« 今日は、満月♪ | トップページ | 月に願いを!! »

2007年2月 3日 (土)

運のいい人レポート:その3

 今日は節分ですね♪

にくろく家では、もちろん豆もまきますし…太巻き食べて、がはは~っ!!!と笑ったりもします(笑)。

今年の方位は北北西なので…そっちの方角を向き…食べ終わるまではしゃべってはいけないと言われているので、ダーリンと黙々と食べている、この沈黙がミョウにおかしく…食べ終わると、マジ笑いができます(笑)。

 私が思う運のいい人は…

季節の行事をちゃんとします。

私がこう言うのもなんですが…にくろくダーリンは強運な方だと思います(笑)

そのダーリン、季節の行事を全て行うことに、すっごく協力的で…協力的というより、むしろ大好き!で、絶対にめんどくさがりません(^^;)

子供の頃から、ごくごく当たり前のように行ってきたので…我が家は子供は居ませんが…行事は全部、しかも盛大に行うのでアニバーサリー夫婦と呼ばれています(笑)。

確かに…便乗型行事もありますが(笑)

季節を楽しむ…って、すっごく楽しいですよね。

豆ぶつけあうのも楽しいし…美味しいもの食べると楽しいし…しかも厄除けなわけですよ♪

今日、本当はダーリン別の予定が入りそうだったんですが…今日のこの日のために大事な用事があるんで!と言って断っていました。きゃははーっ!ウケる!

したがって、今夜の我が家は豆まき大会です♪

ダーリンに…

節分の次は、ひな祭りだね~!!!と言うと…

いや、その前にバレンタインデーがある!!!

と返されました(笑)。

そーでした、もうすぐバレンタインデーでした(笑)。

では、みなさま楽しい節分の日をお過ごし下さいませ!


« 今日は、満月♪ | トップページ | 月に願いを!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、満月♪ | トップページ | 月に願いを!! »