« 2007、初ミラクル♪ | トップページ | 得るためには、捨てるべし♪ »

2007年1月 3日 (水)

デットスペースに絵を飾る♪

お正月も3日目…みなさん、いかがお過ごしですか?

にくろく家は…ダーリンが仕事初めを向かえてしまったので…お正月モードは終了です♪

今年は、家族だけの、のんびりしたお正月もかかわらず…母の作るおせちの量が、例年とあまり変わらなかったため(笑)…朝、ちょろっと母屋に顔を出すと…

根こそぎ持ってってちょーだい!!

攻撃に遭い…冷蔵庫のおせちが、我が家の冷蔵庫へ移動して参りました。(笑)

大量に余っているのは…栗の甘露煮・芋きんとん・お多福豆…この三種を、どうやって美味しく料理し食べつくすか?が、にくろくの冬休みの課題です。(笑)

とりあえず、明日は生クリームを購入し…スイートポテトを作って、友達んちへのお年賀にしてしまおう!かと…。(笑)

 

 我が家の家の中の壁の色は、基本的に『白』…なんです。

この家を建てて5年目になりますが…5年前は特に風水とか興味なくて、色にはこだわってなかったんですけど、部屋ごと壁の色を変えるより、いっそのこと真っ白にしてしまえっ!!!ってことで、非常に掃除しがいのある(笑)白にし…そして、なぜかトイレだけはオレンジです。西向きにあるバスルームも基本的には白…そしてオレンジにしました。

 白い壁って、いいんですが…場所によっては非常に殺風景な無機質なコーナーになる場合もあります。

キッチンの出入り口はまさに、そんな場所でした。

でも、デットスペースになっている、ゴミ箱とか置いてある場所を、なんとかしよう!なんて思考回路は、今までなかったんですよ、私には。(笑)

でも、先月からキッチンの出入り口を毎日磨いていたら…その、白いだけの無機質な壁が、なんだか妙に殺風景に感じ…どうにかしたくなってきたんですね。

 最近は意識して、大事な箇所には絵を飾るようにしていますが…ここにも絵を飾ろう!と思ったんですね。

いろいろ、我が家は要所、要所に絵を飾っていますが…

キッチンの入り口には、虹色の花の絵を飾ってみました♪

うーん、前よりはぐっといい感じ♪

ダーリンも、ここに絵があるっていいね!!!と言って喜んでいます。(笑)

 毎日きれいにしている…ということは、今まであり得なかった発想を呼ぶものですね。ここに、絵を飾ることが風水的にどうなの!?かは、わかりませんが(笑)…少なくとも、私たち夫婦はシアワセな気分になり、豊かな気持ちになりましたし…今まであった場所よりも、デットスペースなのに、はまって見えます(笑)。

でも、ラッキー☆はこうやって引き寄せられてくるのかも!?しれません。

掃除を毎日することで、次のステップアップが知らず知らずのうちにやってくるのです♪

 

今日の夕飯はチャーハンです。

ダーリン、すっかり『おせち』に飽きた模様…。(笑)


« 2007、初ミラクル♪ | トップページ | 得るためには、捨てるべし♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007、初ミラクル♪ | トップページ | 得るためには、捨てるべし♪ »