« ラッキー脳♪ | トップページ | リフレッシュ休暇♪ »

2007年1月12日 (金)

夢100選、の行方♪

 去年の今ごろ…私は自分の夢を100、紙に書き出しました。

トイレ掃除を始めるようになる、ほんの少し前、です。でも、叶えたい夢や願望は100もなかったんです。(笑)60くらいにしかならなかったと思います。でも、日々の暮らしの中で、あっ!あれが欲しかったんだ!とか…こんな風になりたかったんだとか…思いつくこともあり…90くらいまで増えたと思います。(笑)

 しかし…

最近、その私の夢100選が!!!どこにもないんですよ。

どこを探しても見当たらないんです…(--;)宇宙へ行ってしまったんでしょーか…。(笑)

まぁ、それならそれでいい…としてますが…私の書いた夢で一番覚えていることは…

おしゃれな友達が欲しい~ぃ!!!!

と書いたことです。(笑)

まったく…おしゃれな友達ってどんな人?なんですかね…(--;)

そう、書きながら思っていました、おしゃれな友達って…私はいったいどんな人を求めているんだろうって。

 

 最近、本当にHAPPYなことに私の周りにはどんどんお掃除好きな人が増えて…ブログを書くことでいろんな方々と繋がり…ネットワークがどんどん広がっています♪

私は、こんな関係を求めていたんじゃないですかね?きっとそうだったんだ!!!とこの頃思えてきました。

 

 昨日…いつも私のブログを見ていただいてるReeさんから

それは一度伺って使って(にくろく家のトイレ)みたいですね。

というコメントを頂きましたが…

本当に、にくろく家のトイレを伺っちゃう方がいるんですよ(笑)

超!!!ミラクルですよ~。(笑)

良く、コメントくださるユウコウさん、という方で…たまたまトイレ掃除をきっかけに私のブログを見て下さり…そしたら、たまたまにくろく家の近くにお住いだった…という偶然で…。

 去年の終わりぐらいから…密かに二人で盛り上がり…10日後くらいに我が家に登場されます。(笑)

 当初…本当にお会いしちゃっていいものかどうか?考えました。

だって、にくろくは松居一代さまのようなセレブではありませんし(笑)ただの、おばちゃんですし(笑)ユウコウさんの夢を打ち砕くことにならないものか???と思ったのです。

 にくろく家ってそんなにキレイじゃなかったぁ~ってこともあり得ますしね。はははっ。(^^;)

 でも、にくろくブログは何のデフォルメもしていないし…それより何より!!!!トイレ掃除が縁で知り合った!!!なんて、やっぱりすごいこと!!!だと思ったのです。こんなミラクルはない!と。

ですから、ユウコウさんをお招きすることにしました♪

いつかまた、ユウコウさん来訪の記事はUPすることにします。

 …てなわけで…どこかに行ってしまった私の夢100選のメモですが…着々と着々と叶ってるような気がします…。(^0^)/

 明日、我が家は友人夫婦と新年会です♪

ホームパーティ料理で、こんなのオススメ!!!というレシピお持ちの方!ご一報を!!!!!

まことに勝手ながら、明日買い物の都合がありますので、教えてくださるなら…午後1時くらいまでにお願いいたします。(笑)

 


« ラッキー脳♪ | トップページ | リフレッシュ休暇♪ »

コメント

わあびっくり。オレの名が(笑)
名指し?来るなら来いと?残念ながら遠いわ〜
でも行きたい(笑)ユウコウさん私の分までよろしく。

掃除では役にたたないので簡単料理2、3品で。
例えばれんこんを焦げ目がつくくらい網焼きか、
オーブンで焼いて美味しいオリーブオイルと塩、
ひきたてこしょうぱらり。ポン酢などでもOK。
ここへ人参やいもを足せば野菜のグリルね。
スティック状に長く大きさを揃えて切って下さい。
白いカリフラワをいためてぐずぐずに煮込んで
ショートパスタと絡める。パセリをぱらぱら。
塩胡椒かおろしたてのパルミジャーノをたっぷり
かけて食べて下さい♪
グリルはほっておけば良いし、パスタはソースを先に
用意して頃合いに湯がけば良いのでらくちんです。

投稿: Ree | 2007年1月12日 (金) 22時44分

はじめまして☆
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
『おすすめレシピ』の文字につられてコメントしてます^^;
以前ご主人様がポテサラ好きと書いてあったのを思い出したので、ウチで必ず作る簡単ポテトサラダ?!です。
普通にお芋をゆで、マッシュする段階で明太子orたらこを入れ、あとはマッシュポテトを作る要領でつぶします。滑らかになるまでつぶすか、お芋の形を残すかはお好みで・・・。で、塩コショウとマヨネーズで味を調えて出来上がり。そのまま食べてもよし、薄切りにしたバゲットに乗せて食べてもとってもおいしいですョ☆
もう一品はなんちゃって北京ダック!
ビニール袋に鶏モモ肉、醤油、はちみつを入れ(ウチはつぶしたニンニクも入れます)よ~くもみもみでしばらく放置。味がしみた頃にアルミホイルをひいたトースターで裏表焼きます。もちろんフライパンでもいいんですが、その方が簡単なので・・・。焼きあがったお肉を薄く削ぎ切りにし、しらがねぎ・ミツバなどの香味野菜などと一緒に春巻の皮に巻いてイタダキマス♪
漬け込んだタレを調味し、煮詰めてソースとして添えるとさらにオイシイです。何のことはない照り焼き風なのですが、盛り付けと食べ方でおもてなし料理っぽくなるので、急なお客様のときよく作る一品です。
初コメで長くなりました。
これからもにくろくさんのブログ楽しみにしています。

投稿: ebi | 2007年1月13日 (土) 09時00分

Reeさんへ
遠い!なんて言ってないで、来たらいいのにぃ~。(笑)
野菜のグリル、頂きました!!!!
私、こういうのだーいすき!!!凝った料理を考えちゃうけど…お招きされるなら(私だったら)こういうシンプルで美味しいものを出される方がうれしいかも!?ありがと~!!!!

投稿: にくろく | 2007年1月13日 (土) 10時50分

ebiさんへ
初コメ、ありがとうございますぅ♪
明太ポテサラ、頂きました!!!ダーリン、早速大反応です。(笑)
なんちゃって北京ダックもいーですね。今回、肉料理だけは用意してあるので、次回、これ使わせて頂きます!!!ありがとうございました!!!

投稿: にくろく | 2007年1月13日 (土) 10時52分

Reeさんのように私もビックリオレの名が(笑)
いやいや、こちらこそ本当に伺っちゃっていいのでしょーか??って感じですよ。
にくろくさんが描いたおしゃれな友達とは程遠い存在ですし(^^;)ですがやはり私もこれは何かのご縁ではないかと思い訪問させていただきます!そしてにくろくさんのパワーを浴びてこようっと!よろしくお願いしますです!

投稿: ユウコウ | 2007年1月13日 (土) 18時59分

ユウコウさんへ
お待ちしてますわよ~!!!!
今日って厄投げだっけ??????
もう、行ってきた????

投稿: にくろく | 2007年1月13日 (土) 19時51分

うちの地区、厄投げは明日なんですよ。
今日やるところも多いみたいですね。
実は昨夜愛車ステップワゴンの後ろをぶつけてしまい、かなり凹み気味なワタシ・・・(涙)明日は思いっきり厄を投げてきますよぉ!!

投稿: ユウコウ | 2007年1月13日 (土) 22時29分

ユウコウさんへ
厄年は…とかくそういう事が多くなるので、お気をつけあそばせ♪
後ろぶつけただけで済んでよかった~と、思うくらいがちょうどいいかも!?

投稿: にくろく | 2007年1月15日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー脳♪ | トップページ | リフレッシュ休暇♪ »