« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

今、わたしはここにいる!!

Photo_9 今、にくろくの居る地点を、運気のスパイラルで表現すると…

この地点にいると思われます。

今まで、読んだ本や情報の中で、浅見帆帆子さんのお話が一番わかりやすかったので…それをイラストにしてみました。

(帆帆子さんの本は…みみさんにプレゼントしてしまって手元にないので、帆帆子さんの本通りの内容ではないかも!?しれません。にくろくの実体験の方が多いかも^^;)

運気のスパイラルは、まず0地点から、円を描きながら上がっていくイメージでぐーんといくのですね。

確かにそうでした。

上がり始めたころは、あららららっ????っていうくらいぐーんといきました。ラッキー☆も降ってきます。

で、その次1段目の円を描いている時は、何の変化もないような衝動にかられたりもします(笑)。

そして、ステップUPの2段目の円に向かおう!という時…ある瞬間、下の円と重なる場所がありますよね?

このとき、下の円の時に起こった状況が再現されるらしいのです。

スパイラルは実際、上昇しているのに、『気持ちはまた同じところにいる』錯覚を起こしているので、あ~っ…と一瞬落ちます。

今、まさに!本当にそういう時なんです。

しかも!!!本当に下の円で『落ちた時』と同じことが起こっているのです。去年の秋ぐらいですかね~、1回落ちたのは。

それまで、ぐーんと上昇していたにくろくだったので、初めての落ち込みで…そりゃそりゃへこんだ記憶があります(笑)。

その時と全く同じ状況がやってきました(^^;)

客観的に見ると…超・オモシロイ!!!!(笑)だって、同じことが起こってるんですから!

ただ、違うのは…

状況は同じなんですけれども…今いる地点は2段目の円で高さも違うし、しかも大きくなってるじゃないですか?

だから、こうして客観的に見られるということ(若干ですけどね♪)…プラス冷静さが加わりました。

 ここで、落ちっぱなしになってしまうと、せっかく上昇していた円はSTOPし、同じところを回り始めるので、スパイラルは大きくもなりません。

 神様のお試しが始まると…それこそ…

ジェットコースターに乗っちゃった????アタシ????

みたいな気分になります(笑)。

昨日の私は午前中…ラッキーを自ら見つけにいくことができたので、超楽しい気分で仕事に出かけました^^

が、待ち受けていたのはアンラッキーなことばかり…(笑)

それでも、テンション上げてポジティブな気分でいられるのかい??ってくらい、意地悪なお試しがやってきて…持ち上げられたり、落とされたり…まさにジェットコースターに乗ってる気分です(笑)。

それでも、振り落とされず失神しながらも(笑)ふんばってると、ある日突然上昇気流に乗って、またひとつ上の円にステップUPできるんですが…勢いがないと、ぐーんとは上昇しません。

だから、今はエネルギーを蓄えているにくろくです♪

どんな風に蓄えているか…というと…まず

掃除

当たり前です(^0^)

そして、もうひとつは、どんなにアンラッキーなことがやってきても、必ず…いいこともあるはずだから、それをしっかり見る、ということでしょうか。

そーすると、その中にヒントがあったりするんです♪

ブラックホールから抜け出す『ヒント』かもしれないし、ステップアップのヒントかも!?しれません。

 

それを忘れていたら、昨日は絶対に『気付けない事』がありました。

もう、昨日はそれだけで、全然OKです♪すっごく美味しいお酒が飲めました、はははっ♪

 

 1日の中で、どんなことが起きてもいい。

ただ、その瞬間にとらわれず、でも、その大事な『瞬間』を生きたいな~と思っているにくろくです。

 1日の終わりに、『あー、あの時こんな風にしとくんだった』って思うのではなくて、『いろいろあったけど、振り回されなかったな、アタシ』と思っていたい…と思う、今日このごろのにくろくです♪

| コメント (16)

ラッキーを探しにGO!GO!

 用もないのに、整頓された洗面台の下をのぞいては、ニマニマしているにくろくです♪

スミマセン、こんな洗面台ごときのことを3日も引っ張ってマス(笑)

 昨日に引き続き…状況は何も変わってません(^^;)

でも、淡々と掃除はやっております(^^)v

掃除を終え…川崎に住む義姉に送る荷物があったので、近所のお店に宅急便を出しに行きました。

にくろくは感情の起伏が激しいので…落ち込んでると他人と話すなんて出来ないヤツだったんですが…

今日は、普通にお店のおばちゃんと会話をし…ラッキーをGET!して参りました♪

アタシってもしかしたら、落ち込んでないのかも…???(笑)

ひとつは…

そのお店の店先に毎年、すっごくかわいい白い花が咲いていて(スミマセン、名前ド忘れしました、へへっ)今年は我が家にも!!と思っていたんです。

そのお店の店先には、そりゃ沢山わんわんわんと咲いているので、どうやって増やしたのか?とか…管理方法などなどを聞いてみたかったのです。

すると、特に管理してるわけじゃないし、沢山あるから…もう少しして新芽が出るころになったら、抜いて持っててちょうだい!!とおばちゃんが言ってくれたのです♪なんてラッキー☆☆

お店で大きくなったのを植えても、そう簡単に増えないからね、って。

 そしてふたつめは…

最近わたくし、『大根おろし』にはまってまして(笑)今日のお昼も食べたかったんですけど…冷蔵庫を見たらなかったんですね(涙)。

しょうがない、宅急便出したついでに買ってくるか、と思ったんですが…このお店少々高いんですよ(笑)。

まぁ、でもね…ご近所の小さいお店もたまには使わなくっちゃ!と思い、買おうとしたら…1本だけありまして…

午後、新しい大根が入ってくるんだけど、それで良かったら

50円でいいよ♪

と言ってくださいまして(笑)速攻買ってきましたよ~(^^)

今年は大根安いんですけど…『高い』つもりで行ったお店で、安くしてもらえたってラッキー☆だなって思って、鼻歌まじりで帰ってきたにくろくです♪

 ピンチが降ってきたり…

 ラッキーなことがやって来なくなったら…

 ラッキー探しの旅に出よう!!!

 とりあえず今日の私の午前中のラッキーは、我が家から徒歩3分のところにありましたから(笑)もう少し足を伸ばすと、わんさかあるかも!?しれません^^

 ヤバイ、マズイ…楽しくなってきちゃいました(^^;)

 では、では仕事に行って参ります…。

 

| コメント (4)

2007年2月26日 (月)

ピンチ到来!!!

 あ~きた、きた、きた…ってくらい『ピンチ』が迫ってきてますね(笑)

笑ってる場合じゃないんですよ、実際は(笑)

でも…仕方ないですよね~。いや、違うな…『仕方ない』ってーのは違いますね。むしろ…喜んじゃった方がいいのかも!?しれませんね(^^;)『ピンチ』は『チャンス』ですからっ!

トイレ掃除をする前は…例えばこーいうとき…何をしてても楽しくなくて、どよ~んとしてました(笑)どよ~んとしたまま、ただただ嵐が過ぎるのを待っていた、というカンジ。。。結構、落ち込むと何も出来なくなっちゃうタイプなんですよ、アタシ。へへっ。^^;

もちろん、今もどよ~んとしていなくもない(笑)

でも、どちらかというと…

どよ~んとしてるな、アタシ(^^;)

って、第3者的な部分で見てるかも!?しれません。

どよ~んとしてるんですけどね…

落ち込むと何も出来なくなっちゃうってとこからは、抜け出てますね。えらいっ!!(笑)

昨日、とうとう我が家で唯一残されていた『片付けるべき場所』をキレイにしたじゃないですか?そしたら、案の定、ダーリンにすっごく褒めてもらいまして…

もう、これで我が家にはそういう場所がなくなったね!!!!

と、言ってもらったにくろくです(^0^)

おかげで家の中に澱んでる部分がなくなったので、ピンチ到来とはうらはらに…ワクワク感もあったりなんかして…正直…

なんだ?この気分は?????という感じなのです。なんのワクワクなんだ?というカンジ…。

家の中に澱んでいる場所がないってーのは、こんなにも気持ちが違うのか?というくらいです(笑)

 アタシ…ずーっと気持ちのフラットな人になりたかったんです。

もちろん、感情の起伏はあってもいいんですが…どんな時も同じことをやり続けられる人、になりたかった。もっと言っちゃうと、ピンチの時こそ淡々と日々同じことを出来る人になりたい!と思ってた。

そこらへんは、日々の修行のたまもので…出来つつありますね。だから今回の『ピンチ』は、自分の成長の度合いを見るためのものなのかも?しれません。

『ピンチ』は『チャンス』で、『神様のお試し』でもあると思いマス。

どんな状況もじっくり味わってみよう、と思いマス。

そして…

チャンスの神様を、ぐわっし!!とわしづかみするのです(笑)

 スミマセン、今日は誰のためでもなく…自分自身のためだけに書きました…^^;

 

 

 

| コメント (6)

2007年2月25日 (日)

最後の砦(?)に着手♪

 このところ…完全OFFの日曜日は、ずっと家に居るにくろくです(^^)家から、1歩も出ません(笑)。外には出ますが、家の敷地内で掃除してるくらいでしょーか。ははっ♪

 以前は、そーいうのがムショウに嫌で…ムダに出かけることが多かった気がします。

でも、なんだか気持ちは晴れませんでしたね~(^^;)

えっ???最近は、ムダに出かけることがほとんどなくなってます(笑)

っていうか…せっかく完全OFFならば、家にいて掃除して…後はボーっとして…また新しい1週間のパワーを充電しておきたい、そんな気分です♪

今、ダーリンがめちゃめちゃ忙しく…助かります♪へへっ♪

休みの日家に居ると、あちこち連れまわされて…休みの日の方が疲れます(笑)。そう、ウチのダーリンは休日家でゴロゴロしているダンナさんではないのです(笑)。

もう、3ヶ月近くお休みがなく、来月1日だけ日曜日が休めますが…海を見に行く!!!!とはりきっております(^^;)。1日寝てればいいのにねぇ(笑)

 ってなわけで、1人でいる休日…友達を誘って買い物したり、お茶したり、ブラブラ出歩く…と言うことに何の魅力も感じなくなってしまったにくろくは、今日も掃除をしておりました♪

しかも、今日は…

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、気になっていた(どんだけ気になっていたんでしょうか ^^; )…

洗面台下の収納に着手

しました。

すっげ~、やったね!!!ろくちゃん!!!!

と、いうダーリンの言葉が聞こえて来そうなくらいです(笑)

我が家の洗面台の下収納は、それほど広くないんですよ。

だから、よけいなモノは入れないようにしておかないと、すぐいっぱい!になってしまいます…。

ちょっと最近、使いかけのヘアスプレーとか、シャンプーとか…もうたぶん使わないっぺっ????と思われる品々が溜まっていたので…整理したい!と思いつつも…目を背けてきました(笑)

もう、目を背けたい場所は、ここしかなかったんです、実は。

だったら、やりゃーいーのに…ずるずると引き伸ばしていた、私(笑)。

今日は、やりましたよ~!!!!で、捨てました(笑)。

1回全部出して…いるもの・いらないものに分けたら…いらないものの割合の方が多いような…(^^;)

あーっ、ホント『必要なもの』だけで暮らせる人、になりたいっ!!(超・切実)

まぁ、こんな私ですが…日頃の掃除生活のおかげで、使わないんだけど捨てるのもなんだから…とりあえず、突っ込んどく??みたいな習性は少しずつ改善されてはいます(笑)。

この…

(あとで片付けるから)

とりあえず、突っ込んどく??

ってセリフがくせものなんですねぇ…(^^;)って、絶対やらないし♪

行く先のないものを手にしたら、突っ込む前に、分別ですよ、分別(笑)心を鬼にして分別しましょうっ(^0^)

と、いうわけで今週もまた清々しい1週間が送れそうです♪

楽しい1週間になりますように♪

| コメント (2)

2007年2月24日 (土)

ある1冊の本に込められた思い☆

 私の家のご近所に、『お花の先生』がいます。

お花の先生と言っても生け花の先生ってことではなくて、シンビジュームやデンドロビュームなどの育て方の上手な方で(私の母くらいのお歳ですが)、いつもいろいろ教えて下さるので…にくろくが勝手に思ってるだけなんですけど(^^;)

 そのお花の先生…Kさんとしますが…そのKさんが昨日、私に話してくださったことを書きます。

Kさんも、ターシャ・テューダのファンです。

彼女がターシャのファンになったのは、ある1冊のターシャの写真集がきっかけでした。

Kさんのおば様が、去年病院に入院していた時…来る日も来る日も見ていたのが、ターシャの本でした。あまりにきれいな花の写真集だったので、Kさんも一目で気に入ったのですが、そのおば様が自分で買った本とは思えず…『これ、どうしたの?』と聞いたんだそうです。

すると、毎日病室をお掃除しているおばさんが、貸してくれたと言いました。

まもなく、そのKさんのおば様は亡くなり…Kさんは遺品の中に、ターシャの本を見つけました。

Kさんは、おば様のことを想い…再びその本を開きました。その時…お掃除のおばさんがこの本をどれだけ愛していたか?ってことが、すっごく伝わってきてしまったんだそうです。そして…これは絶対にお返ししなければ!!!!!という衝動に駆られたのだそうです。

 それから、Kさんの『お掃除のおばさん探し』が始まりました。

何回も、おば様の入院された病院に足を運び、本の持ち主を探しましたが、別人だったり…シフトの都合で、出勤されてなかったり…なかなか、そのお掃除のおばさんに会えなかったそうです。

何回目かで、やっとその方にお会いすることができ、ターシャの本とささやかなお礼を添えて、お返しできたときKさんは、ほっとした、と言いました。

 それから、しばらくしてその『お掃除のおばさん』からKさんへ、お礼のお手紙が届きました。

そして、その手紙をKさんは、私に見せて下さったのです。

 お掃除のおばさんは、毎日病院のお掃除の仕事へ電車で隣の街から私の街へ、通っているのだそうです。

私、自分の街の駅ながら…知らなかったんですけど…駅の構内に花が飾られていたらしいんですね。その花を毎日、お掃除のおばさんは、通勤途中に眺めては、癒されたり励まされたりしていたんだそうです。今日もがんばろ~!!!って。

そして、その駅の構内に花を活けていたのが…

Kさんのおば様でした。

Kさんのおば様は、本当のお花の先生だったんです。昨日、初めて知りました。

お掃除のおばさんはの手紙には『私は毎日上諏訪の駅に降り立った時、何度あの花たちに癒されていたか知れません。そんな花を今は病気で活けられないなんて…さぞかしつらいことだろうと想い…せめて、私の大好きなターシャの本で少しでも恩返しができるなら、と、本をお貸しすることにしました』、とお手紙には書いてありました。

だから、本を返してもらおうとは思っていなかったと。

 

 実は、私は…ターシャの本を、毎月1冊づつでも、または自分への『ごほうび』に買い集めて行こう!と決めました。

Kさんも、今回のこの『お掃除のおばさん』との出会いも含め…ターシャの本を少しずつ買って行こう!と思ったんだそうです。大事な方へプレゼントしてもいいかな?と。

で…

その『お掃除のおばさん』が貸して下さった本、を2冊買うから…その本だけは私に『買わないで!』と言うのです。私にプレゼントしたいから!って。

私は、この…すっごくいいお話には直接関係ありません(笑)。だから、Kさんからターシャの本を頂くなんて正直心苦しいのです。

ただ…うーんと掘り下げて考えていくと、このKさんとの出会い(親しくなったのは)トイレ掃除をしてからのこと、なんですね。

やっぱり、この出会いも何もかも全て、トイレ掃除の神様のおかげなのかな、本当にありがたいな、と感謝の気持ちでいっぱいになりました(涙)

 

 最近の私の友人・ひとみちゃんがくれたコメントの中に…

一期一会
初めて会う人だけど、これが最後かもしれない。
そんな瞬間的な出会いだけど、精一杯その出会いを大切にしたなと感じた日だった。
うまく伝えられないけど
これが何かを広げていく最初の一歩なんだなと感じた日でした。

というのがありました。

本当に、 初めて合う人だけど、これが最後かもしれない。
という出会いは沢山あります。

でも…今回Kさんのお話をお聞きし…

たった1冊の本との出会いが、『人生最後の本』となり…そのことがきっかけで、人との新しい出会いが出来…そして、広がっていること…確かに、もう2度と会うことがないかもしれない人との出会いでも、大切にしていこう、と改めて思いました。

 

 『学び』とは…

人との出会いの中にたくさん、あふれているものですね☆

私と、出会ってくださったみなさま方からの、コメントが1,000を超えました♪その1,000のコメントの半分はにくろくからのお返しコメントですけど、でもにくろくとみなさまとのやりとり、が1,000回を超えた!なんて、すごいことだと思っています♪ほんとうに、ありがとうございます!!!

で、その感謝の気持ちを込め…1,000番目にコメントを下さった方にみなさまを代表して、何かプレゼントを差し上げようと想い…ラッキーガールはだれかな????とワクワクしていましたが…

私の友人・ひとみちゃんでしたので…

今回の企画は見送ることにいたしました(爆)。

彼女には、今度…我が家に遊びに来たとき…何か美味しいものでも作ってあげたいと思います♪感謝の気持ちを込めて…☆☆☆

| コメント (14)

2007年2月23日 (金)

医者いらず…???

 先週、ゆきさんちへ行ったら彼女すっかり風邪を引いていまして…ゴホ、ゴホしていたんですね。

昨日…いつものように彼女宅を訪問しましたら…

先週さぁ、アタシ風邪引いてたの覚えてるぅ????

と言うので…

覚えてる!覚えてる!と言いました。

すると…

にくろくちゃんが、お正月風邪引いて、ちっとも良くならないな~って思っていたのに、キッチンの床磨きしたら、風邪治った!!!って言ってたから、ずっと整理したかった冷蔵庫の中、掃除したんだよね~。

そしたら…

風邪治った~ぁ!!!!!!

ですって(爆・爆)。しかも、ころっと治ったらしいです(笑)

すごいな、掃除力って(笑)。

Eiji

ちなみに、ゆきさんとは…毎度皆様ご存知の通り…

こんな部屋に住む子の母ですが…(笑)

←(以前の部屋の風景)

とうとう、この次男までもがウチの塾に通うことになりました。

でも、次男くんは『オレのことはほっといてくれ!』ってずっと言っていたので、塾に通うようになるとは思っていなかったのですね。

今、5年生で来年6年なんですが、それほど成績は悪くない様子…。

じゃぁ、なんで??????

45分間、机にじっと座っていられる子にして欲しい!!!!!!

(母の切実な訴え・笑)

勉強はそこそこ出来るからいい…でも…人としてどうあるべきかってことを教えて欲しい…って…

ウチは何の塾??????(笑)

ダーリン、引き受けておりましたが…

どうなることやら…はははっ…(^^;)

| コメント (2)

2007年2月22日 (木)

運いい人レポート:その6

 私が思う、運のいい人は…

もらいもの上手です(^^)

あ、決していやしい意味ではありません。

例えば…ケーキを作った、とするじゃないですか。まぁ、たまたま沢山焼きすぎちゃった!だけの場合もありますが、食べきれないからおすそ分けしようかな?と思ったとします。

で、差し上げました。

で、そしたら…今度逢った時…感想言って欲しくないですか???(笑)

なんでもいーんですよ、美味しかった!だけでもいいし…まぁ口に合わなかったら、まずかった、でもいいんですけど…なーんにも言われないって、がっがりしませんか?(笑)

 私の周りに2・3人いるんですけどね…そー言う人が…(笑)。

主婦って、作ったものタッパに詰めて、あげたりもらったりしますよね?(笑)

タッパは返してくれるのに、『美味しかった!』の一言も無い人って、あげるのがつまんなくなっちゃう…のは私だけ?ですか?(^^;)

 反対に、必ず感想を添えてくれる人っていうのは、本当にうれしいものです。過剰なほどのコメントはありませんけど、ちゃーんと感想を言ってくれます。

そういう人って、また何かしてあげたい!って気持ちになりませんか?

お返ししてもらおう!なんて思っちゃいないんですよ、こっちは。

次に逢った時、ちゃーんと覚えていて…この間は美味しかった♪なんて言ってくれるだけで、超うれしくなっちゃいます(^^)

喜ぶ顔が見たいから、その人のために何かしてあげよう!って気持ちになりますよね。

 

 きっと、神様も『喜ばれ好き』だと思うんですよ。

毎日、平等に『うれしいことや楽しいこと』を与えて下さってるかも!?しれないけど、受け取る側にとっては、気付けなかったり、挙句の果ては『ちぇっ!』なんて思っちゃったりすることもあるかもしれませんよね。そしたら、きっと…つまんなくなっちゃうと思うんですよ。

喜んでくれると思ったのに~ぃ、みたいな(笑)。

だから、私は…最近いいことがあったら…過剰なくらい喜びます。

 

ってなわけで…

この1年間は特にトイレ掃除のおかげで頂きものがたくさんあったので、必ずコメントを添えて、お礼を言うようにしています♪

 

| コメント (8)

2007年2月21日 (水)

私のこだわり♪

 最近の私のこだわりは…

こだわりっていうか、習慣なんですけれども…(^^;)

ゴミ箱は、塩水で拭きます。

もちろん、毎日ではありませんが、燃えるゴミなら、週に2日、不燃物なら月に2回…新しいゴミ袋をセットする前で、お清めのつもりでゴミ箱を拭くようになりました。

塩って、無敵ですね♪

この行為がいいか?どうか?はわかりませんが、すっごくスッキリするのです。

今年の私の密かな目標は…

汚い場所ほどキレイに!!

なんですね(笑)。フツーで考えると、そこは絶対汚いでしょ~!?!?と思われてる場所ほど、キレイにしたいな~と思っているのです(^^)。

 ゴミ箱にフタが無いものを使っている場合は、溜まる前にマメに捨てた方がいい…と言いますよね。本当は、全ての場所にあるゴミ箱にフタがついていた方がいい、そうなんですが、我が家は、どちらかというとフタなしが多いのです。

だから、いつもゴミ箱のゴミが溜まってないか、チェックするようになり…前は、溜まったら捨てる派だった私が…溜まる前に捨てる派になりました(^^)v

これね~、素晴らしい進歩!なんですよ。私にとっては。

それとですね~!!!

今年は…

夜、どんなに遅くても、どんなに酔っ払っていようとも(笑)、どんなに眠かろうとも…必ず!夕飯の洗い物はします♪

去年は、夜遅いと…明日の朝でいいか~、ちょっとだし…と思い、溜めていたこともありました。

でも、朝起きると…

げーっ!!!!なわけです(--;;)

受験シーズン真っ最中の今頃になると…ダーリンの帰りが毎日遅く…夕飯は12時くらいから始まり…寝るのは2時、3時が当たり前になってしまうのですね(^^;)

今年はまだ、ましな方ですが…遅いときは夜中3時ころに帰宅…して食事という受験シーズンもあり…私にとっては睡魔との闘いなのです。

今年は、山場を越えたので楽になりましたが…今年は一度も夕飯の洗い物を明日に持ち越したことがありません。キレイにぜーんぶ洗って、テンション高いときは排水溝の中まで洗っちゃったりなんかして(笑)、換気までして終了です♪

ほーんと、えらいな!私!!!って思ってます。(超・自画自賛♪♪♪)

 自分を褒める基準は…

今まで出来てなかったことが、今日は出来てるかどうか?ってことでいいんじゃないですか?

世の中の奥様方は、洗い物なんて溜めたりしないかもしれませんが…にくろくは、溜めちゃったりすることもあったりしたのに…今年は、まったくなし♪

私にとっては、素晴らしい進歩!!!ですから!!!!

すっごいな~!!!!と感心してます(笑)

最初から、完璧を求めると疲れますから…(笑)。

毎日ちょっとづつでも、昨日と違う自分がいたら…OK出してあげませんか?

| コメント (10)

2007年2月20日 (火)

ハムちゃんの梅

 最近、ふと思うと…不思議なことがあるんですが…

先週ジュネさんに潜在意識の解読をして頂いた時…こんなに『金運UP!!!』とか言っちゃってるくせに、私の金運はどうなるのか?とか、私は成功するのか?とか…ただのひとつも聞いてないんですよ(笑)

聞こうと思わなかった、って言うのが正直なところです。

今思うと聞かなくて良かったな~、って思いますけどね。聞いちゃったらつまんないじゃないですか、ねぇ(笑)

先週、ダーリンにジュネさんの解読の内容を聞かせた時…最初は興味深々!

僕も、やってもらおうかなぁ…と言っていましたが…

全部聞き終わると、やっぱいいや!と言いました。

え~!!!なんで?なんで?ジュネさんに詳しくみてもらえばいいじゃん!と言うと…

ぼくの今の仕事が『ぼくにあってる』ということと、ぼくの奥さんが『会うべくして出会った人だった』ということが分かっただけで、それで十分。

と、言いました。

成功するとかしないとか、お金持ちになるとかならないとか…わざわざ知りたくないんだそうです(^^;)

それより何より…ダーリンが、もっと興味津々!!!だったのは…

去年まで飼っていたハムちゃんのことです(笑)。ちょうど1年位前に死んでしまったのですが…本当にかわいがっていたので、そのハムちゃんとは前世でどんな繋がりがあったのか?絶対聞いてよね!!!!と、言われていたのです。

ジュネさんはこう言いました。

『あなたとハムちゃんは…前世で…

タスマニア

に一緒にいました。』

たすまにあぁぁぁ…ぁ???????

ろくちゃんとはむちゃんが、たすまにあぁぁぁ…ぁ???????何してたって????

知らない…(--;)それ以上、聞いてない…。

聞けよ~!!!!それが大事じゃんよ~!!!!!

って、自分で聞けよっ!!(--+)

もう、もうそれから…毎日、私の顔を見ると…

よっ!!!タスマニアの子!!!!

とか、言っちゃってんですよ(--;)

ろくちゃんとハムちゃんは、いったいタスマニアで、何してたのかなぁ…って、毎日妄想を膨らませて、ゲラゲラ笑っています(--;)

私は、大の犬好きなんですが、ダーリンが大の犬嫌いなんで(笑)我が家では飼えないんですね。だから、小動物が限界なんです。去年の今頃までハムちゃんを飼っていて…そりゃ、そりゃ、かわいいハムちゃんだったんです。

でも、お腹に腫瘍ができたり、鼻にばい菌が入って、パンパンに腫れたり、歯が伸びすぎて、エサが食べられなくなったり…もう何度、獣医さんに診てもらったかわかりません。

それでも、本当にかわいかった…。

今でも、家の中でハムちゃんの居る音がするんですね。私は、それを聞きたかった。

私が『ハムちゃんだ!!!!』と思う音がするときは、ハムちゃんが居るんでしょうか??と…。

ペットは、飼い主が『淋しい!淋しい!』と思ったり、口にしてると…そばに来やすいものですよ、とジュネさんが教えてくれました。

 ただね、確かに淋しいんですけど…

我が家で代々飼っていたペットたちは、みんな我が家の梅の木の下に眠ることになっているんですね。私も死んだら、そこに遺灰をまいてもらいたいくらいなのですが(笑)…

毎年、毎年、わんわんと花が咲き…たくさんの梅の実をつけるのです。

そして、今年も…もうすぐその季節がやってきます…。

| コメント (13)

2007年2月19日 (月)

楽しい生活のヒント♪

 月末は、お金が無いってのもあるんですが(笑)…

余計なものや、古いものを溜め込まないためにも…冷蔵庫の中や、乾物戸棚の中を使い切ってしまうようにしている、にくろくです(^^)v

この、何にもない冷蔵庫の中身を使って、何が出来るのか?を考えるのが、このギリギリ感がすっごい好きなんですね~。血がさわぎます♪

 昨日の夕飯は『とんかつね!』とリクエストを残して言った、ダーリンでしたが…そんなものが冷蔵庫にあるわけありません(笑)

 冷蔵庫にあったのは、

大根、にんじん、大葉、タマゴ、さつまいも、シラス、中途半端に1尾づつ残っていた焼き魚…以上です(笑)。

これだけあれば、もう十分でございます♪

  • 大根&にんじんサラダ
  • 大葉&シラス入り大根おろし
  • シラス入りタマゴ焼き
  • さつまいもの天ぷら
  • 焼き魚2種

ビミョウに、具がダブっているのがミソなんですけれども(笑)…ダーリンすっかりご満悦で(笑)仕上げに、お正月からすっかり残っていた、お餅を『揚げモチ』になんかしてあげちゃうと、完璧な終わり方です♪

『残り物整理』を、いかに豪華な夕飯に見せるか?どうか?のコツは、

とにかくキレイに盛り付けていくこと!だと思います♪

冷蔵庫で眠っていた『大葉』が昨日のポイントでしたね~、ははっ♪

 今日のお昼も冷蔵庫整理です♪

って、もう昨日さんざん使い切ったので、もうほとんど何もない気もしますが…(笑)。

 最近、みなさまに感謝してますのは…

にくろくのブログを読んで下さるとともに、そこに書き込んで下さるコメントもじっくり読んで下さって、いろんなことを感じてくださることが多い、ということです。

そ~なんです(^^)

皆様から寄せられるコメントの中にも、生活を楽しむヒントが沢山ある!と私は思っています。

是非!そこから沢山のパワーや想いを感じ取って、日々の生活を楽しく過ごしていただけたらな~と思っています♪

 それでは、新しい1週間、楽しくすごしましょ~!!!

| コメント (8)

2007年2月18日 (日)

好奇心・感謝の心・想像力…そしてすべてを楽しむこと♪

 昨日、つくづく思ったんですけど…

自分の夢や叶えたいこと…どんな小さなことでもいいから、言葉にして話しておくもの、ですね(^^)

少なくとも、3人以上の人に語っておくといいと思います。そうすると、ネットワークになり…誰かが覚えていてくれて、いつか協力者になってくれますから(^0^)

 私、ずっと見たいTV番組があったんですよ。

最近、どんどん有名人になっているので、皆様もご存知かと思いますが…アメリカを代表する絵本作家のターシャ・テューダさんの番組です。

ずっと、見たい!見たい!と思っていて…周りの人に話しておいたんですよ。

昨日の午後、その番組が放映されることを知らなくて仕事に行ってしまったんですが…トイレ掃除のお仲間である中村さんが、「今日、放送がありますよ」って、メールしてくれまして…ありがたいことに、ダーリンにビデオ録画をお願いすることができ、仕事から帰ってゆっくりみることが出来ました♪

過去に人気のあったNHKのハイビジョン特集だったんですけど、「ターシャの魔法の時間の作り方」の前に放映された…

「千の風になって」も、それは、それはすばらしいドキュメンタリーで…にくろくは…目がパンパンになるほど号泣しました…(^^;)

あ、もちろん!もちろん!ターシャも想像以上に素晴らしかったです。

あんまり素晴らしくて…心に残る言葉が多く…メモってしまったので(笑)…まだ、ご覧になっていない方のために、この場を使って…私が感動した言葉の一部をお届けしたいと思います。

 私の中では、ターシャというおばあちゃんは、絵本作家というより素晴らしいガーデナーの1人、だというイメージが強かったのです。

自然と共存しながら、お花を育ててるおばあちゃん、みたいな。

きっと、持って生まれた天性の素質があったからこそ、91まで長きして、今も自然の中で暮らしているのだと…。

でも、それだけの人ではなかったんだ…ということを今回、改めて知りました。

ターシャは天性の才能に恵まれてる人だと思われていますが、本当は努力の人で、「絶対に成し遂げる」という強い意志が彼女を作ったのです。あせらず、あきらめずに続けた、そこが彼女の偉大さなのです。

と、ターシャの息子さんのお嫁さんが語っていました。

だから、今でこそこんなに成功しているけど、プロの絵本作家になるには沢山の苦労があったと。

 確かに、ターシャにはプロの絵本作家になるほどの才能があったのでしょうが…91歳のおばあちゃんの姿の中に、「必ず夢をかなえる」という強い、強い意志が私には感じ取れました。

ターシャはこう言いました。(このコメントが一番感動したんですけど)

私は、思い通りの人生を送ることができたけどそれは夢や目標を失わず、結果をあせらず努力を続けてきたからよ。

自分を信じて時を待つこと。これができるかどうかね。

それは試練の日々かも?しれない。でもゆっくり確実に進めば、その先には必ず喜びがあるの、本当の喜びが…。

大切なことは、試練の先に待つ大きな喜びを見失わないこと。

そして…平凡な毎日を魔法の時間に変えること。

 

ターシャが、自分の子供達や孫達にずっと教えてきた魔法の力は…

好奇心・感謝の心・想像力…そして…すべてを楽しむこと。

 あ~、なんだかもう、めちゃめちゃ感動しましたね~。(涙・涙)

私は、ターシャの作ったお庭が見たかったんですよ(笑)。もちろん、素晴らしいお庭も沢山画面には出てきましたし、あーいいなー!!って思いました。

でも、それ以上に私が感動したのは、私の魂が震えたのは…ターシャの今も昔も変わらない、ターシャの強い意志だった。

 大切なことは好奇心、感謝の心、想像力…そしてすべてを楽しむことで、平凡な日々を魔法の時間に変えること…。

私は、ターシャの庭が見たかったんじゃなくて、この言葉を聞きたいがために、ターシャに出会いたかったんだ!と思うほど感動しました。

 

 私、TVって1週間のうち…あんまり見ないんですね。

ただ今週は、たまたまTVをつけた時にやっていた番組が、前から見たいと思っていた番組が、私の魂が震えるほどのメッセージを持っていて…

感動の嵐!

なんです♪ 

きっと、今週はそういう1週間なんですね…。

 明日からまた新しい1週間です。

平凡な日々が魔法の時間に変わりますように!

| コメント (2)

2007年2月17日 (土)

出会って下さった、みなさまへ…

 昨日は本当にたくさんのコメントを頂き…

ありがとうございました~ぁ!!!\(^0^)/

一年後にこんな自分が待っているとは…

全然…

想像してました(笑)

 

 自分を好きになる…自分を褒める…難しい時ってありますよね。わたしは人生の半分くらい、自分のこと嫌いでしたから(笑)。

自分のこと好きな時ってどんな時ですか?????

かわいい服着てるね!って言われた時ですか?

高そうなバック持ってるねっ!って言われた時ですか?

いいお家に住んでるね!って言われた時ですか?

 私はずっと、『人』から言われた言葉・人から見た自分でしか自分の価値を計れない女だったんですね。ちっとも自分の内面を見てこなかった。

でも、バックも服も家も…もっと言っちゃうと『若さも』いつかは風化していくものなんですよね。そーいうの無くなったら私って何にが残るんだろう…とか、いつも思ってました。

ずーっとそんなで悩んでいる時も…ダーリンは…

『ろくちゃんは、みんなを幸せにするために生まれてきたコなんだよ』ってずっと言い続けてくれました。

でも、その言葉は…その時の私には????ですよ(笑)。だって、自分で自分のこと褒めてあげてないし、好きじゃないし…バックとか服とか除いたら、何も残らない…って思ってたんですから。

 でも、トイレ掃除を始めて…

1週間に1回しか掃除してなかった私が3日連続で掃除できるようになって、すっごい!!!と思った(笑)。それが1週間になったら、もっとすっごい!!!と思えた。

1ヶ月続いたら、わたしって「えらいっ!!」って思えてきた(笑)。

3ヶ月続いたら、もっと何か出来るかも?って思えてきたんですよね。

半年続いたら、1年後の自分が想像できた☆☆☆

そう…半年続いたら、1年後は私の周りには幸せな人のネットワークが出来ている!って想像できたんですね。

そしたら…

ずっと『ろくちゃんは、みんなを幸せにするために生まれてきたコなんだよ』といい続けてくれたダーリンを幸せにできると思った。ダーリンが幸せってことは、家族も幸せ!ってことだと思えた。ってことは…我が家が幸せってことは…それって、もしかして…世の中の幸せ?????(笑・笑)とまで思えてきたんですよ。(なんて、単純^^;ははっ~♪)

 こんなに、トイレ掃除を毎日続けられてきたのだから、そんなえらい私だから、何か出来るかも!?!?!?とも思えてきちゃったんですよね(笑)

そして、ダーリンの言葉のスタンスで生き続けたいと思うようになった。

 思い返してくださいよ…私の中で起こってきたミラクルは、すっごい真似できないようなミラクルでしたか?(笑)今、過去ログ見ると、よくもまぁ、こんなちっちゃな喜びを『ミラクル☆ミラクル☆』って書いてたなぁ、と思う事もありますよ(笑)。

でも…

そんなちっちゃな喜びにも気づけるようになって、良かったね~、ろくちゃん!!って思うんですよね。

 

 昨日、たくさんの方から

にくろくさん、ありがとう!って言って頂きました(照)。

本当にそんな風に言われると照れてしまうんですけれども(笑)…でも、そう言って頂ける『私』になれたのは、私が自分の内なるパワーを信じ、そこから『生き始めた』からだと思うんです。

やっと、自分を『源(みなもと)』として生きられるようになったから、だと思うんです。

 自分が『源(みなもと)』として生きたとき、初めてそこに輪ができる

という…10年前に知った言葉の意味をやっと今実感しています。

 

 私はこれから、死ぬまでトイレ掃除をしていくと思います。そのためには健康な体を作っておかなければいけませんね(笑)。

そして…トイレ掃除をしていきながら、せっかく大きくなってきたこの『輪』をもっと大きくしたいと思います。

家族の中、職場の中…私とめぐり合って下さる方たち…

ミラクル波動の輪を、ずっと広げていけたら、いいな~と、今の私は思い描いています。

もちろん…

このブログ上でめぐり合ってくださったみなさま…たまたま、知り合ったのがブログだったというだけで、決してバーチャルな出会いではない、と私は思っているのです。

いつか、みなさまともお目にかかりたいと思っています♪

そして、自分が源として生きた結果の『輪』を持ち寄って…もっと大きな輪を作っていきましょうよ!!!!

 なんだかワクワクしませんか????(^0^)

私たちの『トイレ掃除・魂』が(笑)、この世界を変えるかも!?しれないんですよ!!

こんな楽しいこと、たった一人でもやりますよ~!!!!(笑)

みなさま、ほんとうに…出会ってくれてありがとうございます。(うれし涙)

そして…

これからも、どうぞごひいきに♪

| コメント (14)

2007年2月16日 (金)

今日は記念日♪

 今日は、わたしにとって記念すべき日、だということをすっかり忘れてました。

ほんとに今日が、わたしとって…

トイレ掃除1周年なんです!(^0^)

去年の暮れくらいから…年が明けたら1年なんだ~と、ミョウに盛り上がっていましたが(笑)年が明けてから今日まで…長かった!!!(笑)掃除がイヤだったってことではなくて、いろんなことが今年が始まってからもあったので…今日の記念日はあっ!と言う間にやってくる、と思いきや…激動でございました(笑)。

 最初のころは…それこそ便器にしがみつき(笑)わらおもつかむような気持ちで磨いていましたが…ある時から…

我が家のトイレから幸せな気持ちが発信できればいいな!!!

って気持ちに変わったんですね。

もしかしたら、そこから私にラッキーが降り注いでくれたのかも!?しれません。

1年後…トイレ掃除をやり続けた1年後には…私の周りにラッキーな人のネットワークが広がっていたらいいな!とか…そんなことをいつも想像してました☆

 そしたら!

今日…最近信者になったOさんが…

たくさんにんじんを頂いたので、どうぞ!!!

と、私に届けてくださったのです♪

彼女がトイレ掃除を始めて起こり始めた数々のミラクル(ほとんどが頂き物みたいですが、ははっ♪)の、おすそわけなんです♪

ラッキーのおすそわけ☆

を、わたくし1年後にいただけるような、身分にまで成長したんですね~(涙・涙)

うれしいーじゃありませんか!!!!!

今夜はこのにんじんを使い…かき揚げを作って…天ぷらおろしそばにします。

すると…

ダーリンが大喜び!して我が家は、またHAPPYな気分になるのです♪

あー、幸せものですよ、にくろくは♪

トイレの神様、またこれからもよろしくお願いいたします♪

| コメント (30)

2007年2月15日 (木)

運のいい人レポート:その5(だっけ?)

 なんだかですね~…

職場のパソコンから、ちっともコメントが入れられないんですよ(--+)

もここもさんから…

ミラクルなことが起きたかどうかの質問に対して「まだ1週間で起こるわけがありませんよ~」とおっしゃった時、すぐにあることに気づいたという、その気づきは何かピン!とくる感じだったんでしょうか?ほんとOさんがおっしゃる通り、江原さん!?と思うくらいの反応ですが…(以下省略

このにくろくに…

江原さんみたいな力があるわけないじゃないですか(--;)

ほんとに、みなさん何言っちゃってんでしょうか…(笑)

しかし…です。

トイレ掃除信者の方なら、皆様気づきませんか????????貪欲に開運の道まっしぐら!!!な方なら、最近回りの人を見てすっごく気づくことはないですか??(笑)

にくろくは、特に『運のいい人』ウォッチングをしているので(笑)なんだか最近良く分かるんですけど…

運のいい人は…

素直で明るいんですよ。

で、その上…自分自身を『決めない』んですね。

昨日のOさんは、お話を聞くとめちゃめちゃトイレ掃除を楽しんでやっているんですね♪その彼女にミラクルが降ってきてないわけがない!!!!と思えました。

だから、私のパターンによると最初は『頂き物』の嵐になるはずで…次は自分の欲しいものが手に入りやすくなってくる…という順番なので(笑)

頂き物が多くないですか?

と聞いてみた、だけのことなのです(^0^)

でも…彼女は…すっごく貪欲に楽しんでいるのに…ミラクルはそう簡単に起こるはずがない、1週間で起きるなんてありあえない!1年後くらいで十分…って決めているんですよ。

だれが、そう決めたんですか????(笑)

そう決めてるのは『自分』ですよね。

 Oさん…昨日の夕方メールをくれまして…

生活の変化に気づかず…愚かものでした(^^;)小さなミラクルがいくつもおきていたんですね~!益々前向きになれそうです♪

って…何か気づきませんか???????

私はそんなに言葉多く指摘してないんですよ(笑)、実は。

私はホントに江原さんみたいな力はないですし(笑)…(洞察力は鋭い!と言われますが…(笑))

それに、自分自身で気づいていったほうが楽しいじゃないですか?(笑)気づきながら、トイレ掃除してる人を見るのもすっごく楽しいじゃないですか?(笑)

だから、あんまり私の全てを言い過ぎないようにしているんですけど(笑)

彼女自身の中に『気づく力』がすっごくあった、ってことだと思うんです。すぐ、『はっ!』とするっていうんですかね。切り替えが早いっていうか、自分の考えだけにしがみついてない、っていうか…。

その気づきもズレてないですし…なぜ…ズレないか?っていうと、こうなりたい自分が鮮明に思い描かれているからなんですよね♪

描かれて無い人は、何をやってもズレます(笑)。

なぜ、そんな風に断言できるのか?と言えば…

私が「その人」だったから、です(^^;)

運のいい人レポートはまだまだ続きます♪

| コメント (8)

2007年2月14日 (水)

トイレ掃除その後:Oさんの奇跡♪

 久々に、今日は思いっきりトイレ掃除関連ブログです(笑)。

今日、先週トイレ掃除信者になったOさんが、私の教室にやってきました。

にくろく:あれ以来、ミラクルなことは起こってますか???

Oさん:まさか!!そんな1週間くらいで起こるわけがありませんよ♪いーんですよ、1年くらいかかって、いいことあれば…あははっ♪

ここで、にくろくはあることに気づきましたが…そのまま

あー、そうですか♪

と、その場を流しました(笑)。

うーんと、しばらくして…

にくろく:最近、食べるものに困らなくなってませんか?頂き物が多いとか…???

Oさん:(一瞬動きが止まり…)

先生は江原さんですかぁ?????うっわ~鳥肌たってきた!!!!!!

って…そんな

江原さんなわけないじゃないですか(--;)

Oさん曰く…

最近、『なんだか良く分からないけど』的なもらい物が多く…週の初めになると、しこたま買い物していたのに、このところ買い物の量が減り…明日給料日なんですけど、全然ひもじくないんですよ~!!!!!!どうして、そんなことがわかっちゃうんですか?????

先生、こわい~!!!!なんで、わかるのぉ~!!!!!!

って…

ちゃんと、ミラクルが降ってるじゃないですか…(笑)

結果、Oさんは食費にお金がかからなくなったので、ずっと欲しかったスキーウェアが購入できる運びとなり…この間の連休は家族で久々スキーに行ってきました!って言うのです。

 Oさんはとっても素直な明るい方なので…

即、トイレ掃除を実行したわけなのですが…欲を出しちゃいけない、ミラクルなんかすぐに起きるはずも、降ってくるわけもない!って思いながら、トイレ掃除をしていたそうなんです(笑)。

だから、この1週間の間…ミラクルなことが沢山合ったにもかかわらず…気づけなかった。自分を止めてたんですね~。

でも…

そう思って考えると…って言い始めたミラクルが、どれだけあったことか!(笑)

よく考えたら…にくろく先生のところでパソコンを習おう!と思って、ここに来たときから(12月くらいから)、そんな状態になってきた気がするというのです。

それは、きっと彼女が今のままではいけない!ポジティブな気持ちで動き出そう!という気持ちに変わった時の手始めが、たまたまにくろくのところだった…ってことなんでしょうが…そのころから、そんな不思議な状態は続いてたらしい…のです。

な~んだ、そうならそうと早く言ってくださいよ(笑)

あーオモシロイ!!!!やっぱりトイレ掃除は辞められません(^0^)

 今日Oさんは、わたしに自慢したいことがあったらしいんですね。

今までは、ゴム手袋をしてトイレ掃除をしてたのが、毎日掃除をするようになってから、その手袋をしなくなった、と。要は素手でやるようになったってことを自慢したかったらしいです♪

ところがどっこい♪

にくろくは、便器の中まで全て全部素手で掃除してますぅ!とお話しすると…

はるか、と~い彼方まで、彼女は行ってしまいました(笑)。

私には、まだ出来そうもない…と言いながら…(笑)。

| コメント (4)

2007年2月13日 (火)

とりあえず、「ありがとう」と言ってみる…。

 昨日ジュネさんにこんなことを言われました。

『ネガティブな思いが浮かんだら、とりあえず「ありがとう」と言ってみたらどうでしょう?』と。

心が入らなくてもいいから、と。

私も人間ですから、頭ではわかっていても心が許せないことがあったりします。許そうと思えば思うほど、ネガティブな想いが沸いたりするときもあります。

そんな時…

ありがとう

と言うだけで、ポジティブな波動に変わり…大きなものに変わっていくので…とにかく…「ありがとう」と言ってみませんか?と言われました。

『ありがとう』という言葉を何度となくいうようになりましたが…言えない時は言えないんだよ~!!!とかたくなだったところもあったかも?しれません。

そういう時、前世が武士だった私は、かたくなになっちゃうのでしょう…(笑)。

でも、ジュネさんに言われて気が楽になりました。

気持ちがこもってなくても、言ってみましょうと言われ…できそうな気がしました。

昨日から、言ってますよ…許せない!と思っていた人たちへ…。

| コメント (14)

2007年2月12日 (月)

ジュネさんの解読、終了♪

 あ~、なんだか軽い放心状態です。

ジュネさんの解読が終わりました(^^)

(時間が30分しかないので)聞きたいことがありすぎて大事なポイントを聞けなかったら、どうしよう??????と思っていましたが…私は、100%聞けました(笑)。思い当たることが多すぎて…絶句した場面もあったくらいです、ははっ♪

ジュネさんのお話の中で、一番何がびっくりしたって…それは、私のダーリンが…

チャネラー体質

だってことでした(笑)。

思わず…私よりですか????と絶叫すると…(笑)、『ええ、あなたもそうだけど、それ以上のチャネラー体質です』と言われてしまいましたよ~。

でも、思い当たることは沢山あるんです。

例えば…私の好きになれないと思っていた実の母とのことです。

結婚して何度となくダーリンの口から、『母のセリフ』を聞きました。ダーリンと結婚する前に母は亡くなっていて逢ったことはないので、知るはずもない、母のセリフを何度となくダーリンは口にしました。

例えば、以前も書きましたが、母はお掃除に厳しかったんですが、私が怠けてる時によく言われたセリフを、ほんとにフツーにダーリンが言うんですね(笑)。

お母さんと同じこと言ってる!!!と私が言うと…

その度、これまたフツーの顔をして『ぼくには、ろくちゃんのお母さんが乗り移ってるから!』と言っていたんですよ、あの男は(笑)。でも、私は今の今までギャグだと思っていて…(笑)。

やられました(笑)。立派なチャネラーだったとは(笑)。

だから、ダーリンと私の母とのチャンネルが合っちゃうらしいです(笑)

 でも、今思うと…今振り返ると…ダーリンの何気ない一言で、私は何度『はっ!』としたり、『あーそうか…』って思ったか?わからないんです。いつも、『母』じゃないんですけどね、乗り移ってるのは。

この間のダーリンが名言を言った時も(笑)、自分の夫だから美化してるのではなく、『あっ!この人絶対別の人になってる!!!』って気がしたんです。それをど~伝えたらいいのか思い浮かばなくて…神様が降りてきた、って書いちゃったんですけど(^^;)

何度となく、そーいう瞬間があり、導かれるようにしてここまで来たので…ジュネさんの言った言葉は全て納得できました。

前世で私は男だったんだそうです。

ダーリンは女だった時の方が長かったんですって(笑)。長かった女時代の中で、私の母だったこともあるらしく…これも、超納得(笑)。

ジュネさん曰く…

私たちは、もともと夫婦だったらしいです。(やっぱり^^;)前世でも、また、生まれ変わっても、必ず夫婦になろうね!と約束しあったことが何度もある…と。今回の結婚は、その沢山約束した中のひとつなんだそうです(笑)。

『えーっ!!!!そうなんですか????普段もフツーの顔して、「ぼくは、生まれ変わっても、ろくちゃんを必ず探し出すからね」って言います!!!!』って言うと…まさにそのセリフをいつも言ってますよ~!とジュネさんも爆笑…^^;。

 で…

私の前世では何だったか?というと…

思った通りでした。修行僧ではなかったんですが(笑)…日本の江戸時代かなんかで、(私は男の人なんですが)沢山の武士を集めて、哲学とか数学とか、礼儀作法とかを教えてる人だったらしいです。

ダーリンもそういう人で…

『勉強』だけを教える…というより、人間としての本質の部分に触れながら、塾をやっていくと良いみたいです、と言われました。

お互い『適職』だとも言われました。適職???天職ではないんですか?とお聞きすると…その適職を使命感を持ってやり続けることが出来れば、それは立派な天職になるんですよ、と言われ…かすかにカミナリに打たれましたが(笑)、あ~そーだよね、って思いましたよ。

 最近、子供達と接したり、もちろん大人の方々とお話する時もそーですが…その相手の心のもっと奥底に入って行きたい、と思うようになったんですね。

ただ、勉強を教えるだけでなく、その人の持ってる力を最大限引き出してあげられるような(好きなことをもっと好きにさせてあげられるような)、方向に今の仕事をシフトしたいと思うようになったんです。

ごめんなさい、まだ形になってないのでうまく伝えられないのですが…。

ただ、自分が天職だ!と思っている以上、この先今の仕事を発展させて私が出来る社会貢献があるとしたら、どんなことをすればいいんでしょうか???とお聞きすると…

社会福祉とか、心理学的なものに関わっていくといいかも?しれませんね、と言われました。やっぱし…そうか…それが、すっごく気になっていたのです。

 ジュネさんが…最後に…

あなたのダンナさまは、お墓参りとか良く行ってくれますか?と言うので…『はい、良く行きます。欠かしたことがないくらい、両家のお墓参りには行ってくれます。』と答えましたら…それは本当に素晴らしいことで、あなたがダンナさまと今もこれからも仲良く楽しく生きていくことが、御両親への親孝行にもなり、ご先祖様への供養にもなるので、どうかこのまま行ってください、と言われました(^^;)。

 人の想念って不思議ですね~。

私の前世は『何かを伝えたい!何かを伝えたい!』って思って輪廻転生を繰り返し、今の私があるんだ、ってことも最近気付いてはいたんです。

最近、なんとなく気付いてた部分の全て、納得できたジュネさんの潜在意識の解読、でした。

なんだか、軽く頭が痛いので…

また、解読してもらったことで思い出したことがあったら…書いていきたいと思います。

 

| コメント (8)

2007年2月 9日 (金)

トイレ掃除に関する質問にお答えします♪

 今日は非常にコメントUPができずらい、状態のようですね(^^;)

今日、また神様からのメッセージが降りてきたにくろくですが(勝手にそう解釈してます…へへっ♪)その、テーマはまたにして、コメント初めましてのあいさんから、質問頂いた内容に対してお答えしたいと思います。

にくろくさんは最近はどんな道具で便器をみがいていますか?
(スポンジなど…)
そして、その道具はどこにどのように保管していますか?
どこかに干してますか?
今までブラシ派だったので、わからないことだらけです(^_^;)

ブログが壮大な話題で盛り上がってるのに、しょーもない質問でごめんなさい(>_<)
よろしければ教えて下さい☆

 にくろくは、この半年くらい…うす~い、陶器専用のお掃除スポンジ?で磨いています。特にこだわりはありません。ただ、年末からまだいまだに…便器真っ白プロジェクトを続行中!!!でして…あともう一息のところまで来てるのですが…どうしても取れない汚れの場所があり、たまに研磨材付スポンジで磨いたりもしてます♪

トイレ用の雑巾は、干す場所があるのですが、トイレ掃除用具は…ここ!という、いい収納場所があるわけじゃありません。

したがって、洗面台の下にトイレ掃除用のスポンジと歯ブラシを決められたツールボックス?に入れてしまってます。

もちろん、掃除した後、キレイに洗ってます(^^;)が、スポンジを干したりってことまではしないかも?

 スポンジ・雑巾はまめに取り替える、ようにはしてますけど♪

特にこだわりはないんですよ♪ただ、トイレがキレイになればいいし、使ったあともキレイにしてからしまっておけばいい…と思っているくらいなのですかねぇ…。

トイレ掃除の信者の皆様は、どんなでしょう?

なんかこれは!!!!というところにこだわってる方いらっしゃいますぅ??????

わたくし、あまりにも今の今まで、結構あっさりきちゃったものですから…改めて質問されると…ましな事が答えらないっていうか…逆に…皆様どんな風にされてるの?????という疑問が沸いてきてしまいました(笑)。

 こんな掃除の仕方です!収納です!っていうのがある方、ご一報を♪

 

| コメント (5)

2007年2月 8日 (木)

10年の時を経て…。

 昨日…なぜ1年間お掃除してた私に神様の言葉が降りてきたのか?を考えて見たんですよ。

なんか、私の心に変化があったんだっけ????って思って。

そしたら、あーっ!あったかも!?って思ったんです。

 去年の暮れも暮れ…31日の大晦日の夕方、ダーリンと大掃除に来たんですよ。そしたら、ビルの大家さんがワックスがけをして下さってて…乾くのに時間がかかる…というので、私たちの教室のあるフロアまで上がれず、掃除もしないまま帰ったのですね。

で、年明け2日に来て見ると…ぴっかぴか!!なわけですよっ!!!

だから、このきれいさを失いたくないっていうのか…

この輝きをいつまでも!!!!

って、思っちゃったりなんかしながら、モップかけたりしてたら、楽しくなってきちゃって…そう!楽しくなってきちゃってたんですよ、あたし(笑)。

だからです…ね♪

昨日も書いちゃいましたけど…来週ジュネさんに潜在意識の解読してもらうじゃないですか?

聞きたいことは、すっごく単純なんですけど…

なぜ、今楽しいのか?ってことなんです。

例えば…

掃除してるのって、すっごく楽しいし、

今の仕事、めちゃめちゃ楽しくて、自分で自分の魂が喜んでる!ワクワクしてる!っていうのがよくわかるんですよ。

その楽しさは、私の前世と関係があるのかどうか…

ということをまず聞いてみたい。

そして、もうひとつ

私の心にも闇があり…

今でも好きになれないお掃除好きの死んだ母。

でも母よりよりもっとお掃除好きなダーリンと結婚して、今幸せでいる私。

元を正せば…お掃除がきっかけで実の家族と断絶している今の私の状況。

そこに何があるのか?て事を聞いてみたいのです。

 でも、気づかれた方もいらっしゃると思いますが…

にくろくと掃除、は切っても切れない縁みたいなものを感じてはいるのです。

もう10年前にもなりますが…私はあるセミナーに参加しました。自己啓発セミナーです。こういうセミナーは賛否両論ですが…私は、かなり小さい頃から『私が何者なのか』知りたい!と思っていました。知りたくて知りたくて仕方なかった。

だから、私は地方在住者ですが…東京まで半年くらい通ってましたね~、セミナー受けに。

セミナーの中では、今で言うスピ系な話はなかった気もするけど…セミナーで知り合った友人(良くコメントをくれるひとみちゃんはその時からの友人なのですが)達から、回ってくる本や情報は、スピ系なことが多かった気もします。

あの頃セミナー仲間に借りた吉本ばななの『アムリタ』なんて今読み返しても、あーっ!!って魂が叫んじゃうくらい好きだし(笑)

そのころから足立幸子さんの『あるがままに生きる』を熟読していたにくろくですが…正直、そのころはイマイチわからなかった(笑)。波動の法則とか、魂のレベルが上がるとか。

10年経った今…いろんな経験を経て…

あのころ分からなかった、モヤモヤしていたことが、霧が晴れていくように分かってきています。

この10年間、私が何者であるか知りたい!と思う反面、知ってしまうのが怖い…という思いが入り乱れていましたが…

お掃除により…心の底から知りたくなり…知ったことでの怖さが消え…

私が何者であるのか知って…この先の自分の使命をまっとうしたくなったのです。

ホントに、セミナーに行ってから丸十年経ち…

お掃除してから丸一年が経ち…

心の中で叩き続けていた扉が今、開かれる!

みたいな…

来るべき時が来た!!!

みたいな(笑)

そんな気分です。

必ず、報告しますからお楽しみに~♪

| コメント (7)

2007年2月 7日 (水)

一年後の奇跡☆

 私のブログも、毎日書き続け…今日のこの記事で367になりました。

トイレ掃除を始めたのは2月16日からなのですけどね(^^;)

自分のバックナンバーをさかのぼらないと正確なことはわかりませんが、自宅のトイレ掃除から少々遅れて、職場のトイレ掃除を始めました。

私の職場のあるビルの3階のフロアには、もう一件テナントが入っているのですが…そこの女性達が掃除をしているところを見たことがありません。

逆に、マナーが悪く汚しっぱなしと言う状態が多く、このにくろくも何度かブログ上で皆様に愚痴って参りました(^^;)

もちろん、今でも汚されると…

げーっ!!!!

って大絶叫しちゃいます(笑)。

ただ、圧倒的に3階のフロアのトイレを使うのは、生徒数の多いうちの方だし…と思い、これも修行の一貫として(笑)、来る日も来る日も掃除してきました。

私自身を考えると…私も前は『誰かがやってくれてるならいいや!』って思い知らん顔の人、だったな~と思う部分もあり…やっぱし、これは自分と向き合う修行なんだな、と。(^^;)

『やってあげてる!!!』という気持ちが強いから、何も変化がなかったのか…

『職場の掃除』を1年間やり続け…なんの変化も(ホントになにひとつなかった・大強調(笑))ないまま、今日を迎えました。

私がいつものようにお掃除していると(最近は、トイレ掃除プラス3階の共通フロア部分のモップがけも毎日しているので)前のテナントさんから、パートの方が出てきました。

いつもは、私が掃除していると向かい側の女性達は気まずいらしく…気配を感じただけで、扉を閉められちゃうこともあったのですが…今日は初めて、1人の女性が普通に部屋から出てきたのです。

この方…新しく入ったパートさんのようで、2・3日前に、ご挨拶しました。

そしたら…その方が

『ここのお掃除はどういう取り決めになっているんですか?』とおっしゃるので…

『いいえ、特にありません。ウチの方が出入りする人数が圧倒的に多いので、自主的に私がやらせてもらってるだけです』と答えました。

すると!!!!

『そうなんですか、ありがとうございます。いつもキレイになってるな~!!!!と思っていたんですが、にくろくさんがやられてたんですね~。私もやらせて頂きますから、何でも言ってくださいね』

と言うのです!!!!

ホントに丸1年掃除し続けた結果…このミラクルですよ!

あ~なんだか…神様の言葉を聞いたような気がしました。

磨いても磨いても便器は汚され、拭いても拭いてもフロアは泥だらけになり…いったい、どこまでやれば、この私に光が見えるのか???と思う日もありましたが、やっと1年かかって、光を見たような気がしましたよ。

神様からの言葉、で今日はもうひとつ。

今朝、ダーリンが新聞を取りに玄関へ行った時、『玄関の花、長持ちしてるね~』と言いました。

『長持ちしてるっていうか…12月の終わりに買ったお正月の花だからさ~、もういい加減季節的にどうなの????ってカンジじゃない?(^^;)どうしよう?(処分するべきかどうか?)って思ってんだよね~』とにくろくが言うと…

『大事な事は、季節がどうとかってことじゃなくて、命がそこにあるってことじゃない?』とダーリンに言われ…

にくろくは雷に打たれたようになってしまいました。

ホントに、そう思います。

きっと、ダーリンの身体を借りて神様が今日は、ふたつのことをにくろくに伝えて下さったのだと思いました。

修行するって、楽しいですね♪(笑)

こんなミラクルが沢山降ってくるんですよ♪

5日後…ジュネさんに潜在意識の解読をして頂くのですが…絶対にくろくの前世は…

修行僧

だと、思いますよ(笑)。

うっわ~!!!!!楽しみ~!!!!!。

| コメント (11)

2007年2月 6日 (火)

負のパワーにやられちゃったのかい??

 昨晩…昨日めでたくトイレ掃除信者になった(笑)Oさんから、こんなメールを頂きました♪

 にくろく先生,今日は、ありがとうございました!あれから家に帰り…早速玄関の鏡の位置を変え(笑)トイレにあったホコリだらけのリースを捨てました♪お昼を食べてからトイレ掃除をしよう思ったのですが…なんだか落ち着かずトイレ掃除を先にしました(笑)。夕方も玄関やベランダの掃除をチョコチョコやり…さすがにまだミラクルは起きてませんが、続けられそうです(^^)

私もミーハーなただのおばさんでははなく、自分の信じる人や信じることを素直に聞いていきたいなぁーと思います。

(以下省略♪)

いーですね、すごいですね♪Oさんもこれで開運道まっしぐら!!ですね(笑)。

昨日、Oさんが帰り際…

今日は、愚痴るつもりはなかったのにスミマセン、グチグチ言って。悪い気を流してしまいましたね。

とおっしゃったのですが…

そんなことは全く感じなかったことに気がつきました。ひとつは、このOさんが実はプラスのパワーを持ってる人だったこと。

もうひとつは、にくろくがマイナスパワーに作用されなくなったこと、だと思います。

前は、他人の愚痴を聞くと、私が不幸になりそう!で(笑)、なるべく近づかないようにしていたのですが(笑)…もちろん今も率先しては近づきませんがね(^^;)愚痴を聞いても、私がどんより…することは、少なくなってきた気がします。

 

って、ここまで書いて保存したまま、職場に来たにくろくです。

職場に来てびっくり!!!!!

昨日Oさんが、ウチのサンスベリアは日光に当ててあげてるのに、すっごく元気がないんですよ~、どんどん広がっちゃうんです~と言ってたんですね。

にくろくの教室にもPCの隣にサンスベリアがあるんですが、まったく日が当らないにもかかわらず、すっごく元気なんです。だから、ほら!こんなに元気でしょ~!!!とOさんに見せました。

本当に…本当に昨日まで元気だったんです…サンスベリア。

なのに…今日になったら、元気ないんですよ(^^;)昨日Oさんが言ってた状態とまるで一緒!!!!

えーっ!!!!!!!

ですよ。

にくろくがOさんの愚痴を聞いてもどんよりしなかったのは、にくろくのパワーが強かったんじゃなくて、サンスベリアが吸い取ってくれたってこと?!なんですかね????

恐るべし!だな、負のパワーは(笑)。

 負けずにもっと、パワーUP!!!しなくては!!!!!(^0^)

とりあえず、大事なサンスベリア、蘇生させます…(笑)

| コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

運のいい人レポート:その4

 今日、またトイレ掃除信者を増やしました♪

 昼間はパソコン教室をやっているので、大人の方と話す機会が多い、にくろくですが…もちろん教室の時には、よっぽどの人でない限り、お掃除のことを語ることはありません。語ってしまったら…

私って、何の先生????

ってくらい、盛り上がってしまうからです(笑)。

が…今日は、あるきっかけから、お話することになってしまいました。今日お話した生徒さんのOさという人は、去年の暮れから私の教室に通ってらっしゃる方なのですが、すっごく明るい方なのですね。

やっぱり、にくろくがパワー全開なので、こういう方が自然に集まってくるのだな、と思ったものでした。

 たまたま今日のレッスンは、パソコンでお絵かきだったのですが、いい題材が思い浮かばない…と言うので…

もし、風水に興味があるのなら黄色い絵でも描いてみたらどうですか?

と私が、促したのです。まぁ、そもそもはそこからだったんですけど(笑)。

そしたら、話してるうちに…すっごく明るい彼女が人間関係ですっごく悩んでいることがわかってきたのです。そして彼女のことを知れば知るほど、なぜ、彼女が私のところに引き寄せられてきたのか?がわかってきました。

 Oさんは、社宅住まいのため、社宅特有の人間関係に悩まされているのだそうです。でも、この1年間いろんなことがありながらも、やっと、自分は自分でいいんだ!一人でも強く生きるんだ!という自分になれてきたと。

だから、社宅の人達と群れて毎日、人の噂話しながらランチしたり、飲みに行ってお金を使うより、自分磨きに使おう!と思い、私の教室に通う決心をしたんだそうです。だから、と言って自分の『悩み』をにくろくに話そう、とは思ってもみなかったとは言ってましたけどね(^^;)

ここで、ひとつの結果がありますよね。

Oさん、悩んでいながらも行動しているんですよ。今のままじゃ、子供にも悪影響を及ぼすし、何かしなきゃいけない!って、アクションを起こしてるんですよ。

だから、引き寄せられて私のところにやってきた。Oさん、なんてラッキーなんでしょう!!(笑)

で、普段レッスン中によっぽどのことがない限りお掃除の話をしない私が、今日話したってことで、彼女はさらにチャンスを得ることが出来たわけです。

なんのチャンスか?って言えば…もちろん

開運のチャンスですよね(^^)

でも、もし彼女が人間関係で悩んでいなかったら、今のままで十分シアワセ!!と思っているような人だったら、きっと私が話すきっかけもなかったんでしょうね。

だから、やっぱりチャンスはピンチの顔をしてやってくるなんだと思うんです。

Oさんは1年前くらいはすっごく悩んでいて、すっごく暗かったようです。いつもそのことが頭の中にあり、子供達にそのストレスをぶつけてしまったり、お友達にその愚痴を聞いてもらったり…その時はすっきりするけど、全然気持は晴れなかったと。

でも、ある日…家族が健康で楽しく過ごせれば、それだけで、もういいじゃないか!って思った時から、いやな人間関係はいつも頭から離れないけど、それに振り回されてるだけの自分じゃなくなってきた、というのです。で、笑顔が戻り始めた、と。

だから、私のところへ来るチャンスがやって来たんでしょうね。

明るく前向きに生きられるようになった、Oさんに神様がステップアップのチャンスをご褒美にくれたんだと思いました。

だって、今日…なんだかレッスンしていても頭の中?心の中?…どっからメッセージが送られてきてるのかはわかりませんでしたが…(トイレ掃除のことを)『話せ~!話せ~!』ってなんか言われてるような気がしたんですよ(笑)、いや、マジで。

 でも、いきなりパソコンのレッスン中に…

あなたは、開運に興味がありますか?

なんて聞けないし(笑)…でも、そういうタイミングは絶対、今日のこの2時間のレッスンの中であるんだろうな、とは思っていたんです。

 で、見事!Oさんはトイレ掃除信者に変わり…帰り際…

にくろく先生!!パワーを沢山頂きありがとうございました!!今日、早速帰ってトイレ掃除します!!!!

と、言いながら帰って行きました♪

ちなみにOさん、トイレ掃除は…今まで1週間に1回だった模様…。はははっ♪初めはそんなもんです。

 私も、悩んでいたころがありましたが…そのころはこのOさんのように…

家族が健康で楽しく過ごせれば、それだけで、もういいじゃないか!

と、思いました。もちろん!それはとっても大切なことだと私は思います。

でも!それだけではもったいない!と私は思うのです。

よく、生き方がもったいないな~と思う人に出会います。

なぜ、もったいないか?と言えば、その人に特殊な力があるからもったいない、のではなく…平等にチャンスを与えられているのに、平等に使命が与えられているのに、それを活かしきれてなくてもったいないな~、と思うのです。

だから、私にはこれだけでいいんだ!!!と決め付けて、その狭い枠の中だけで生きようとする生き方は、もったいない!!と思うようになってきたのです。

だから、開運したくなってきたんでしょうね♪

 Oさん…ダンナさまに、「お前は観葉植物を枯らす女だからな~」と言われていたんだそうです(笑)。だから、私は不幸な女だと思ってた、と。

 とんでもない!と私は思いました。

きっと、お部屋の観葉植物たちが、彼女の邪気をずっと吸ってくれてたから、枯れてたんですよ♪植物たちが身代わりになってくれるってことは、Oさん!!!あなた!!!運のいい証拠です♪

| コメント (12)

2007年2月 3日 (土)

月に願いを!!

 にくろく、とうとう月に願いを投げました!

今、宇宙航空研究開発機構(JAXA)で『あなたの名前とメッセージを月へ届けます!セレーネ「月へ願いを!」キャンペーン』というのをやっていることをご存知でしたか??

今年の夏、日本初の本格的月探査機「月周回衛星セレーネ」が打ち上げられる予定なのですが、その時100万人分の名前とメッセージを搭載してくれるのだそうです♪

にくろく、初めてそのことを新聞の記事で知り…早速応募しました♪応募は無料だそうです(笑)

きゃ~!!!!!

とうとう、にくろくの願いが月の周りを飛ぶ!のです(^^)v

当初は1月末で締切りだったようですが…2月28日までの延長となんたんですって!!!!

なんて、ラッキー☆☆☆

 前以上に、月を眺める機会が増えたにくろくですが…これから、月を眺めるたび…私の願いや夢が、あの月の周りを回ってるんだ♪と思うと…

なんだか、すっごくHAPPYな気分になりますね♪

興味のある方は、是非!ご応募を!!!!!

| コメント (4)

運のいい人レポート:その3

 今日は節分ですね♪

にくろく家では、もちろん豆もまきますし…太巻き食べて、がはは~っ!!!と笑ったりもします(笑)。

今年の方位は北北西なので…そっちの方角を向き…食べ終わるまではしゃべってはいけないと言われているので、ダーリンと黙々と食べている、この沈黙がミョウにおかしく…食べ終わると、マジ笑いができます(笑)。

 私が思う運のいい人は…

季節の行事をちゃんとします。

私がこう言うのもなんですが…にくろくダーリンは強運な方だと思います(笑)

そのダーリン、季節の行事を全て行うことに、すっごく協力的で…協力的というより、むしろ大好き!で、絶対にめんどくさがりません(^^;)

子供の頃から、ごくごく当たり前のように行ってきたので…我が家は子供は居ませんが…行事は全部、しかも盛大に行うのでアニバーサリー夫婦と呼ばれています(笑)。

確かに…便乗型行事もありますが(笑)

季節を楽しむ…って、すっごく楽しいですよね。

豆ぶつけあうのも楽しいし…美味しいもの食べると楽しいし…しかも厄除けなわけですよ♪

今日、本当はダーリン別の予定が入りそうだったんですが…今日のこの日のために大事な用事があるんで!と言って断っていました。きゃははーっ!ウケる!

したがって、今夜の我が家は豆まき大会です♪

ダーリンに…

節分の次は、ひな祭りだね~!!!と言うと…

いや、その前にバレンタインデーがある!!!

と返されました(笑)。

そーでした、もうすぐバレンタインデーでした(笑)。

では、みなさま楽しい節分の日をお過ごし下さいませ!

| コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

今日は、満月♪

 最近…みなさまから頂くコメントの中が…

こんないいことがありました♪

という、報告メールが多くなってない?????と思っているのは、にくろくだけでしょ~か(^^;)

いや…確実に…

私を取り巻く波動が変わっているような気がします。

ステージが絶対、上がってます!断言します!!!(笑)

 今日は、満月ですね。

素晴らしく美しい満月です(^^)

最近月を眺めるたび思うのですが…ラッキー☆やHAPPY☆の波動は、離れていても宇宙でつながっていて…私が

あー、シアワセ☆

って宇宙に投げれば投げるほどに…宇宙で波動が共鳴しあって、ラッキー☆やHAPPY☆の輪を作っている…ように思えてならないんですよ、このごろ。

ですから…

こんないいことがありました♪コメントを頂くと、にくろくはぐんぐんパワーアップするのです(笑)。

まるで、妖怪ですね♪へへっ。

 では、楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

明日は節分ですしね!!!

| コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

あれから1週間…

 早いもので、ゆきさんちの子供部屋の掃除の手伝いをしてから1週間が経ちました♪

今日の午後…いつものようにゆきさんちを訪れると…

次男の部屋)見るぅ????

…と言うので…期待に胸を膨らませて(笑)2階に行ったにくろくです。

すると…

Eiji 机の上が、またこんな!!!!(--+)

なぜに…なぜに…

使った物を元に戻せないのじゃ~!!!!!

どうも次男くんは…毎週木曜日に、にくろくが掃除にくると固く信じてるようであります(笑)。

したがって…

だったら、掃除しなくていいじゃん!!!!

みたいな(笑)。

しめてやる~!!!!!!!

と、次男の帰りを待っていましたが、帰ってくる気配なし(--+)

先週にくろくが、身を削ってまでした掃除は、いったい何だったんでしょうか…(笑)。

 今週の火曜日四番目の次女が私の教室に来たので…

ちょっと、ちょっと、お部屋汚してないでしょうね~!!!!食べたり飲んだりしたら、ゴミはゴミ箱に捨てること!!いい???と言うと…

今日もお母さんにおこられちゃったぁ!と次女。

なんで?

机の上にあった飲みかけのコーヒーを、服着ようとしたら倒しちゃってぇ…こぼした♪あっはは~♪

あっはは~♪じゃないっつーの。

もう、そうやって部屋が汚いせいで、にくろくさんはものもらいができたんだからね!!!

と言うと、ものもらいを知らない様子なので、説明すると…

やだ~!!!!怖い~っ!!!!

って…

あの部屋の方が怖いよ~!!!!!!!!(ぼそっ)

 しかし…

先週、掃除をしたおかげで…次の日、ゆきさんはロト6が、過去最高?当ったとご満悦♪

やっぱし!!!

 こうして…にくろくと…ゆきさんちの子供達のバトルはまだまだ続く…のであります(ーー;)

| コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »