« 開運セールス、現る!! | トップページ | 家宝は寝て待て♪ »

2006年12月27日 (水)

玄関は1日、2回拭き掃除♪

 我が家は…仕事上、年末年始はあまり休みがありません。

私は、お休みですけどね…。ははっ。忙しいのはダーリンだけですぅ。(笑)

でも、昼・晩とお弁当を持たせなくてはならないので…こう見えても、にくろくは大変なんですのよ。

だから、冬季講習・夏期講習の時期は結構、お弁当作りに悩まされます。(--;)

一応、私、休みを取っておりますが…毎日、塾のトイレ掃除・教室の前のフロア掃きに行くつもりです。休みのため、時間は何時でも良いので、ウォーキングしながら、塾へ行き掃除をして帰ってくれば、ゴロゴロしてなくて済むかな~????なんて、思ってまして。(笑)

 ダーリンが…

年末忙しくて、窓拭きしてられないかも????と言っていたのですが、あの男…やはり、このまま年を越せない!と思ったらしく…昨日、やった模様。(笑)ピッカピカでした。♪

 なんだか…ここまで来ると…

忙しい→掃除できないっていう、言い訳の世界の粋を超えてまして(笑)…やって当たり前みたいな…忙しいことと、掃除できないってことは、無関係な世界にいるような気がしてきました。

 ただ…ダーリンの場合、掃除にかける熱意と時間は、ただならぬものがあるので(笑)冬季講習や夏期講習の時期は、その時間が全くないんですね。

だから、相当ストレスが溜まるらしく…

掃除してぇーーーーーーー!!!!

と叫ぶことがしばしばあります。

今日の午前中は、ダーリンにとって今年最後の大掃除大会なんですね。思う存分やってください!!!ってカンジです。(笑)

ちなみに…

我が家は、目に見えるところにホコリがないのはもちろんですが…ソファーの下等、見えない部分にもホコリはありません。

なぜなら…

掃除のたび、ダーリンは重いソファーを持ち上げ、ソファーのあった床や、ソファーの脚の部分に至るまで、丹念に掃除機をかけるからです。

 もし、宝くじ1等が当たり、大金持ちになっても…掃除と洗濯だけは、俺がやる!!!!と言っています…。(笑)

 昨日の夜から、玄関の出入り終了後の水拭きを始めてみました♪うーん、どうってことないかも!?(笑)ダーリンが帰って来たら、必ず玄関までお迎えにいくので…その時雑巾を一緒に持って行って、ダーリンが家に入ったら、拭いてしまえば、いいわけです♪

1日2回玄関掃除をするって…特に寝る前の掃除って大変な気がしましたが…やってみたら、それほど大変ではありませんでした。

これで、またまた運気が上がっちゃったりして!?(笑) 


« 開運セールス、現る!! | トップページ | 家宝は寝て待て♪ »

コメント

こんにちは^^。にくろくさんの忙しくて掃除ができないってのは、言い訳なんだって言葉、ずっしりきました。
なんか最近忙しくて、掃除したいとこが出来なくて、イライラしていたのですが、本当は、逃げている自分にイライラだったのかもと反省しきりです。
ありがとうございました。

投稿: りんご | 2006年12月29日 (金) 14時43分

りんごさんへ
自分でそれがわかっていれば、いーんですよ。(^^)
楽しく、掃除をすること!これが一番肝心です♪
りんごさんのとこにも、ミラクルが沢山降ってきますよーに!

投稿: にくろく | 2006年12月29日 (金) 19時03分

そ・・そんなぁ・・
もう言い訳できないじゃん!
てゆうか ほんと さすが! 感服いたします。

投稿: ねじねじ | 2006年12月29日 (金) 19時14分

ねじねじさんへ
今日の、ブログの記事にした通り、風邪気味につきだらだらしてる日もあるんですよ、私にだって。(笑)でも!何がそこまで私をかきたてるのか…トイレ・玄関・洗面所だけはやらねば!!と思ってしまうのです♪で、やってしまうと、次のことができるっていうか、やっぱしパワーなんですよ、私の♪

投稿: にくろく | 2006年12月29日 (金) 19時29分

うぅーん、スゴイ!
ミラクルパワフルなにくろくさん、大好きだす。
ほんと こっちまで元気になってくる♪♪
いつもありがとうー☆

投稿: ねじねじ | 2006年12月29日 (金) 21時06分

ねじねじさんへ
 私が、パワーを発していると思うでしょ???
違うんですよっ♪
みなさまからの熱いパワーを浴び(笑)口先だけの女になっちいけね~って気分で、毎日掃除して…ここまでこれたのです。
どれくらい言葉を重ねても感謝しきれないくらいです。ほんとに今年1年ありがとうございました!!!!!

投稿: にくろく | 2006年12月29日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開運セールス、現る!! | トップページ | 家宝は寝て待て♪ »