« キッチンのシンク下、磨きました♪ | トップページ | ダーリンのストレス解消法♪ »

2007年1月19日 (金)

2007年、厄年のみなさまへ♪

 今日の夕方…

水道工事屋さんが来てくれまして…すっかり修理完了♪

超!ご満悦!(^0^)

のにくろくです。

 当初、ホームセンターなんかで売っている、安いやつ付けちゃう?と言っていたのですが…

いや、いや、毎日使うものだし…少々高くても、信用のおける水道工事屋さんにお願いしましょう!ということになったわけです。

現物を見ずに、カタログだけで注文する…というのも、賭けでしたが(笑)思った以上の仕上がりになりました♪

で、それだけじゃないんです…これがまた。(笑)

水道工事屋さん、まんざら知らない人ではなく…もちろん、私たちの職業を熟知されてる方で…その水道屋さんの息子さんを、私達の塾へお預けくださるとのこと。なんてラッキーなんでしょう!!!

エビで鯛を釣る…????

損して得取れ…?????

これらのことわざが当てはまるかどうか?わかりませんが(笑)…災いが転じて、すっかり福がやってきました(^^)

 さて…

今日のテーマは厄年について書こうか、どうしようか迷っていたのですが…ホウホウ先生の今日のテーマが厄年だったので書くことにします(笑)。

 にくろくは、すっかり厄年など越えておりますが(笑)…私のブログを愛読してくださっている方々…私の身の回りにも厄年の方が多く…これも何か意味があることなんだと思うのですね。

私の厄年は…そりゃ、そりゃ最悪で…まさに散々な年でした。

いまでこそ、仲の良い夫婦になりましたが、そのころはダーリンとの関係は冷え切っておりましたし(笑)いつも、物事から逃げ出すことばかり考えていました。(^^;)

 ケガも頻繁に起こり…

ただ、フツーに寝ていただけなのにろっ骨にひびが入ったり(爆)、階段から2回落ちて2回とも尾てい骨にひびが入ったり(爆)…今となっては爆笑するような出来事も

私って呪われてる?????

としか思えなかったにくろくです。(笑)

ブログでは、まだカミングアウトしきれないことも、たっくさん起きて…ただ、ただ嵐が過ぎるのを待ちました。

で、やっと自分をリセットし、ゼロからやり直そう!と思えた時…何をしたらいいのか、今の自分が何をするべきなのか…全部見失ってた…。

でも、これは厄年だったから…ではないように思います、今思うと。

それまでの、私の生き方、在り方が全てあふれ出てしまった結果だったのだと思うのです。

だから必死に考えたんですよ。何をすればいいのか、何を目標に生きればいいのか。

答えはどこにもなかった。

だから、仕方なく…

掃除と整理整頓

をしたんです。(爆)やっぱそこかよ~、という声が聞こえました、ははっ♪

今だったら、それがどんなに強い見方になってくれるのかがわかりますが…そのころは、まずはここから始めてみるしかない、小さいことから始めてみよう!って気分でした。なんてもったいない気分ではじめてしまったんですかね(笑)

1週間の予定表を作り…今日はキッチン、今日は冷蔵庫の中、今日はクローゼットの中…というように毎日目標を定め、それをクリアしていきました。

が…その時初めて、達成感を感じたし、だれも褒めてくれなくても、まずは自分で自分を褒めてあげられるようになったのです。

 そのころ、ダーリンが独立したばかりで…明日のことさえもわからないような(笑)生活をしてたころでもありましたが、本業の塾の方では収入が苦しくても…神の手がすっと差し伸べられたように別のお仕事をいただけたり…生活していくことは全く困りませんでした。

 でも、そのころはまだお掃除のすごさ!について実感も確信もしてなかったので、ちょっといいことがあると、図に乗ってしまったり(笑)嫌なことがあるとドツボまで落ち込んだりを繰り返してましたけど♪

だから、結局去年の今頃まで…ステージがちっとも上がらなかった…(笑)。

 ただ、今思うのは…私にとってあの悲惨な厄年がなければ、今の私はあり得なかった、と思うのですね。

私の第2の座右の銘である…

チャンスはピンチの顔をしてやってくる!

これ!なんですよ、厄年は。

だから、今年厄年のみなさま方、思う存分味わってくださいませ(笑)

あ~!もうやだ!!!!って思うことが起きてしまった時は、確信してお掃除しましょう!!!

災い転じて福となす!!!と信じて…。

にくろくの人生は…災い転じてとんとんの人生(笑)が…やっとこのごろ、とんとんからへと変わりつつあります。

これは、全てお掃除のおかげなのです!!!!


« キッチンのシンク下、磨きました♪ | トップページ | ダーリンのストレス解消法♪ »

コメント

ありがとうございますー(泣)
ほんと、元気でました。

最近、「ココ、いっとく?」的に
ちょいちょい掃除ができるようになりました。
で、掃除をすると自分の気持ちがかわりますよね
気持ちいいなあ♪と。
全部をいっぺんにキレイにしようって思ってたから
うんざり感がUPしてたのかなあ。
ココいっとく的に掃除をするとけっこういけるんですよね。
今日はここをきれいにしよう とか
ここだけでもきれいにしよう とか思うようになりました。
厄年だからといってじっとしててもだめですよね、
自分で環境を整えながら 厄年を乗り切ろうとおもいます。
ほんと、ありがとうございます。
(また厄年関係でネタがあったら教えてくださいー☆)

投稿: 厄年ねじねじ | 2007年1月20日 (土) 21時18分

厄年ねじねじさんへ(^^)
きゃー、777番目のコメントが、ねじねじちゃんなの~!!!超!ツイてない???(笑)
そう、そう、自分が楽しい!気持いい!って範囲から始めればいいんですよ♪
がんばりましょ~♪

投稿: にくろく | 2007年1月21日 (日) 14時24分

ぅわお!
ラッキーガールじゃん私!
なんかツイてそうじゃん私!
777番目なのかー☆
そうとは知らずに書き込んでました。
教えてくれてありがとうございます。

投稿: ねじねじ777 | 2007年1月22日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンのシンク下、磨きました♪ | トップページ | ダーリンのストレス解消法♪ »