« 楽しく!そして人も巻き込む♪ | トップページ | も~!絶対きてるって!(笑) »

2006年12月21日 (木)

前向きな心がチャンスをつかむ♪

 私の『時間』はいつもダーリンが帰ってくるまで…と決めていて…それまでは、したいことをしています。

いつも、月・水・木はダーリンの帰りが遅いので、水曜日は特にオーラの泉を見るのを楽しみにしているのですが…昨日は見るのをあきらめました。

なぜか?というと…ピアノの練習をしたかったからです。(^^;)

今クリスマスに向けて『ホワイトクリスマス』を練習してるんですけど、初心者には難しい、★四つの楽譜を選んでしまい…悪戦苦闘していたのです。

そして、クリスマス前のレッスンは、今日のみだったので、なんとか仕上げていかなければ!!!と、ただそれだけだったんですけど。

だって、どんなにクリスマス好きのにくろくでも、今年最後のレッスンの28日まで、クリスマス曲をやってるなんて、いただけません。(笑)

ほんとに、奇跡でも起こさない限り、ムリなんじゃない???っていうくらい弾けなかったんですけど(笑)時間のある限り、練習しようと思い、オーラはあきらめました。きっと、必要な情報は必ず私の耳に入るだろう…と信じて。(^^)

奇跡にもいろんな起き方があるんですけど、心の持ち方と、努力は絶対不可欠!!!と、私は思っています。だから、どんなに明日、『弾けた!!!』というミラクルを起こしたくても、練習しなければあり得ませんよね。

だから、今やるべきことはピアノの練習!!!って思って、特にビデオも録らず見たい気持ちをすっと、手放しました。

 しばらくすると、ダーリンが帰ってきてしまったので…オーラの後半くらいで、ピアノの練習は中断され、練習を止めTVをつけました。

そして、耳に入ってきたのは、この言葉でした。

マイナス思考の人には、チャンスは訪れません。せっかく神様がチャンスを与えて下さろうと思っても、すっと持っていかれてしまいます。

願いを叶える気魂と明るい希望を抱いた心の人が、チャンスを呼ぶんです。

あー、欲しかった言葉はこれだーーーーって感じがしました。(笑)

やっぱり、どんな時もポジティブに向かい合っていなければ、ミラクルは起きないのですよ。

 そして、今日のピアノのレッスンですが…弾けました。(照;)

劇的なミラクルではなかったけど…多少、止まったり間違えたりもしましたけど、「1週間でここまで練習しましたね~」と言ってもらえました。(^^)v

これで、ピアノについても今年練習した楽曲については思いを残さず、年が越せます。(笑)

 さて…今日は…

松居一代さんの3時間スペシャルですね!!!!そして、Dr.コトーの最終回もあります。

今日は夜も仕事で帰りが遅いので…

この2つだけは、見たい!と言う気持を手放せません(笑)ので…ビデオをセットして、出かけようと思います♪

それでは、みなさまご堪能くださいませ~。(^^)


« 楽しく!そして人も巻き込む♪ | トップページ | も~!絶対きてるって!(笑) »

コメント

はじめまして。
昨日、このブログを見つけ一気に3月からの日記を読ませていただきました。

私もトイレ掃除愛好家です♪(2年くらい前から)
今までトイレ掃除のお陰に違いないってことがたくさんありました。
トイレ掃除って本当にスゴイって思っています。

にくろくさんの日記からはプラスオーラがいっぱい出てるような感じがしました。
これからも日記を読ませてもらいたいと思います。
宜しくお願いします。

投稿: まゆ | 2006年12月21日 (木) 15時49分

まゆさんへ
 初コメント、ありがとうございます!3月からのバックナンバーを読んでくださったなんて…お疲れさまでした。(笑)トイレ掃除歴は私より、先輩なんですね~!!素晴らしい!!!!まゆさんに起こったミラクルも、またお聞かせ下さいませ♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪

投稿: にくろく | 2006年12月21日 (木) 17時57分

にくろくさん、こんにちは!

私も昨日のオーラ見ました!
で、私も「ながら見」してたのですが、あそこのところだけちゃんと前に座って見ていて、スポーンと入ってきました!!

今日の松居さんのスペシャルも楽しみですね~♪

投稿: toco | 2006年12月21日 (木) 18時06分

tocoちゃんへ
やっぱり!!!!私も、あの部分だけ心の中に、スーッと入ってきた!ってカンジがしましたよ~!!!
やっぱり、前向きな明るい心なんですよ♪
松居さんのスペシャルは、帰ったらじっくり見ます(笑)

投稿: にくろく | 2006年12月21日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しく!そして人も巻き込む♪ | トップページ | も~!絶対きてるって!(笑) »