« 爆弾低気圧って…いったい…。 | トップページ | 私を支配するもの »

2007年1月 9日 (火)

だれか、止めてぇーーー!!!

 新年早々、こんなに片付けちゃっていいんですかね…。(笑)

ダーリンが夜帰ってくると、必ず晩酌するんですが…もちろん!にくろくもするんですが(笑)…いつものパターンだと酔っ払って寝ちゃうんですが…ほんとに…今年に入ってパワー全開で(笑)、昨日の夜なんて夕飯の片付けしながら(とっくに11時過ぎてんですけど)キッチンの床、もう1回拭いちゃって(笑)、玄関も2度目拭いちゃって(笑)その時、月がキレイだから、あぁーーーーなんて思って眺めたりして…(爆)…ダーリンがお風呂入った後、浴槽磨いたりして…もう、だれか止めてぇーーーーーーってカンジです。(笑)

 昨日の昼間…たぶん自分の気になっていたところの80%は終了です♪イェ~い!!って言っちゃうくらい爽快ですよ♪タンス・クローゼットがキレイ!キレイ!

 ここで、今更ですが…

にくろくは、みなさまが思うほど善人ではありませんし…完璧な女でもありません…。(笑)弱点もいっぱいありますぅ…。(--;)

 トイレ掃除をすればするほど、玄関を磨けば磨くほど…最近は自分の弱点が目立ってきて…はぁぁぁぁ。。。。。と思う日もあり…何とかしなくては!!!!と思えば思うほど、また、はぁぁぁぁ。。。。。と思えてきてしまう(笑)日々もあります。

お掃除に真剣に取り組みはじめたころは、そりゃ…毒も出て…好転反応もめちゃめちゃ出ました。(--;)

毒は溜めちゃダメです……ゴミもダメです。(笑)

ただ…ひとつ…にくろくの経験からするアドバイスをひとつ言うことが出来るとすれば…

毒を出すならキレイな場所で出すべし!!!

です。

例えば…

夫婦喧嘩や家族喧嘩は、汚い部屋でやってはいけません。

人の悪口も汚い部屋で言ってはいけません。

何か大事な決断をするとき、汚い部屋で判断してはいけません。

腸内洗浄するときも汚いトイレでやってはいけません。(笑)

…これは、にくろくがこの1年間掃除を魂こめてやった結果、得たことです。

やっぱり、汚い場所でいいものは生まれないんです。もちろん、毒を出すのに、いいものなんて生まれるわけはない!って思われるでしょうが…きれいな場所に神様が宿る…としたら、汚い場所には悪魔が居る…と思うのです。悪魔の居る場所で毒を放ったら、それは悪魔の餌になるだけで、ますます増殖するだけだと思うわけです。

 夫婦だって、いつもフラットな状態で居られるわけがないですから、ウチだってケンカしますけど…ケンカしてもいいんですけど…汚い部屋でお互いののしりあっちゃったら、悪魔の餌食になりますよ~。修復不可ですね。(笑)

 だって、希望が持てないもの…。汚い場所で明るい夢が見れますか?

お金がなくたって、キレイな場所に身を置くと…にくろくみたいに夢が見られるわけです。(笑)

 我が家の場合、夫婦喧嘩が長く続くと、植物に影響があります。嫌な客が来て毒を放っていって、植物が枯れたことがあります。(笑)

 薄汚れた、汚い部屋で家族会議をしてしまって…私は実の家族と去年の春、絶縁してます。(うっ、すっごいカミングアウトしてますね…。)

 

毒を出すならキレイな場所で出すべし!!!

です。 

 

 今朝、玄関のドア拭いていたら…

拭いてるところが凍っていきました…(爆)

…って暖かい地方のみなさま、この寒さ理解して頂けますか???

がんばりますよ、にくろくも♪


« 爆弾低気圧って…いったい…。 | トップページ | 私を支配するもの »

コメント

にくろくさん、こんにちは!やっと主人の冬休みも終わり、のんびり『掃除』をすることができました♪いるときも掃除はしていましたが、自分のペースじゃない気がして・・・。サッパリです!

にくろくさん、お伺いしたいことがあるのです。トイレ掃除なんですが、雑巾使ってます?それとも、トイレ専用お掃除シート???最近、エコ掃除に切り替え中の身としては、お掃除シートをこのまま使い続けてもいいのか?と悩んでいるのです。雑巾にすると、干す場所の確保とか、使い分けとか面倒に思えたりするんですが「思い切って掃除した」気分は、シートにはない爽快感。シートは使い捨てで毎回新鮮(?)干し場所も気にせず、使いたい分サッと出せます。でも、エコ掃除にはならないし、買わないといけません。
にくろくさんは、どんなふうにお掃除されているのでしょう?教えてくださいませ。

投稿: かずみん | 2007年1月 9日 (火) 12時42分

かずみんさんへ
私は、雑巾派です♪汚れのひどいところはティッシュで拭き取る時もありますが、便器の中は毛糸で編んだスポンジで、便座&細かい隙間のホコリなんかは、雑巾と綿棒使ってやってます。(壁とかさんを拭く雑巾は別にあります。)雑巾はマメに変えること・使ったらキレイにゆすいで干すこと・感謝の気持を込め雑巾にするものは、上質なタオルにすること(笑)…最後は余談ですが、このくらいですね、気を使ってることは♪洗剤は使ったり使わなかったり…重曹も使います。
 特にエコとして意識してたわけじゃありませんが、トイレ掃除を始めた時から、私の頭の中には、トイレ掃除シートはありませんでしたぁ(笑)

投稿: にくろく | 2007年1月 9日 (火) 13時56分

早速のお返事をありがとうございます!やはり、そうですよね。雑巾のほうが良いですよね。今使っているシートがなくなったら「上質なタオルの」雑巾を用意したいと思います♪何だかスッキリしました。ありがとうございました!!

投稿: かずみん | 2007年1月 9日 (火) 17時03分

ええええ Σ(゚Д゚
玄関って凍るんですか・・(沖縄なので全く想像つかず)

年が明けて、ちょっと怠け癖がつきそうな私です。。にくろくさんに、あやからないと!今日は家帰って掃除です!

投稿: happylagoon | 2007年1月10日 (水) 16時45分

happylagoonさんへ
お久ですね~♪
沖縄がうらやましーすっ♪ほんとに寒いんだから…(笑)さすがに最近はお湯で掃除してますけど、拭いてるはじから、うっすら凍ってくんだから(--;)1度体感しにきてくださいなっ♪
今年もがんばりましょ~ね!!!

投稿: にくろく | 2007年1月10日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆弾低気圧って…いったい…。 | トップページ | 私を支配するもの »