« 月に願いを!! | トップページ | 負のパワーにやられちゃったのかい?? »

2007年2月 5日 (月)

運のいい人レポート:その4

 今日、またトイレ掃除信者を増やしました♪

 昼間はパソコン教室をやっているので、大人の方と話す機会が多い、にくろくですが…もちろん教室の時には、よっぽどの人でない限り、お掃除のことを語ることはありません。語ってしまったら…

私って、何の先生????

ってくらい、盛り上がってしまうからです(笑)。

が…今日は、あるきっかけから、お話することになってしまいました。今日お話した生徒さんのOさという人は、去年の暮れから私の教室に通ってらっしゃる方なのですが、すっごく明るい方なのですね。

やっぱり、にくろくがパワー全開なので、こういう方が自然に集まってくるのだな、と思ったものでした。

 たまたま今日のレッスンは、パソコンでお絵かきだったのですが、いい題材が思い浮かばない…と言うので…

もし、風水に興味があるのなら黄色い絵でも描いてみたらどうですか?

と私が、促したのです。まぁ、そもそもはそこからだったんですけど(笑)。

そしたら、話してるうちに…すっごく明るい彼女が人間関係ですっごく悩んでいることがわかってきたのです。そして彼女のことを知れば知るほど、なぜ、彼女が私のところに引き寄せられてきたのか?がわかってきました。

 Oさんは、社宅住まいのため、社宅特有の人間関係に悩まされているのだそうです。でも、この1年間いろんなことがありながらも、やっと、自分は自分でいいんだ!一人でも強く生きるんだ!という自分になれてきたと。

だから、社宅の人達と群れて毎日、人の噂話しながらランチしたり、飲みに行ってお金を使うより、自分磨きに使おう!と思い、私の教室に通う決心をしたんだそうです。だから、と言って自分の『悩み』をにくろくに話そう、とは思ってもみなかったとは言ってましたけどね(^^;)

ここで、ひとつの結果がありますよね。

Oさん、悩んでいながらも行動しているんですよ。今のままじゃ、子供にも悪影響を及ぼすし、何かしなきゃいけない!って、アクションを起こしてるんですよ。

だから、引き寄せられて私のところにやってきた。Oさん、なんてラッキーなんでしょう!!(笑)

で、普段レッスン中によっぽどのことがない限りお掃除の話をしない私が、今日話したってことで、彼女はさらにチャンスを得ることが出来たわけです。

なんのチャンスか?って言えば…もちろん

開運のチャンスですよね(^^)

でも、もし彼女が人間関係で悩んでいなかったら、今のままで十分シアワセ!!と思っているような人だったら、きっと私が話すきっかけもなかったんでしょうね。

だから、やっぱりチャンスはピンチの顔をしてやってくるなんだと思うんです。

Oさんは1年前くらいはすっごく悩んでいて、すっごく暗かったようです。いつもそのことが頭の中にあり、子供達にそのストレスをぶつけてしまったり、お友達にその愚痴を聞いてもらったり…その時はすっきりするけど、全然気持は晴れなかったと。

でも、ある日…家族が健康で楽しく過ごせれば、それだけで、もういいじゃないか!って思った時から、いやな人間関係はいつも頭から離れないけど、それに振り回されてるだけの自分じゃなくなってきた、というのです。で、笑顔が戻り始めた、と。

だから、私のところへ来るチャンスがやって来たんでしょうね。

明るく前向きに生きられるようになった、Oさんに神様がステップアップのチャンスをご褒美にくれたんだと思いました。

だって、今日…なんだかレッスンしていても頭の中?心の中?…どっからメッセージが送られてきてるのかはわかりませんでしたが…(トイレ掃除のことを)『話せ~!話せ~!』ってなんか言われてるような気がしたんですよ(笑)、いや、マジで。

 でも、いきなりパソコンのレッスン中に…

あなたは、開運に興味がありますか?

なんて聞けないし(笑)…でも、そういうタイミングは絶対、今日のこの2時間のレッスンの中であるんだろうな、とは思っていたんです。

 で、見事!Oさんはトイレ掃除信者に変わり…帰り際…

にくろく先生!!パワーを沢山頂きありがとうございました!!今日、早速帰ってトイレ掃除します!!!!

と、言いながら帰って行きました♪

ちなみにOさん、トイレ掃除は…今まで1週間に1回だった模様…。はははっ♪初めはそんなもんです。

 私も、悩んでいたころがありましたが…そのころはこのOさんのように…

家族が健康で楽しく過ごせれば、それだけで、もういいじゃないか!

と、思いました。もちろん!それはとっても大切なことだと私は思います。

でも!それだけではもったいない!と私は思うのです。

よく、生き方がもったいないな~と思う人に出会います。

なぜ、もったいないか?と言えば、その人に特殊な力があるからもったいない、のではなく…平等にチャンスを与えられているのに、平等に使命が与えられているのに、それを活かしきれてなくてもったいないな~、と思うのです。

だから、私にはこれだけでいいんだ!!!と決め付けて、その狭い枠の中だけで生きようとする生き方は、もったいない!!と思うようになってきたのです。

だから、開運したくなってきたんでしょうね♪

 Oさん…ダンナさまに、「お前は観葉植物を枯らす女だからな~」と言われていたんだそうです(笑)。だから、私は不幸な女だと思ってた、と。

 とんでもない!と私は思いました。

きっと、お部屋の観葉植物たちが、彼女の邪気をずっと吸ってくれてたから、枯れてたんですよ♪植物たちが身代わりになってくれるってことは、Oさん!!!あなた!!!運のいい証拠です♪


« 月に願いを!! | トップページ | 負のパワーにやられちゃったのかい?? »

コメント

 今朝の新聞の読者の投稿欄に「トイレ磨くと心磨かれる」と73歳の方の文章が載っていました。ここにもお仲間が…と、うれしくなってしまいました
 運気をあげようとトイレ掃除をはじめて、いまだに、金銭面・仕事面大きな変化はないのですが、「なんか、いつも楽しそう」とか「元気よね」と言われることが以前より増えました。
 にくろくさんを見習って、すかさず、「運気をあげることを意識してるの」「トイレ掃除がいいのよ~」とお勧めしています。
 心が以前より軽くなっています。そして、タイミングのいいことがあると、車の中でですが、「ありがとう」と声に出して言える様になっています。悩みの種は何も変わっていないけれど、考え込む時間は、確実に減っています。にくろくさん!ありがとう!!!

投稿: れんこ | 2007年2月 5日 (月) 18時28分

れんこさんへ
>心が以前より軽くなっています。
>考え込む時間は、確実に減っています。
素晴らしいじゃありませんか!!!!!
>「なんか、いつも楽しそう」とか「元気よね」と言われることが以前より増えました。
これまた、素晴らしい!!!!(笑)
大丈夫!!!今はれんこさん、神様のお試し期間なんですよっ♪それを乗り越えたら結果として、金運や仕事運がついてくるのですから、神様のお試しを楽しんでくださいませ♪

投稿: にくろく | 2007年2月 5日 (月) 19時35分

ろくちゃん、こんばんは☆
今日は大阪のホテルでこれを書いてます。

なんか、すごい!すごいね!
パワーというか明るいエネルギーが発信されてる感じ(笑)
Oさんも一人で「自分は自分でいいんだ!」ってことに気付けたなんてすごいなぁ~と思った。

私は新しい会社に入ってから(特に去年は)
「何にもできない・・・」「何にもやれてない・・・」
ってところをフォーカスしてしまっていて
いつの間にか「自分は自分でいいんだ!」って思えなくなってたのね。
最近は「自分を取り戻す」作業をしているなって気付いたよ。
ラッキー☆!なことに、応援やサポートしてくれる人もいるので、この恵みを活かさないとね♪

投稿: ひとみ | 2007年2月 5日 (月) 22時27分

ひとみちゃんへ
忙しいのに…いつもブログチェックしてくれてありがと~♪
>パワーというか明るいエネルギーが発信されてる感じ(笑)
ほんと?ほんと?だったら超うれし~な~♪♪♪
>「何にもできない・・・」「何にもやれてない・・・」
ってところをフォーカスしてしまっていて
そういう時ってあるよね、足りない探しをしてるときって、「自分は自分でいいんだ!」って思えない。
>この恵みを活かさないとね♪
そう!活かさなければ意味がないのよっ!!!
応援してくれてる人たちへの恩返しにもなるんだから!

投稿: にくろく | 2007年2月 5日 (月) 23時26分

にくろくさん、こんにちは。
にくろくさんのパワー全開のおかげで、Oさんも引き寄せられてやってきたんですね♪
平等に与えられたチャンスや使命を生かすこと、そうですよね、私もそうなっていけるように今日も掃除に励みます。そして私も最近会う友達にトイレ掃除&幸せ言葉を口にするようにお勧めしています♪もともと心配性だったり
クヨクヨしてしまうことのある私ですが、友達からの掃除をしてからのHappyな報告やにくろくさんのブログを見て私も頑張ろう!っていつも励まされます。

投稿: もここも | 2007年2月 6日 (火) 11時19分

にくろくさん
はじめまして!暮れの大掃除からトイレ掃除にはまり、現在2日に一回は必ず便器を磨き上げる36歳男です。にくろくさんのブログをみて、素手で磨くようになりました。
トイレ掃除の最中は、無心になれるようで、頭と心の整理になります。
そのせいか、変な焦燥感がなくなった気がします。

正直、面倒に思うこともありますが、そのときはニクロクさんのブログを見て、やる気を再燃させています。
おかげさまで、今まで続いています。
気持ちよいトイレで、女房も便秘が解消しつつあるようです。
本当にありがとうございます。

投稿: | 2007年2月 6日 (火) 11時41分

にくろくさん、こんにちは。
さらにパワーアップされているにくろくさんから、いつも元気をもらっています(^ ^)ありがとうございます。

最近、「運周りが良くないかも…」と漏らしていた我が夫。このところずっと家の掃除は私がしているので(笑)、彼はとんとお掃除から離れてしまっていたんですね。

ですので、身近なお掃除ということでご先祖様のお墓参りに行ってきました。夫の実家にはちょっと事情があって、身内の方はお墓参りに行っていないんです。

なので、せめて自分たちだけでも…と、昨年からお墓参りに行くようになったんですね。とはいえ、久しぶりのお墓参りだったので、予想通り落ち葉が散乱、雑草生え放題。汗だくで大掃除しました。

運があがったかどうかはともかく、スッキリ!しました(^o^)

投稿: いくえもん | 2007年2月 6日 (火) 11時47分

もここもさんへ
>にくろくさんのブログを見て私も頑張ろう!っていつも励まされます。
頑張るって、時には苦痛になってしまうことがあるじゃないですか?
にくろくブログを見て(掃除を)『楽しもう♪』って思ってもらえるようになってきたら本望です(笑)

投稿: にくろく | 2007年2月 6日 (火) 16時26分

36歳男性の方、さんへ(笑)
うっわー♪初コメントありがとうございます!!!男性のトイレ掃除信者の方大歓迎です!!!
>無心になれるようで、頭と心の整理になります。
そのせいか、変な焦燥感がなくなった気がします。
その気持ち、めちゃめちゃわかります~!!!!
奥様の便秘解消なんて…素晴らしい!(笑)腸ミラクルですねっ(笑)もし、良かったら今度はお名前を入れてコメントしてくださ~い!!

投稿: にくろく | 2007年2月 6日 (火) 16時29分

いくえもんさんへ
お久しぶりですね~、お元気でしたかぁ???
ダンナさま掃除から離れてしまってたんですねぇ~、まぁ、そんな時もありますよ。
 お墓の掃除行かれたんですね。お墓の掃除=運気UPかどうか?は私にもわかりませんが、それで心が晴れたなら、運気は上昇すると思います。掃除に限らず…心が晴れやかになること、を沢山作っていくことが、開運への近道、だと思います♪

投稿: にくろく | 2007年2月 6日 (火) 16時34分

にくろくさんへ。
ご無沙汰しておりました(笑)。
超!元気に過ごしておりましたよ。

今は、5月の26日に開催されるデザインフェスタへの出展を決めたので、新たなるヒョウタン作品を作っております。

他には、今年はフルマラソンに挑戦しようと思い、早速トレーニングを始めて走り込みをはじめました。…とはいえ、今現在はペーペーの市民ランナー。越えていく課題はてんこ盛り。でも走りますよーっ!

トイレ掃除をする前の自分は何をするにも、「(好意やサービスなどは)やってくれてあたりまえ」「結果は自分が頑張った結果」と自分本位に考えてましたが、今はたくさんの人に支えられて今の自分がいるのを実感するようになりました。

何をするのでも感謝の気持ちでいっぱい。
すると、今まで以上に幸運が舞い降りてきているような気がします。

このラッキーや感謝の気持ちを忘れないために、さらに掃除に力を入れていたところ、夫がやってくれていた掃除を取ってしまっていたようです(笑)。

とはいっても、まだまだにくろくさん宅のお掃除には足元に及びませんっ。なので、お掃除の目標は以前と変わらず、めざせにくろく家ですっ(^ ^)。

投稿: いくえもん | 2007年2月 6日 (火) 17時17分

いくえもんさんへ
お元気そうで良かったです♪
>何をするのでも感謝の気持ちでいっぱい。
すると、今まで以上に幸運が舞い降りてきているような気がします。
素晴らしい~!!!!そのひとことに尽きますね。
ひょうたんの作成、がんばってください。楽しみにしてますから!

投稿: にくろく | 2007年2月 7日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に願いを!! | トップページ | 負のパワーにやられちゃったのかい?? »