« ミラクル☆パターンにはまっちゃった??? | トップページ | 前向きな心がチャンスをつかむ♪ »

2006年12月20日 (水)

楽しく!そして人も巻き込む♪

 今朝は不燃物の日でした♪

で、捨てました…ビンとか缶とか…車で行かなきゃダメなくらい。(笑)しかも、ダーリン付で。(^^;)

 キッチンの出入り口を磨き始めたら…やっぱり…たくさんのミラクルがあるわけで…ホントに気合が入ります。

玄関に泥除けマットがあるように、キッチンの出入り口にも(ミニサイズの)泥除けマットを昨日、設置しました。

だから、といっても泥があろうとなかろうと、毎日掃除することには変わりないんですけど、早く置けば良かった~と思って。すっごく快適です♪

 快適と言えば…

最近、ダーリンは毎日チャリ通勤をしているのですが…どんなに夜遅く帰ってきても…

おーっ!!!!気持ち良かったぁーーーー!!!!

って、言うんですよ。

それまでは、やっぱり仕事で煮詰まると、ご機嫌の悪いまま帰宅するので…非常に険悪なムードが漂う日もあったりしたんですが…最近だって煮詰まってないわけじゃないと思うんです。ただ、すごく気持ちいいんだそうです。(笑)

 自分の体を使ってるって事が快適!なんですかね…。(笑)積み重ねてるカンジがいいと思ってるのかも!?しれませんが…気持ち良く帰ってきてくれるので、私にとっては、快適!なわけです。(笑)

 が、私は、今週まだ1日も歩けてません…(--;)

夜遅くなる日が多いと、つい車に乗ってしまいます。今日もほんとは、夜まで仕事があるので、車で行っちゃおーかなぁー???て思ったんですが…

ダーリンを見てると、楽しそうでうらやましくなり…いつもより少しだけ帰る時間が早いので、無理やり自転車で出勤しました。(笑)

 やっぱり、身体にいいと思っても、エコにいいと思っても、ただススメるだけじゃだめなんです。

やっぱり、人が何で『動くか?』と言えば、その人がどれだけ楽しんで生きてるか?っていう、その姿に人は動かされるのだと思うんです。

現に…

楽しい~!!!!って書き続けている私のブログを見て、何人もの方がお掃除にはまってますよね。(笑)

人生ってそんなモンです。(笑)

巻き込みたかったら、語ってもだめなんです。楽しくなければダメなんです。(笑)

今日も、楽しくLet' Go!!!!です。(^^)v


« ミラクル☆パターンにはまっちゃった??? | トップページ | 前向きな心がチャンスをつかむ♪ »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

運動を開始して15分程経つと、ベータエンドルフィンとセロトニン(…だったような)という脳内麻薬が分泌されるんですよ。この成分は、心の中のモヤモヤを汗と一緒に外に排出して、スッキリ☆させてくれる成分なんです。

私の夫も神経質なため、始終仕事の事ばかり考えて気難しそうな顔をよくしていましたが、一緒にジョギングするようになってからは随分と表情が明るくなりました。走っていると、全てを忘れて心が無になる瞬間があるので、それが心地よいそうです。

にくろくさんの旦那さんも、通勤の間に脳内麻薬バリバリ(死語・笑)出して、心のお掃除をしているのかもしれませんね(^ ^)

投稿: いくえもん | 2006年12月20日 (水) 13時50分

いくえもんさんへ
ふ~ん、そうなんだぁ~♪なるほど…。
ホントに気持ち良さそうですもんね。(笑)
いくえもんさんちも仲良しですね~!
ご夫婦でジョギングなんて素晴らしい!

投稿: にくろく | 2006年12月20日 (水) 15時58分

本当にそうかもしれませんね!
楽しんで何かをやっている人を見て、「私もやってみようかな!」って思いますもんね。
自分自身が楽しんでやるコトが、自分にも良し、人も動かすことにもなる...またまたいいお話をありがとうございます♪

投稿: moko | 2006年12月20日 (水) 18時25分

mokoさんへ
お掃除もそうだと思うんです。私も気持ちいい!と、周りのひと達もきもちいい…そして、私がシアワセな気持になると、周りもシアワセ!そうすると、私の周りはどんどん、楽しい!気持い~!シアワセ!が伝染して、そんな人ばっかりになる。で、また全部私に帰ってくるんですよね。楽しい!と思いません???(笑)

投稿: にくろく | 2006年12月20日 (水) 19時22分

はじめまして。いつも見させて貰っています。にくろくさんのブログを読むと掃除をやる気になります。
だから、かったるいな~と思う日は、にくろくさんのブログを読んで、掃除をしています。
ありがとうございます^^

投稿: リンゴ | 2006年12月21日 (木) 13時45分

リンゴさんへ
初コメントありがとうございます!そしていつも見てくださってありがとうございます♪
私も、かったるい日はありますが…必ずくるミラクルを信じ…がんばってます♪
これからも、よろしくお願いします!!!

投稿: にくろく | 2006年12月21日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクル☆パターンにはまっちゃった??? | トップページ | 前向きな心がチャンスをつかむ♪ »