« ミラクル★近し???? | トップページ | 今日はクリスマス会♪ »

2006年12月 8日 (金)

固まる…固まる…(笑)

 今朝…思わず固まってしまったにくろくです。(--;)

目が覚めた時間がAM8:20で…

そっか、今日は休みだ…ZZZ…ZZZ…

ちょっと待った!!!

えーっ!今日は、朝から夜まで仕事じゃん!!!

と、我に返り速攻起き…慌てて行動を開始しましたよ。(汗)

ダーリンの朝食と、昼食の準備をして、ゴミ出しの用意をし…にくろくのお弁当を作り…私の朝食は立ち食い・立ち飲みでしたが(笑)…そして、執念で玄関を掃き、トイレ掃除をしてきました(^^)vここがポイントです。(笑)

 掃除にはまる前の私は、掃除に対して執念なんて言葉は皆無でしたね。

まぁ、できなきゃできないで仕方ないじゃん…みたいなカンジでした。(笑)

でも、今日起きたのはAM8:20として…家を出るのが遅くても、AM9:45…このたった1時間25分しかない時間を、どんな気持ちで過ごすかでミラクルの起きかたが全く変わっちゃう!ってことが、なんだか最近良くわかってきちゃったんですよ♪

たった1時間25分しかないから…

  1. はなから『できない』と決め込み、何もできないとあきらめる。
  2. できないかもしれないけど…とは思うけど、一応チャレンジしてみる。
  3. 絶対やれる!!!と信じ込み、念じながら行動する。

最近のにくろくは、絶対に3番です。(笑)

そうすると、いろんなことが出来ちゃうもんなんです♪

この波動を、1時間から1週間…1週間から1年…1年から…一生へと広げていくと、できないことって絶対にない!って気になってきて…

今日の朝寝坊は、その波動を確信するために必要なことだったんだなぁ~と、勝手に都合のいい解釈をしながら(笑)仕事をしてたんですが…

そーすると…

やっぱし!!いいことは起こるんですよ♪

 他人に迷惑をかけるだけの都合のいい解釈はいけませんが…(笑)…私自身が、明るく楽しく生きられるためなら、バンバン!ポジティブに転換していこう!と思う今日このごろ…。

 が、掃除については超省略コースだったので、夜がっつり掃除させて頂きます。(笑)

さっき、ウォーキングしてきましたよっ♪

寒いけど…ほんと笑っちゃうくらい今日も寒いんですけど…すっごく爽快♪

めちゃめちゃ楽しい♪っす。(^^)v

 それでは、みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ、ませ♪


« ミラクル★近し???? | トップページ | 今日はクリスマス会♪ »

コメント

初めて書き込みしまーす。
以前からトイレ掃除を心がけていたのですが、週末は休みがちだったりで
毎日はしていませんでした。
でもにくろくさんのブログに触発されて、ここ1ヶ月ちょっとは毎日続いてます!
併せてお風呂と洗面所掃除も毎日!
そして遂に私も『素手でトイレ磨き』デビューを果たしました。。。
毎日掃除してたのに最近なんだか臭っていて、もうこれは徹底的にするしかない!
みたいな勢いでした。
今までは『やってみようかな~でもな~う~ん・・・』みたいな感じだったので、
いいきっかけだったかも。

そこで質問なのですが、にくろくさんは毎日素手ですか???

投稿: cherry pie | 2006年12月 9日 (土) 07時16分

cherry pie さんへ
初コメント、ありがとうございます!
はい、わたくしトイレ掃除は素手です♪もちろん最初からできたわけではありませんが…今では、すっかり私の頭の中から『ゴム手袋』『ブラシ』の文字は消去されました。(笑)ウォシュレットのノズルも触れます(笑) cherry pie さんも一緒に幸せになりましょ~!!!

投稿: にくろく | 2006年12月 9日 (土) 11時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミラクル★近し???? | トップページ | 今日はクリスマス会♪ »