« にくろく、撃沈(--;) | トップページ | 炒り塩掃除、初挑戦♪ »

2007年1月27日 (土)

ものもらい・その後♪

 昨日、仕事が終わるころには…ものもらいが悪化し…早く家に帰って…

目医者に行きてぇーーーー!!

と、心底思ったにくろくです(^^;)。

家に帰って患部をダーリンに見せると…

ぎゃははっー!朝より大きくなってる!!!

と、お腹をかかえて笑われました。(--;)

我が家の近所の目医者さんの夕方の診察に行きたい、と思っていましたが、すっごく近くなので…とりあえず行く前に、朝出来なかった、トイレ&玄関掃除をやっとく?って気分になり…いそいそ始めたのですが…

その掃除の途中で、急に視界が悪くなりまして…鏡を見ると…

ものもらいがつぶれ…ウミが出ちゃってるじゃありませんか!そしたら、すっかり良くなり…目医者さんには行かなくて済んじゃいました~(笑)。

またしても、お掃除に助けられたにくろくです(^^)。

 昨日、ゆきさんからの『免疫ないのね~』のメールの後に続きがあったのですが…

にくろくが、今どんだけものもらいが痛いか?!っていうRe:Re:Reに対して…しばらく何も返答がなかったのですね。

そしたら…うーんと時間が経ってから…

『いらないものしか差し上げられず、ごめんなさい(笑)』という不思議なメールが来ましたので、にくろくは…ゆきさんから何ももらってないし…『今のメール、送信する相手間違ってない?』とお返ししました。

すると…

『いーえ!ものもらいにひっかけてみました。ごめん、通じなかったね~、あっははーっ!』

…って…

ひっかけるな~!!!(--+)

 みなさま、今週末も楽しくお過ごしくださいませ♪

このところ、週末はブログUPをサボっていましたが…今週は書く気マンマン♪です。(笑)


« にくろく、撃沈(--;) | トップページ | 炒り塩掃除、初挑戦♪ »

コメント

回復されたようで何よりです^^;
『ものもらい』、市販の抗菌目薬でかなり回復しますよ♪ワタシ、春先になるといつもできていて、でも小さい子供を連れて眼科なんか行ったら違う病気になりそうで・・・ってそんな時薬局で勧められた目薬をつかって以来病院にはお世話になってません☆
症状にもよるでしょうから一概には言えませんが・・・。次回掃除遠征する際の七つ道具にぜひ抗菌目薬を!!!

投稿: ebi | 2007年1月27日 (土) 14時15分

ebiさんへ
ありがた~い情報、ありがとうございます!!!
わたくし…ものもらいなんて…何十年ぶりか?でできたので、果たして市販の薬でいいのか、どうかわからなかったんですが…結構良くなるんですね~♪
『抗菌目薬』…ウケました(爆)絶対、今度は持参します!

投稿: にくろく | 2007年1月27日 (土) 14時36分

にくろくさんのものもらいが治ってよかったです♪
わたしは、今日ずーっと気になっていたタンスのうしろのそうじを半年ぶりにやり、気分がすっきりしたところです。  炒り塩をまいてそうじきで吸いとる、スペシャルそうじをしました。   わたしは、ものもらいにはならなかったようです・・・  免疫あるってことかな?

投稿: うな | 2007年1月27日 (土) 16時10分

うなさんへ
タンスの裏のホコリ…くらいの免疫なら私にもありますよ~(笑)
私ねぇ…まだ炒り塩ってやったことないんですよ♪
ずっと、やってみたい!って思ってたんですけど…。
今、仕事から帰ってきたらリビングは超キレイにダーリンが掃除してくれてあったので、明日は日曜日ですもんね~、トイレとか玄関とかキッチンとか…炒り塩掃除してみようかな~!うん!そうだ!してみようっ♪

投稿: にくろく | 2007年1月27日 (土) 16時50分

炒り塩そうじ是非是非やってみてください!!
終わった後、若干べたつく気がしますが・・・
気になるようでしたら、掃除機のあとに拭き掃除をおすすめしますよ!   
にくろくさんが、炒り塩そうじまでやると、まじで完璧ですね♪

投稿: うな | 2007年1月27日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく、撃沈(--;) | トップページ | 炒り塩掃除、初挑戦♪ »