« 2007 初掃除♪ | トップページ | 2007、初ミラクル♪ »

2007年1月 2日 (火)

今年の運試し♪

 にくろく家では、1月2日は駅前デパートで『初買い』と決まっています。

去年くらいから、デパートの初売りの目玉が『1万円の商品券+福引券1枚』になり、去年ダーリンと2人で5万円、突っ込んだところ(笑)福引で特賞のホテル宿泊券が当たったり…他にも、いろいろ当たり…そりゃーもう、持ちきれないくらい商品が当たったのでので…

今年は…

8万円投資

してみました。(笑)末広がりってことで。

 今日は福引コーナーが2箇所ありまして…私たちがたどり着くと、片方のコーナー、鐘がガンガン鳴りっぱなしなんですね。

だから、ダーリンが「そっちでやろうよ!!」と言ったんですが、にくろくが、がん!として、まだ当たりの出てない方でやろう!と言い張ったんです。何しろ、ウチは8回分、がらがらーっと、回す権利があるのですから。(笑)まだ当たりの出てない方で運を試そうと。

ところが…

8回分、全部白い玉。すなわち全部ハズレです。(--;)

私たちが、8回ガラガラやってる横では、いろんな色の玉が出ていて、鐘が鳴りっぱなしでした…。(笑)

ダーリンに、恨まれたのは言う間でもありません。へへっ。

 今年も地道にトイレ掃除をしよう!と心に誓ったにくろくです。

が…

欲しかったもの!はGETできました♪

3ヶ月くらい前…欲しいな~と思ったんですが、高くて手が出ず…いーよ買ってやるよ!と太っ腹なセリフを吐いたくせに、実際金額を見たら、『やっぱ、ダメ』とダーリンにも言われたものがあったんですね。

 その時は、欲しかったけど…今は手に入る時期じゃないんだ、と想い、でも縁があれば私のところに必ずくると念じ、その場を立ち去りました。

今回、実はそれにたどり着くまでに、同じようなものでもう少し安いものをいろいろ見たんですね。が、いろいろミソがつくんですよ。

例えば…欲しい色のサイズがない…とか、サイズはあるのに、少々キズっぽいとか…どうしても、よし買おう!って気にならない。

で、結局もともと欲しかったものを見に行ったら、なんと30%OFFになっていて…でも、それでもやっぱり高いんですよ。

ところが!なんと!躊躇していたら、ダーリンが買ってくれました!(笑)

 はははっ!

やっぱり、わたしは博打より、願って願って、願い倒してGETの人、みたいです♪

 朝から、初売りに並んだので…

トイレ&玄関掃除をしないまま、家を出てしまったのですね。

家に帰って着替えたら、即掃除!と思って、準備をしていたら、私より早く掃除機を取り出し…がーっ!!!とやってました、ダーリンが…。

 では、皆さん食べすぎには気をつけましょう♪


« 2007 初掃除♪ | トップページ | 2007、初ミラクル♪ »

コメント

にくろくさん、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくです(^o^)/

私も億万長者になりそびれました(笑)。でも欲しいものはちゃんと入ってきますね♪今年もトイレ掃除、がんばってやりまーす!

投稿: カヅキ | 2007年1月 2日 (火) 18時09分

カズキさんへ
 ほんと!そーなんですよ!欲しい!と願ったものは必ず手に入ります♪
だから、とりあえずは年頭から億万長者にならなくてもいいかな?と…(笑)。
 今年もよろしくお願いします!!!

投稿: にくろく | 2007年1月 2日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007 初掃除♪ | トップページ | 2007、初ミラクル♪ »