« 玄関は1日、2回拭き掃除♪ | トップページ | たくさんの福がきますように♪ »

2006年12月29日 (金)

家宝は寝て待て♪

 今日から、冬休みに入った、にくろくです♪

が、とんでもないことが起きてしまいました…。風邪を引いたのです。(--;)

実は、3日くらい前から寒気が止まらず…ヤバかも!?とは思っていたのですが…毎日書いてる通り、身体とはうらはらに、「心」は元気♪でしたので、(笑)寝込むことなく昨日の仕事収めを終えました。

 今日?

ダーリンが、おとなしく寝てなさいよ!!!と言い残し仕事に出かけましたが…

 もちろん、寝込んでませんよ。(笑)だらだらとは、してましたけど♪

私、家事をするとき(掃除のときも)ラジオをかけてるんですが…今日、キッチンのシンクを磨いていたら、来年の運勢(自分の星座ところ)が耳に入ってきたんですね。

来年は、一言で言うと『家宝は寝て待て』なんだそうです。

楽しいことや、自分のやりたかったことが、バンバンできる年、なんだそうです。

寝て待てってことは、何もいいってことなの???って思いましたが、『寝る』=『努力』なんだそうです。あははっ♪やっぱりね。(笑)

 このやっぱりね…にはいろんな意味がありまして…常識として、努力しなければ、いいこともやってこないっていう部分と、私個人として来年は、努力しなければならない課題が満載なんです。

 でも、いつもフラットな状態で、日々精進し、努力を重ねていけば、もっと、もっとすごいミラクルが、キラキラと降ってくることが、なんとなくわかるので…やっぱし、突き進むしかないだろう、と思いました。

 風邪気味だと…食事の用意もおっくうになるのですが…今日は、パワー全開!!!!『開運フード』なるものを作り、風邪を吹き飛ばすつもりでございます。

メインは野菜たっぷりの(根菜)きしめんと…金運キラキラのイメージで、黄色いパブリカが、キラキラはいったチリメンジャコのサラダと…これは、開運とは関係ありませんが、にくろく大好きマグロのアボカドあえです♪

 上記のメニューにつきましては、にくろくが勝手に、開運!と思って作った創作料理ですので…あしからず♪

では、みなさま寒いですから、お体お気をつけてくださいませ♪


« 玄関は1日、2回拭き掃除♪ | トップページ | たくさんの福がきますように♪ »

コメント

にくろくさん、またまたお久しぶりです!
今夜のメニュー、とってもおいしそう。特にマグロのアボガド和え!風邪でもパワフルですね~。
にくろくさんと私、多分同じ星座です。前から5番目でしょ?(笑)
そっか~、来年は楽しいことや、自分のやりたかったことが、バンバンできる年なんですね!ワクワク。星占いって普段全く気にしてないんだけど、これは信じようっと。そのためには寝まくらなきゃ(笑)ですね!
今年はにくろくさんのブログ発見して本当に良かったです!よいお年をお迎えください。ダーリンさんにもよろしく♪
(ダーリンさんって、まるでにくろくさんのお母さんみたい・・。)

投稿: レモンティー | 2006年12月29日 (金) 21時58分

レモンティーさんへ
 きゃー!!お久です!!!
そう!5番目の星座です。
 まだ、ダーリン語録を発表してませんが、本当に、私の死んだ母そっくりなんですよ、口調が。(笑)
 今年1年、本当にみなさまのおかげで、にくろく自身パワーアップすることができました。
本当に心から、御礼申し上げます。
レモンティーさんはじめ…私のブログをみてくださる皆々様方にたくさんのミラクルが降り注ぎますように心からお祈りしております。

投稿: にくろく | 2006年12月29日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関は1日、2回拭き掃除♪ | トップページ | たくさんの福がきますように♪ »