« キッチンの床磨き♪ | トップページ | 爆弾低気圧って…いったい…。 »

2007年1月 7日 (日)

大雪の日曜日♪

 すごいんですよっ!!!!!

雪がっ!!!!

昨日、ベランダにこんなに積もってて…

Kinoutesuri 20cmくらい降ったんですかね…(--;)

←昨日の夕方

そしたら、今日も降り続いていて…

Tesuri2 こんな、です…ホワイト・アウトですわ。(笑)

                     →今朝の状態…。

 

七草粥はもうたべました?

朝食の七草粥を食べた後、ダーリンは仕事に行き…そして、にくろくの本日の予定は、掃除時々雪かき…の模様。(笑)

 スミマセン、またキッチンの床磨きの続編です。(笑)

私のこの掃除生活をたどると…出だしはトイレ掃除からでしたが…その後、玄関掃除が増え、お風呂をやったり、最近ではキッチンの出入り口を磨いて…おとといからは床も徹底的に掃除するようになりました。

で、最近思う事は…キッチンを徹底して掃除し始めてから、私…妙に…今まで以上に、元気なんですよ。掃除しながらわくわくしてきちゃうっていうか…。(笑)

その気持は、初めてキッチンの出入り口のドアを玄関と同様磨き始めた時から感じていて…さすが!女の居場所!!!と思いました。

 おとといから、床磨きもとことん始めて…で、確信しました。(笑)

女性のパワーの源は、やっぱりキッチンにあり!!!!

だと♪。

もちろん、今まで汚かったわけじゃないですが…でも、キレイだったつもり…かも?しれない。だって磨いてみたらあんなに汚かったし。

 床磨きをする前…

キッチンのある場所に、絵を飾ろう!となぜか思ったんですね。出入り口には飾れたんですけど、もう一箇所は釘の打てる場所がいいところになくて…断念したんです。

が…床をぴっかぴっかに磨いてから…いや、ここには絵じゃない!花だ!!!と思えてきておとといから、花コーナーを新たに増設!

 トイレの時も、玄関の時も、そうだったんです。

キレイに磨き上げた後は、(開運の)置物を置きたくなるんじゃないんですよ。なぜだか、いつも生花を飾りたくなってました。

 キッチンに花…って、女の部分に花が添えられたようで…なんだかすっごく元気になっちゃって(笑)、ヤバイですね~、これ以上元気になってどうしろっていうんですかね???(笑)

ツキモノが取れた!

ってゆーくらい、元気ですっ♪(笑)

 今日は、1日雪みたいなんで…これから買っておいた『引き出しの中のしきり』を使って、収納をやり直します♪

天気大荒れの地域のみなさま、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ♪


« キッチンの床磨き♪ | トップページ | 爆弾低気圧って…いったい…。 »

コメント

新年から、にくろくサン♪アゲアゲ↑パワー全快でイイです!!
私も今年も,お掃除やったるどぉ~~!!と言う気分にさせていただきました♪ありがとうございます^0^ 今年は私も生花をキッチンに欠かさない事を自分に誓ったばかりです♥ 鉢のお花はきらさないのですが 共働き2人暮らしの私には、留守のお家に生花は少し贅沢??なんて思っていたのですが・・・ 生花は華やかで、気分も優しくなりますね!! 綺麗にお掃除したお部屋と自分にプレゼントします。 今年も、よろしくお願いします^0^V
   

投稿: riko | 2007年1月 7日 (日) 18時00分

rikoさんへ
私も、毎日生花を飾る、というのはとっても贅沢なことだと思っていました。でもこの1年トイレには花を欠かしたことはありませんし、少し遅れて玄関にも飾るようになりました。今では、花は絶対不可欠なものです。
 我が家も、共働きで留守がちですが…家の中に宿っている神様たちのために!!!と思うと、全然もったいなくないんですね。だって、こんなにたくさんのミラクルを降らせてくれて…心ばかりのお礼です♪だから、キッチンの神様にも!!!って思い、今は黄色いチューリップを飾ってます♪

投稿: にくろく | 2007年1月 7日 (日) 18時29分

もーー
んもーー
すっごーい!
なんなんですかそのパワーは!!
私みたいなぐうたらは 本を読んで
そうか、納得、キッチンは女の、ね、ふんふん
って感じだけど
にくろくさんの場合はそれをほんとに「体得」
してるよね。すっごいわ。
もうね、今から掃除します。
いってきまーす。
パワーありがと☆

投稿: ねじねじ | 2007年1月 7日 (日) 18時45分

ねじねじちゃん、お掃除進んでる???(笑)
にくろくは、最近本とか読んで掃除をするより、『今度、ここ攻めてみるぅ?』って、まず!自分で模索しながら掃除して、確かめて…その時の感覚を、それってどーなわけ???って思いながら、初めて情報を得て…そう!そう!そーなんだっ!!って確信する、ってゆーパターンが好きなんだよね~。(笑)こんな楽しいこと、わかって行動したらつまんなくない?(笑)まずは、自分の五感で確認するべし♪

投稿: にくろく | 2007年1月 7日 (日) 19時52分

はじめまして。今年新たに読んでいきたいブログを探していましたところ、こちらに引き寄せられて来ました。今年と昨年8、9月あたりの過去ログを読ませていただいたのですが、同じ方が書いていらっしゃるの?と思うくらい雰囲気が変わられましたね。掃除のパワーでしょうか?私は昨年7,8月夏の間に徹底して捨てると掃除をし、9月初旬に腸クレンジングをしたら1週間後のお誕生日から体調が悪くなり、年末近くまでとっても気分が落ち込んでしまいました。年が明けてまた掃除道に邁進したいと思っていたところ、とってもモチベーションの上がるブログに出逢えて嬉しいです☆今後とも素敵な文章をどんどん発信していってください。楽しみにしています。

投稿: 乙女☆ | 2007年1月 7日 (日) 22時46分

乙女さんへ
初コメントありがとうごさいます!
そ~なんです、最初は自分のためだけのブロクだったんですが、読んで下さる方が増えて来たので口調が変わってます(笑)
これからも、よろしくお願いします!

投稿: にくろく | 2007年1月 7日 (日) 22時55分

掃除・・そこそこですが 
私なりにがんばってます♪
ほんと、「体得」ですよねー。
まず自分に問いかけ・・ 
それ、してなかったー!
なんか、楽しみ方ですよね。
自分に「いっとく?」みたいなの、
コレ、大事だー!ありがとうございますー。
本当はその「楽しみ方」も
私が自分自身で「体得」するはずのものなのに。
いつもすみませんー(ペコっと頭を下げる感じ)

乙女☆さん!!
私も以前 ダンナの母ちゃんにすすめられて
腸洗浄したら もっのすごーい痛くなって
結局急性腸炎になってしまったんですよ!
まわりが「イイ、イイ」って言うから
試してみたんだけど、あれって
合う合わないがあるんだと思うっっ
(私だけかと思ってた、腸洗浄で 腸を悪くする人(汗)
 だからちょっと安心してコメントしちゃいました、ごめんなさい)

掃除による好転反応かもしれないけど
単に腸がやられてる可能性もないわけじゃないかも、と思ってしまいまして。
余計なお世話だったかな?気を悪くしてしまったらごめんなさい。

投稿: ねじねじ | 2007年1月 8日 (月) 16時53分

ねじねじちゃん、あなた!ほんとにいい人だね~!!!!正直…私にとって腸内洗浄は素晴らしいくらい効いたので…体調壊さされた方になんてコメントしていいかわからなくて…躊躇してしまってた…。(--;)
 ありがと~!!!目が覚めたっ!!!!

投稿: にくろく | 2007年1月 8日 (月) 17時30分

あはははは!
いやいやいやいや、いい人って。。
ほんとにねー、あれはたぶん
腸内の善玉菌が ごっそり洗い流されたんだと思いますよ。
てゆうか・・・ 
にくろくさんもやってたのね?!ぎゃははは!

目が覚めたなんてとんでもないですぅー。

投稿: ねじねじ | 2007年1月 8日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンの床磨き♪ | トップページ | 爆弾低気圧って…いったい…。 »