« 継続の果ての…大ミラクル♪ | トップページ | 願いが叶わない理由 »

2007年1月23日 (火)

にくろく邸訪問記♪

 昨日、にくろく家を訪問された、ユウコウさんからのコメントを…きゃっ!そのまま引用させてもらっちゃいます♪以下、オレンジがユウコウさんです。

どうも!ご紹介にあずかりましたユウコウです!
全国の「トイレ掃除のススメ」愛読者の皆様に向け、ざっとではありますが生にくろく邸訪問記を書かせていただきます。

湖から山側に向けてしばらくのぼっていくと、濃いクリーム色の壁のかわいいお宅があります。そこがにくろく邸。
着いてからインターホンを押すまで、実は少し時間がかかりました。だって、ドアの外側のたたきの部分からピッカピカなので、土足で上がっていいものかと躊躇してしまったのです。(^^;)
真剣にたたきに上がる前に外で靴を脱ぎたい衝動にかられたのですよ。

そーだったんだ!!!そんな葛藤があったのね!!!(爆)そこで脱いでたら、ウケたのにぃ~!!!

ピッカピカのインターホンを押すと「はーい」にくろくさんの声が。
うわードキドキするぅ!!!O(≧∇≦)O
いよいよドアが開き、生にくろくさんの登場です!!そこにいたのは、ショートカットがお似合いの、目のパッチリしたお姉様でした。
「は、初めましてっ!」すっかり舞い上がってしまった私に、にくろくさんはテキパキと家の中を案内してくださいました。

全国の皆さん、やはり、ですね、綺麗なんですよぉーーー、にくろく邸は~。もともとセンスの良いお宅が、行き届いたお掃除で更に綺麗になっているという印象を受けました。
もちろん!!トイレも拝借いたしました。
ピッカピカの便器、ほのかにお香がたちこめ、お花やグリーンもふんだんに飾られており、まさににくろくさんのサンクチュアリといった感じでしたね。

そして2階のリビングダイニングに通していただきましたが、そこがまたとにかく素敵なんですよ。
たくさんのグリーンやお花、素敵な家具類、大きな窓からは諏訪湖が一望。
でも、よくあるモデルハウスみたいな感じではないんです。
生活感もちゃんとあるのにとってもお洒落で、そしてとても気持ちのいい空間でした。

うれしいー!気持ちのいい空間だと思ってくれたんだ~!!!

そこでにくろくさんの手料理をいただいちゃいました♪
以前ブログにも載っていたポテサラ、チキン、サフランライス、スープ、どれも本当に美味でしたよぉ!!

私、安くて美味しい料理、得意なんですよ~(^0^)

デザートにはマロンのパウンドケーキ、そしてコナ・コーヒー。
お掃除上手はお料理上手なんだなァ・・・としみじみ感じました。

ごめんね~、マロンケーキの栗は、お正月の残りですぅ。もったいなかったのでリキュールに漬けておきました。へへへッ♪

そうそう、生にくろくさんはですね、
非常にテキパキしていて、
人間的に深~い、
という印象でしたよ。

てきぱきしてるとは、よく言われます(笑)。人間的に深いなんていわれたことないけど…そう思ってくださったのなら、トイレ掃除のおかげ!ですね。

昨日はたくさんにくろくさんとお話させていただいた中で、いくつか「ああ!そうだったのか!!」という気付きがありましたね~。こちらは長くなりそうなので割愛しますが、最近なんとなく低迷気味だった私が、にくろくさん宅にお伺いしたことで解決の糸口が見つかった気がするのです。
コレ本当。目から鱗ですよ。
全国の皆さん、迷ったときはにくろく邸詣がいいかも!?(^^)

私も、ユウコウさんとお話して、再発見がいくつかありました!そしてユウコウさんに対して思ったことは…もったいない…です。江原さんでもジュネさんでもないから、それ以上のことはわかんないけど(笑)自分自身で、「自分」を止めてる気がした。だからもったいないな~と。

以上、生にくろく邸訪問記でした。

にくろくさん、昨日は本当にありがとうございました。気づけば3時間近く居座ってしまいお忙しいところスミマセンでした!
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!

いーえこちらこそ、良く来てくださいました!お会いできてうれしかったし…これからもヨロシクね!!!!

 ユウコウさんを見送るために玄関へ行き…家に入ってすぐ…電話があり…お仕事が増えました♪ラッキー☆☆☆

きっと、ユウコウさんが私のところにラッキーを運んできてくれたんですよ♪

また、ユウコウさんとお話して…私が自分の中で『気づいたこと』を少しづつ書いていきたいと思います♪


« 継続の果ての…大ミラクル♪ | トップページ | 願いが叶わない理由 »

コメント

ろくちゃん、久しぶり♪

昨日夕方から出張で愛媛に来ていて、久々に高速運転してます。
あ、もちろん安全運転ね(笑)

ユウコウさんのコメントについての私のコメントは昨日のに書いたんだけど
すごいね~!このブログどんどん広がってるじゃぁ~ん☆
「トイレ掃除」が知らなかった人と結び付けてくれたりもするんだから、ものすごくすごいことだよね!
最近、私もことあるごとに人に「毎日トイレ掃除」薦めちゃうようになってるんだよね~

投稿: ひとみ | 2007年1月23日 (火) 22時12分

ひとみちゃんへ
おーっ!ひとみちゃん、久しぶり!!!愛媛行ってんだー。
そうなの!そうなの!この1年間ずっと書き続けたこのブログ、ミラクルを起こし続けてるでしょ???(笑)ひとみちゃんも、みんなに薦めてるなんて、すっごい進歩じゃん!!!がんばれ~!!!

投稿: にくろく | 2007年1月23日 (火) 22時32分

あの後お仕事が舞い込んできたんですね~。スバラシイ!!私もにくろくさんにお会いして自分の課題に気づくことができて本当に良かったです!
あの日にくろくさんが私に「自分を止めてる感じがする」っておっしゃいましたよね、言われたときは「えっ??」ってよく意味が分からなかったんです。でも帰宅して旦那といろいろ話をしていたら、急にストーーーンと気がついたんです!変わりたいくせに変化を望んでいない自分に。そして旦那にも変わって欲しいと願っていながら、このままでいて欲しいと望んでいる自分に・・・。この相反する感覚、心にブレーキをかけているものは何か、もっと深く掘り下げていきたいと思います。だってやっぱり素敵に変化したいですもん!

投稿: ユウコウ | 2007年1月24日 (水) 11時29分

にくろくさんのお宅のキレイさがユウコウさんのコメントでありありと想像できました。私も一度だけ人の家に行って「トイレにものすごく良い気が流れてる!」と感じた経験あります。その方は癒しのお仕事をされています。にくろく邸もきっとものすごく「癒し空間」なんでしょうねー。

投稿: カヅキ | 2007年1月24日 (水) 12時29分

ユウコウさんへ
またまた、絶賛してくださって(笑)ありがと~!!!いつでも、うちで良かったら癒されに来てくださいよ♪で、また語り合いましょう♪
あっ、そうそう!!!ジュネさんから連絡いただきました!!!日程も決まりましたよ~!!!!またそれについては、レポートします♪

投稿: にくろく | 2007年1月24日 (水) 12時44分

カヅキさま
トイレ掃除を始めて…家がどんなに大切な場所なのか…わかってきました。今は、本当に毎日暮らしている私自身が一番癒されていて…それによってダーリンも癒され…家族たちや、我が家を訪れてくださった人たちも癒され…っていう空間になって行けばいいなーって、思います♪

投稿: にくろく | 2007年1月24日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 継続の果ての…大ミラクル♪ | トップページ | 願いが叶わない理由 »