« も~!!!! | トップページ | にくろく邸訪問記♪ »

2007年1月23日 (火)

継続の果ての…大ミラクル♪

 昨日は、書きたいこと満載だったんですけど…

niftyの緊急メンテにひっかかり…まったくUPできませんでした(--;)

昨日、すっごいことがあったんですの!!!!!!

にくろくブログの読者である…ユウコウさんが、我が家を訪問してくださったんです!!!もちろん、昨日が初対面で(笑)。

にくろくの生活を熟知して下さっていたので(笑)、手土産もかわいい観葉植物で、すっごくうれしかったです♪

あー、この件について…もっと書きたいのですが…今日はめちゃめちゃ忙しい火曜日!ときてまして(--;)、時間がないのでまずは、ひとまず、このへんで。

また、きちんとUPいたします♪

生にくろく家について興味のある方は、ユウコウさんのコメントをチェックしてみてくださいませ♪

『生にくろく邸訪問記』を書いてくださるそうです…(笑)。


« も~!!!! | トップページ | にくろく邸訪問記♪ »

コメント

いや~ん!もったいぶらないでくださいな。「ユウコウさん」「ねじねじさん」は、HP?ブログ?お持ちなんですか?遊びに行きたいです。・・・ダメかしら?

投稿: かずみん | 2007年1月23日 (火) 12時54分

どうも!ご紹介にあずかりましたユウコウです!
全国の「トイレ掃除のススメ」愛読者の皆様に向け、ざっとではありますが生にくろく邸訪問記を書かせていただきます。

湖から山側に向けてしばらくのぼっていくと、濃いクリーム色の壁のかわいいお宅があります。そこがにくろく邸。
着いてからインターホンを押すまで、実は少し時間がかかりました。だって、ドアの外側のたたきの部分からピッカピカなので、土足で上がっていいものかと躊躇してしまったのです。(^^;)
真剣にたたきに上がる前に外で靴を脱ぎたい衝動にかられたのですよ。

ピッカピカのインターホンを押すと「はーい」にくろくさんの声が。
うわードキドキするぅ!!!O(≧∇≦)O
いよいよドアが開き、生にくろくさんの登場です!!そこにいたのは、ショートカットがお似合いの、目のパッチリしたお姉様でした。
「は、初めましてっ!」すっかり舞い上がってしまった私に、にくろくさんはテキパキと家の中を案内してくださいました。

全国の皆さん、やはり、ですね、綺麗なんですよぉーーー、にくろく邸は~。もともとセンスの良いお宅が、行き届いたお掃除で更に綺麗になっているという印象を受けました。
もちろん!!トイレも拝借いたしました。
ピッカピカの便器、ほのかにお香がたちこめ、お花やグリーンもふんだんに飾られており、まさににくろくさんのサンクチュアリといった感じでしたね。

そして2階のリビングダイニングに通していただきましたが、そこがまたとにかく素敵なんですよ。
たくさんのグリーンやお花、素敵な家具類、大きな窓からは諏訪湖が一望。
でも、よくあるモデルハウスみたいな感じではないんです。
生活感もちゃんとあるのにとってもお洒落で、そしてとても気持ちのいい空間でした。
そこでにくろくさんの手料理をいただいちゃいました♪
以前ブログにも載っていたポテサラ、チキン、サフランライス、スープ、どれも本当に美味でしたよぉ!!
デザートにはマロンのパウンドケーキ、そしてコナ・コーヒー。
お掃除上手はお料理上手なんだなァ・・・としみじみ感じました。

そうそう、生にくろくさんはですね、
非常にテキパキしていて、
人間的に深~い、
という印象でしたよ。

昨日はたくさんにくろくさんとお話させていただいた中で、いくつか「ああ!そうだったのか!!」という気付きがありましたね~。こちらは長くなりそうなので割愛しますが、最近なんとなく低迷気味だった私が、にくろくさん宅にお伺いしたことで解決の糸口が見つかった気がするのです。
コレ本当。目から鱗ですよ。
全国の皆さん、迷ったときはにくろく邸詣がいいかも!?(^^)

以上、生にくろく邸訪問記でした。

にくろくさん、昨日は本当にありがとうございました。気づけば3時間近く居座ってしまいお忙しいところスミマセンでした!
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!

投稿: | 2007年1月23日 (火) 13時02分

うわっ!自分の名前書くの忘れてた!!
「on」しかないじゃないですか。スミマセーン!!
うっかりユウコウでした!

投稿: ユウコウ | 2007年1月23日 (火) 13時05分

ユウコウさん、良かったですねー!訪問記を読ませて頂き、私まで楽しく嬉しい気分になっちゃいました。ありがとうございます!にくろくさんのお宅がいかに素敵か、よーく伝わってきました。玄関の外で靴を脱ぎたくなるくらい、たたきがピカピカなんて、すごすぎます。素晴らしい!明日、我が家のたたきも磨き上げたくなりました。

投稿: さっち | 2007年1月23日 (火) 19時27分

さっちさんへ
昨日は、とっても楽しい1日でした♪
がんばって、玄関・トイレ磨きあげましょ~!!ねっ!

投稿: にくろく | 2007年1月23日 (火) 19時47分

ユウコウさん、はじめまして!かずみんです。ステキなレポをありがとうございました!ピカピカなたたき&トイレ、私も拝見したいです!そして拝みたいです!!お料理も上手なんて、掃除もできて、鬼に金棒じゃないですか!生にくろくさんに、お会いしたくなりました♪

投稿: かずみん | 2007年1月23日 (火) 20時08分

ユウコウさん、こんにちは。
ろくちゃんの友達のひとみです。

にくろく邸は去年夏にお泊りにいったのですが
このブログとユウコウさんのコメントで
さらにさらにピッカピカになっているんだなぁと思いましたよ。
綺麗で気持ちよくて、リビングからの眺めもとってもよくて
居心地のいい家ってまさに!にくろく邸ですよね(笑)

投稿: ひとみ | 2007年1月23日 (火) 22時03分

さっちさん、かずみんさん、ひとみさん、訪問記読んでくださってありがとうございます!
お世辞ではなく、ホント~ににくろく邸は素敵な空間でした。あのリビングでにくろくさんの手料理をいただき、いろいろお話しした時間・・・何て言うんでしょうか、まるでエステにでも行ったような感覚なのです。心のエステティックサロン・にくろく邸みたいな(^^)。是非また心のエステに伺いたいものです♪


投稿: ユウコウ | 2007年1月24日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« も~!!!! | トップページ | にくろく邸訪問記♪ »