« 女の運気の上がる場所??? | トップページ | 外灯の虫、除去♪ »

2006年12月 2日 (土)

今週は、超ポジティブだった!!!

 昨日は…(今日もですが…)

私の、つぶやきみたいな(笑)『気付き』にたくさんの方々がコメント下さり…そして共感して下さり…本当に、ありがとうございます!!

 私は、お恥ずかしながら…最近流行の『掃除本』をまだ1冊も読んでおりません。(笑)崇拝している、松居一代様の本も読んでおりません。(笑)

よって…

私が書いていることは、なんの根拠もありませんが(笑)…一生懸命掃除をして経験したことから、書いていることなので、みなさまに共感して頂けるのだと思っております。(^^;)

 さて…

昨日、キッチンの入り口を磨くこと、に気付いてしまったにくろくは、今朝から、玄関掃除と一緒に、開始しましたよ~。

また、朝の仕事が増えてしまった…という気もしなくはないですが、いつもより、なんだか超スムーズに一連の流れを終えることができて…予定より時間が余ってしまいました。

はははっ。こんなもんです。(笑)

めんど~なことって、以外とやってみると、なんでもなかったりしますよね。

 『今週の私』はとにかく、マイナスなことが心を占め始めたら、とにかくプラスに転換してきました。

それが、きっと良かったんでしょ~ね。

今日は、ブライダルPA(音響)の仕事納めで、今年最後の婚礼だったのですが…いい仕事ができました。

そして…この仕事始めて…7年くらいになりますが…初めて帰りのお花をもらって帰ってきましたよ~。

会場のお花は、ほとんどお客様がお持ち帰りになるので、スタッフなんぞ、通常は持ち帰れません。

でも、今日は私の分まで(しかも超たくさん!)あり…玄関のお花をそろそろ替えなきゃ!と思っていたにくろくにとっては、まさに神様からのギフトです♪

 色も、深紅のバラ・シンビジューム・ガーベラなどなど、玄関に飾るにはもってこいの花ばかり!!!!!

あ~、なんか今週、ポジティブに生きてて良かったな~!!!ってカンジです♪(そんな大げさな話?)

 とりあえず…キッチンの出入り口を磨き始めて、2日目…とにかく1日の流れがスムーズです…。

排水溝をピカピカにしたことも、換気扇をピカピカにしたことも…全部関係があると思われますけど…(笑)つかえるものがないってカンジです。

 これから、夕飯のお買い物に行ってきま~す♪

今日は、無事仕事も終わり、超ごきげん♪なので…ダーリンに何か美味しいものでも作ってあげようと思います(^^)v

 

 来週も、一生懸命お掃除して…わくわくする毎日を送りましょ~!!


« 女の運気の上がる場所??? | トップページ | 外灯の虫、除去♪ »

コメント

こんにちは。そうですね、キッチンの出入り口、今まで見て見ぬふりをしてきました。が!これからはトイレや玄関掃除とセットでお掃除しようと思います。
今日、前から気になっていた下駄箱の大掃除をしたんです。そしたら靴をなんと12足も処分する事ができました。去年までの私だったら、履かなくても、高かったしもったいないなって、掃除のあと、またしまい込んでいたと思います。トイレ掃除によって意識が徐々に変わってきたのを感じます。
すごーく清々しい気分で、なにか良いことがありそうでウキウキします。

投稿: さっち | 2006年12月 2日 (土) 17時10分

さっちさんへ
 おーっ!!やりましたか!下駄箱!(笑)見逃しちゃうスポットですよね~。
私も、ダーリンから1足買ったら、1足捨てなさい!と良く言われています。(笑)
きっと、いーことありますよ~!!!

投稿: にくろく | 2006年12月 2日 (土) 18時24分

ほんとすごいわあなた・・・
いつもかんしんしてますが
今日もかんしんしてます。

そうじ本読まずしてそこまでさとれるんだから
やっぱり読む<行動ですね。

・・私のだらだらっとした
ブログのほうにコメントいただいてから
にくろくさんのこと大好きになっちゃって(照)
や、前から好きでしたが(再照)
ほんと、いつも元気をありがとうございます。

投稿: ねじねじ | 2006年12月 3日 (日) 14時15分

ねじねじさんへ
 “大好き”なんてそんな…きゃー照れるぅーーー!!(笑)
 いや、いや私こそ…根拠のないことを、延々毎日書き綴っていて…いいのかなぁってカンジなのに(笑)…それなのに、ねんじねじさんや、たくさんの方々に、反応して頂いて…ほんとに、毎日パワーを頂き、テンションも上がってますっ!!
感謝するのは私のほうですよ!

投稿: にくろく | 2006年12月 3日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の運気の上がる場所??? | トップページ | 外灯の虫、除去♪ »