« デットスペースに絵を飾る♪ | トップページ | 汚れで真っ黒!!! »

2007年1月 4日 (木)

得るためには、捨てるべし♪

  昨日は、風邪もそろそろ治ってきたかなぁーと思ったところへ、生理になり、またもや生理痛で、家から一歩も出れず…。(笑)

 今日はこのままだとヤバイ!と思い…朝から活動開始!です♪

掃除した後、今年初めのピアノ教室に行ってきました♪

が…1週間ぶりにピアノの先生である、主婦友ゆきさんと逢えたせいか…会話が盛り上がり、しゃべり続けていて、気がついたら午後になっていました。(笑)あたたたたーっ…恐るべしオバちゃんパワー炸裂です。(笑)

 まぁ、会話の内容は去年起こったミラクルについて…とか、今年や今後、どう生きて行きたいか?みたいな、ブログに書いているような事ばかり、だったんですけどね。(笑)

にくろくが…

去年は本当に楽しい1年だったぁ~!!!!

と、言うと…

確か、おととしもそう言ってたよ~!と言って笑われてしまいました。(笑)

 にくろくは、今年年賀状を見ながら思ったんですが、去年の1年間で、何人か友達を失いました。(笑)

う~ん、なんて表現したらいいんですかね?

ゆきさん曰く…掃除をすることで、身辺整理がされたのよ!と言いましたが、まさにその通りで…シンプルに生きられるようになればなるほど…好き嫌いがはっきりしてきて、今までどーしてつながっていたのかわからない?ような人間関係が、整理されてしまったのですね。

だから、年賀状は出しましたし、もらったりしたものの…お付き合いがなくなった友人が何人かいます。(笑)

 でも!その代わり!!!整理した分だけ入ってきたものもあり…結果的にはプラス・マイナス=プラス!!!の年だったんですね。

だから、去年も楽しかった~!!と言えたと思うのです。

 今日の、長い長い…私たちの会話で出した結論は…

何かを得たかったら、捨てなきゃダメ!だわっ。やっぱ

これです。(笑)

 今年も、たくさんのものを得たいので…

捨てます!(笑)

とりあえず…明日は久々の…待ってました!の可燃物の日。(笑)

やっぱ、1週間ゴミ出せないってつらい…。(笑)

 

 


« デットスペースに絵を飾る♪ | トップページ | 汚れで真っ黒!!! »

コメント

本当にそうですね~。
自分に素直に生きることができたら、どんなに良いだろうなぁ。

今日はオーラのスペシャルがありましたね。
今、見終ったところです。
本当にスペシャルでしたね。
ビデオに撮ってしまいました。

前進あるのみ!
ですね(^-^)ノ

投稿: ソフィア | 2007年1月 4日 (木) 21時02分

ソフィアさんへ
オーラ終了後、コメント頂き、超光栄です!私も見てました!
そうですね!前身するのみですね。何かにしがみついてる場合じゃないですね。今年ももっと飛躍しましょう!

投稿: にくろく | 2007年1月 4日 (木) 21時37分

にくろくさん、明けましておめでとうございます!!!

私も、年末の大掃除でかな~り捨てちゃいました!過去最高かも・・。
カレン・キングストンの本を読んだのはもう1年半前のことなのに、なかなか思い切って捨てられなかった私。なのに、年末の会社の大掃除で捨てまくってから捨て熱(笑)が燃えたみたいで、自宅も着手しました!なんでこんなもの取ってあるんだろう??というものが多いこと多いこと。
お正月は実家に帰って、そこでも捨てまくっちゃいました。もう止まらない(笑)。

まだまだあるはずなんです、でも、なんかすっきり・・・シンプルに暮らす、ってなんて素晴らしいんでしょう!

投稿: レモンティー | 2007年1月 4日 (木) 23時41分

レモンティーさんへ
 私の今年の目標は、ズバリ!『シンプル・ライフ』です♪
この1年間はそれを目指して、私もがんばりま~す!!!

投稿: にくろく | 2007年1月 5日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デットスペースに絵を飾る♪ | トップページ | 汚れで真っ黒!!! »