« 今年の運試し♪ | トップページ | デットスペースに絵を飾る♪ »

2007年1月 2日 (火)

2007、初ミラクル♪

 今年初!!!のミラクルです♪

にくろくブログのアクセス数が…今日で

10万アクセス

を超えました!!!!!ありがとうございます!!!!

まさか、お正月中に超えてしまうとは、思わなかったので…一瞬目をうたがっちまいました(笑)

 ブログを書き始めたころは、ほんとに自分のためだけ(掃除することが3日坊主にならないための戒め)だったのです。

もちろん、今でもその部分は変わりません。

でも…江原さん流に言うなら(笑)私の前世はたぶん修行僧で…修行しながら説法していた人だったんじゃないか?と思うくらい、自分の伝えたい想いが、ブログを書きながら…溢れてきたことに気付きました。

 だから、私の話を聞いてくれる人(読んでくれる人)が、だれもいなくても…ずっと話し続け(書き続け)たい!!と思うようになったのです。

 自分の中で、大事!!!だと思う部分が一切、ブレなかったので、ここまでブログも書いてこれたのですけど、こうやってブログを書き続けることは、私にとって素晴らしいトレーニングになりました。

 私のブログの熟読者の方々は耳にタコでしょうが…(笑)私は、トイレ掃除を始めたことで、私にとっては天職!だと思える仕事にめぐりあいました。でもめぐり合っただけで、それはゴールではなく、これから死ぬまで続く、私がまっとうすべき長い道だと思うのですね。

 それをまっとうするためには、たった一人で私が大事!だと思うことを語って行かなければならないし、賛同してくれる人が増える?かどうか?すらわからないのです。

 でも、それでも!伝え続けることで、やり続けることで、必ず道は開けてくる!ということを、毎日掃除しながら、ブログを書きながら、感じてきました。

 

 ほんとうに、ありがとうございます!!!!

10万アクセスくらいまで行った時、ブログを書き続ける私の気持は、どんな風に変化してるんだろう…と漠然と思っていましたが…

こんな私で居られるとは思っていませんでした。

ほんとに、感謝の気持でいっぱいです♪

 


« 今年の運試し♪ | トップページ | デットスペースに絵を飾る♪ »

コメント

わ~♪おめでとうございます!!
私は2ヶ月前ぐらいからトイレ掃除を始めたんですが、にくろくさんのブログを読むことで、元気付けられ励まされて続ける事ができてます^▽^

願望達成も、目の前の事を日々大事にしつつ歩んでいたらいつのまにか叶ってた!そうありたいです。←日々を大事にする。にくろくさんから学んだ心境です。

今後もよろしくお願いします。

投稿: きうい | 2007年1月 3日 (水) 16時39分

あけましておめでとうございます。
10万アクセス、すごいですね!
私も去年、にくろくさんのブログに出会わなかったらトイレ掃除続いてなかったと思います。ほんっとに感謝しています。ありがとうございます!
今では、トイレ掃除しないと気がすまないまでになりました。去年は、いわゆる大殺界って年に入ったにもかかわらず、いいこといっぱいありました。今年も引き続き悪い年みたいですが、そんなのぜんぜん気になりません。掃除する事で、なにか大きな存在に守られてるような、不思議な安心感があります。今年もにくろくさんのブログを楽しみに、精進します。

投稿: さっち | 2007年1月 3日 (水) 17時09分

きういさんへ
初コメントありがとうごさいます!今は何につながるか?なんて事はわからなくても、必ず毎日を大切にすごしていることで、何かが見えてくると信じています。きういさんも一緒に幸せになりましょ~ね!!

投稿: にくろく | 2007年1月 3日 (水) 17時19分

さっちさんへ
今年もよろしくお願いしま~す!!
守られてる…って感じ、すっごく良くわかります!大殺界は逃れられないかもしれませんけど…楽しんじゃいましょうよ!
チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!ですよ!!

投稿: にくろく | 2007年1月 3日 (水) 17時25分

にくろくさん、おめでとうございます。すごいですね。10万アクセス。沢山の人がにくろくさんのブログを読んで、掃除に励んでいると思いますよ。
(私もその1人です^^)
これからも、ブログ、楽しみにしていますね。

投稿: りんご | 2007年1月 3日 (水) 18時06分

りんごさんへ
私が掃除をする→ラッキーになる→ブログにそのラッキーな出来事を書く→掃除をする人が増える→私の周りにラッキーな人が増える→「私」、ますますラッキーになる…(笑)
この法則が形になりつつあります♪
 今年もミラクルを書き続けますっ!!よろしくお願いしま~す!!!

投稿: にくろく | 2007年1月 3日 (水) 19時37分

10万アクセスおめでとうございます!このブログを読み始めて、今まで、適当にやっていたのを改め、毎日朝夕のトイレ掃除をし始めました。仕事始めを迎えたときに、続けていけるかが、今後の課題です。ブログを読むことで励まされていくだろうなぁと、思っています。
 私にも「ミラクル」おきるのかな?どんな形で起きるかなぁと楽しみにしています。
今後ともヨロシクお願いしま~す!!!

投稿: れんこ | 2007年1月 3日 (水) 21時14分

れんこさんへ
朝夕トイレ掃除はすごいですね~!!!
さすがの私も、トイレは1日1回ですよ~!(笑)
れんこさんが、仕事始めの後も、トイレ掃除を続けられるような、ブログを書いていかないと、いけませんねっ!(笑)大丈夫!!ミラクルが起き始めたら、私のブログなんて関係なくなりますから!!!

投稿: にくろく | 2007年1月 3日 (水) 22時08分

ろくちゃん、10万アクセスおめでとう♪
このブログ読むと、ほんと掃除したくなるよ!

新年初の私のミラクルは
おみくじを2回ひいて
「吉」と「末吉」だったんだけど(結構大吉とかいつもひくんだけど・・・)
“願い事は叶う”って両方とも書いてあったことかな(笑)
今日は仕事始めで、去年に引き続きくすぶっている感は否めませんが
将来へ向けて今年は何か形にしたいので
毎日トイレ掃除を続けて精進と努力を積み重ねていきたいなと思ってます。
ろくちゃん、ありがとね☆

投稿: ひとみ | 2007年1月 6日 (土) 02時31分

ひとみちゃんへ
>このブログ読むと、ほんと掃除したくなるよ!
きゃー、ありがとう!!!うれし~わーっ!!
 おみくじね…あたしも、夏、江ノ島行った時、3回引いて…全部同じ内容だった。『雲晴れて願い叶う』みたいな。それがさー、先月江ノ島行っておみくじ2回引くと、ちゃんと内容変わってんのに、また内容は同じ!なのね。(笑)『今の道を突き進むべし』みたいな感じ。(笑)すごいでしょ、ちゃんとストーリーになってんだよ。だから、全然迷ってない!日々掃除しながら精進し、今進んでいる道をさらに突き進む…そして人を愛し、自分も愛し…更なる飛躍を目指すのじゃ~!!!!がんばろーね!!!!

投稿: にくろく | 2007年1月 6日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の運試し♪ | トップページ | デットスペースに絵を飾る♪ »