« だれか、止めてぇーーー!!! | トップページ | ラッキー脳♪ »

2007年1月10日 (水)

私を支配するもの

 最近…

ダーリンがキッチンに行くたび…

床がキレイすぎて、気持わりぃーーー!!!

と、言われているにくろくです。(笑)

気持悪いって、そんな…今まで、すっごい汚かったみたいじゃありませんかっ!!(笑)

 さて…

わたしが昨日体験して…目からウロコだったことを書きたいと思います。

同じ箱、を2つ想像してください。

ひとつは、開けやすい箱、もうひとつは非常に開けづらく…爪まで折っちゃいそうな箱、だとします。

その箱を使う頻度はそれほど高くはありませんが、中に大事なものが入っているので、開ける時非常に気を使います。開けやすい箱に比べ、開けにくい方は本当に開けづらくて(笑)…いつも苦痛になってしまうんですね。だからつい、その箱の中を開くのがおっくうになり…いざ!開ける時も…

『あー、これって開けづらいんだよな~、やっだな~』とつい思ったりもします。

 

 昨日、久々にその箱をそれぞれ開けてみようと思い…開けやすい方を先に開いてみました。もちろん、すぱっと開きます。

次に、開けづらい方の箱です。んんん???すぱっと開きました。むしろ、こっちの方が簡単に。

 私、間違ってたんですよ…。

最初手にしたのは…開けづらい方の箱だったんです。でも頭の中は開けやすい箱だと思っていた。

 もう…

あーそうかっ…

ですよ。

自分の固定観念が私を支配するんですね。

出来ないと思ったら出来ないし…出来る!と思ったらできるんです。

でも、もっと言っちゃうと…この箱を開けるのは久々すぎて…すっごく開けづらい箱だった、なんてことも忘れてたっぽい(笑)ことだったんです。へへへっ…やだなーって思う事は忘れた方がいいってことですね。(笑)

 願望は強く願って宇宙に投げる…ということを、去年は度々いってきましたが…

嫌な想いも、心の中に浮かびはしますが…宇宙に投げてしまえばいいんじゃないでしょうか?

いいことも、悪いことも、固定観念は自分を支配しますから、宇宙に投げて、いつもフラットな状態で、1日を過ごせたらいいな…と思う今日この頃のにくろくです♪


« だれか、止めてぇーーー!!! | トップページ | ラッキー脳♪ »

コメント

願望もいやなことも宇宙に投げる!そうやって毎日新たな気持ちで「生きる」ことを楽しみたいなと思いました。なんだかスッキリした気持ちになりました。にくろくさんに感謝です(^o^)/

投稿: カヅキ | 2007年1月11日 (木) 00時48分

カヅキさんへ
『宇宙』って偉大だな~って、このごろつくづく思います♪
そうやって放り投げながら、自分のやるべきことを、ただひたすらやるだけ!でいいんではないか…と思う今日このごろです。

投稿: にくろく | 2007年1月11日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だれか、止めてぇーーー!!! | トップページ | ラッキー脳♪ »