« 炒り塩掃除、初挑戦♪ | トップページ | 運のいい人:レポート♪ »

2007年1月29日 (月)

家の中でもダウンジャケット着♪

 このところ…教室の都合で月曜日の午前中はOFFなにくろくですが…

ダーリンも通常は昼間は家に居るわけで…それほど予定もないときは、かならずざーっと掃除が始まる我が家です。ざーっとは言え、30分くらいは掃除機かけてます…ダーリンが(笑)。

2人で掃除する時は、役割分担があり…にくろくはもっぱら水周り担当になります(^^)。

ダーリンが掃除の日と決めてる日は、大・大掃除大会になるので、私は居なくなりますけどね(笑)。誰もいない方が黙々と出来るらしいです。(^^;)何しろ、掃除職人なんで。

 今日、気付いたことがあるのですが…まぁ日頃こんな調子でお掃除している我が家なので、最近はお客さんが来る!!と言って、慌てることはないのですが…日常の我が家と、お客様が来る時の我が家と、劇的に違う点を発見しました♪

それは…

室内温度

です。

我が家にとって換気は命なので、朝起きたらまず窓を開けます。しかも、家中の窓を開けます(笑)もちろん、リビングはふきっさらしなわけではありませんが(笑)リビング以外は風が吹き抜けています(笑)。ですから、寒いんですよ、ほんとに、我が家は。リビングにじっとしてればいいんですが、掃除しながらばたばたしてると、暖かい場所にいる時間の方が短いので…普段、私ダウンジャケットを着用しています(笑)。ベストですけどね♪

 だから、普段は寒い我が家ですが…お客様が来る時寒いと申し訳ないので…暖かい我が家となるわけです♪

 

 お昼に歯磨きをしていましたら…たぶん1度も掃除していないと思われる、ホコリ満載の場所を発見!しました。

おーっ!!!久々の出会いです(笑)。

そこは、洗面所の鏡の上のライトです。たぶん1度も拭いてないので、電球の上がホコリだらけでした。

洗面台に乗っかって、ゴシゴシ拭いているとトイレから出てきたダーリンが…

この人は何を始めちゃってんですかね????

と言うので…説明すると、

おーっ!!!そんなところ気付かなかった!!!!と言いました。

ちょっと、心の中でガッツポーズです(笑)。

ダーリンは、そーいうところを探して、マメに掃除していくのが上手いんですよ。だから、いつも敵わないな~思う事ばかりなのですが…たまにそういう言葉を聞くと、『勝った!!』と思うわけです(笑)。

 昨日、炒り塩掃除をしてスッキリした新しい1週間を迎えたにくろくですが…早速、朝から、お仕事の依頼がありました♪

今週も楽しく過ごしましょ~!!(^0^)


« 炒り塩掃除、初挑戦♪ | トップページ | 運のいい人:レポート♪ »