« ごあいさつ♪ | トップページ | 今年の運試し♪ »

2007年1月 1日 (月)

2007 初掃除♪

 にくろく夫婦は…大晦日から三が日、ほとんど母屋ですごすので…自宅にはほとんどいません。

朝から、母屋で新年の会をした後…自宅に帰ってきましたので…早速、にくろくは玄関&トイレ掃除。今年、初のお掃除です。

昼寝しよっかな~っと言っていたはずのダーリンも

じゃあ、ぼくも!!!!って

掃除が始まってしまいました。あちゃ、ちゃ~!ダーリンはしなくていいって!!(笑)大掃除になっちゃいますから!!(笑)

窓全開!!!で寒いし(--;)

おかげさまで、今年も爽快な我が家です♪

今年もたくさんのラッキーをありがとうございます!!!と心をこめて玄関を磨き、トイレを磨いておきました。

ちなみに、億万長者にはなりそびれてしまったので、にくろくブログは当分続く模様…です。(笑)


« ごあいさつ♪ | トップページ | 今年の運試し♪ »

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

早速、お掃除ですね♪私も負けずに、玄関とトイレをお掃除しました。主人がお掃除終わるのを待っていたかのように「靴の手入れでもしようかな」と玄関で店開き。折角綺麗になったのに、何と言うことでしょう!でも、またお掃除。良いことあると良いなとせっせと掃きました。そうしているうちに、廊下で収納庫の開けてゴゾゴゾ。掃除機持って主人を追いかける1日でした。福の神様いらっしゃいませ!です!!

投稿: かずみん | 2007年1月 1日 (月) 17時29分

かずみんさんへ
 今年もよろしくお願いします^^
新年早々はりきってますね~!!!!
福の神さま、きっときますよ♪
今年も、楽しくお掃除しましょーね!!

投稿: にくろく | 2007年1月 1日 (月) 22時24分

初メールです。3時間の松居一代さんの番組に触発された後、ネット検索していたらにくろくさんのページに当たりました!何日か読むだけだったんですが、参加したくなりました。さすが!!!元日からそーじなんですね。そもそも、にくろくさんが掃除に目覚めたきっかけは何だったんですか?もともと、綺麗好きだったんですか?

投稿: れんこ | 2007年1月 2日 (火) 00時25分

れんこさんへ
初コメントありがとうごさいます。詳しい、きっかけは、バックナンバーを見て下さい(笑)ただ、私はただのきれい好きでしたが…ダーリンが超きれい好きで(笑)…それも大きなきっかけですね。また、遊びに来て下さいね~!

投稿: にくろく | 2007年1月 2日 (火) 00時37分

明けましておめでとう!

そっか、チャンスはピンチの顔をしてやってくる。ね。
確かにチャンスだったと思う!
でもまだ乗り越えてないから、今年はほんとに初心に帰ってがんばるぞっ、です。

今年もよろしくね~!
いっぱい、いっぱい、ミラクル起こそうね☆

投稿: ひとみ | 2007年1月 2日 (火) 00時39分

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく、ためになるブログを
読ませて下さいね。
私も楽しくお掃除に励みたいです^^

投稿: りんご | 2007年1月 2日 (火) 01時08分

ひとみちゃんへ
 おめでと~!!!!
苦しいければ苦しいほどのピンチは、それだけ、超ラッキー★ってことだよ!!!
毎日、お掃除してんのに、目立ったラッキーがないってことは、これから降ってくるってことだし♪
ひとみちゃんのミラクル、楽しみにしてるね!

投稿: にくろく | 2007年1月 2日 (火) 08時01分

りんごさんへ
>今年も楽しく、ためになるブログを
読ませて下さいね。
ためになるか?どうか?はわかりませんが…(笑)今年も、めいいっぱい私のミラクルをかきて行きます!
今年もよろしくお願いします!!!

投稿: にくろく | 2007年1月 2日 (火) 08時03分

にくろくさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
また気付きをシェアして下さいね☆

私の初夢はトイレ掃除をしている夢でした。
便器をぴかぴかに磨いていました。
朝起きてさっそく掃除しました。
これって何かの前兆かなぁ。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年1月 2日 (火) 13時21分

マドモアゼルカメハメハさんへ
 マドカメさん!!今年もよろしくお願いします~!!!
>これって何かの前兆かなぁ。
オーラの泉風に言うと…『想い癖』じゃないですか?(笑)なんて、冗談ですけど…きっとマドカメさんの中では、今年もとにかくトイレ掃除って想いが強くインプットされてるんでしょうね!いいことじゃないですか!!今年もがんばりましょうね!!!

投稿: にくろく | 2007年1月 2日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごあいさつ♪ | トップページ | 今年の運試し♪ »