« ラッキーを探しにGO!GO! | トップページ | 落ちた、意味…。 »

2007年2月27日 (火)

今、わたしはここにいる!!

Photo_9 今、にくろくの居る地点を、運気のスパイラルで表現すると…

この地点にいると思われます。

今まで、読んだ本や情報の中で、浅見帆帆子さんのお話が一番わかりやすかったので…それをイラストにしてみました。

(帆帆子さんの本は…みみさんにプレゼントしてしまって手元にないので、帆帆子さんの本通りの内容ではないかも!?しれません。にくろくの実体験の方が多いかも^^;)

運気のスパイラルは、まず0地点から、円を描きながら上がっていくイメージでぐーんといくのですね。

確かにそうでした。

上がり始めたころは、あららららっ????っていうくらいぐーんといきました。ラッキー☆も降ってきます。

で、その次1段目の円を描いている時は、何の変化もないような衝動にかられたりもします(笑)。

そして、ステップUPの2段目の円に向かおう!という時…ある瞬間、下の円と重なる場所がありますよね?

このとき、下の円の時に起こった状況が再現されるらしいのです。

スパイラルは実際、上昇しているのに、『気持ちはまた同じところにいる』錯覚を起こしているので、あ~っ…と一瞬落ちます。

今、まさに!本当にそういう時なんです。

しかも!!!本当に下の円で『落ちた時』と同じことが起こっているのです。去年の秋ぐらいですかね~、1回落ちたのは。

それまで、ぐーんと上昇していたにくろくだったので、初めての落ち込みで…そりゃそりゃへこんだ記憶があります(笑)。

その時と全く同じ状況がやってきました(^^;)

客観的に見ると…超・オモシロイ!!!!(笑)だって、同じことが起こってるんですから!

ただ、違うのは…

状況は同じなんですけれども…今いる地点は2段目の円で高さも違うし、しかも大きくなってるじゃないですか?

だから、こうして客観的に見られるということ(若干ですけどね♪)…プラス冷静さが加わりました。

 ここで、落ちっぱなしになってしまうと、せっかく上昇していた円はSTOPし、同じところを回り始めるので、スパイラルは大きくもなりません。

 神様のお試しが始まると…それこそ…

ジェットコースターに乗っちゃった????アタシ????

みたいな気分になります(笑)。

昨日の私は午前中…ラッキーを自ら見つけにいくことができたので、超楽しい気分で仕事に出かけました^^

が、待ち受けていたのはアンラッキーなことばかり…(笑)

それでも、テンション上げてポジティブな気分でいられるのかい??ってくらい、意地悪なお試しがやってきて…持ち上げられたり、落とされたり…まさにジェットコースターに乗ってる気分です(笑)。

それでも、振り落とされず失神しながらも(笑)ふんばってると、ある日突然上昇気流に乗って、またひとつ上の円にステップUPできるんですが…勢いがないと、ぐーんとは上昇しません。

だから、今はエネルギーを蓄えているにくろくです♪

どんな風に蓄えているか…というと…まず

掃除

当たり前です(^0^)

そして、もうひとつは、どんなにアンラッキーなことがやってきても、必ず…いいこともあるはずだから、それをしっかり見る、ということでしょうか。

そーすると、その中にヒントがあったりするんです♪

ブラックホールから抜け出す『ヒント』かもしれないし、ステップアップのヒントかも!?しれません。

 

それを忘れていたら、昨日は絶対に『気付けない事』がありました。

もう、昨日はそれだけで、全然OKです♪すっごく美味しいお酒が飲めました、はははっ♪

 

 1日の中で、どんなことが起きてもいい。

ただ、その瞬間にとらわれず、でも、その大事な『瞬間』を生きたいな~と思っているにくろくです。

 1日の終わりに、『あー、あの時こんな風にしとくんだった』って思うのではなくて、『いろいろあったけど、振り回されなかったな、アタシ』と思っていたい…と思う、今日このごろのにくろくです♪


« ラッキーを探しにGO!GO! | トップページ | 落ちた、意味…。 »

コメント

にくろくさん、メッセージありがとうございます。
そうだなぁ、ちょっと急ぎ過ぎだったのかも。
これからしばらくは旦那とふたりゆっくり過ごし、
ヨガもまた始めて健康的な身体と心づくりを再開したいと思います。

退院して、次の日からまたお掃除を再開しました。
清々しいとは言えませんが、少しでも気が紛れます。
頑張ります。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年2月28日 (水) 11時40分

わたしも、帆帆子さんの本はよく読みます、が、やっぱり数歩先行くにくろくさんだなぁ~と
 おかげさまで、以前は汚くなってから「しょうがない!掃除しよう」って感じだった私が、掃除をする時間がとれないと逆に「う~~そうじしたいぃぃ!!」となっているのです。にくろくさんに感謝・感謝でございます。
 さて、今から衣類の整理にとりかかります。九州はもう春がきてるようで暖かいので、入れ替えをしつつ思い切ろうかと思います。

投稿: れんこ | 2007年2月28日 (水) 12時32分

!!私もよく帆帆子さんの本を読んでます(^_^)
そうですね、ラッキーなことが続いて過ごしていた中、そろそろ次のステージへあっーぷ!と思う瞬間、お試しもやってきます・・・。そして、あっさりとひゅ~んと落とされていましたが、最近はグッとこらえて耐えれるようになってきた!?というか、これも次へのステップアップと思えるようになりました(>_<)まだまだ振り回され気味ですが、私も振り回されず瞬間☆を生きたいです♪♪

投稿: もここも | 2007年2月28日 (水) 15時07分

マドカメさんへ
 お返事くださって本当にありがとう☆☆☆
今日、朝玄関掃除していたら、ダイヤモンドダストみたいな雪がキラキラ舞ってきました…あーなんかラッキーが降ってきた~!みたいな気分になった瞬間、急に…あなたと、かんたろうくんの事を想いました。
想った瞬間泣けてきちゃいました。
でも、わたしも…かんたろうくんも、いつもあなたのことを見守っているから!!!!のんびりと、でもブログ続けてください☆

投稿: にくろく | 2007年2月28日 (水) 16時29分

れんこさんへ
 めざましい成長ぶりですね~!!!!わたしまでうれしくなっちゃいます♪
九州は暖かいんでしょうね!ますます体が動きますね(笑)

投稿: にくろく | 2007年2月28日 (水) 16時31分

もここもさんへ
>そして、あっさりとひゅ~んと落とされていましたが…
ほんと、あっさり落とされます(笑)
でも!せっかく登ってきたんで、ふんばらなくっちゃね!!!
落ちている時こそ、チャンスの宝の山!なのかもしれませんね(^^;)

投稿: にくろく | 2007年2月28日 (水) 16時33分

私も今、大変な事があって、気分も落ち込みそうになるのですが、そんな中、にくろくさんのブログに出あってすごく元気が出ました。
今日から、気合入れてトイレ掃除を始めたのですが
ぞろ目の数字を信じられないほど目にしました。
ミラクル始まってるかも~♪と、思い込んでます^^

投稿: RUCHAN | 2007年2月28日 (水) 22時00分

ろくちゃん
ほんとに人生は山あり谷ありのジェットコースターだよね(笑)
最近は、落ち込んだり嫌な気分になったりしても
トイレ掃除は楽しいし、ご飯食べれば美味しくて、お風呂はいれば気持ちいいって笑えるんだよ!
これは、嫌なことに全てを支配されなくなったってことかなぁ~と思ってるんだ。
後戻りはしたくてもできないから、前に進むっきゃないよね!
そして、前の方にはドッヒャーってほど輝いているものが絶対あるぞ(笑)

追伸:
昨日からか今日からか忘れたけど
なぜか、頭の中ユーミンの「ダイヤモンドダ~スト幾千も・・・」の歌がぐるぐるしてる。
ろくちゃんが見た雪とのシンクロ??(笑)

投稿: ひとみ | 2007年2月28日 (水) 22時03分

RUCHANさんへ
 トイレ掃除、始めましたか~!!!すばらし~!
あー、ぞろ目ねー、私も良く見ましたよっ♪
私も、ミラクルがやってきてるのかもぉ!?と思ったものです(笑)1111とか7777とか、好きですね(笑)

投稿: にくろく | 2007年2月28日 (水) 22時23分

ひとみちゃんへ
>嫌なことに全てを支配されなくなったってことかなぁ~と思ってるんだ。
私もそうかなぁ?1日の終わりのお酒美味しいし(笑)明日もがんばろー!って思えるもんね♪
今日の雪はダイアモンドダストとは違うんだけど…キラキラ☆キラキラ☆してて、そりゃ、キレイだった♪
見せたかったわっ♪ちなみに、ユーミンのあの曲、結構好きだよ~!!

投稿: にくろく | 2007年2月28日 (水) 22時28分

わおー!すげー!
いつも思うけど、ほんっと、にくろくさんは
体得してますよねー。
私は本読んで「うんうん」って納得。
・・納得してるだけ。
やっぱ行動あるのみなんだなーって思いました。
スパイラル勉強になりました。
帆帆子さんの本 最近読んでなかったなー。
また読みかえしてみよっと。

投稿: ねじねじ | 2007年3月 1日 (木) 00時01分

はじめまして~★
実は去年からこっそり拝見させていただいておりました~!!にくろくさんのこのブログでトイレ掃除をし、友達にもひろめちゃってる始末です。トイレ掃除はにくろくさんより若干おそかったのですが、いつからはじめたのか記憶にございません・・・。今回のスパイラルのお話、興味深いです。てか、おそらくうまれてからなんどもスパイラルの中を行ったりきたりしているのでしょうが、自分では気づいてなかったのかもしれませんね。でもお話の中の一瞬、落ちているかのようですが、確実に上へレベルアップしてるっていうのでか~なり勇気つけられました。またあそびにきます★★

投稿: あひる | 2007年3月 1日 (木) 15時25分

ねじねじちゃんへ
>体得してますよねー。
人生の中で体得できる本にめぐり合う確立はすっごく低いけど…帆帆子さんの本はすっごくわかりやすかったし、私にとっては、今やバイブルになりました♪
って、言っても…手元には今、1冊も残ってばいけどね(笑)。

投稿: にくろく | 2007年3月 1日 (木) 17時25分

あひるさんへ
初コメント、ありがとうございます♪
密かにトイレ掃除、広めてくれてたんですね~!!!
 運気のスパイラルは、『確信』することで、体感できると思っています。
一緒に、シアワセになりましょ~!!!!

投稿: にくろく | 2007年3月 1日 (木) 17時29分

はじめまして。にくろくさんの掃除ブログをチェックするのは、半年前から私の日課になってます(^^)。ついでに、半年前から私も、トイレ掃除から始まって~家中の掃除信者と化しました。

今回のスパイラルの記事、すごく興味深かったです。そこで、ひとつお掃除先輩のにくろくさんに聞いてみたいことが…

どーんと落ちて、ひたすら掃除をして、でも落ち続けて、信じて掃除を続けて、でもちっとも先に光が見えない時…にくろくさんは、どうやって、ぽきって折れそうな気持ち(やる気)を持続しますか?

教えていただけたら嬉しいです。

投稿: まる | 2007年3月 6日 (火) 07時49分

まるさんへ
 初コメントありがとうございます!
日課にして下さっているなんて、すっごくうれしいです♪
まるさんの質問のお答えですが…今日、書こうと思っていた記事にシンクロしているので(笑)今日のブログ上でお答えしたいと思います♪

投稿: にくろく | 2007年3月 6日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーを探しにGO!GO! | トップページ | 落ちた、意味…。 »