« 当ってる???? | トップページ | 2007年、厄年のみなさまへ♪ »

2007年1月18日 (木)

キッチンのシンク下、磨きました♪

 昨日、キッチンの水道が使えなくなったことはお話しましたが…まだ修理が終わらず…相変わらず不便な生活をしているにくろく家です(^^;)

 今回、ダーリンが水道を壊してくれたことで(笑)いいことがたくさんありました♪

まずひとつは…

気になっていた水漏れが直ったこと

です。

キッチンの水漏れ、なんて最悪!じゃないですか。お金を垂れ流してる…としか思えないですよね~。

だから、昨日ダーリンから…悲しいお知らせがあります…と電話がかかって来たときは(水道に関することと言っていたので)てっきり、水道代が今月、すっごく高い!?のかと思いました。(^^;)

まさか…

ぶっ壊されてるとは、夢にも思いませんでしたが…。(笑)

でも、そのおかげでシンク下に収納してあったものが、全部出ていて…これを機に、しっかり掃除してしまおう!と思い、お鍋とか乗せてある棚をキレイにしたり…とにかくシンク下がぴっかぴかになりました♪

ここって…おりゃー!!!って気分にならないと、棚まで外して掃除する、って気分にならないじゃないですか。

最近…キッチンの床磨いてるとシンク下を掃除してないことが、妙に気になってきて…自分で言うのも何ですが…キレイに使っていたとは思うんですけれども…でも胸張って言えるほどではなく(笑)…とにかく気になっていたことは確かなんです。(^^;)

だから、メラニンスポンジでステンレス部分もきれいに磨いて、棚も磨いて…後は、お鍋をしまっちゃうだけなんですが…今だしまえず(笑)引越しするお家状態の我が家です。

 で、まぁ…水漏れもしていたしことですし…水道栓もそっくり変えてしまおう!という話になったわけです♪

ここが超!!ラッキーで。(^0^)v

新築した時…パーツはそれほどいいものを取り付けられなかったんですよ。ただ今思うと、少々お値段が高くても一生使うものだから、気に入ったいいものを取り付けるべき、と思うのですが…そのころは、あれが精一杯でした。でもショボイし、非常に壊れやすく…すっごく取り替えたい!!!!って熱望してたんです。

でも…まぁ…使えないってわけじゃないし…ってことで…しぶしぶ使ってた、と言うカンジで。(笑)

が、密かに『今年は水道を取り替えるぞー!!!』と願って、宇宙に投げてました。(笑)へへっ!

 それが、念願叶い、ダーリンにぶっ壊されたおかげで(くどい??)こんなにも早く実現!したのでありまする♪

今年は、願って→叶う速度が、めちゃめちゃ速い気がします♪

トイレ掃除を素手ですると、入ってくる金額の桁が1ケタ違う…とか言いますが、私の場合去年はそうでもなかったのです。

お金…というより物がどんどん手に入った年、だった。

今年も、そんなカンジになりつつ…でも、入ってくる物のケタが1ケタ違うかも!?という気はします。(^^)v

 明日の夕方、水道工事に来てくれるというので、明日の夜には元の我が家になる予定です♪

 今日、お買い物に行ったら、いつもの花屋さんに大ぶりの枝で、桜の花が売ってまして…少々お高かったんですが、買って帰りました。

我が家にとって、花は命なんで…いーんです♪

ずっと、活けてあった南天の木を、そろそろ替えようかなー?って思っていたところだったのですが…本当に最近、我が家は花持ちが良く…なかなか枯れないんですよ(笑)

玄関のお花なんて、お正月のアレンジメントのままですし…。(笑)

トイレのアリストロメリアなんて、買ったの12月の終わりですし…(笑)

家の中のお花は、だんだん枯れた来たところをお手入れしながら、小さくして行って、最終的にはキッチンの私の目の届くところに集まってくるんですが…今、そのお花の中でてんとう虫を飼ってるんです。(笑)

1・2週間前…どこからともなくやってきました。寒かったので外に放すのは忍びなく…お花の中へ放してあげたら、ずーっと住み着いてしまいました。(笑)

てんとう虫って、なんだかラッキー☆な気がして…ちょっとウレシいにくろくです♪


« 当ってる???? | トップページ | 2007年、厄年のみなさまへ♪ »

コメント

好転しちゃいましたね♪願いを宇宙に放り投げてみようかしら(笑)私も「願い?100選」書いてみようかな?

てんとう虫さん、居候中なんですね。我家は昨年、小さな家庭菜園に、アブラムシが発生した時に、日傘に乗ってきた「てんとう虫」を採用させていただきました。元気なてんとう虫さんのお陰で、アブラムは、あっという間に消えました。採用した時に、すごく良い気分になったのを覚えています。にくろくさん宅も、良いことが更に起こる前兆かも!?

投稿: かずみん | 2007年1月18日 (木) 20時03分

かずみんさんへ
も~!!なんてうれしいこと、おっしゃってくださるの????(笑)『幸運のてんとう虫』ですかねっ???(笑)
夢100選、楽しいですよ~!去年は、自分の願いを書いて表したり、ブログとか…何かを使って発信してくことでラッキーを呼び込める…年らしかったので(笑)どっちもやってみたんですけど♪
すっごいスピードで叶ってますよ~♪

投稿: にくろく | 2007年1月18日 (木) 21時48分

にくろくさん聞いてください。去年からずっと求職中で、なかなか決まらず、なかば諦めていたのです。が!職種、場所、時間帯等すべてが希望通りのところに決まりました。今まで面接で落ちたところよりも理想としていた条件です。これがあったから、神様は先延ばしされてたのかな?
願って、この1年掃除に励んで、ついにプレゼントを頂けたって感じです。6年ぶりの社会復帰で緊張しますが、にくろくさんのように、掃除も仕事も頑張ります!

投稿: さっち | 2007年1月19日 (金) 11時20分

さっちさんへ
わぁ~!!!!おめでとうございますぅ!!!!
やりましたね!!!!一番、さっちさんが欲しかったもの、でしょう?やっぱり、ちゃんと精進してると、神様はその人に合ったベストなタイミングで、ミラクルをプレゼントしてくれますね!!!!
素晴らしい!!!!私もすっごくうれしいです!!!

投稿: にくろく | 2007年1月19日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当ってる???? | トップページ | 2007年、厄年のみなさまへ♪ »