« 身も心も爽快♪ | トップページ | 2007年の手帳は、これだ! »

2006年12月 5日 (火)

年末ジャンボも、フリフリ♪

 今日は、体調悪し…(--;)

朝から、生理痛で身動きできず…でも、わたしのとって火曜日は一番忙しくて、体力も精神力も使う日…でも…動けない…みたいな。(笑)

とりあえず、午前中は自宅で事務処理をするのみ、だったのでお腹を暖め寝ておりました。

すると…電話があり…午後一の生徒さんの事情でレッスンがキャンセルになり、急遽仕事が夕方からになりました~!助かった~!!!!

…最近、こんなことが良くあるのです。私の場合、代わりが居ない分、具合の悪い時は、ホントに無理してでも行かなくはいけないのですが…だめ!今日はホントにダメ!!ってカンジの日は、すっと神様からの手が差し伸べられ…、私が動き回らなくても、相手の方からキャンセルがあり、仕事が休める…ってことが、良くあるのです。

まぁ…二日酔いの時は、死んでも行け!ってカンジですけどぉ!ははっ!!

おかげで、午前中は体を休め、午後は朝出来なかった分掃除をし…仕事に来ることができました。感謝!感謝!!

 あれだけ、お腹痛い~!!!!とうなっていたのに…

午後になって、いきなり掃除を始めた私…。(笑)

キッチンの出入り口を掃除していたら…ダーリンがそれを見て…

おーーーー!!!ろくちゃん!!!そんなとこまで始めちゃったわけぇーーー????そっか、そっか~、ろくちゃんが一番、そこから出入りするし、ろくちゃんにとっては玄関だよな~。

ですって♪

 掃除をきちんとしてから、家を出ると気持ちが整えられるっていうか、仕事にすっと入れるんですよ。しゃきっ!っとするっていうか…ほとんど、病気ですね…。(笑)

 さっき、仕事の前にガゾリンスタンドに行ってきました。

最近、サービスで車内掃除用の雑巾貸してくれるとこ、多いじゃないですか?

拭きながらつくづく…ろくちゃんちの車の中はキレイだな~って思っちゃいました。自画自賛です(^^;)

私が日頃好んで乗ってる車はボロっちいです。我が家の営業車なんで。PA機材乗っけたりするし、明日は不燃物の日なんで、仕分けした空き缶とか乗ってるし…(笑)ちっともオシャレじゃないっす♪

が、ホコリやゴミはないっす(^^)v

 人も家も車も同じで…どんだけブランドで固めても…御殿に住んでも…高級車に乗ってても、中が汚いって、かっこ悪いな~って思うんです。

毎日使うものは、きちんとお掃除してメンテして…愛情込めて使ってる人の方が、いい生き方してるな~!かっこいいな~!って思いますね。

 

 今日は、満月ですね♪みなさん!お財布フリフリしました????

わたくし、ついでに年末ジャンボもフリフリして、月光浴させてあげるつもりです。

楽しい、満月の夜をお過ごしくださいね~!!!!


« 身も心も爽快♪ | トップページ | 2007年の手帳は、これだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身も心も爽快♪ | トップページ | 2007年の手帳は、これだ! »