« ひょえーーーーっ!! | トップページ | ミラクル☆パターンにはまっちゃった??? »

2006年12月18日 (月)

ミラクルを呼び込む極意♪(笑)

 昨日の夜、雪が降りまして…今朝はうっすら雪化粧の美しい朝でした♪

今日は、夜しか仕事がなかったので、昼間はずっと掃除です。正確に言うと…あさっての不燃物の日に向けて、缶とかビンとか…しこたま処分しました。

にくろくは、かわいい缶とかビンとか、箱とか、紙袋に弱く…つい貯めこんでしまうクセがあるようで(笑)納戸に沢山あったのですが、それをイッキに処分です。

が、クリスマス柄の缶だけは捨てられず…残しました。へへへっ。(^^;)

 このところ、ずっと感じていたわくわく☆どきどきの原因かも!?と思われた事柄がいくつかあったのですが、全部外れました。(笑)

先週は、このままいくと『夢がいっぱい叶っちゃう!?!?!』っていうくらい、ミラクルが降ってきましたが、寸前にすっと持っていかれましたぁ。はははっ♪さっすが、神業!(笑)

 ただ、私としては「叶いそうになるところまできた」ってだけで、相当ミラクルで…

だって!確かにグッと願いましたが、それ以上のことは何もせず、努力らしいことや、自分から働きかけるようなこともせず、ただ、ただ、今出来ることを集中してやっていただけだったので、やっぱし執着しないってすごいな~と感心しきりなわけです。

  強く願う→宇宙に投げる→忘れる→今できることを精一杯やる

でも、もし!この法則の中に、『執着』という言葉が入っていたとしたら、きっと今のような気持ちにはならなかったと思うわけです。

期待して、期待して、それだけに執着して…叶わなかったら、ちぇっ!なーんだって、すぐマイナス思考ですよ。(笑)で、あげくの果てに『きっと、わたしなんかダメなんだ!』って完全否定しかねない。

でも、その『自分自身の完全否定』こそが、きっとミラクルを起こせない原因、なのかもしれませんよね。って、すごく第3者な気分なんですけどね。(笑)

だから、今回ひとつも結果としてどきどき☆わくわくが現れてはいないけれど、道が通らなかったことにはきっと意味があって、そして私自身が、このわくわく☆どきどきを持ち続けていることができれば、ミラクルはきっとまたやってくる!と思うのです♪

 今週末、23日・24日と、夏に引き続き…大好きな江ノ島・鎌倉へ行ってきます♪

この冬も、ダーリンの運気・躍進中につき(笑)、大好きな場所でクリスマスイブを迎えることができました~♪

まだまだ、2006年のミラクルは終わってませんよ~!!!!!(笑)

携帯からブログの更新をできるようにしましたぁ。♪

旅行中もブログはUPしていきますので、いろんなミラクルを体験したら、報告していきたいと思います♪


« ひょえーーーーっ!! | トップページ | ミラクル☆パターンにはまっちゃった??? »

コメント

 こんばんは、先日は企画に参加して下さってありがとうございましたm(_ _)m。
  
>強く願う→宇宙に投げる→忘れる→今できることを精一杯やる

 これ、同感です。それによって叶った願いがこの秋にありました。

> 今週末、23日・24日と、夏に引き続き…大好きな江ノ島・鎌倉へ行ってきます♪

 良いですねえ♪。どうぞ目一杯楽しんできてくださいね(*^_^*)。

投稿: ブレッチェン_桜 | 2006年12月18日 (月) 18時27分

ブレッチェン桜 さんへ
 いや、いや、ことらこそ!でございます♪

私も何か、プレゼント企画やろうかなぁ~♪
日頃の感謝を込めて☆☆☆

投稿: にくろく | 2006年12月18日 (月) 18時59分

にくろくさんの前向きさに、私も頑張ろう!と身の回りからキレイにし始めました。
気持ちが前向きになりますね~。
この調子で、家中ピカピカにしようと思います。
それと、匂いに敏感になった気がします。
にくろくさんのように、良い香りがするとまでは行かないですが。。。

昨日は、玄関のドアをキレイにすると良い運気が入ってくる、
と聞いて、せっせとドアを磨きました。
今日も眺めては、悦に入っている私です。

投稿: ソフィア | 2006年12月18日 (月) 19時35分

ソフィアさま
掃除って、本当に気持が前向きになりますよね~。自信になるっていうんでしょ~か。
>今日も眺めては、悦に入っている私です。
その気持、すっごくよくわかるぅ!!!(笑)私もそう!ですから♪
そんなご満悦感って、何もしなければ1日に1回も体験できないかも?しれないじゃないですか。でも!掃除しただけで、少なくとも1日1回、ご満悦になれるんです。ある日、と無い日、どっちがHapyyか?って言ったら、絶対、ある日の方がHAPPYなわけで…ってことは、掃除しただけで、毎日シアワセになれるんですよ♪すごい!と思いません???(笑)

投稿: にくろく | 2006年12月18日 (月) 21時11分

初めまして。私も掃除大好きです。にくろくさんに刺激されてますます大好きに(笑)
鎌倉に行くんですね~。私も大好きで疲れると行って癒されてきます。素敵な休日を過ごしてきてくださいね。ブログ楽しみにしています。

投稿: こじこむ | 2006年12月18日 (月) 21時29分

こじこむさんへ
初コメント、ありがとうございます!!!
私、本当に鎌倉大好きで(でも本当は江ノ島方面にゆかりがあった気がするんですけど♪)観光として好き!なんじゃなくて、昔から居たような、すーっと解けていくような、気持がして…時間があると行きたくなるんです♪
これからも、よろしくお願いします♪

投稿: にくろく | 2006年12月18日 (月) 21時55分

にくろくさん、こんばんは。
執着を手放すことの大切さ。私も身にしみて感じます。汚れと一緒に洗い流れるように祈りながら、トイレ掃除をする日々です(>_<)

先日のこと、自動食器洗浄機のCMを見て、そんな物もそういえばあったっけ…と思った自分がいてびっくりしました(笑)
機械を使って楽をするより、手間がかかっても心をこめて洗うことがごく自然な事になりつつのかな?なんて思いました。

週末の湘南、楽しんできてくださいね(^ ^)

今週の木曜日は、松居一代3時間お掃除スペシャルですね!

投稿: いくえもん | 2006年12月18日 (月) 23時00分

いくえもんさんへ
おーっ!いつも必要な情報、ありがとうございます!!!そんな素晴らしい番組があるなんて!しりませんでした(笑)
>機械を使って楽をするより、手間がかかっても心をこめて洗うことがごく自然な事になりつつのかな?なんて思いました。
また、笑われちゃうかも?しれませんが、我が家の洗濯機は2層式なんですね。これ、洗濯大好きダーリンのこだわり!なんですけどね(笑)まとめてぽいってするより、いちいち出してていねいに洗う感じの…プロセスがいーんだそうです。(笑)でも…私もそーいうのわかってきまして…たぶん一生、食器洗い機も買わないと思います。(笑)
週末、楽しんできま~す♪というわけで、旅行前の大掃除週間です、今週は。(笑)

投稿: にくろく | 2006年12月18日 (月) 23時16分

はじめめまして。最近、トイレ掃除に頑張っている「かずみん」と申します。はじめから拝見させて頂きました。まだまだな自分に気付き、お昼ご飯をはさみ、家の中の拭き掃除をしてしまいました。玄関の外とお庭は毎日掃き掃除をしていますが、内側は拭き掃除をしたことがありません。掃き掃除か掃除機で吸い取るだけ。明日から、お掃除箇所を増やして頑張りたいと思います。また来ますね!

投稿: かずみん | 2006年12月19日 (火) 13時37分

かずみんさんへ
初コメント、ありがとうございます♪
お掃除すると、いいことがたっくさんありますよ~!!!!
一緒に幸せになりましょうね!!!!

投稿: にくろく | 2006年12月19日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょえーーーーっ!! | トップページ | ミラクル☆パターンにはまっちゃった??? »