« にくろく邸訪問記♪ | トップページ | にくろく号、出動♪ »

2007年1月24日 (水)

願いが叶わない理由

 昨日の続編です♪

ユウコウさんとお話しながら…わたくし…あることに気づいたんですよ。それと、シンクロするように…最近のおなすさんのブログを見ていたら、あることがフラッシュバックしてきたのです。

 OLを辞め、独立したばかりのころは本当に不安なことがいっぱいで、果たして収入はどうなるのだろうか?とか…ずっと継続してやっていけるのだろうか?とか…そんなことばかり考えていました。

どこかの神社でお参りなんかしたときのことが特に、フラッシュバックしちゃったんですけど…

わたしはずっと…

教室が存続できる程度の(そこそこの)お金でいいから、回してください!』

…と、お願いしていたんです。

不安がいっぱいで、貧乏になったらどうしよう!とか…成功しなかったらどうしよう!とか…いつも思っていたのに、願っていたことは、『そこそこの自分』ですよ(笑)。

結果…どうなったか…

不思議なことに赤字だったことは1度もありませんが、経費・その他もろもろを差し引いて…かろうじて黒字…みたいな程度、ですよね、やっぱし(笑)。

じゃぁ、なぜ不安を抱えながら、かろうじて黒字劇的な黒字(笑)に変えたかったのに、そこそこの自分、しか願えなかったか?というと…

お金を沢山持つと人は変わり、不幸になる

…と思っていたからです。

今、思うと笑ってしまいます…。(^^;)

金運UPを願いながら、その反対で『もし!お金が入りすぎて不幸になったらどうしよう!!』って思っていたんですからねぇー。

でも…

私はこんなに努力してるのに!

とか…

私はこんなにガマンしてるのに!

とか…

願いとはいつもウラハラな事を思い描いているのに…

もっと言っちゃうと、答えは全部自分の中にあのに神様は不公平だ!!!みたいな事をいつも思っていましたね。(--;)

いつだったか…

友人ひとみちゃんに(彼女は覚えていないと思いますが・笑)

『にくろくちゃんは、完璧主義者だよね』と言われたことがあります。(ユウコウさん、私もそーいう人だったんですよっ!)

その時、えーっ!私は完璧主義者なんかじゃない!!むしろ、ダメ人間だーっ!って思ったことを覚えています。それを言葉にしたような気もする…(笑)。

そして、次にひとみちゃんから飛んできた言葉は…

『完璧主義者ってゆーか、完璧を目指してるんだけど、そうなれない葛藤で苦しんでるみたいにも見えるけど…』って、言われたんですね。

今思うとなんて!痛烈な一言!!!でも、ズバリその通り!って感じです(笑)。

要はいつも、何をしても、だれといても『何かが足りない…』を繰り返していたんですね。

足りない、足りない、って言ってるわりには、努力しない完璧主義者だった気もしますけどね、へへへっ。(^^;)

トイレ掃除を始めたころは…掃除してんのにどうして金運が下がるんだろう…とか、どうして人間関係がうまく行かないんだろう…とか、『掃除してもうまくいかない自分』の世界だった気もしますしね。

でも、あるときから…掃除してもなかなかうまくいかない自分が楽しめるようになってきた。

うまくいかない理由ってどこにあるのかな?って事を掘り下げて見れるようになってきたっていうのか…足りない理由探し、ではなく…なんだろ…うまく表現できませんが、『お金が欲しい!』なら『欲しい!』と素直に言える自分になれた、っていうんですかね(笑)、どんな自分が出てきたとしても、全部ひっくるめて『私』と思えるようになったんだと思います。スミマセン、まだこの点についてはうまく表現できません。

今の私ですか?????

今は完全なる完璧主義者です。(笑)お掃除に関してだけ、ですけど。だから、否定はしません『キレイなお家だねぇ…』と言われても。

前は、そう言われると『そんなことないですよ~』と言っていましたが、今は『ありがとうございますぅ~!!!』と言います。

こんだけ書いてて今更、実生活で口先だけで謙遜しても仕方ないですしねぇ(笑)…。

我が家より、いい家は山ほどあるけど、我が家ほどキレイな家はない!って気持で掃除してますよ、最近(笑)

 だから、まぁ…要は口先だけの謙遜を辞めたら楽になった、のかもしれません。

 ご存知の方は良くご存知の…ジュネさんに…にくろくもとうとう、潜在意識の解読をして頂くことにしました。

今までは、知らなくてもいいことだと思っていたんですが…時期が来たんですね、ユウコウさん来訪と共に、そのチャンスが巡ってきました♪すっごい楽しみなんですけどぉーーーー!

また、この件についてはレポートさせてもらいます。(^0^)

 

 


« にくろく邸訪問記♪ | トップページ | にくろく号、出動♪ »

コメント

なぜか?・・・なぜか?・・・過去のにくろくサンと、現在の私がよ~~く重なります!! 未来日記にも 素敵な友?が欲しい! なんて・・・書いていたりします...今なら 開運お掃除や風水&スピ系のお話が出来る友 求む!!ですね^0^ 私も 輝く!!にくろくサンのお家にお伺いしたい☆ 我が家にも来て欲しいです☆ 今のにくろくサンのお気持ちの所までたどり着きたいな♪♪ まずは、ピカピカお掃除を楽しみながら、続けたいです!!! いつも素敵なお話ありがとうございます♪

投稿: riko | 2007年1月24日 (水) 20時43分

ろくちゃん、愛媛出張から戻ってきました。

その話覚えているよ~(笑)
今は完璧主義でもめちゃめちゃ楽しんでるっていうのが、
めちゃめちゃの違いだよね♪

私は、人生ばりばりに楽しんでいたのに去年からは気になることが気になって
丸ごとは楽しめていなかったのね。
そんなふうに、気になることを気にしていると良い事って見過ごすんだよね~。
で発見した私の最近の最大の良い事は“一生大切な友達”が二人増えたこと☆
この二人には、最近特に励ましてもらったり助けてもらってて、ほんとに感謝&感謝なの。
もち、トイレ掃除は薦め済み(笑)

願い事といえば、
最初の頃ってトイレ掃除はしていたものの、願い事をしてなかったんだよね、私(笑)
なので、最近は、「運気UP」と「母&妹の店の売上が上がること」を願ってるんだ。
(母もトレイ掃除を始めた去年10月から既に売上良くなっているんだけど、さ・ら・に・を目指してね)
あと、ちょっときっかけがあって
未完了なことを完了させるということを思い出したよ。
1月2週目から仕事もプライベートも忙しくなってきてるので、がんばらなきゃっっ
まだ書きたいことあるんだけど、長くなるので今日はこの辺で失礼しまうす!

投稿: ひとみ | 2007年1月24日 (水) 21時38分

rikoさんへ
そーですか、似てますか(笑)。是非我が家にお越しくださいませませ☆たぶん…楽ですよ~。なんの前置きもなく、即!逢った瞬間「開運お掃除や風水&スピ系」の話に入れますから(笑)

投稿: にくろく | 2007年1月24日 (水) 22時06分

ひとみちゃんへ
やっぱし、覚えてくれてたんだ、ははっ♪
>“一生大切な友達”が二人増えたこと☆
すごい、ラッキー☆じゃん!!!!
>母もトレイ掃除を始めた去年10月から既に売上良くなっているんだけど…
やっぱしね~!!!!
トイレ掃除を始める前の私は「それなり」に楽しかったけど、確信して生きてなかった。でも、もっと前の私は、全てを否定しながら生きてた。
そんなだった私が、少しでも楽しめるようになってきていたのは、ひとみちゃんのおかげ☆だったと思う!!!いつも、ありがと!!!!

投稿: にくろく | 2007年1月24日 (水) 22時11分

ブログのデザイン変わりましたね。かわいい!
私、星と月モチーフ大好きなんでウキウキでーす。^^
ジュネさんの解読を受けるんですね。興味しんしんです。ぜひぜひレポートお願いしますね。

投稿: きうい | 2007年1月25日 (木) 12時58分

きういさんへ
そーなんです、気分転換にデザインを変えてみました♪
ジュネさんの解読は来月の半ばごろに予約が取れましたので、そのころにレポートします♪お楽しみに!

投稿: にくろく | 2007年1月25日 (木) 18時18分

ブログの新デザイン素敵ですね~!
とってもおしゃれだし、なごみますね。
 悩んでいる内容が、似てるように感じました。
私は進行中・にくろくさんは脱しているようですが。
最近感じているのは、本当にお金の苦労をせずに生きていけたら、どんなに楽なんだろう、と…でも、今の自分への原動力も運をあげて、お金をつかみたいということだし…でも、ちょっとはゆとりがあって、日々を楽しんで生活できたらなぁと、堂々巡りです。
 掃除で運をあげることを体験を通して教えてくださるにくろくさんにはげまされている私です。
「わたしにも、こんな良いことありました~」と報告できる日が来るといいな、と思っています。
にくろくさん宅のお宅訪問、私も九州からですが、行きたいな。良いことがあって旅費ができた時の、ごほうびにしたいと思います。

投稿: れんこ | 2007年1月25日 (木) 21時17分

れんこさんへ
正直…抜けたか?どうか?は…わかりません。
ただ、堂々巡りしている回数より、楽しい!と思う回数が多くなっていることは確かなのです♪
ごほうびなんて言っていただけるほどのツアーではありませんが(笑)、是非、にくろく家へお越し下さいませ♪ぐっと、願って宇宙に投げたら叶いますよ!絶対♪

投稿: にくろく | 2007年1月25日 (木) 21時58分

私もにくろく宅訪問したいです~(笑)!
そして皆さんとにくろくさんを囲んで思いっきりおそうじ&開運話したいです~^^
あぁ、ご近所にこんな素敵なおそうじ仲間がいるといいなぁ。。。
私もぐっと願って宇宙に投げてみます♪

投稿: ranmaru | 2007年1月25日 (木) 23時17分

ranmaru ちゃんへ
んもぅー!!!だから、来て!って。(笑)
山梨あたりまで来るんだから、もうその先じゃん!!
楽ですよ~!開運&お掃除話がすぐ出来るから(笑)。
ほんとに、いつか皆様と一緒にそんなことができるようになればいいな、と願って宇宙へ投げておきます。(笑)
ってゆーか、かなり前に願って投げてあるんですけど、ははっ♪

投稿: にくろく | 2007年1月26日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく邸訪問記♪ | トップページ | にくろく号、出動♪ »