« にくろく号、出動♪ | トップページ | ものもらい・その後♪ »

2007年1月26日 (金)

にくろく、撃沈(--;)

 昨日、ゆきさんちの掃除に行った事はお話しましたが…

にくろく、撃沈です…(--;)

ものもらい

が出来ました(爆)。

ゆきさんちから、帰るころから目が変だな~とは思っていたんですが、家に帰ってうがいはしたものの、目を洗ってる暇もなく仕事へ行ってしまい…仕事中も変だな~とは思っていたんですが…ダーリンが帰ってくるころには、かゆみ・痛みが悪化!(笑)

今朝になったら、もっと痛いので…鏡を見たらものもらいが…!

ものもらい(黄色ブドウ球菌)とは、化膿性疾患の代表的な原因菌ですが、私たちの生活環境のさまざまなところに存在しています。化膿した傷やにきびばかりではなく、健康な人の喉や鼻の中、皮膚、手指、毛髪、腸管、動物の皮膚、ホコリなどなどにも高率に分布しています。

昨日の私…もろ!その中に居ましたよ~。で、たまに目がかゆくなり、掃除している手で何気にこすってた~ぁ!!!(笑)

今日、ゆきさんから…昨日はありがとう!というメールが来たので…その旨を伝えると…

爆笑しちゃった!Reメールが届き…さらに…『いつもキレイなところに居るから、免疫力がないのねーっ♪』というコメントが付け足されていました(--;)そんな、免疫力はいりませんよ…ほんとに。(笑)

恐るべし!!!ゆきさんたちのホコリたちよ!!!

1月の初めに、衣類のタンスを整理しただけで、鼻の粘膜がやられたにくろくだったので(笑)…昨日マスクはして行ったんですね。

でも、まさか目をやられるとは思わず…今度ゆきさんちに掃除に行く時は…

ゴーグル持参!

で行きます…(^^;)

ダーリンはひと事なので…げらげら笑いながら…

こんどゆきさんち行く時はさぁー、核兵器処理班みたいなカッコで行けばぁ?????

…申しておりました。(--;)

みなさま、お掃除するときはホコリに気をつけましょう。(笑)


« にくろく号、出動♪ | トップページ | ものもらい・その後♪ »

コメント

わははははは。常在菌にやられるとは(笑)
どんだけ家キレイやのん?<修辞的質問
うちに突撃していただくときもきっとゴーグル要るねえ。

投稿: Ree | 2007年1月26日 (金) 19時02分

Reeちゃんへ
>どんだけ家キレイやのん?
って…今の家業がダメになっても、お掃除家業で食べていけるくらい…かなぁ。(笑)
『アンタは松居一代かっ??』って、突っ込んで!Reeちゃん!(笑)
行く!行く!ゴーグル&マスク持参でReeちゃんとこ行っちゃう!!!(笑)

投稿: にくろく | 2007年1月26日 (金) 19時42分

パート2を楽しみにしていたのですが、重傷のようですね。お医者様には行ってお薬頂きましたか?擦ったりしちゃダメですよ。しかし、強敵がいたものですね。ご主人じゃないですが、核兵器処理班のように武装して行ってくださいね。アイボ○とか、目を洗浄する物を用意しておいたほうが良いですね。お大事になさってくださいね。

投稿: かずみん | 2007年1月26日 (金) 20時21分

たいへんでしたね!私もほこりっぽいお宅にお邪魔したとき、くしゃみ連発だったことはありますが、まさか!眼!!!
 思わず笑ってしまいました。
いやいや、笑い事ではないですね。
どうぞ、お大事に…☆

投稿: ん | 2007年1月26日 (金) 20時33分

すみません、さきほどのコメント
ん となってしまいました。
れんこです。失礼しました!!

投稿: れんこ | 2007年1月26日 (金) 20時35分

かずみんさんへ
ご心配、ありがとうございます!明日、『ものもらいパート2』をUPしておきますのでお楽しみに!!(笑)アイボ○、買っときます♪

投稿: にくろく | 2007年1月26日 (金) 21時03分

ん、さんへ(なんて、れんこさんへ・笑)
 楽しんで頂けましたかぁ~?(笑)
いや~ほんとに、ホコリは恐るべし!ですぅ。

投稿: にくろく | 2007年1月26日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく号、出動♪ | トップページ | ものもらい・その後♪ »