« 家の中でもダウンジャケット着♪ | トップページ | リング・貞子、現る♪ »

2007年1月30日 (火)

運のいい人:レポート♪

 こうして開運生活まっしぐらに進んでいると…

だんだん、運のいい人・悪い人の境目が見えてきたにくろくです♪

私が最近思う運のいい人は、貪欲な人ですね。どんなことにもアンテナを張っています。でも吸収しなければ普通の人なんですけど(笑)。

運のいい人はアンテナに引っかかったものを吸収して必ず実行します。実行した結果、必要がある、無いを判断できるので無駄がありません。

反対に、運の悪い人は…まぁそもそも…アンテナの感度は鈍いのですが(笑)、最初から

自分自身を決めています。

 私は、昼間はパソコン教室を開きパソコンを教えているのですが、高校生に教える方が断然大人に教えるより楽しいです。なぜなら…頭が固い・柔らかいの違いではなく、貪欲だからです。自分にとって必要か?どうか?なんてあまり考えてないので、私が言ったことは全部頭に入っていきます。

でも、大人は違います。(もちろん全ての人がそうじゃありません)大人は、教えてもらう前から自分で勝手に判断します。もっと言ってしまうと実行してないうちから『私にはこれは必要ない』と言い切ります(笑)。

パソコン教室の生徒さんの中に、自分の知りたいことしか聞かない生徒さんがいるのですが…100の知識のうち100知ってから10を活かすのと、100の知識のうち10だけ知って10活かすのとでは、その先が全くちがうのですが、この方は最初から決めてきます。

『自分には10以上は必要ないと』

だから、私も最近はそういう姿勢あった教え方で対応することがあります。

きっと神様もそうだと思うのです。最初はチャンスを湯水のように与えてくださっても、それを受け取る姿勢がなければ離れて行ってしまうんでしょうね。

 大人でも貪欲な方は沢山いますが…

吸収して、実行する人は絞られます。

で、吸収して実行した方にはそれなりの力がついているのです。

 私も時には『これは必要ないな』と思う事はあります。

でも『は必要なくても情報として私の中に入ってくるってことは、いつかは必要になる時がくるんだろうな』と思うようになりました。

そう思えるようになってから…物事を知る・深めていくということがとても新鮮に感じます♪

運のいい人レポートは、まだまだ続きます♪


« 家の中でもダウンジャケット着♪ | トップページ | リング・貞子、現る♪ »

コメント

へ~! 体験にもとづくレポート、とてもタメになって面白いです。

確かに運のいい人は、情報をいったん全て受け入れるように思います。
「自分のもとにくる情報は、すべて必要があるからやってきたのだ。」と思うんでしょうね。

続編も楽しみにしています♪

投稿: おなす | 2007年1月30日 (火) 20時37分

おなすさんへ
うわっ~!!!!!おなすさん!!!コメントありがとうございます!!!にくろくブログもメジャーになったものです(笑)。
 自分の『開運人生まっしぐら』プラス、参考のために人間ウォッチングをしていると、最近本当にいろんなことが見えてきました♪
>続編も楽しみにしています♪
そんな事言っていただけると調子こいて、また書いちゃいます♪(笑)

投稿: にくろく | 2007年1月30日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の中でもダウンジャケット着♪ | トップページ | リング・貞子、現る♪ »