« 願いが叶わない理由 | トップページ | にくろく、撃沈(--;) »

2007年1月25日 (木)

にくろく号、出動♪

 とうとう、にくろくも家の中の掃除だけでなく、松居一代さまみたく(笑)家の外へ掃除進出!!!してきましたよ♪

なんて、冗談ですけど…半分ほんとです。

SOSがあったんですよ、主婦友ゆきさんから。通常、木曜日の午前中は私にとって習い事の日で…ゆきさんにピアノのレッスンを受けて、その後ゆきさんと一緒にダーリンから、英語のレッスンを受け(笑)…午後は、私がゆきさんにパソコンを教える…というシステムになっているのです。

が、今日はゆきさん…ピアノのレッスンの時から疲れ切った顔で登場…。

ゆきさんには4人の子供がいるんですが、長男がこの2月に東京の私立を受験するので、今一番大変な時期なんですね。今日やっと願書を出して、ほっと一息ついたところだったんですが、何気に子供達の部屋をのぞいたら…

ゴミ屋敷

だった、と。(笑)

確かに、長男の受験や平日のパートの忙しさに追われて、子供の面倒を放棄していた私が悪かったかもしれない…でも!あの汚さは普通の汚さじゃない~!!!!!!

と、絶叫。(笑)

いーね、汚いお家久々にやってみたい(掃除)ね~、と私が一言漏らすと…ゆきさんの目がキラり☆

ほんと?ほんと?ほんとにやってくれるのぉ??????

いーよ、じゃあ午後来るね~!2時間で終わる?

ビミョウ…。(--;)

と、まあこんなカンジでお昼を食べてから、ゆきさんちに行ったわけですよ。

覚悟して来て!!!!!!と言うので、覚悟して行きましたが…見た目、そんなんでもない…想像以下じゃん(^^)ラッキー☆

ところが…影に潜んでるものがすご過ぎました(--;)

Gomi とりあえず、子供部屋のベットの下から出てきたペットボトル・カン類です(笑)。念のため申し上げますが…燃えるゴミはこんなもんではありません…。

やっても、やっても終わらないっていうのはこの事で…2時間でなんて、とても無理!!!

この引き出しは、お菓子が隠してあるんだよ、と見せてくれた長女(中1)の勉強机の引き出しからは…

何、それ~??????生き物?????????

と、思われるすざまじい物体が、出てきました。(笑)良く見ると、キウィの皮が腐りカビが生えていて…

こんなもん、しまっておくんじゃね~!!!!!!

と、にくろく絶叫。(笑)あー、写真撮っとくんだった。見たいでしょ?(笑)

長男の部屋からは、レトルトカレーとか、エロ本とか…なんだか知らないけど、勉強机の上に歯ブラシがあったり…次男の部屋のベットの下からは、たぶん掃除機が満タンになるくらい、ホコリが出ました…。あたたたーっ。

私も夕方から仕事があるので、もう帰らなきゃいけない…というころ、次男(小5)が帰宅。

次男:何、やってんの?????

にくろく:見れば、わかるでしょ~、掃除してんの!!!!

次男:なんで?

にくろく:汚いからに決まってんだろーーーーー!!!!(--+)見てごらん!!こんなにキレイになってるのわかんないのぉーーーー????

次男:別に。

にくろく:別にって…もう、たのむよ~!汚すなよ~!

次男:たのまれてもこまるんですけど。オレ、汚い好きだしぃー。

にくろく:はぁ…もう帰る…。

にくろくは、こんな不完全燃焼の掃除は初めてです(--;)

とりあえず、もう1日時間をちょうだい!!とゆきさんに言うと…えーっ!!また来てくれるのぉ??????と、目をキラキラさせるので…

もーいいっす、乗りかかった船だ!!!とことんやってやろう!じゃないの!!!その代わり…

次回私が来る時まで汚すなよっ!!!!毎週チェックするからなっ!!!!

…と、ゆきさんちの次男に言い残し、今日は帰って参りました(笑)

今度は、にくろくダーリンを連れていこうかな(笑)。ダーリンが居ると、鬼に金棒なんだけどなぁ…(笑)

とりあえず、疲れ果てたにくろくであります…(^^;)


« 願いが叶わない理由 | トップページ | にくろく、撃沈(--;) »

コメント

にくろくさんはじめまして!!うなと申します。
にくろくさんのブログは毎日の日課になっています。
今回のお掃除は、さすがのにくろくさんでも大変だったようですね・・・   
お疲れ様でした。
次回まで、部屋の状態がキープされていることを願っております。

投稿: うな | 2007年1月26日 (金) 14時20分

うなさんへ
初コメント、ありがとうございます♪
昨日の記事には続編があり(笑)…今日のブログにUPするつもりです♪楽しみにお待ち下さいませ☆☆

投稿: にくろく | 2007年1月26日 (金) 15時03分

はじめまして。なおママと申します。
主婦歴19年目、子どもが3人おります。
最近こちらのブログを読まさせていただいています。
どちらかというと、掃除はついサボりたくなる方なのですが、やっぱり綺麗にしてないと運が開けないかなーと思って掃除に力を入れ始めたこの頃です。そんなわけでにくろくさんのブログからはいろいろ刺激を戴いております。
 さて、今日のブログは読みながら苦笑い、そして、妙に安心してしまいました。実はうちも子どもの部屋汚いんですよ。特に長女の部屋がすごい。ゆきさんのお子さんたちの部屋と似たようなもんでして、よくこんなところに居られるわと思うくらいです。
 そんなわけで、似たようなおうちがあるということでほっとしたといいますか、でも、こんなことで安心していてはいけないのですけどね。
 にくろくさんVSゆきさんのお子さんたち このお掃除バトルの決着どのようになっていくか、注目しています。

投稿: なおママ | 2007年1月26日 (金) 21時56分

なおママさんへ
初コメント、ありがとうございます!
そーですか、ゆきさんネタでなんだか…ほっとしちゃいましたか…(笑)その件については…にくろく、ノーコメントです(笑)。
でも!私はやつらと闘う覚悟です♪
また、その後をお届けしたいと思いま~す。

投稿: にくろく | 2007年1月26日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願いが叶わない理由 | トップページ | にくろく、撃沈(--;) »