« 今週は、超ポジティブだった!!! | トップページ | 身も心も爽快♪ »

2006年12月 3日 (日)

外灯の虫、除去♪

 今日も寒いですね~。

今日は、出かける予定のない日曜日です。今後も一歩も家を出るつもりはありません。(笑)

お買い物にも行きません。(笑)今日は冷蔵庫の食材の『大掃除』です。♪って、我が家の冷蔵庫も冷凍庫もストックしてあるものはないのですけどねっ。人間やればなんとかなるもんです。(笑)

 

 今朝ですね…朝の9時ころ…仕事の依頼があったんですよ。

ひぇーーーー!!です。(笑)

日曜日の9時に、そんな電話、今まで来たことありませんよ。

ゆえに…今日もサボらず…キッチンの出入り口を念入りに掃除したにくろくです。(笑)

そして、玄関掃除をしながら、ずっと気になっていたところをもうひとつ今日はキレイにしました♪

玄関の外灯です。

いつも、インターフォン磨いたり、表札磨いたりするたび、気になっていたんですよね~。

我が家の外灯は、私の背丈より高いところにあるので、脚立がないと、ちょっとムリってカンジで…わたくし…高所恐怖症なもんで…なかなか、出来ないでいたんですけど(笑)…、たまたま通りかかったダーリンを捕まえて、外してもらい、シェード部分をキレイに水洗いして、電球も磨き…完璧です♪

 あ~、虫入ってるなぁ~と思いながらも、見過ごしちゃいたい部分ですよね、灯りって。(笑)

 

 今日はですね!野沢菜漬けたんですよ。

にくろくは…自分で言うのも何ですが…漬物を漬けるような女じゃなかったんです。(笑)

が、『環境が人を育てる』んですかね?(笑)5年目の冬を迎えました♪

寒い日の夜、漬物で一杯飲むの好きなんですよ。(笑)まぁ…タダそれだけで毎年やってる…ってカンジですけどね。

 って、ゆーか…ここまで掃除にはまる女でもなかった気がしてきましたよ♪書いてるうちに…。不思議なモンです…。(^^;)

 今週も、明るく楽しい1週間にしましょ~!!!!!

笑う門には福来る♪ですよ(^^)v

  


« 今週は、超ポジティブだった!!! | トップページ | 身も心も爽快♪ »

コメント

だからさ、ほんとスゴイって!
野沢菜まで漬けちゃうのー?って!
なんか、そういえばいつも
にくろくさんのブログって
にこにこ(にやにや?)しながら見てるんですよねー。
ほんと、笑う門には福来る♪ですねー。
さー、私も掃除しますよー♪

投稿: ねじねじ | 2006年12月 3日 (日) 15時42分

ねじねじさんへ
 全然、すごくないって!!(笑)
うちのお母さんなんて、毎年8種類くらい、漬物漬けてるんだからぁ~!!(笑)

がんばってお掃除しましょ~ねっ!!!

投稿: にくろく | 2006年12月 3日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は、超ポジティブだった!!! | トップページ | 身も心も爽快♪ »