« 運のいい人:レポート♪ | トップページ | 運のいい人レポート:その2 »

2007年1月30日 (火)

リング・貞子、現る♪

 やばいっす!!!我が家のお風呂が…

Ts2b0051 今、こんな状態です(^^;)

 いつもは外湯の温泉に行くので、使うことが少ない我が家のお風呂なんですが…昨日は掃除がてら使用しました。

浴槽のお湯を抜こうとしたら…排水が非常に悪く…なんだか不完全燃焼になり…今日の午前中は仕事がなかったので、ドラックストアへ走り、パイプクリーナーを入手♪つまりを直そう!と試みました。

が…思いのほか効果が得られず…ダーリンに相談すると…

トイレがつまった時に、ズボッ!ズボッ!とするヤツを貸してくれたのです(笑)。

すると…

ひぇ~!!!!!!!!!

リング・貞子のようなおぞまし~髪の毛が、わんさか!出てきました。

おっかない~!!!!!(^^;)

で、そっから先が大掃除ですよ!!!!他のところはどうなんだ?と壁面をはずすと…こりゃまた、ひぇ~みたいな(笑)

こんな状態を見てしまうと…にくろくの掃除魂は炸裂!です(笑)

しかし、今日は午後から夜までずっと仕事の私…。この状態のまま家を出てきてしまいました。(--;)

今日は、仕事が終わって帰ったら…まずは風呂掃除でございます…(汗)。はぁ…いったい、先は見えてくるのかぁ???

もう少し余裕のある時に着手すればよかった…と思わなくもない…(笑)。

排水溝の掃除をすると人間関係が円滑になる

という言葉を信じ…今夜も夜中まで掃除、です(^^;)


« 運のいい人:レポート♪ | トップページ | 運のいい人レポート:その2 »

コメント

きっと来る~、きっと来る~♪・・・違いました?テーマソングが出ちゃいました(汗)排水溝は週に1回しか掃除しない私ですが、それでも1週間分見るのもイヤです。毎日掃除すれば良いのかしら?う~ん・・・。今頃、格闘中でしょうか?頑張ってくださいね!掃除の後は、ハンドクリームで、自身のお手入れも忘れずに♪

投稿: かずみん | 2007年1月30日 (火) 20時10分

かずみんさんへ
いつも心優しいコメント…そして今日はテーマソング付で(笑・笑)ありがとうございます!!!
今、終わりましたよ~(^^;)はぁ~疲れたぁ~…。ちょっと今日は不完全燃焼なんで週末に本格風呂大掃除を行いたいと思います♪

投稿: にくろく | 2007年1月30日 (火) 22時04分

はじめまして♪
今朝6時過ぎからずーっと見てたらもうこんな時間!
私は30代前半ギリの主婦兼ソフト屋です。「炒り塩」が知りたくてたどり着いたんですが、初めから読んでいたら炒り塩どころじゃないですね、私。
昔は潔癖に近い典型A型だったんですが、典型O型の主人と結婚して7年、「まあ、ええわ」のお気楽ビーム直撃で、「どうせ掃除しても一日で汚れるし、掃除した後に汚されると腹が立っていらつくし」と思って全然ちゃんと掃除できてなかったんだなーって。
ここを見て、とっても反省しました。
それに、とっても楽しく読めたので、ひねくれあまのじゃくの私でもすぅぅ~っと心に入ってきました。
ありがとうございます!
これからも頑張ってください♪

投稿: くろゆき | 2007年1月31日 (水) 10時06分

くろゆきさんへ
 初コメント、ありがとうございます!!!
朝、6時から読んで下さったなんて…光栄です♪
私は、くろゆきさんと全く逆でした(笑)私もA型で、まぁそこそこのキレイ好きではあったんですが、どちらかというと、まぁ、いいじゃん、というタイプで(笑)。でもダーリンは超潔癖!結婚当初はダーリンの掃除好きは迷惑でしたが(笑)今では感謝しています。
 くろゆきさんも、巻き込んでしまえばいーのですよ、ダーリンを♪そして、一緒に幸せになりましょ~!!

投稿: にくろく | 2007年1月31日 (水) 12時48分

コ、コメント早いですね~^^;
ありがとうございます。
あの後、まずは、少しずつ、トイレから、と思って
トイレの中の物を全部出して掃除をしてたら、
急に電話がなって「急ぎの仕事してくれ」と・・・
仕事が来てうれしいやら、掃除の途中で悲しいやら。
やっと仕事終わったのに、晩御飯の準備しなきゃ
間に合わない~~
はぁ、あとで落ち着いてから掃除し直します・・・
旦那は、巻き込むと返って汚されそうな気が~
今日も脱ぎ散らかした靴下発見!はぁぅっ。。
気長に頑張ります♪

投稿: くろゆき | 2007年1月31日 (水) 18時03分

くろゆきさんへ
 すぐやる課所属のにくろくです(笑)
>急に電話がなって「急ぎの仕事してくれ」と・・・
やっぱりね~♪
ミラクルが降ってくるんですよ。
たのしみですね~、これから♪

投稿: にくろく | 2007年1月31日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運のいい人:レポート♪ | トップページ | 運のいい人レポート:その2 »