« たくさんの福がきますように♪ | トップページ | ごあいさつ♪ »

2006年12月31日 (日)

感謝の気持を込めて♪

 とうとう、今年最後の日がやってきました♪

去年の今頃は…あーっ、今年も終わった…という開放感と、来年はいったいどんな年になるの?という、あくまでも他力本願的な想いを抱きながら、過ごしていたように思います。

 今年は本当に、いろんな事が、すざまじいスピードで変化して行きました。

トイレ掃除を始めたばかりのころは、それこそ便器にすがりつくような気持で(笑)掃除をしていましたが…

だんだんその気持も変化していきました。

この我が家のトイレを発信基地として、いろんなミラクルを起こし…そして、私の周りにHAPPYな人を沢山増やしたい!!!という思いに変わっていったのです。

HAPPYな人のネットワークをどんどん広げたい!!!と思うようになりました。

そして、自分のためだけに書き続けたブログも、今では沢山の方々に見ていただけるようになり…

本当にたくさんのパワーを頂けたこと、心から感謝しています。

良く、みなさまからのコメントの中に…

にくろくさんのブログを読んでると、掃除に対するモチベーションが上がります!とか…

にくろくさんのブログから、たくさんのパワーをもらってます!とか…

最近では…

松居一代さんを見るとにくろくさんを思い出します…とか(爆)…まぁ、最後のご意見は若干名でしょうが(笑)…にくろくが、さもパワーをお分けしているようなカンジがいたしますけど…

私自身、どれだけみなさまからパワーを頂いていたかわかりません。

だって、トイレ掃除してなくたって、いくらでも『毎日やってます!!』と書けるのだから…今日はやりたくないな~って思う日は1日くらいサボったって、わかんないわけです。

 でも、トイレの神様はお見通しさっ!って気がして、サボることなく、ブログもネタ切れすることなく(笑)…真実を書き続けることができ…それが、みなさまに伝わって行き…自分のモチベーションを下げることなく、ここまで来ることができました。

 継続は力なり…

私は…

継続は力がいる

とも言うと思ってます。

継続するには、ものすごいパワーがいるんですよ、時には。

でも、やっと今になって、本当の意味での継続は力=自分の在り方になれてる気がしてます。

来年はもっと、パワフルに自分の道を突き進んで行きたいと思っています。

来年も、にくろくブログをよろしくお願いいたします。

そして、みなさまにたくさんのミラクルが降り注ぎますことを、お祈りいたします。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。


« たくさんの福がきますように♪ | トップページ | ごあいさつ♪ »

コメント

にくろくさん、今年はたくさん気づきをありがとうございました。
そして元気をいっぱいありがとう。

私もトイレ掃除を始めてから流れが早くなり、思い描いていた幸せに近づいていっていると思います。
ほんとうにありがとうございます。

来年も頑張ってトイレ掃除しましょうね!


投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2006年12月31日 (日) 13時25分

マドモアゼルカメハメハさんへ
 そんなっ!私の方こそ、本当にありがとうございます!!!ですよっ♪
1人じゃ気付けなかった事のほうが多かったかも!?しれません。
 お互いに来年は、もっと飛躍しましょうねっ!!
来年もよろしくお願いします♪

投稿: にくろく | 2006年12月31日 (日) 15時16分

本当ににくろくさんのブログでトイレ掃除に対するモチベーションが上がりました!
ありがとうございます。
前に『毎日素手で掃除ですか?』なんて聞きましたが、今では私も毎日素手です。
もう何の抵抗もありませんっ。習慣ってすごいですね。
とにかくコツコツ続けることが苦手だった私が毎日トイレ掃除だけでも続けていられるのは自分に対する約束みたいな感じです。
小さなことでも継続している自分に満足しています。
だからこれからも続けていくと思います。

来年もミラクル話楽しみにしていますね。

投稿: cherry pie | 2006年12月31日 (日) 17時22分

今年は後半に、にくろくさんにお会いでき、良い気分のまま年末を迎えられました。ありがとうございました。お世話になりました。来年も宜しくお願いします!!本当にパワーを頂いている私ですが、いつも感謝してます。良いお年をお迎えくださいね♪

今日、お買い物で200円オマケしてもらいました。ラッキー☆です!

投稿: かずみん | 2006年12月31日 (日) 20時27分

cherry pie さんへ
 素手掃除、始められてるみたいですね!!!
そう!習慣って怖いものですね~(笑)
去年の今頃は、手袋してても便器の中、磨くのって大変だったんですよ!(笑)
 来年も、ミラクルがたくさんおこりますように!

投稿: にくろく | 2006年12月31日 (日) 22時01分

かずみんさんへ
こちらこそ!です。(笑)
今年、これだけたくさんのミラクルがあったんですから…来年はもっと、降ってくるはずですよ♪
一緒に、シアワセになりましょうね!!!
来年もよろしくお願いします♪

投稿: にくろく | 2006年12月31日 (日) 22時03分

今年後半にくろくさんのブログに出会ってからというもの、自分の中で色々な変化があって日々有意義に過ごせるようになりました。
あと1時間で2006年も終わりですが、来年のことを考えるともぉワクワクしちゃって眠れない!
絶対いい1年になるって確信しています。
こんな風にポジティブに思えるなんて本当にスバラシイ!私は幸せです。
2007年もがんばっていきましょーね!!

投稿: ユウコウ | 2006年12月31日 (日) 23時03分

今年の1年、いろんなミラクルがありましたが…その中でもユウコウさんとの出会いって、相当のミラクルでしたね!!!
ミラクルの次は、もっとすごいミラクルが起きますよ♪
来年、お逢いできる日を楽しみにしています!良いお年を!!

投稿: にくろく | 2006年12月31日 (日) 23時23分

にくろくさんのブログでトイレ掃除を続けることができました。ありがとうございます。継続は力がいるって本当ですね。いつも3日坊主の私がトイレ掃除と玄関掃除が毎日できるようになりました。にくろくさんの元気なブログを読んでいなかったら、続かなかったかも。。^^これからも、よいパワーをブログを通じて感じさせてくださいね。良いお年をお迎え下さいね。

投稿: りんご | 2006年12月31日 (日) 23時45分

ろくちゃん、久しぶり!
毎日トイレ掃除を始めてからもう少しで4ヶ月ですよ。
「継続は力なり」
10年前のあの時の終わり頃、
ある人からもらった年賀状に書いてあって、とても励まされたのを思い出した!(笑)
私は、良い事ばかりが起こっているわけではないけど、というか悪いともとれるような出来事も起こったりなんかしたりしてるけど、そのままよりも動きがあったというのは進歩だったよ!
来年は、初心に帰って頑張ります。

いつも年末は、よく頑張ったと自分を褒めていたんだけど
今年は、とにかく“感謝”の年でした。
ろくちゃん、ダーリンにも感謝です♪
今年もありがとう。そして来年もよろしくねっ。
良いお年を☆

投稿: ひとみ | 2006年12月31日 (日) 23時50分

りんごさんへ
少しでも、りんごさんの『継続は力なり』になれたこと…うれしく思います。
来年はもっとミラクルを起こしましょう!そしてシアワセになりましょうね!!!!!
良いお年を!

投稿: にくろく | 2006年12月31日 (日) 23時52分

ひとみちゃんへ
おーっ!!!元気だった????
そっか、悪いことも起こったのか…でもチャンスはピンチの顔をしてやってくる!って言うし、全部受け入れて、もっともっと飛躍しよう!!!
来年はもっといい年にしよう!!
ひとみちゃんに、たくさんのミラクルが降り注ぎますように!!!

投稿: にくろく | 2006年12月31日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさんの福がきますように♪ | トップページ | ごあいさつ♪ »