです。(笑)

 今日、髪を切りに美容院へ行ったんですよ。

私担当のFさん、大好きなんです、なぜか…。(笑)あるころから、スピ系の話をするようになったんですが…トイレ掃除の話だけはしてなかったんですね。めずらし~!でしょ??このにくろくが、スピ系話をしながら、トイレ掃除の話はしてなかったんです。(笑)

 あえてしなかった、っていうんでしょーか…意味はありません。

が、とうとう!!!今日、語るきっかけがあり(笑)今日から彼女も立派な信者です。(笑)

テレビで松居一代さんを見るより、にくろくさんの話を聞いてる方が興奮しますっ!とか言ってました。(爆)

 彼女とは、1ヶ月に1度のお付き合いで、しかも1年くらい前から行き始めた美容院なので、まだ12回くらいしか会って話してないんですよ。(笑)でもなんだか、ずっと前から知ってる人みたいだったり…妙に彼女に癒される(特に声)所があって、知らないうちにスピ系の話をしてました。

 

 最近…いろいろなことがあって、疲れていたし…掃除しなきゃいけないんだけど…わかっちゃいるんだけど…部屋が散らかっているんだそうです。(笑)

でも…

がんばります!やります!!!

って言ってましたよ。(笑)

そーです!

やってください!(笑)

いろいろ考えなくていいんですよ。必ずその意味がわかりますから。

必ず、何かに気付きますから。

Fさんに、たくさんのミラクルが降り注ぎますように!☆☆☆

| コメント (0)

2006年12月14日 (木)

思いもよらぬことの嵐♪

 今日は、「思いもよらぬこと(電話がメイン)」の多い1日でした。

なんだか、携帯電話がバンバン鳴る日で…それも思いもよらない人たちばっかりで…

でもみんな、お話としては『いいお話』ばかりだったんですけどね。

で…自宅に帰ってしばらくすると…今度はすぐ家電が鳴ったので、「今度は、だれ~????」なんて気楽に出たら…

奈落の底へ突き落とされました。(笑)

一瞬、声を聞いただけではわからなかったのですけど…

そう、こいつの存在から…

私はトイレ掃除をすることになったのです。

なんだか久々にヤツの声を聞いたので、一瞬にしていや~な気分になり、冷静に対処してはいましたが、電話を切る時は思いっきり叩きつけておりました…。はぁーーーー、まだまだ修行がたりません。(笑)

想定外なことが突如として起こると…冷静さを保てない、にくろくなのです…(--;)

 が、気を取り直し、よーく考えたんですよ。

この電話の相手は「にっくいヤツ」だけど…私、コイツがいなかったらトイレ掃除始めてないんですよ。

トイレ掃除を始めてない、ってことはブログも書いてないんですよ。

天職だと思える仕事にもめぐりあっていないんですよ。

だったら…

ありがとう

って、言っとけば良かった、って思って。

 トイレ掃除に導くために、『神様がくれたギフト』とは、言い難いようなヤツですが(笑)…ね。

 今日の夕方…

思いっきり、ジェネレーションギャップを感じ…フツーに落ち込んでいるにくろくです。(笑)

なんか…久々に…年取ったんだぁって気がして、落ち込んでます。(笑)

早く、天下無敵のオバちゃん世代に突入したくなっちゃいましたよ。

では、みなさま、落ち込んでいるので…今日はこのへんで、さらばです♪

| コメント (2)

2006年12月13日 (水)

暖冬なのか???

 今年は暖冬なんですか?

って、言うわりには寒いっす…。今日もがんばってウォーキング!!!と思い…朝、職場まで歩いて来たんですけど…鼻水、たれました。(笑)

そんな状態になりながら、駅前まで歩いてくると…観光案内所のおばちゃんが、朝のお掃除してまして…案内所の入り口のドアのさんの部分までキレイに磨いていたんですね~。

おーーっ!いいじゃん!すごいねーーー!と

また、グッとモチベーションが上がったにくろくです。(笑)

あ~いう人とはお友達になりたい!ですわっ♪

が…そのまま通り過ぎました。へへっ…。(笑)

 

 今日は忙しいので、これにて失礼いたします♪

 

 

| コメント (0)

2006年12月12日 (火)

その果てに…。

 私は…

『継続する』

とか…

『努力する』ってことが

出来ない人間だとずっと思ってたんです。

小さい頃、ピアノを習い始めた時も、あっと言う間に辞めた気がするし…

棚ボタな部分で、ずっと綱渡りしてきたような(笑)人生でした。

ブログも2年前に1回UPしたことがありましたが、3日しか続きませんでした(爆)へへへっ。そんな、私です。

 でも、私って本当は、

ずっとコツコツやることが好きなんじゃないの?????って思うんですよ。

トイレ掃除は毎日できるようになったし、ブログもほとんど毎日書いてるし…まぁ、どっちも自分自身のためにやってることばっかりですけどね(^^;)

 たまに書いてますが…去年から始めたピアノ…毎日、何時間も練習する時間はないんですよ、実際は。

だから、毎日コツコツと少しずつ練習するしかないのですけど、まったく弾けない曲を毎日、毎日練習しますよね?

昨日も、今日も、明日も…弾けないわけですよ。

でも!ある日、

おーーーーー!!!弾けた!!!!

っていう、劇的なブレイク・スルーもあるわけです。1度、そのブレイクスルーを知ってしまうと、そりゃもう、辞められないわけで(笑)それを味わいたいために、毎日コツコツと練習するわけです。

 それって、今の私の『生き方』全てに通じていて…

その先にあるもの

が、見たいんですよ。

やり続けた果てに、いったい何があるのか?見たいんです。

今の子供たちは、

『それに何の意味があるの????』と聞きます。

正直…

私にも意味なんてわかりません。意味なんてないのかも知れません。(笑)

意味なんて、死ぬ時わかればいいじゃん!って思うんですよ。

学ぶことの意味も、人を愛することの意味も…生きることの意味も…精一杯やった人にしかわからないものだと思っています。

 だから、毎日ブレイク・スルーしたいんです。

できないかも!?って思ったら、やる!

続かないかも!?って思ったら、続けてみる!

笑えないし…って思っても、笑ってみる!

泣けないし…って思っても、泣いちゃえばいいんですよ。

絶対、精一杯何かをやった先には、見えるものがありますって!

 

 では、明日も楽しい1日にしましょ~♪

  

| コメント (6)

2006年12月11日 (月)

エコ夫婦♪

 今日は特別、大掃除をしたつもりはないのに…

朝、トイレからダーリンが出てきた時…

『ろくちゃん、うちのトイレはキレイだね~』って言いました♪

こんな言葉はしょっちゅう言ってくれるわけではありません。

花が変わってることや、お香の香りを変えたことに気付いてるのかな?と思う日すらありますが(笑)…言いたくなった気分の時だけたまに言ってくれるので、きっとトイレの神様がダーリンの身体を通して、言ってるんだ!絶対そうなんだ!と思い(笑)、すっごくうれしい気分になります♪

 昨日は1日忙しく…ウォーキングどころではなかったので…今日からまた再開です♪

仕事の都合で、朝からずっと職場にいなくてはいけない日は、合間に近所を散歩しますが…今日みたいに少し時間に余裕のある日は、昼の部の仕事の時は徒歩で、夜の部の時は1度家に帰ってきて、車で出なおすことにしました♪

 私の歩くルートは、一応街中を通過するんですけど、何しろ田舎なんで、結構過酷なんですよ。(笑)

日陰は寒いし…。(笑)

でも、そんな時「ありがとう!」「ありがとう!」って言ってると、歩く速度が加速して、そんなに苦痛じゃなくなるんですよ~、不思議と♪

 だから、毎日楽しく歩けてます。

そう、そう、ダーリンもチャリ通勤にし始めたんですよ♪

立派なエコ夫婦ですなっ(^^)v

ダーリンも、気持い~らしいです♪

今週も楽しく過ごしましょ~!!!!

| コメント (0)

2006年12月10日 (日)

今日はクリスマス会♪

 今夜、我が家は…

お母さんのお誕生日会&忘年会&クリスマス会なのであります♪

どれも、みんな日程的には早いのですけど…なかなか都合が合わないので、今夜やっちまおう!という話になり…大忙しのにくろくです(汗;)

 

 さっき、駅前デパートにお買い物に行ったんですが…クリスマス前の…プラス、ボーナス後の日曜日のデパートは、なんだかいいですね♪

にくろくも、そんな雰囲気に触発されて、母のお誕生日プレゼントにひとめ見て気に入った、すっごくキレイなペアのワイングラスを買いました。ついでに父へのクリスマスプレゼントも兼ねてます。へへっ♪

 

 みなさまのお家のパーティ料理で必ず並ぶものはなんですか?

にくろく家で必ず作るものは…

ポテト☆サラダです。(笑)

これ、絶対100%作ります。なんでもダーリンが言うには…

ろくちゃんのポテサラが今まで食べた中で一番美味しかったんだそうですぅ。(照)

で、お腹いっぱい食べたい!といつも言うので…

作る量がハンパではありません。(笑)

あ~、もう疲れましたぁ…。

 では、では…

みなさま、また新しい1週間が始まりますねっ♪

楽しい1週間にいたしましょ~!!!

| コメント (4)

2006年12月 8日 (金)

固まる…固まる…(笑)

 今朝…思わず固まってしまったにくろくです。(--;)

目が覚めた時間がAM8:20で…

そっか、今日は休みだ…ZZZ…ZZZ…

ちょっと待った!!!

えーっ!今日は、朝から夜まで仕事じゃん!!!

と、我に返り速攻起き…慌てて行動を開始しましたよ。(汗)

ダーリンの朝食と、昼食の準備をして、ゴミ出しの用意をし…にくろくのお弁当を作り…私の朝食は立ち食い・立ち飲みでしたが(笑)…そして、執念で玄関を掃き、トイレ掃除をしてきました(^^)vここがポイントです。(笑)

 掃除にはまる前の私は、掃除に対して執念なんて言葉は皆無でしたね。

まぁ、できなきゃできないで仕方ないじゃん…みたいなカンジでした。(笑)

でも、今日起きたのはAM8:20として…家を出るのが遅くても、AM9:45…このたった1時間25分しかない時間を、どんな気持ちで過ごすかでミラクルの起きかたが全く変わっちゃう!ってことが、なんだか最近良くわかってきちゃったんですよ♪

たった1時間25分しかないから…

  1. はなから『できない』と決め込み、何もできないとあきらめる。
  2. できないかもしれないけど…とは思うけど、一応チャレンジしてみる。
  3. 絶対やれる!!!と信じ込み、念じながら行動する。

最近のにくろくは、絶対に3番です。(笑)

そうすると、いろんなことが出来ちゃうもんなんです♪

この波動を、1時間から1週間…1週間から1年…1年から…一生へと広げていくと、できないことって絶対にない!って気になってきて…

今日の朝寝坊は、その波動を確信するために必要なことだったんだなぁ~と、勝手に都合のいい解釈をしながら(笑)仕事をしてたんですが…

そーすると…

やっぱし!!いいことは起こるんですよ♪

 他人に迷惑をかけるだけの都合のいい解釈はいけませんが…(笑)…私自身が、明るく楽しく生きられるためなら、バンバン!ポジティブに転換していこう!と思う今日このごろ…。

 が、掃除については超省略コースだったので、夜がっつり掃除させて頂きます。(笑)

さっき、ウォーキングしてきましたよっ♪

寒いけど…ほんと笑っちゃうくらい今日も寒いんですけど…すっごく爽快♪

めちゃめちゃ楽しい♪っす。(^^)v

 それでは、みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ、ませ♪

| コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

ミラクル★近し????

 私、あんまりTVは見ないんですが…

オーラの泉Dr.コトーだけは絶対見るんです。(笑)

昨日いつものように、楽しみにしながらオーラを見ること5分…なかなか帰ってこないダーリンから、携帯に電話がありました。

『バイクのエンジンがかからなくなちゃった!迎えに来て!!!』

が~ん(--;)

が、最近起こることには全て意味がある…と思っているので…きっと、お迎えに行ってる時間のオーラは見なくても大丈夫!ってことなんだ!と解釈し(笑)気持良くダーリンをお迎えに行ってきました。

 そして、帰ってきてからじっくり見てると…

努力なしの祈願だけでは、開運はあり得ない

って、いうようなことを、江原さんが言ってましたね。

ほんとだよね~って、胸にスーッと入ってきましたよ。

 

 さて…

私、今日もウォーキングをしたのですが、今年の春くらいに一生懸命歩いていたころくらいから、「ありがとう」を言いながら歩くっていうのがクセになりまして…最近も、やっぱり「ありがとう☆ありがとう」って言いながら歩いてるわけです。

 たぶん、いや!絶対!その効果だとおもうんですけど…

最近、『精神的な喜び』が与えられるようになったんです。

あ~、お金が入ってこないけど、そんなのどーだっていいや!!って思えるくらい…あ~やってて良かったな!みたいな、あ~生きてて良かった!みたいな…。(笑)

 

 そして、キッチンの出入り口を磨き始めて、早1週間…。

もう、それほど汚れはなくなってきたので、今日はほうきで掃くだけでいいかな?って思う日もあるんですけど…やっぱり、磨いてしまうにくろくなのですが…

気のせいか…お金の流れが変わってきた…良くなってきた?気がするんですよ。

今日の午後は久々仕事がなかったので…

お昼ご飯を、ダーリンに久々ごちそうしたんですね。

そしたら…

夕方、仕事の電話が入り、今日ごちそうした分は、かる~くチャラになりました。 (^^)v

そーいえば…

ダーリンの運気が上がり始めたころも、こんなカンジだったんですよね。

 最近…なんだか、ドキドキ☆ワクワクなカンジがずっとしているんです♪いったい何がやってくるの???って、すっごく楽しみにしているんですけど、

確実に、私の中で何かが変わった!!!!って気がするんですよ。

ステージがひとつ上がった…みたいな…です。

 

 また、今後の変化はチクイチ報告してまいります…♪

| コメント (4)

2006年12月 6日 (水)

2007年の手帳は、これだ!

 長年使って参りました、システム手帳を手放すことにしまして…

2007年の手帳は…

じゃ~ん!!!!!

これです!!!!!

Ts2b0030 帯の部分がすごい!と思いませんか???

(写真をクリックすると拡大します♪)

まさに私にもってこい!の手帳です。(笑)

MOON・DIARY…という、手帳のタイトル通り…中味は、月の満ち欠け、ボイドタイム、月に関することが満載の手帳です♪

にくろく☆ブログに良く登場される中村さんが、買ってきて下さいました~♪感謝、感謝!!!

 

 昨日は、生理痛のため…せっかくおとといから始めたウォーキング…3日坊主どころか、1日坊主になってしまったので、今日から気を取り直し、仕事の合間に歩いてみました♪

気持良かったっす♪

仕事の合間に歩く…っていいかも?しれません。気分転換になるし…すっごくスッキリ!です♪

 明日の、午後は仕事がないので、ちょっと遠出してみようかな?と思ってます♪

 そして、今日は自宅のお風呂で、大好きな半身浴をしました♪

45分くらい、半身浴をしたんですけど(連続ではありません)、恥ずかしいほど、お湯が濁りまして(笑)…デドックスされた!ってカンジです♪

 そして、今日!散歩の途中に本屋さんで、やっと今月の『ゆほびか』買ったんですよ!!!!

興味深い記事満載!!!なんですが…忙しくてまだ、読んでません…(--;)

 明日の午後にでも、熟読したいな~っと思っておりまする。

では、では、みなさま…

秋の夜長は、読書と…

掃除!です。(笑)

| コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

年末ジャンボも、フリフリ♪

 今日は、体調悪し…(--;)

朝から、生理痛で身動きできず…でも、わたしのとって火曜日は一番忙しくて、体力も精神力も使う日…でも…動けない…みたいな。(笑)

とりあえず、午前中は自宅で事務処理をするのみ、だったのでお腹を暖め寝ておりました。

すると…電話があり…午後一の生徒さんの事情でレッスンがキャンセルになり、急遽仕事が夕方からになりました~!助かった~!!!!

…最近、こんなことが良くあるのです。私の場合、代わりが居ない分、具合の悪い時は、ホントに無理してでも行かなくはいけないのですが…だめ!今日はホントにダメ!!ってカンジの日は、すっと神様からの手が差し伸べられ…、私が動き回らなくても、相手の方からキャンセルがあり、仕事が休める…ってことが、良くあるのです。

まぁ…二日酔いの時は、死んでも行け!ってカンジですけどぉ!ははっ!!

おかげで、午前中は体を休め、午後は朝出来なかった分掃除をし…仕事に来ることができました。感謝!感謝!!

 あれだけ、お腹痛い~!!!!とうなっていたのに…

午後になって、いきなり掃除を始めた私…。(笑)

キッチンの出入り口を掃除していたら…ダーリンがそれを見て…

おーーーー!!!ろくちゃん!!!そんなとこまで始めちゃったわけぇーーー????そっか、そっか~、ろくちゃんが一番、そこから出入りするし、ろくちゃんにとっては玄関だよな~。

ですって♪

 掃除をきちんとしてから、家を出ると気持ちが整えられるっていうか、仕事にすっと入れるんですよ。しゃきっ!っとするっていうか…ほとんど、病気ですね…。(笑)

 さっき、仕事の前にガゾリンスタンドに行ってきました。

最近、サービスで車内掃除用の雑巾貸してくれるとこ、多いじゃないですか?

拭きながらつくづく…ろくちゃんちの車の中はキレイだな~って思っちゃいました。自画自賛です(^^;)

私が日頃好んで乗ってる車はボロっちいです。我が家の営業車なんで。PA機材乗っけたりするし、明日は不燃物の日なんで、仕分けした空き缶とか乗ってるし…(笑)ちっともオシャレじゃないっす♪

が、ホコリやゴミはないっす(^^)v

 人も家も車も同じで…どんだけブランドで固めても…御殿に住んでも…高級車に乗ってても、中が汚いって、かっこ悪いな~って思うんです。

毎日使うものは、きちんとお掃除してメンテして…愛情込めて使ってる人の方が、いい生き方してるな~!かっこいいな~!って思いますね。

 

 今日は、満月ですね♪みなさん!お財布フリフリしました????

わたくし、ついでに年末ジャンボもフリフリして、月光浴させてあげるつもりです。

楽しい、満月の夜をお過ごしくださいね~!!!!

| コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

身も心も爽快♪

 昨日…ダーリンは、久々に泥酔して帰ってきました。(--;)

って、夜8:30ですってばっ!早すぎなんですけどっ!(笑)

で、またこれも久々!トイレでえれ、えれ、おろ、おろ…吐いてました。(笑)

挙句の果てに、トイレのスリッパ履いて出て来ちゃうし…ちょっと、ちょっと!カンベンしてよ~!!!と言うと…、

い~の!!!!ぼくんちのトイレはキレイだから!!!なぜかっていうと、ろくちゃんが毎日磨いてるからですぅ~!!!あっははっ~!!!

って、その言葉はうれしいけど(笑)、どんだけ酔っ払っちゃってるわけ????っていうくらいのダーリンでありました。(--;)

 

 今朝はですね、

ずっと手が届かないことをいいことに、見逃していた…キッチンの小窓、キレイにしましたよ~♪

この窓、東側にあり、朝日がさんさんと入るんですけど…掃除しずらいんですよ。

でも、せっかくこんな縁起のいい窓なのに汚いなんていかん!いかん!と思い、今日、ピカピカにしちゃいました♪

目を背けていたところをキレイにするって、いい気分ですな~!!

 

 でね、今日からウォーキングも再開したんですの!

夜、仕事があると、どーしても車に乗ってしまったり、忙しいと1時間歩くことが、もったいなかったりして、最近チャリンコばっかりだったんですけど…これも、目を背けて来た部分かな?と思い、再開!です。

そしたら、雪が舞ってきました。(笑)はははっ!寒いわけです。(^^;)

 でも、身も心も爽快なカンジ!!!

また新しい1週間…みなさまご機嫌よくお過ごしを…♪

| コメント (5)

2006年12月 3日 (日)

外灯の虫、除去♪

 今日も寒いですね~。

今日は、出かける予定のない日曜日です。今後も一歩も家を出るつもりはありません。(笑)

お買い物にも行きません。(笑)今日は冷蔵庫の食材の『大掃除』です。♪って、我が家の冷蔵庫も冷凍庫もストックしてあるものはないのですけどねっ。人間やればなんとかなるもんです。(笑)

 

 今朝ですね…朝の9時ころ…仕事の依頼があったんですよ。

ひぇーーーー!!です。(笑)

日曜日の9時に、そんな電話、今まで来たことありませんよ。

ゆえに…今日もサボらず…キッチンの出入り口を念入りに掃除したにくろくです。(笑)

そして、玄関掃除をしながら、ずっと気になっていたところをもうひとつ今日はキレイにしました♪

玄関の外灯です。

いつも、インターフォン磨いたり、表札磨いたりするたび、気になっていたんですよね~。

我が家の外灯は、私の背丈より高いところにあるので、脚立がないと、ちょっとムリってカンジで…わたくし…高所恐怖症なもんで…なかなか、出来ないでいたんですけど(笑)…、たまたま通りかかったダーリンを捕まえて、外してもらい、シェード部分をキレイに水洗いして、電球も磨き…完璧です♪

 あ~、虫入ってるなぁ~と思いながらも、見過ごしちゃいたい部分ですよね、灯りって。(笑)

 

 今日はですね!野沢菜漬けたんですよ。

にくろくは…自分で言うのも何ですが…漬物を漬けるような女じゃなかったんです。(笑)

が、『環境が人を育てる』んですかね?(笑)5年目の冬を迎えました♪

寒い日の夜、漬物で一杯飲むの好きなんですよ。(笑)まぁ…タダそれだけで毎年やってる…ってカンジですけどね。

 って、ゆーか…ここまで掃除にはまる女でもなかった気がしてきましたよ♪書いてるうちに…。不思議なモンです…。(^^;)

 今週も、明るく楽しい1週間にしましょ~!!!!!

笑う門には福来る♪ですよ(^^)v

  

| コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

今週は、超ポジティブだった!!!

 昨日は…(今日もですが…)

私の、つぶやきみたいな(笑)『気付き』にたくさんの方々がコメント下さり…そして共感して下さり…本当に、ありがとうございます!!

 私は、お恥ずかしながら…最近流行の『掃除本』をまだ1冊も読んでおりません。(笑)崇拝している、松居一代様の本も読んでおりません。(笑)

よって…

私が書いていることは、なんの根拠もありませんが(笑)…一生懸命掃除をして経験したことから、書いていることなので、みなさまに共感して頂けるのだと思っております。(^^;)

 さて…

昨日、キッチンの入り口を磨くこと、に気付いてしまったにくろくは、今朝から、玄関掃除と一緒に、開始しましたよ~。

また、朝の仕事が増えてしまった…という気もしなくはないですが、いつもより、なんだか超スムーズに一連の流れを終えることができて…予定より時間が余ってしまいました。

はははっ。こんなもんです。(笑)

めんど~なことって、以外とやってみると、なんでもなかったりしますよね。

 『今週の私』はとにかく、マイナスなことが心を占め始めたら、とにかくプラスに転換してきました。

それが、きっと良かったんでしょ~ね。

今日は、ブライダルPA(音響)の仕事納めで、今年最後の婚礼だったのですが…いい仕事ができました。

そして…この仕事始めて…7年くらいになりますが…初めて帰りのお花をもらって帰ってきましたよ~。

会場のお花は、ほとんどお客様がお持ち帰りになるので、スタッフなんぞ、通常は持ち帰れません。

でも、今日は私の分まで(しかも超たくさん!)あり…玄関のお花をそろそろ替えなきゃ!と思っていたにくろくにとっては、まさに神様からのギフトです♪

 色も、深紅のバラ・シンビジューム・ガーベラなどなど、玄関に飾るにはもってこいの花ばかり!!!!!

あ~、なんか今週、ポジティブに生きてて良かったな~!!!ってカンジです♪(そんな大げさな話?)

 とりあえず…キッチンの出入り口を磨き始めて、2日目…とにかく1日の流れがスムーズです…。

排水溝をピカピカにしたことも、換気扇をピカピカにしたことも…全部関係があると思われますけど…(笑)つかえるものがないってカンジです。

 これから、夕飯のお買い物に行ってきま~す♪

今日は、無事仕事も終わり、超ごきげん♪なので…ダーリンに何か美味しいものでも作ってあげようと思います(^^)v

 

 来週も、一生懸命お掃除して…わくわくする毎日を送りましょ~!!

| コメント (4)

2006年12月 1日 (金)

女の運気の上がる場所???

 我が家には、出入り口が2箇所あります。

ひとつは玄関。

もうひとつは、キッチンです。

玄関はみなさまご存知の通り、ほうきで掃いてから、お清めの塩をいれた水で磨いておりますが…

キッチンの入り口のたたき部分は、それほど気を使ったことがありませんでした。

ただ、掃除にはまる前よりは、はるかにキレイですけど♪(笑)

デットスペース部分に不燃物のゴミ箱を置いたり、今は季節がら、大根とか白菜とか、りんごとか…もらいものの山になっているので、なかなか整理できなかったんです。

 でも、今日!!!!

玄関を毎日磨いて、ダーリンの運気が上がったのだから、私の城であるキッチンの入り口は、もっとキレイにするべきなんじゃないの??

もしかして、ダーリンほど顕著に上がらないのはここのせい??

と急に思い、今朝がんばって磨いたにくろくです♪

 前、掃除したときから、少々時間が経っているので(笑)ドアの網戸部分にも汚れがあり…やりがい抜群♪

 ゴミ箱があろうと…いや、ゴミのある場所こそ、キレイにしておくべきなのだわ!!!!と、今日はモチベーションがぐん!と上がりました!!!(笑)

 まだまだ、掃除するべきところがたくさんあるにくろくですが…

 お掃除にはまり、お花もちゃんと飾るようになったじゃないですか?

その習慣がついてから、『ゴミ箱』に対する固定観念が少し変わった気がするんですよ。

まぁ…忙しいと、だばーっとゴミ捨ててしまう時はありますけど(笑)、花が枯れたから、と言ってそのまま捨てるのではなく…前よりは気を使うようになりました。

 私の住んでるところは、毎週火・金が燃えるゴミの日なので、新しいゴミ袋に換える前、必ずゴミ箱を雑巾でキレイに外も中も拭いてから、袋をセットする習慣もつきましたよ~♪

汚いものが集まるところが、汚いって当たり前ですけど、そういう場所がキレイって、居心地いいものでありまする♪

 

 今日は、1日掃除したい日、だったんですよ~!!!

でも、時間ないな~ってカンジで。でも、予定が狂い…いや違うな、私の望む方へ予定が変わり、するべきことはやった上で、今日は夜の仕事の時間まで、掃除する時間が手に入りました!!!

 これから、また掃除しま~す♪

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪♪♪

| コメント (15)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »