« 固まる…固まる…(笑) | トップページ | エコ夫婦♪ »

2006年12月10日 (日)

今日はクリスマス会♪

 今夜、我が家は…

お母さんのお誕生日会&忘年会&クリスマス会なのであります♪

どれも、みんな日程的には早いのですけど…なかなか都合が合わないので、今夜やっちまおう!という話になり…大忙しのにくろくです(汗;)

 

 さっき、駅前デパートにお買い物に行ったんですが…クリスマス前の…プラス、ボーナス後の日曜日のデパートは、なんだかいいですね♪

にくろくも、そんな雰囲気に触発されて、母のお誕生日プレゼントにひとめ見て気に入った、すっごくキレイなペアのワイングラスを買いました。ついでに父へのクリスマスプレゼントも兼ねてます。へへっ♪

 

 みなさまのお家のパーティ料理で必ず並ぶものはなんですか?

にくろく家で必ず作るものは…

ポテト☆サラダです。(笑)

これ、絶対100%作ります。なんでもダーリンが言うには…

ろくちゃんのポテサラが今まで食べた中で一番美味しかったんだそうですぅ。(照)

で、お腹いっぱい食べたい!といつも言うので…

作る量がハンパではありません。(笑)

あ~、もう疲れましたぁ…。

 では、では…

みなさま、また新しい1週間が始まりますねっ♪

楽しい1週間にいたしましょ~!!!


« 固まる…固まる…(笑) | トップページ | エコ夫婦♪ »

コメント

にくろくさんこんにちは!ご家族でクリスマス会なんて素敵ですね!
ところで、すごく気になったのがにくろくさんの作るポテトサラダ。私もたまーに作るのですがごくごくフツーの味にしかなりません。もちろん旦那様が絶賛することもありません。是非是非レシピを教えてもらえませんか??もしかして企業秘密?(^^)

投稿: ユウコウ | 2006年12月12日 (火) 13時13分

ユウコウさんへ
う~困る…決して門外不出ではないんですけど…絶賛してるのは、うちの家族(特にダーリン)だけかも!?(笑)
絶対入れる具は…たまねぎのスライス、キュウリ、ゆで卵、にんじん…それと魚肉ソーセージです。ここが肝心なとこなんですよ。高級ハムじゃいけないんです。(笑)
味付けは…塩・コショウは適量、砂糖とマヨネーズの分量が、ちょっと多めかも!?だから、ねっとり、まったりのポテサラなんですよ~。で、とにかく大量に作りますから(笑)、練るのに時間がかかって腕が痛くなっちゃうんですよ。ははッ♪
 今度、我が家に遊びに来てくださいませ♪ごちそうします♪

投稿: にくろく | 2006年12月12日 (火) 16時28分

えええっ!!ホントですかっ!?
にくろくさんのポテサラ食べたいです!!
ピカピカのお宅も拝見したいです!!
ってテンション上がっちゃいましたがっ。
にくろくさんのお宅はブログから何となくあのあたりだろうな~とは思っていますが、どーなんだろう??
えー、ホントにもしご迷惑でなければご招待くださいませ!!

投稿: ユウコウ | 2006年12月13日 (水) 13時16分

ユウコウさんへ
きゃ~!!!!どうしよう!!!!
まだ、会ってもいないのに、恥ずかしくなってきちゃいました!!!!(笑)
だって!たぶん近くにいる人より、ブログを見て下さってる方たちのほうが、私のことを詳しく知ってんじゃない?ってくらい、書きすぎているので(笑)急に恥ずかしくなっちゃいましたぁ♪へへっ。メールします♪

投稿: にくろく | 2006年12月13日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 固まる…固まる…(笑) | トップページ | エコ夫婦♪ »