« 大雪の日曜日♪ | トップページ | だれか、止めてぇーーー!!! »

2007年1月 8日 (月)

爆弾低気圧って…いったい…。

 も~、これはいったい、なんなのさっ!!!

っていうくらい…雪が降りましてね…

はい…

疲れました、雪かきで…すっかり腰痛ですよ。(笑)昨日は、なんだかもう、お買い物にも行く気にならなくて…ずっと掃除ですよ。(笑)

で、掃除にあきてくると、雪かきみたいな。(笑)

でも、おかげで…いっぱい…

捨てました。(笑)

下着とか靴下とか…細かいものです。(笑)下着なんてボロっちくなったら、使わないくせして『なにかに使うかも!?』って…

使わない、使わない…。(--;)

靴下も、私かならず同じところに穴が開くんですね~。だから、みんな片っぽずつ残っていて…シューズキーパーでも作るかもしれないから…

作らない、作らない…。(--;)

…結局そんななのに、不要物がたくさんありまして…使う?使わない?の仕分けしているとき、何度となく、『使うかも!?』という気持が沸きあがってきましたが…

だから、絶対使わないって!!!!!!

…と、心を鬼にして捨てました。(笑)

もー、だれが一番びっくりしたって、ダーリンですよ。

まず、帰宅してゴミ袋を見てビックリ!!!(笑)で、タンスの中見てビックリ!みたいな。(笑)

   

 『シンプル・ライフ』を今年の目標にされている方が、いらっしゃるかと思いますが…私、にくろくもその1人でございます♪

いや~、昨日捨てて、ほんと思った。モノは少ないほうが大切に最後まで使うって。

だって、下着も靴下もちょっと高めの方が長持ちしてるし、大切に使ってあるんですけど…バーゲンで買ったような安っいものは、まぁどうせ安かったんだから使い捨てでいいかぁ…みたいな気分になるじゃないですか。そこで捨てられればいいんですが、溜まるのみ…だし。(笑)

だから、3足1,000円みたいな靴下をたくさん買うより、1足1,000円の靴下を買って(笑)、1足買ったら1足捨てる生活…を目指します♪

 洋服も、流行のものを毎年買っていくんじゃなくて、シンプルだけど上質なものを、数枚持っていて、お手入れしながら大切に着ていく人…になりたいなぁって思うのです。

 そういう生き方を今年は目指します!!!!!

 昨日、タンスの中をキレイにしたごほうびに、ダーリンが今日外食に連れてってくれる!予定でしたが…

雪のため…お断りしました。(笑)

成人諸君にいたしましては、雪が降ろうがあられが降ろうが、今夜は夜の街へ繰り出すんでしょうけど…(笑)

こんな寒い雪の夜に、飲んで歩いて帰ってきたら、血管切れて死にますよ~。(笑)

外食すると開運の男、ダーリンは…

『えー!?ぼく外食すると開運なんだからさー、行こうよ、飲みに~ぃ~!!!!』と言っていましたが…

『夜、美味しいもの作っておいてね~!』と言い残し…仕事に行きました。(笑)

やっぱり、さすがのダーリンも寒さはこたえるらしいっす。(^^;)

 さて、明日燃えるゴミの日なんで…もう少し整理やっときますっ!!


« 大雪の日曜日♪ | トップページ | だれか、止めてぇーーー!!! »

コメント

爆弾低気圧大変ですね。私のところ九州は少し暖かいくらいの曇り空の一日です。今までのにくろくさんのブログぜ~んぶ読みました。そして、私もミラクルおきればいいな~ではなく、起こしてやるーみたいなちょっと積極的な気持ちになってきました。ブログによってエネルギーが注入されたみたいです。去年1年間は思い描いていたことと、現実とのギャップに自分で納得できずに苦しんだんです。そして、エネルギーが空っぽになりつつあるのに無理して走ろうとしているし、色んなものを1人で抱えすぎてる、先のことばかり気にして今を生きていないといわれ、じゃあどうしたらいいの?と悩んでたのがふっきれました。にくろくさんのおかげです!!!にくろくさんのブログを読むこととトイレ掃除をすることでエネルギーが貯まっていくような気がします!にくろくさんのブログに出会えたのは「偶然ではなく、必然なんです」by太一君。さっきお月様の満ち欠けが分かるカレンダー買いました。ああ、はきだしてしまいました。長々とごめんなさい!!

投稿: れんこ | 2007年1月 8日 (月) 16時27分

れんこさんへ
全部、読んで下さって本当にありがとうございます。
 人ってどうして、悩みの真っ最中の時には、この世に一人ぼっちみたいな感情が湧いてきちゃうんですかね?今思えば、自分の気持ちひとつでこんなに世界は変わるのにっ!って思うんですけどね、ははっ♪でもね…もし、私が中途半端なところで悩んでいたら、ここにはたどり着けなかったと思うのです。一生懸命苦しんだり、もがいたりしたからこそ、神様が与えて下さったのかな?と。にくろくのブログはただのきっかけにしか過ぎませんが…この出会いを必然と思われるなら、大切にしていきましょうよっ♪一緒にシアワセになりましょ~ね!!!

投稿: にくろく | 2007年1月 8日 (月) 17時26分

ねじねじさん、昨日のコメントについてコメントしてくださいましてありがとうございました。腸内クレンジングは腸内の宿便が取れたらいいなと思ってやりました。お腹の中のもの全部出し切った後は(少し身軽な感じになったかな)くらいの感じでした。しかしトイレの往復も終わり、ソファに座ったら急にどっと疲れてそのまますーっと眠ってしまったのです。すると、悩んで苦しんだ十代の頃の過去を夢に見ました。そして傍らで心配している母親の顔が出てきたと同時に、その当時の母親の心配している波動?(雰囲気?)が私に向かって空気の塊のようになってやってきました。そこで目が覚めました。時計を見るとものの5分くらいのことでした。あまりにもリアルで呆然としました。なぜ忘れていたあの過去を夢に見たのだろう、もう自分の中でクリアしていたのにと思ったと同時に、なんて母親に心配をかけたのだろうとはっきり認識しました。お恥ずかしい限りです・・お正月、母親に会ったとき過去に心配かけたことを詫びたのですが、ねじねじさんのコメントを読んであの日の夢をはっきり思い出して気づきました。詫びたからいいんじゃない、これからずっと母の気持ちを汲んで感謝していこうと。なんだか変わった腸内クレンジング体験ですが、私はやってよかったと思っています。
その後の落ち込みはお察しの通りモロ掃除の好転反応です(笑)とことん落ち込みましたが、そこでまた大きな気づきありです。人生って面白いです。にくろくさん、長々とコメント失礼しました。にくろくさんを見習ってこれからお茶碗洗ってキッチン綺麗にします♪

投稿: 乙女☆ | 2007年1月 8日 (月) 23時41分

すごい体験をしておられたのですね!
そうとは知らずごめんなさい、でも、
感謝の気持ちが出てきてヨカッタですね♪♪
好転反応・・やっぱり一回毒を出し切らないと
上に向いていかないのかしら。
私もずいぶん毒ってましたが にくろくさんのブログを読んで感化されました。
昨日はずっとふれずにいたトコロをきれいにできたんですよ(嬉泣)
毎日少しずつでもお掃除してゆこうと心に決めました。

にくろくさーん、ありがとーーー☆☆☆

投稿: ねじねじ | 2007年1月 9日 (火) 07時50分

乙女さん&ねじねじさんへ
 >とことん落ち込みましたが、そこでまた大きな気づきありです。人生って面白いです。
ほんとに、そーです♪にくろくからは、なんのアドバイスもありませぬ(笑)おっしゃる通り!!
>好転反応・・やっぱり一回毒を出し切らないと
上に向いていかないのかしら。
そーです、だれにでも毒はあり…吐き出さないと大変なことになります。(笑)
チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!です!!つらい時こそラッキーの前ぶれですぞっ!!

投稿: にくろく | 2007年1月 9日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪の日曜日♪ | トップページ | だれか、止めてぇーーー!!! »