« エコ夫婦♪ | トップページ | 暖冬なのか??? »

2006年12月12日 (火)

その果てに…。

 私は…

『継続する』

とか…

『努力する』ってことが

出来ない人間だとずっと思ってたんです。

小さい頃、ピアノを習い始めた時も、あっと言う間に辞めた気がするし…

棚ボタな部分で、ずっと綱渡りしてきたような(笑)人生でした。

ブログも2年前に1回UPしたことがありましたが、3日しか続きませんでした(爆)へへへっ。そんな、私です。

 でも、私って本当は、

ずっとコツコツやることが好きなんじゃないの?????って思うんですよ。

トイレ掃除は毎日できるようになったし、ブログもほとんど毎日書いてるし…まぁ、どっちも自分自身のためにやってることばっかりですけどね(^^;)

 たまに書いてますが…去年から始めたピアノ…毎日、何時間も練習する時間はないんですよ、実際は。

だから、毎日コツコツと少しずつ練習するしかないのですけど、まったく弾けない曲を毎日、毎日練習しますよね?

昨日も、今日も、明日も…弾けないわけですよ。

でも!ある日、

おーーーーー!!!弾けた!!!!

っていう、劇的なブレイク・スルーもあるわけです。1度、そのブレイクスルーを知ってしまうと、そりゃもう、辞められないわけで(笑)それを味わいたいために、毎日コツコツと練習するわけです。

 それって、今の私の『生き方』全てに通じていて…

その先にあるもの

が、見たいんですよ。

やり続けた果てに、いったい何があるのか?見たいんです。

今の子供たちは、

『それに何の意味があるの????』と聞きます。

正直…

私にも意味なんてわかりません。意味なんてないのかも知れません。(笑)

意味なんて、死ぬ時わかればいいじゃん!って思うんですよ。

学ぶことの意味も、人を愛することの意味も…生きることの意味も…精一杯やった人にしかわからないものだと思っています。

 だから、毎日ブレイク・スルーしたいんです。

できないかも!?って思ったら、やる!

続かないかも!?って思ったら、続けてみる!

笑えないし…って思っても、笑ってみる!

泣けないし…って思っても、泣いちゃえばいいんですよ。

絶対、精一杯何かをやった先には、見えるものがありますって!

 

 では、明日も楽しい1日にしましょ~♪

  


« エコ夫婦♪ | トップページ | 暖冬なのか??? »

コメント

はじめまして いつも楽しく見ています。
わたしも ブレイクスルーを感じるために毎日コツコツ続けたいと思います。すばらしい記事をありがとうございます。

投稿: ゴーゴーまつい | 2006年12月13日 (水) 10時55分

ゴーゴーまつい さんへ
 初コメント、ありがとうございます!!
そんな…素晴らしい記事なんて…(照)…私にとってブログは、自分自身へ向けて書いているところがあって…日々の生き方とか、在り方を確認してるようなもんなのです。でも!共感して頂けてうれしいです♪

投稿: にくろく | 2006年12月13日 (水) 12時45分

本当にろくちゃんのブログを読ませていただいてると、私自身も気づかされることが多いです。
ありがとう♪私も見えぬ何かを信じて続けていこうと思いました!

投稿: moko | 2006年12月13日 (水) 19時16分

mokoさんへ
…っていうことなんですよ。たぶんどんなことでもそうなんだと思うんですけど、他人に喝を入れてもらったとしても、その時は『そ~だよねぇ』って思いますが、やっぱり自分の中から湧き上がる気持とか、それが何なのかわからなくても、絶対に信じる気持がないと、キラキラ輝くものを見たり、手に入れたりするってことは出来ないと思うんです。キラキラを手に入れましょうよっ!

投稿: にくろく | 2006年12月13日 (水) 19時43分

はじめまして。いつもこっそり読ませてもらってます。

>学ぶことの意味も、人を愛することの意味も…生きることの意味も…精一杯やった人にしかわからないものだと思っています。

この部分・・とても素敵な言葉だったので、思わずコメントしちゃいました。

もし迷惑でなかったら、自分の日記(ミクシィ)で紹介させて下さいませんか?

投稿: NEO | 2006年12月13日 (水) 20時43分

NEOさんへ
初コメント、ありがとうございます♪
素敵な言葉だった…なんて、いや、そんなお恥ずかしい…(笑)
>もし迷惑でなかったら、自分の日記(ミクシィ)で紹介させて下さいませんか?
…なんて、そんな!
…お願いします!!!(爆)


投稿: にくろく | 2006年12月13日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ夫婦♪ | トップページ | 暖冬なのか??? »